

--.--.-- | | スポンサー広告

お花見ドライブ♪ 「わんことおでかけ。(459)」

今日も、良い天気
印旛沼方面に、お花見ドライブに行ってきました♪
(うなぎが食べたいって言う人がいたから・・・

1月に行ったナウマン象の像のある公園(当時の日記はこちら)に寄って、お散歩。

サイクリングロードの休憩地点になっている事もあり、とっても賑わっていました。

サイクリングロードのすぐ脇、沼沿いの土手の道を歩いて、
車中から見えた桜並木まで歩いてみました

IMG_2760
IMG_2760 posted by (C)しまねこしるく

まだ若い木ではありますが、満開の並木道はとってもきれい。
のんびりと、1時間くらいお散歩を楽しみました。

IMG_2773
IMG_2773 posted by (C)しまねこしるく

車に戻ってびっくり

ココのオデコを1ミリくらいのダニが3匹も歩いてる~

慌ててチェックすると、くるみの体では更に大勢のダニ軍団が、
ふかふかの毛の中を探索中

しばし、無言のダニとりタイム・・・

ココだけで、20匹以上・・・くるみは、軽く30以上・・・
でも、すぐに気付いたので噛みつかれる前に退治できて良かった!

ふぅ・・・もう、油断できませんね


その後、お気に入りのうなぎ屋さんい志ばしへ行き、うなぎ弁当を二つGET。
(お店は相変わらず大混雑、14時すぎだったけど、
パッと見で30人以上が並んでいました。
お弁当は5分も待たずにできます

IMG_1560 IMG_2855

持ち帰りは弁当の並・上(写真/上)と、蒲焼きの並・上のみです。


お弁当をGETしたら、近くの公園へ。
甚兵衛の森(水神の森)というところ。

IMG_1565 IMG_1563

ここの松は、『日本の名松百選』に選ばれているそうです。

IMG_2912
IMG_2912 posted by (C)しまねこしるく

『おっきな木でしょ!』

桜も満開。

IMG_2893 IMG_1562

隣には、とってもきれいな菜の花畑!

IMG_2859
IMG_2859 posted by (C)しまねこしるく


次に向かったのは、吉高の大桜

何度か見に行った事があるのですが、去年も一昨年もいけなかったので
今年は行きたいな~って思っていたんです・・・
HPでチェックして、まだ咲いていない様子なのはわかっていたのですが、
来週は用事があっていけないし、昨日今日の暖かさでちょっと咲きすすんだかも?
と、かすかな期待をしつつ行ってみたのですが・・・

IMG_2918
IMG_2918 posted by (C)しまねこしるく

やっぱり、まだでした~

みごとな大木でしょう?
満開になると、本当にみごとなんです。

IMG_2930
IMG_2930 posted by (C)しまねこしるく

近くでは、別の花がきれいに咲いていました。

帰り道、畑の「かぶ」「だいこん」の直売・・・
前にきた時も買ったのですが、ここのカブがおいしいの♪
自分で抜いてもOK、お店?の人に抜いてもらってもOKで、
カブが5個100円♪
くるたんが愛想を振りまいたおかげで??1個オマケしてくれました(笑)

(夕食に、早速浅漬けサラダにして頂きました
甘くておいしかった♪)

IMG_2940 IMG_2945

犬連れの方もとっても多かったです。
ビション(くるみと似たカットで、一見・・・??)にも会っちゃいました

駐車場~桜までは結構歩く(片道30分くらいかな?)ので、
行かれる方は歩きやすい靴でね

↓ダニ軍団襲来への備え、済みましたか~?

犬フロントラインプラス(2kg~10kg) 1箱3ピペット



↓お花見三昧なニンゲンに付き合って
ニコニコだけどクタクタ!な2ワンに、応援のポチッを

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動












2008.04.07 | | コメント(20) | トラックバック(0) |

コメント

Re:お花見ドライブ♪(04/06)

これからの時期大変ですね!
でも、かまれる前でよかったですね♪
フロントライン用意しなきゃ・・・・・・(笑)

2008/04/07 (月) 08:46:18 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:お花見ドライブ♪(04/06)

桜も菜の花も綺麗~(*^▽^*)
菜の花はほんちに鮮やかで元気な気分になりますねっ♪(って・・・香りが駄目なんだけどー▽ー:笑)

大きな木の陰からのぞく くるたん♪
グラビアアイドルのようだぁ あはは(^▽^*)

にしても・・・お散歩中に、後ろを振り返ってパチリッ☆させてくれるココちゃ&くるたんが羨ましいよぉ(>□<:)

吉高の桜←来週あたりが見ごろなのかな(^▽^*)?

2008/04/07 (月) 09:08:20 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:お花見ドライブ♪(04/06)

へぇ~こんな綺麗なところがあるんですね!!
桜も菜の花も、とっても綺麗♪
満開だったら、素晴しいんでしょうね。
こちらの桜は殆ど散ってしまいました。

ダニ、大変でしたね~!

2008/04/07 (月) 11:09:58 | URL | konohazu9 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:お花見ドライブ♪(04/06)

危険なお花見散歩でしたね~^^; 聞いておいて良かった!要注意の散歩コースですね(>_<)

吉高に行かれたんですね~☆・・・やっぱり満開はまだでしたか^^;
私達も毎年行ってますよ~^^(昨年4月のブログに掲載したかな)・・・年々犬連れの人口が増えてるみたい(笑)

菜の花畑も桜に負けない美しさですね~^^

2008/04/07 (月) 12:09:24 | URL | haruaki26 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:お花見ドライブ♪(04/06)

桜もいいけど、一面の菜の花、圧巻ですね~^^
こーんな菜の花畑を散策したら楽しい~♪
ダニは散歩中にくっついたってことですよね?
そんなにたくさんいるんだ~!!
ほんと、刺されなくてよかったです。

メッセージの件、設定かえました。
本当にごめんなさいm(_ _)m

2008/04/07 (月) 12:28:34 | URL | れんげ^^ #79D/WHSg [ 編集 ]

ひょえ~

そんなにたくさん付いていたんですか?ダニ
実はまだダニ未体験(気がついていないだけかもしれないけど^^;)
気をつけなければですね
うなぎのお弁当、おいしそう
きれいなお花を見ながらのお弁当、おいしさ倍増ですね

2008/04/07 (月) 13:32:36 | URL | comomi #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:お花見ドライブ♪(04/06)

鰻・・・美味しそう~!(^^)!
お弁当いいですね 近いうちに行きたいです
公園で食べるっていいですよね~♪

2008/04/07 (月) 21:08:46 | URL | ブロン #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:お花見ドライブ♪(04/06)

ともかお Mさん
暖かくなるのは嬉しいけど、虫たちも目覚めてしまったんですよね~(^^;

クスリは最低限にしたいけど、やっぱりフロントラインはしないとダメですね(>_<)

2008/04/07 (月) 22:14:14 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:お花見ドライブ♪(04/06)

gizumo2007さん
菜の花畑の黄色、本当に元気がでますよね(*^^*)
香り・・・結構、強く香ってました(笑)

杉の大きさ、伝わりましたか~?(^▽^;
本当は横にココもいたはず・・・なんですが、
くるたんのモコモコの影に隠れてしまいました(>_<)

写真、2ワンが同じタイミングでカメラ目線って難しいですよね~!!
たくさ~ん撮った中に、おっ♪と思うのが2,3枚あれば上等・・・って感じです。

2008/04/07 (月) 22:18:34 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:お花見ドライブ♪(04/06)

konohazu9さん
大桜、咲くと本当にきれいなんですよ~!!
今年は残念でした・・・
(いや、まだチャンスはあるかな?)

フロントライン、できるだけ回数少なくするために
ギリギリまで待ってしまいましたが、そろそろ限界ですね(^-^;

2008/04/07 (月) 22:20:04 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:お花見ドライブ♪(04/06)

haruaki26さん
ほんと、なんであんなにダニだらけだったんだろう??(@_@;
白ワンコでダニが目立つのが不幸中の幸いでした。
水際で湿度が高いから、よく育つのかしら??
ハルちゃんアキちゃんも気を付けてくださいね~(>_<)

吉高、やっぱり今週末かなぁ。
もっとも、昨日も人はとっても多くて、犬づれだとこのくらいがちょうど良いのかも・・・?
なんて、思いました。

・・・茶屋の所に「ペットは裏山へ」と書かれていたのがすごーく気になったのですが
裏山席(笑)があるのか?
裏山につなげってことなのか??
もしご存知でしたら、教えてください(笑)

満開の時にいけるといいですね^^
その時は、写真でお花見気分のおすそ分け、おねがいしま~す!

2008/04/07 (月) 22:25:19 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:お花見ドライブ♪(04/06)

れんげ^^さん
菜の花の黄色って鮮やかで、群植してあると本当にきれいですよね~(*^^*)

ダニ、草地とかに潜んでいたんだと思います(T▽T)
白いから、付いていると結構目立つのが不幸中の幸い・・・
それにしても、一度にあんな大量についたのは初めてでギョギョギョ!!でした。

設定の件、ありがとうございます。
お手数おかけしました(^▽^;

2008/04/07 (月) 22:28:27 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ひょえ~(04/06)

comomiさん
ダニ未体験は、ウラヤマシイです(笑)
やっぱり、都会には少ないんだわ~!(>_<)

沼沿いだったので、水鳥なんかが運びやさんになっているのかもしれません・・・。
ウチも運び屋にならないように、フロントラインします(^^;

2008/04/07 (月) 22:30:12 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:お花見ドライブ♪(04/06)

ブロンさん
ウナギ、隣の小屋(?)でおばちゃん達がさばいているんですよ。
(道路沿いなので、あんまりじっくり見られないけど・・・)
甘めだけど、香ばしくてと~ってもおいしいです♪

公園もこの時期は賑やかですよね^^
冬はバツゲームみたいだけど(笑)、暖かくなったので
ピクニック気分で、楽しいです♪

2008/04/07 (月) 22:32:19 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

裏山には・・・

手作りのテーブル&イス席があるんですよ☆・・・もちろんリードフックなどはありませんが(笑)
そこで竹の子ご飯などをいただけま~す^^
また行ったら写真撮ってきますね^^

2008/04/08 (火) 12:05:07 | URL | haruaki26 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:裏山には・・・(04/06)

haruaki26さん
裏山席がちゃんとあるのですね!
情報ありがとうございました^^
お花見レポート?も、楽しみにしていま~す。

2008/04/08 (火) 12:13:09 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:お花見ドライブ♪(04/06)

菜の花&桜、とってもきれい~!!
ジュリと行ってみたいです~!!!
でも、きっと今日の強風&雨で
もうお花はダメになってしまったと思うので、
場所をチェックしておいて、来年はぜひ行ってみようと思います♪

そして、ダニ…大変でしたね\(◎o◎)/
ジュリは、今みたいに整備されていない頃のすいらんで、
ダニに襲われ(?)た事がありました。
無料だったし、時期によっては草ボウボウだったので
仕方ないですよね(+_+)
それ以来、年間ずっとフロントラインのお世話になってます♪
ココちゃん、くるみちゃんとも、噛まれる前に取ってもらってよかったね☆


2008/04/08 (火) 19:22:55 | URL | ジュリ姉 #79D/WHSg [ 編集 ]

なかなか

想像をかきたてるモザイクかけますね(笑)

旦那さんはワンコ達に隠れてるのかな?
それで正解ですね(謎爆

2008/04/08 (火) 23:57:51 | URL | スナちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:お花見ドライブ♪(04/06)

ジュリ姉さん
すごい風と雨でしたね~(@_@;
夕方、いつものO公園を通ったら、桜はすっかり散っちゃって、
なんだか景色が一気に変わってしまいました(T_T)

ダニ・・・ジュリさんは年中フロントラインしているんですね。
うちは、春~初冬だけ・・・なんです(^^;
犬が集まるような場所は、油断大敵ですね(>_<)
自分が広めないように、しっかりフロントラインしなくっちゃ!

あ、桜・・・吉高の大桜は、まだ咲き始めだったので
この天候にも耐えたかもしれません。
ただ、細い道をず~っと歩いていかないといけないし、
犬が多いので、犬ギライなジュリさんだとかわいそうかな??(^^;

2008/04/09 (水) 01:01:57 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:なかなか(04/06)

スナちゃんさん
太ってしまってヤバイです(爆)
↑二人とも・・・

夫婦でダイエットしなくては~!(>_<)

2008/04/09 (水) 01:02:52 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


