

--.--.-- | | スポンサー広告

フラワー&ガーデンショーと・・・ 「みてみて♪お花の画像!!(49726)」

幕張メッセで金・土・日と開幕していた
日本フラワー&ガーデンショー2008に行って来ました。

数年前から、毎年行っているイベントですが、
今年も招待券を頂いたので・・・

hanakaizyo
hanakaizyo posted by (C)しまねこしるく


今年のスポットフラワーは「金魚草」
会場の中央付近には、金魚草が美しく飾られていました

hana
hana posted by (C)しまねこしるく

切り花としても、鉢花としてもお馴染みのお花ですね

hana2
hana2 posted by (C)しまねこしるく


園芸関係各社のブースを見て回り、新商品や新品種をチェック。

今回気に入ったのが、こちら↓のナデシコ。

hana3
hana3 posted by (C)しまねこしるく

なんだか、おもしろ&かわいいお花

カネコ種苗の、わいせい四季咲きナデシコ『オリビア(ホワイトアイ)』

いろんな苗が4つで1000円で売られていたので、一緒に行った妹と
2個づつGET♪

私が買ったのは、このオリビアと、八重咲きバーベナ『コサージュ(アプリコット)』
バーベナは未開花苗ですが、お花が咲くのが楽しみです

IMG_1129
IMG_1129 posted by (C)しまねこしるく

↑買った苗×2と、頂いたサンプル等。
ペチュニアは「入場先着500名様プレゼント」です。
(招待券で行って、しっかりこういうのはGET・・・

住友化学の液体肥料はブースのイベント参加の参加賞でした。
・・・大きい!(250~1000倍に薄めて使うタイプです)


あと、大きなオカイモノ・・・
こういうイベントに、何故か登場している「ワイン販売」のブース。
いつもは見向きもしないんですが、ふと目に付いた、ブルーのボトル・・・

去年の八ヶ岳旅行の時にペンションで頂いた白ワイン!
ピーロート・ブルーです
とても飲みやすくて美味しいワインなんですが、
一般小売店ではほとんど扱っていないの
直売はあるんだけど、6本単位・・・
そんなにワイン、飲まないし

・・・で、一緒に行った妹をたぶらかし(笑)、試飲!

3本づつ分けようってことになり、申し込み~
(後日代引きで宅配)
思わぬ高い買い物をしてしまいました


さて・・・その後はココ&くるみを連れた夫と合流し、お散歩へ


ちょっと空模様も怪しかったので、近場で桜が咲いていそうな所・・・
ということで、ポートパークへ。

小雨がぱらつき始めましたが、何のその。
海辺を走ったり、芝生を走ったり。

pt3
pt3 posted by (C)しまねこしるく

桜も、キレイに咲いていました。
青空だったら、もっとキレイに見えたんだろうな~
ちょっと残念・・・

pt2
pt2 posted by (C)しまねこしるく

くるみも立ちあがって桜を見物してましたよ~
(ホントは、向こうの小道を行くワンコを見てます・・・)


pt
pt posted by (C)しまねこしるく


海辺での追いかけっこ@リールリード(だから1年で壊れるんだぁ~
と、雨に濡れた芝生広場でのおいかけっこで、すっかり汚れた2ワン・・・
もちろん、お風呂場直行でした


↓雨だけど、桜がちらないといいなぁ・・・の思いをこめて?
 今日もポチッと応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動








2008.03.30 | | コメント(10) | トラックバック(0) | お花とグリーン

コメント

Re:フラワー&ガーデンショーと・・・(03/30)

なにこのナデシコ~(笑)
顕微鏡で覗いた微生物というか菌というか何か?みたい(笑)
しまねこしるくさんのお庭、ますます華やかになりますね♪
桜写真のクルミちゃん、なんかすごく巨大に見えます(笑)

↓鴨シー行かれてたんですね! デートですね(*^▽^*)

2008/03/31 (月) 09:54:18 | URL | konohazu9 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:フラワー&ガーデンショーと・・・(03/30)

くるたぁ~んッ(>□<:)
ホントに痛いんじゃなくて良かったよぉ(ー▽ー:)

ご褒美のおやつを持ってお花見かな?
昨日はアイニクのお天気だったけど、暗闇じゃなくて、ココちゃはルンルン♪ですね フフ(^▽^*)

お花とっても綺麗~(>▽<)
ママさんはホントにお花が好きなんですねェ~♪
だもん♪お庭も素敵になるわわけだぁ~

明日お花見&ショコ散歩初体験予定なので・・・
桜持ってくれるといいなぁ~(▽`:)

2008/03/31 (月) 11:25:38 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:フラワー&ガーデンショーと・・・(03/30)

すごい綺麗。
メッセでやったいたのですね。
知らなかったわ。
うち、メッセから近いのに・・・・。

2008/03/31 (月) 17:32:20 | URL | ぴーヽ(^▽^@)ノ #79D/WHSg [ 編集 ]

金魚草♪好き♪

金魚草は、以前よく花咲かせていたんだけど。。。
いつの間にかなくなってしまいました。
きっと、母が別のもの植えてしまったんだろうと思われます。最近は、植木いじる余裕なくしてるから。。。母が咲かせた花を見て満足しています。

ナデシコ?最初、何かわからなかったですよ。

くるみちゃん。タッチが上手ねd(-ω・。)

2008/03/31 (月) 23:31:21 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:フラワー&ガーデンショーと・・・(03/30)

konohazu9さん
ナデシコ、おもしろいでしょう~?
目が釘付けになってしまいました(笑)
そうそう、顕微鏡写真みたいですね^^

桜写真のくるみ・・・言われてみると、巨大怪獣っぽいですね(笑)
丘になっている所で撮ったから、遠近感のイタズラですね^^

鴨シー、久しぶりに行きました^^
デート・・・ってほど、いいものじゃないですけど(笑)

2008/04/01 (火) 01:04:07 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:フラワー&ガーデンショーと・・・(03/30)

gizumo2007さん
お花見が先でした~(笑)
いっぱい遊んで疲れて帰ってお風呂に入って・・・
くたびれきった所での任務遂行。
目もほそ~くなるわけですね(^^;

幕張のこのイベント、今回は最終日だったので展示花もちょっとくたびれ気味だったかも・・・?
でも、種苗会社のブースとか、結構参考になって楽しいのです♪

明日は晴れそうですね。
お花見、いってらっしゃ~い♪

2008/04/01 (火) 01:11:42 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:フラワー&ガーデンショーと・・・(03/30)

ぴーヽ(^▽^@)ノさん
でも、去年の方がキレイだったかも・・・ナンテ(^^;
メーカーの展示会的なイベントなのですが、種苗会社の新作なんかも
見られるので、毎年苗を買う参考にしてます^^

毎年この時期にあるので、来年はお暇でしたらチェックしてみて下さいね^^

2008/04/01 (火) 01:13:21 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:金魚草♪好き♪(03/30)

hirofoxさん
金魚草って、なんだか懐かしい花ですよね^^
「おまつり金魚」っていう小型で良く咲く品種があるんですが、
みごとな咲きっぷりで、ちょっと欲しくなってしまいました。

ナデシコ、面白いでしょう~?^^
明日、植え付けしてあげなくちゃ♪

2008/04/01 (火) 01:37:13 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

可愛いお花♪

なでしこってこんなお花でしたっけ?可愛いわ~♪
くるたん、上手に立ってるな~\(◎o◎)/!

2008/04/01 (火) 02:37:50 | URL | ちこやん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:可愛いお花♪(03/30)

ちこやんさん
一般的なナデシコは、もっと花びらに細い切れ込みが入ったカンジかも。
改良品種なので草丈の割に花が大きくて、よく咲くみたいです^^

くるみ、二足立ちは得意かも!
よく、こうやって遠くをみてます(笑)

2008/04/01 (火) 22:40:39 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


