

--.--.-- | | スポンサー広告

鴨川シーワールド! 「国内旅行どこに行く?(230601)」

今日はひさびさに、2ワンを置いてお出かけ~
2年ぶりくらいかな?鴨川シーワールドに行って来ました。


シャチショー4
シャチショー4 posted by (C)しまねこしるく

お馴染み、シャチ。


シャチ シャチショー

シャチショー2 シャチショー3



イルカのショー(カマイルカ2頭&バンドウイルカ2頭)

イルカショー
イルカショー posted by (C)しまねこしるく


変わったところでは、クラゲなんかも。

ブルージェリー
ブルージェリー posted by (C)しまねこしるく


白いエイが、2匹になってました。
大きいのはアカエイ、小さいのはホシエイだったかな・・・?

白いエイ
白いエイ posted by (C)しまねこしるく


セイウチのフィーディングタイム。
大きな体で、ちょっとした芸を披露してくれます。

セイウチの芸
セイウチの芸 posted by (C)しまねこしるく


セイウチファミリーの子供(・・・といっても150キロ以上!)。
お母さんに寄り添って泳いで、かわいかった

セイウチの親子
セイウチの親子 posted by (C)しまねこしるく


ペンギンの子もいました。
むくむくで、オトナよりも大きいんですよね~

ペンギンの親子?
ペンギンの親子? posted by (C)しまねこしるく


ピンぼけだけど・・・アカウミガメの赤ちゃん。

ウミガメBABY
ウミガメBABY posted by (C)しまねこしるく


それにしても、春休みの土曜日・・・人人人人、人だらけでした!
朝9時すぎに到着、14時頃までいましたが、帰る時にもまだ
駐車場待ちの車の長~~い列が!


その後、鋸南まで足を伸ばして「ばんや」でごはん。
漁協直営だけあって、オイシイお魚が頂けます。

切り落としチラシ ホウボウ唐揚げ


母なる海に感謝しつつ??
刺身の切り落としを使ったチラシ寿司(550円・・・だったかな?)と、
ホウボウの唐揚げ定食を頂きました。


その後は、いつもの産直系土産物屋サンに寄りつつ、帰宅。



今日のお留守番・・・約11時間。
もちろん、帰宅後はお散歩に行きましたよ~

夜桜と犬
夜桜と犬 posted by (C)しまねこしるく

夜桜の咲く公園を散策。
写真を撮ってみた・・・けど、目が光りすぎ~


↓光り輝く瞳の2ワン(笑)に、応援のぽちっを
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



こちらもぜひ、ご協力を
**************************

三笠市営住宅ペット問題、オンライン署名緊急募集中

この件に付いて書いた3/27の日記はココをクリック

署名ページは↓こちら↓
北海道三笠市市営住宅ペット飼養禁止に関する嘆願書

**************************




報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動







2008.03.29 | | コメント(12) | トラックバック(0) | その他

コメント

わお~!!

宇宙犬が2ワンズだ~~~♪目が光ってますヨ。
(*^ー’)/お留守番偉かったね~♪

2008/03/29 (土) 23:05:28 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:鴨川シーワールド!(03/29)

今日はお留守番のココちゃ&くるたん
お土産沢山貰ったかな フフ(^▽^*)

シーワールド・・・暖かくなると行きたくなります(笑)
シーワールドも何度行っても、楽しめますよね~♪

ばんやも、シーワールド同様、連休とかめちゃめちゃ混んでますよね(ー▽ー:)
生もだけど、こちらの煮魚♪好きですぅ(>▽<)

夜桜見物しながらのお散歩も、暖かくなったこの時期は気持ちよさそうですねっ(^▽^*)

2008/03/29 (土) 23:22:26 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

あ!鴨シーだ♪

こどもの頃、よく行きました~(・∀・)懐かしぃ♪
最後に行ったのは…10年前くらいだったかなぁ。

お写真で見る限り、あの頃と変わっていないみたい!
何度行っても楽しいですよね(*^_^*)また行きたいナ☆

2ワンとも、お留守番、エラかったですね♪
それにしても…ホントに目が★光りすぎっ(ノ∀≦)
こんなに光っている写真、初めて見ました~。

コメ、遅くなりましたが…三笠市営住宅ペット問題、
先日から、とても気にかかります。胸が痛みます…。
微力ながら…署名だけでもさせて頂こうと思いマス。

2008/03/29 (土) 23:56:23 | URL | choko1127 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:わお~!!(03/29)

hirofoxさん
目から怪しいビームがでてますよね・・・(^^;

ちょっと長いお留守番でしたが、良い子にしていてくれました^^

2008/03/30 (日) 01:51:39 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:鴨川シーワールド!(03/29)

gizumo2007さん
おみやげは、キュッキュなる、小さなシャチのヌイグルミ。
くわえやすい形だったみたいで、大ヒットでした^^

シーワールドといえば、夏!・・・かな?
春休みでもこんなに混んでいるとは思わず・・・甘くみてました。

ばんや、やっぱり煮魚もおいしいですか?
今度チャレンジしてみようかな~^^

夜桜見物のお散歩、暗闇なので怖がりココがビクビクになるのが玉に瑕・・・(>_<)

2008/03/30 (日) 01:55:38 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:あ!鴨シーだ♪(03/29)

choko1127さん
私も子供の頃は毎年行っていました^^
(田舎が房総なので・・・)

シャチ、シーワールド産まれの3姉妹がいました。
一頭はまだ小さくて、お母さんと一緒。
2頭はショーで活躍していました。
ショー前には姉妹でじゃれ合ったりしていて、微笑ましかったです。

夜桜写真、ナイトモードで撮ったらこんなコトになってしまいました!
怪しすぎですよね、この目・・・(^^;

2008/03/30 (日) 01:59:55 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:鴨川シーワールド!(03/29)

ココちゃん&くるみちゃん、お留守番お疲れさま~☆

・・・でもいいなぁ!水族館デート♪

「ばんや」はウチもよく行きます☆
お魚ダメな私はイカのかき揚げ丼・主人は朝獲れ寿司・・・一応迷ってはみるものの、いつもこのメニューになってしまいます(笑)


2008/03/30 (日) 06:28:05 | URL | haruaki26 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:鴨川シーワールド!(03/29)

昨日は、あったかくてよかったのでは~ヽ(^。^)ノ
我が家も「ばんや」大好きです

2008/03/30 (日) 16:23:55 | URL | ブロン #79D/WHSg [ 編集 ]

ん?

旦那さん、少し痩せた?
(ヤツれたとは言わないでおこう)

2008/03/30 (日) 17:30:28 | URL | スナちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:鴨川シーワールド!(03/29)

haruaki26さん
考えてみると、ニンゲン二人だけで遠出って久しぶりで・・・(笑)
なんだか、膝が淋しかったです(^▽^;

ばんや、一度行くとリピーターになりますよね!
うちもイカかき揚げ丼&刺身系定食ってコトが多いです。
他も美味しそうでいつも気になっていたので、チャレンジしてみました!
ホウボウって、魚屋さんでたまにみるけど、どう暑かったら良いモノか??
さっぱりわかりませんでしたが、食べてみて納得、でした。

2008/03/30 (日) 23:44:00 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:鴨川シーワールド!(03/29)

ブロンさん
昨日はポカポカでしたね^^
日が当たる所は暑かったです。

ばんや、リピーターさん多いですね♪
おすすめメニューがあったら教えてくださ~い^^

2008/03/30 (日) 23:45:42 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ん?(03/29)

スナちゃんさん
そんなコト言ってくれるの、スナちゃんだけよ!
・・・でも、油断するから本人には言わないで(笑)

この夏、去年のウエットスーツが着れるのか?
私はちょっぴり心配です・・・
夫婦でダイエットしなくては!

2008/03/30 (日) 23:46:40 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


