

--.--.-- | | スポンサー広告

ペット報道員、突撃取材!~ボン・デ・チョコ~ 「愛犬のいる生活(271380)」

楽天トラベルペット報道員、くるみです!
4月4日、「とつげきしゅざい」に行って来ました~!

IMG_1310

今回の取材先は千葉市若葉区のボン・デ・チョコさん
実は、去年の5月に一度、ランチにいった事があります。
(その時の日記はココをクリック

IMG_1319

くるみ『こんにちは~、ペット報道員のしゅざいで~す


IMG_1327

看板わんこさんたちと、ごあいさつ。
・・・ココ姉さんは、離れたところでコワイ顔してました

看板わんこさんとご挨拶している間に、
ママさんはカルテに連絡先などなど、書いたそうです。

今回の体験は

『期間限定!シャンプー+カフェでの1ドリンクプラン』
わんちゃんがシャンプー・トリミングしている間、
コーヒーブレイクをお楽しみください。


・・・というコースです。

では、早速シャンプーへ・・・
おっと、その前にトリマーのお姉さんと、パチリ。


IMG_1332

とっても優しくて楽しいお姉さんなの

まずはブラッシングをしてから、しゃんぷ~です

IMG_1335 IMG_1348

あわあわのタテガミ~


IMG_1357

デリケート肌にも対応、目に入っても安心な優しいシャンプーなんだって
お顔もガシガシ洗ってくれました。

IMG_1365

『ふぅ~、スッキリ!』


IMG_1390
IMG_1390 posted by (C)しまねこしるく

きれいに乾かしてもらって、こんなにふかふか!
カワイイリボンも付けてもらいました

近々、マイクロバブルも導入予定だそうです。
無料キャンペーンをやるかも??ってお話だったので、
興味のある方、要ちぇっく♪ですよ~


ちょうどお昼だったので、ママさんたちはごはんも食べてましたよ~

IMG_1384 IMG_1385

カレードリアと、オムヤキソバ。
ランチは、ドリンク付きでたったの1000円
と~ってもおいしかったって。

アタシには、お店のおねえさんがオイモのおやつを分けてくれました。


IMG_1367 IMG_1369

店内には、いろんなワンコグッズが置かれていました
お洋服は、なんとお店の人の手作り!!
かわいいのがいっぱ~い。

(あれっ、ココ姉さん、いつの間にかアタシの活動服・・・?!)


 IMG_1373 IMG_1374 

左:わんこの絵や写真がいっぱい飾られた、くつろぎのカフェコーナー。
右:このカーテンの奥に、トリミングスペースがあります。


そして・・・なんと!
去年の6月に、ちょうど遊びに行ったドッグランで
このお店のオフ会をやっていたので混ざってきた・・・
ってことがあったんですが(笑)(その時の日記はこちら
、その時の写真を頂いちゃいました!

IMG_1376

ちゃんと覚えていて、アルバムを用意してくださっていたんです
もう、1年近く前のことなのに・・・感激!!

こういう気遣いのあるお店って、とっても素敵だと思いません?

IMG_1380 IMG_1396
IMG_1396 posted by (C)しまねこしるく

小さいけどとってもあったかくて、居心地の良いお店・・・
ついつい、長居しちゃいました(笑)


IMG_1409
IMG_1409 posted by (C)しまねこしるく

最後に、お店の前でパチリ。

モノレール沿いの、小さくてかわいいお店です。
お店の前に駐車場はありませんが、すぐ近くのスーパー「生鮮小売市場」横に
コインパーキングがあるので、そちらをどうぞ
ちなみに、このスーパー、お野菜が安くて新鮮だと、近所で評判らしいです
金曜日が特売日だとかなんとか・・・??
#スーパーには、ワンコは入れませんのでご注意を・・・


そうそう、あんまりかわいいので、買っちゃいました!

IMG_1529
IMG_1529 posted by (C)しまねこしるく

ボン・デ・チョコさんのオリジナルカーステッカー。
早速貼ってみました~

近日、新作発売予定!だそうです


そうそう、付けて貰ったリボンはこちら↓

IMG_1509
IMG_1509 posted by (C)しまねこしるく

カワイイでしょ?


感想
預かりやトリミングを初めてのお店にお願いする時って、
どんな所だろう?どんな人がお世話してくれるんだろう??
うちの子はおりこうにしていられるかな???・・・って、不安がいっぱい。
こちらはカフェ併設なので、事前に様子を見に行ったり、
ワンコをならしたりできていいな、って思いました。
ごはんもおいしいし、お近くの方はぜひ一度遊びに行ってみて下さいね


ボン・デ・チョコさん、どうもありがとうございました

報道員仲間のすーぴーちゃんも、同じお店の突撃取材していま~す


↓任務完了、おつかれさま!のポチッしてくれたら嬉しいなぁ。
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

報道部バナー




2008.04.10 | | コメント(16) | トラックバック(0) | 楽天ペット報道員

コメント

Re:ペット報道員、突撃取材!~ボン・デ・チョコ~(04/09)

取材お疲れさまでした♪ ナイスレポート!!
くるみちゃんの「ごめんくださ~い」って言ってる感じの写真、可愛いですね~♪
読んでて“こんなお店が近くにあったらなぁ”って思いました☆
オーナーさん&スタッフの方のわんこに対する愛情がたっぷり詰まったお店なんですね~^^

マイクロバブル・・・ゆめ牧場で使った事があるのですが良いですよぉ~☆

2008/04/10 (木) 07:49:06 | URL | haruaki26 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ペット報道員、突撃取材!~ボン・デ・チョコ~(04/09)

またまた、ピカピカくるたん♪ですねっ(*^▽^*)

ママさん達・・・あ~!ありすちゃママが一緒ですねェ~(゜▽゜)笑
お顔も洗える!はいいですねェ~d(^▽^*)
ティは未だにトリミングの経験なしなんだけど・・・一度行ってみたいなぁ~(ショコはまだまだぉ毛々がないのでーmー*)

待ってる間にランチが出来たり、一年前でもしっかり覚えててくれたり♪こういうお店ってホントに素敵です(*^▽^*)

2008/04/10 (木) 08:23:36 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ペット報道員、突撃取材!~ボン・デ・チョコ~(04/09)

うわぁ~、ふわふわ真っ白!今日もくるたんに元気をもらいました。
うちのボサボサ犬もなんとかしなくては。

2008/04/10 (木) 08:57:33 | URL | COTTON #79D/WHSg [ 編集 ]

お疲れサマンサ♪

楽しく拝見しました~
ここ最近超仕事がハードでブログがおろそかに・・。
もうすぐ落ち着くので、ボチボチ始めようかな。
読んでいたら、また行きたくなっちゃった~!
ステッカーも可愛い!
ほすぃ~~♪

2008/04/10 (木) 11:22:15 | URL | haputan #79D/WHSg [ 編集 ]

ほんとうだ^^

おんなじ出発風景だわ 
お顔もガシガシ、家ではなかなか怖くて出来ないんですよね なので涙焼けが気になります(黒いくせに(^^ゞ)
マイクロバブル、ポッケも体験したけどポッケでは効果がいまいち分からんでした、体臭強いジップでぜひ再体験したいと思ってます
お肌が敏感そうなまっしろくるみちゃんなら効果が分かりやすそう

前回お邪魔したことを覚えてくださっているというのはとっても嬉しいですね アルバムまで用意してくださるなんて感激ものですね

取材レポート。お疲れ様でした

2008/04/10 (木) 12:33:14 | URL | comomi #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ペット報道員、突撃取材!~ボン・デ・チョコ~(04/09)

先日はありがとうございました。
楽しくていろいろ話し込んでしまって。。
くるみちゃんの
モフモフなおしりに
魅了されました。

また遊びにいらしてください。

2008/04/10 (木) 16:02:47 | URL | ボンデチョコ #79D/WHSg [ 編集 ]

いいお店ですね。

我が家の近くにもあったらいいのにな~。。。
ゆっくり出来るようなところないですよー・・・

可愛いおリボン♪
フフ・・・ココちゃんも似合いますよ♪活動服。d(-ω・。)

2008/04/10 (木) 21:42:23 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

お邪魔します♪

しまねこしるくさん&くるみちゃん♪
こないだはHPに遊びに来てくださってありがとうございました!!

コメント入れるの遅くなってしまってごめんなさい。。。

リリの親戚さんが見つかって嬉しいです♪
親戚さんだけあって、くるみちゃんかわいいわ~ (*^▽^*)
トリミング行ってキレイになってよかったですね☆
シャンプーしてる写真撮らせてくれるなんて、親切なお店なんですね~♪

また遊びに来ます♪
これからもよろしくお願いします!!

2008/04/11 (金) 00:22:52 | URL | レオママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ペット報道員、突撃取材!~ボン・デ・チョコ~(04/09)

haruaki26さん
ありがとうございま~す^^

小さいけど、のんびりくつろげるお店です。
吉岡ドッグランからわりと近いので、機会があれば
ぜひ寄ってみて下さいねー^^

メニューに、おもちのワッフル「モッフル」が加わったそうです。
私も食べにいきた~い!(笑)

・・・と、ママさんが言ってます(笑)

(くるみ)

2008/04/11 (金) 01:02:01 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ペット報道員、突撃取材!~ボン・デ・チョコ~(04/09)

gizumo2007さん
アットホームで居心地の良いお店ですよぉ~。
ちょっと遠いけど、ティアラちゃんもぜひトリミング体験してみてくださ~い♪

近くのお散歩スポットは「吉岡ドッグラン」とか、
よくアタシがお散歩にいく「平和公園」♪
ちょっと離れるけど「泉自然公園」(P有料)もいいですよ~^^

(くるみ)

2008/04/11 (金) 01:06:37 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ペット報道員、突撃取材!~ボン・デ・チョコ~(04/09)

COTTONさん
ありがとうございます!^^

油断するとすぐボサボサになりますよねぇ(^▽^;
それもまた、カワイかったりするんだけど。

・・・と、ママさんがいってます(笑)

(くるみ)

2008/04/11 (金) 01:08:22 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:お疲れサマンサ♪(04/09)

haputanさん
ありがとうございます^^
この時期は、おしごとがお忙しい方も多いですよね。

haputanさんのうわさ話もしてたんですよぉ~。
くしゃみでませんでしたか?(笑)
とっても気さくで楽しくて素敵な方だった!って、
お店のおねえさんがお話してました。

こんど行くときは、是非さそってください・・・?!

(くるみ)

2008/04/11 (金) 01:11:26 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ほんとうだ^^(04/09)

comomiさん
そうそう、家だと顔ってどうしてもそろ~っと・・・
になっちゃうんですよね。
顔周りはカユカユもあるので、よ~く洗ってしっかりすすいで・・・ってしなくちゃいけないんだろうけど。

・・・と、ママさんが言ってました(笑)


前に行った時、ありす姉さんが一緒だったことも
ちゃ~んと覚えていてくれました。
(今回は、アタシがウハウハになってトリミングどころじゃなくなるからって
会わせてもらえなかったんです!!T_T)

おいしいおやつもサービスしてくれて、とってもいいおねえさんたちでした^^

(くるみ)

2008/04/11 (金) 01:17:40 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ペット報道員、突撃取材!~ボン・デ・チョコ~(04/09)

ボンデチョコさん
こちらこそ、ありがとうございました!
オイモのおやつもおいしかったです。
ママさんもオイモのクッキーもどきを作ってくれますが、
お店のおやつの方が断然おいしかったです。

アタシのおしりでよければ、モフモフ癒されてください(笑)

また、遊びにいかせて頂きますね♪
(くるみ)

2008/04/11 (金) 01:20:07 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:いいお店ですね。(04/09)

hirofoxさん
そちらからだと、ちょっと遠いですよね~(>_<)

活動服を着たココ姉さん、じつはぶかぶかのお洋服に
ちょっと凹んでたそうです。
アタシが着るとぴちぴちなのに、ふしぎですねぇ~?(笑)

(くるみ)

2008/04/11 (金) 01:22:16 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:お邪魔します♪(04/09)

レオママさん
いらっしゃいませ^^
遊びに来てくださってありがとうございます。

リリちゃんのシャンプー写真を見て、くるみのずぶ濡れ状態とそっくり!で笑っちゃいました。
ね、そっくりでしょう~?(笑)

イトコ同士、これからもよろしくおねがいします♪

ボン・デ・チョコさんは、アットホームでとっても
ゆっくりした時間の流れているお店です^^

(くるみ)

2008/04/11 (金) 01:26:06 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


