

--.--.-- | | スポンサー広告

春のニオイに誘われて、お庭探検! 「うさ飼いさん集まろ~(44978)」

今日は、園芸作業をがんばりました~

うさぎのあんずもお手伝い??


コレは食べられる?
コレは食べられる? posted by (C)しまねこしるく

雑草も、園芸植物も、あんずの前ではみ~んな一緒。

「コレは食べられるかしら?」と、確認したり、つまみ食いしたり。

(クリスマスローズ↓は有毒植物なので食べられませ~ん

クリスマスローズとうさぎ。
クリスマスローズとうさぎ。 posted by (C)しまねこしるく

たんぽぽの柔らかい葉っぱにご満悦。
草むしりをしても、あんずの為にたんぽぽは残しておきます(笑)

ワイルドストロベリーもたくさん咲いているから、
いちご三昧の日も近いね、あんず


ラズベリー
ラズベリー posted by (C)しまねこしるく

わい性ラズベリー、その名も『マイラビット』
こちらもいっぱ~い咲いています。
甘くてオイシイ実がなるんですよ~

・・・ただ・・・
ラズベリーの繁殖力を甘く見ていた私。
あちこちの芝生の間から力強く芽吹くこの植物に、少々脅威を感じております(笑)
・・・地下茎でぐんぐん勢力拡大していくのです・・・
(オイシイから許しちゃうけど、トゲがあるんですよね~


オイシイモノはあるかしら?
オイシイモノはあるかしら? posted by (C)しまねこしるく

すたこらさっさ・・・と、後ろ姿。
オシリもチャーミングでしょ?


その頃、2ワンは・・・

何してるの~?
何してるの~? posted by (C)しまねこしるく

あんずのお散歩(うさんぽ?)の邪魔をしないように、お部屋で待機!
(作業中のデッキのごちゃごちゃが窓に写りこんでますね


↓いつもポチッと応援、ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動







2008.04.01 | | コメント(6) | トラックバック(0) | うさぎ

コメント

久々の!

あんずちゃんかわい~
いつか,わんずと一緒にお庭で遊べるといいね!

2008/04/01 (火) 23:06:12 | URL | チャココ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:久々の!(04/01)

チャココ母さん
くるみがもうちょっと落ち着いてくれればねぇ~(^^;

とにかく、落ち着きがないんです~(>_<)

2008/04/02 (水) 01:10:29 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:春のニオイに誘われて、お庭探検!(04/01)

あんずちゃんかわいい~!
我が家も昔番でウサギを飼っていたことがあるんですが、本当にかわいいですよね!
タダウサギを番で飼うと大変です2ヶ月に一度赤ちゃんが誕生して鼠算式に子供が増えて隔離しました(笑)
ところでココちゃんたちはあんずちゃんを追いかけたりはしないんですか?

2008/04/02 (水) 07:20:24 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:春のニオイに誘われて、お庭探検!(04/01)

くるたんココちゃはいつもふたり♪
あんずちゃん♪昨日は「お庭独占」で春を満喫ですねェ~(*^▽^*)

ママさんの管理・お手入れであんずちゃんも ココちゃもくるたんも安心して遊べて、しかも綺麗なお庭♪いいですねっ(>▽<)
あんずちゃんには「美味しいお庭」だし(笑)

σ(□`:)も早く草刈しなきゃなぁ く(-▽-:)
おもちゃ・・・ティアラはショコが離した物で遊びます(^□^:)
でもそれも、ショコがまた横から拝借っ!
ちょっと怒ればいいのに~(-▽-:)と思うんですけどねぇ~・・・

2008/04/02 (水) 11:43:07 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:春のニオイに誘われて、お庭探検!(04/01)

ともかお Mさん
うさぎのかわいさは、もう無条件です(笑)

繁殖力は半端じゃないですよね(^^;
赤ちゃんはきっとかわいいだろうけど、うさぎ屋敷になっちゃう~(笑)

ココはあんずを先輩と認識してくれているようですが、
くるみはウハウハで「あそびましょ~っ♪♪」状態なので一緒には放しません。
ケージの扉を開けると、おたがい鼻付き合わせて挨拶したりしていますよ^^

2008/04/02 (水) 22:36:55 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:春のニオイに誘われて、お庭探検!(04/01)

gizumo2007さん
あんずには、まだちょっともの足りない庭だったみたいです(笑)
農薬系を控えているから、虫が発生すると悲惨です(^^;
予防の努力はしているけど・・・彼らの生きる力はすごい。

これからの時期、抜いても抜いても生えてきますよね~、草!
そして、増えすぎた植物を整理するのが、一番の試練かも・・・
切った枝とか「挿したら根っこがでるんだよな~」と思いつつ、
増やしてもしょうがないので心を鬼にして捨てます(^^;

2008/04/02 (水) 22:40:22 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


