

--.--.-- | | スポンサー広告

ぽかぽか~ 「みてみて♪お花の画像!!(49726)」

長袖では、暑い位です

昨日撮った庭の花たち(ツボミたち?)・・・パート?
見てくださいね


アジュガのツボミ
アジュガのツボミ posted by (C)しまねこしるく

チョコレート色の葉っぱの、アジュガ。
ツボミが上がってきました
札幌の方に分けて頂いた苗、すごーーーく増えました!


芝桜
芝桜 posted by (C)しまねこしるく

芝桜も咲きました。
・・・前述のアジュガに押されて、縮小気味

一面の芝桜、みたいな~
どこか関東~北関東or東海エリアあたりで、
犬連れで芝桜が楽しめる所、ないかしら??
オススメの場所があったら、ぜひ教えてください


ムスカリ
ムスカリ posted by (C)しまねこしるく

水色のムスカリも、かわいいでしょう?


↓全部わかりますか~?
ライラックスノーフレーク
ムスカリビオラ



↓こちら、『プルメリア三姉妹』

プルメリア1.2.3
プルメリア1.2.3 posted by (C)しまねこしるく

1,2,3と、本人達が主張しております

2(ピンク)と3(白)はハワイ産の挿し木用枝を、
友達が新婚旅行みやげに買ってきてくれたもの。
一昨年は咲いたのですが、去年は初夏の気温不足で、
花芽が出きるのが遅くて咲きませんでした
今年はがんばれ~

1は、沖縄旅行の時に割り箸くらいの太さのちびっこ苗を買ってきたモノです。
3年前だったかな・・・?
こちらも、今年は咲いてくれるといいな~


*おまけ*

2wan
2wan posted by (C)しまねこしるく

昨日のお散歩にて。

↓さぁっ、午後もがんばろ~。ポチッと応援、お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動







2008.04.03 | | コメント(10) | トラックバック(0) | お花とグリーン

コメント

Re:ぽかぽか~(04/03)

先日のお花見散歩で
2ワンと抱えての写真の大変さを実感(>▽<:)
まさに体力勝負ですね(笑)

お庭、綺麗に咲いてますね~♪
写真も凄く素敵に撮れてますよねェ~(^▽^*)
ジャリがお花の写真みて
「すげ~っ!うめ~!」だって(笑)
こないだので写真に目覚めたかな プ(m^*)

gizumoはプルメリア三姉妹が好きです~!
見事な枝つきに 人"(>▽<*)拍手ですぅ~♪

2008/04/03 (木) 14:49:28 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ぽかぽか~(04/03)

お花綺麗に咲いてますね☆
春って感じがイイ

芝桜ですが、
興味が薄くわかりませんです。ごめーん。

2008/04/03 (木) 17:59:58 | URL | ぬいぬい13 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ぽかぽか~(04/03)

今日は暑かったですね~(>_<)
日焼け止めを塗ったけど赤くなってしまいました^^;
水色のムスカリ、初めて見ました☆ とってもキレ~イ!
花の名前は難しいですね~^^;

芝桜といえば秩父の『羊山公園』・・・行った事ないんですが、行きたい場所のひとつです(笑)

2008/04/03 (木) 19:54:59 | URL | haruaki26 #79D/WHSg [ 編集 ]

お花がたくさん♪

綺麗ですね~(*^ー’)/
春なんだな~と、感じます~ゥ^^

2008/04/03 (木) 23:20:31 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ぽかぽか~(04/03)

gizumo2007さん
くるみがもうちょっと落ち着いてくれれば、だいぶ楽になるんですけどね~(笑)

お花、一つ一つは地味なんですけどね(^^;
同じ被写体でも、撮る人によって全然雰囲気が変わったりするから
写真って面白いですよね~。
ちなみに、ここ数日の写真はコンパクトカメラ(IXY)です。
お子さん、今後どんな写真を撮ってくれるか楽しみですね♪

プル三姉妹、葉っぱが出てきたらまたご紹介しますね~^^

2008/04/04 (金) 00:20:47 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ぽかぽか~(04/03)

ぬいぬい13さん
この時期は、自然と花にカメラが向いてしまいます^^

芝桜・・・以前北海道で見たのがキレイだったな~
と、また見たくなりました。
けど、北海道は遠すぎる~(>_<)

2008/04/04 (金) 00:22:27 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ぽかぽか~(04/03)

haruaki26さん
ほんと、暑かったですね!
日焼け止め・・・ついつい塗らずに庭にでてしまいます(^^;

水色のムスカリ、かわいいでしょう?^^
白もあったハズなんだけど・・・消えちゃったかな?
もしかしたら、時期がずれて咲くのかな~
原種に近いモノが、やっぱり丈夫ですね。

芝桜、秩父ですか。
情報ありがとうございま~す。
調べてみます♪

2008/04/04 (金) 00:25:10 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:お花がたくさん♪(04/03)

hirofoxさん
この時期は、日々変化があって面白いです^^
記録の意味もこめてUPしていくので、おつきあいくださいね♪

2008/04/04 (金) 00:27:28 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ぽかぽか~(04/03)

うちでもアジュカの蕾があがってきました。
近所のおばちゃんに持たされたやつです^^;
芝桜はまだ蕾。
桜も硬い蕾。
同じ関東でもずいぶんズレますよね~
プルメリア3姉妹がおもしろい!!
うまい具合に1・2・3となったものですね~
うちのも去年は咲かなかったけど、今年は咲いてほしいです。

2008/04/04 (金) 22:16:37 | URL | れんげ^^ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ぽかぽか~(04/03)

れんげ^^さん
桜、まだツボミなんですね~!
こちらは、もう散りはじめました。
今週末が最後の見頃かな?

プルメリア3姉妹、並べてみたらおもしろくって。
もっと大きくな~れ、って気持ちと
冬が大変だから、これ以上大きくならないで~
って気持ちが半々です(笑)
おたがい、咲いてくれるといいですね^^

2008/04/04 (金) 23:53:38 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


