

--.--.-- | | スポンサー広告

菜の花と桜と、くるみさん。 「みてみて♪お花の画像!!(49726)」

すっかり暖かくなって、桜も満開を迎えようとしてます
・・・今日は、夕方激しい雷雨になってしまったけど、
散っていないといいなぁ~

では、昨日のお散歩で撮った写真をお届けしますね

菜の花とくるたん。
菜の花とくるたん。 posted by (C)しまねこしるく

(立ち位置の複雑なリクエストに、少々ゴキゲン斜めなくるみさん・・・)

いつもの公園の、菜の花・・・貧弱ですが、キレイに咲きました。
なぜか、この公園・・・菜の花の育ちがと~~っても悪いです!

桜、キレイに咲いていました

あおぞらと、さくらと。 桜

バン! IMG_0885


水鳥のバンがたくさんいます
巣作りの時期なのかしら?
あちこちで、仲良く泳いだり、喧嘩したり、春の公園に彩りを添えています。


そして、庭では、こぼれ種のネモフィラ・ブルーベリーアイズ。
主役は私!とばかりに、咲き乱れています。

ネモフィラ
ネモフィラ posted by (C)しまねこしるく


実家からほりあげて来たスノーフレークも咲きました。
鉢植えなので、ちょっとサミシイかな?
地植えで大株になるとみごとなんですよね

スノーフレーク
スノーフレーク posted by (C)しまねこしるく


手入れをサボり中の睡蓮鉢ですが、夫が軽くトリミングしてくれました。

ウォータークローバー
ウォータークローバー posted by (C)しまねこしるく

地上部は枯れて越冬していた、ウォータークローバー。
春の気配に目がさめたようです

かわいくてお気に入りなんだけど、とにかく増えるんです・・・
今は根っこの状態ですが、欲しい方がいたらお送りしますよ~
お日様大好き、丈夫な水生植物です。
(葉っぱは水面に浮かんだり、茎が伸びて元気に茂ったり・・・です)

ご希望の方はコメント欄かメッセでどうぞ~。


↓今週末はお花見予定の人も、まだ桜は咲かないよ~って人も、
応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

こちらもぜひ、ご協力をお願いします
**************************

三笠市営住宅ペット問題、オンライン署名緊急募集中

この件に付いて書いた3/27の日記はココをクリック

署名ページは↓こちら↓
北海道三笠市市営住宅ペット飼養禁止に関する嘆願書

**************************


報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動








2008.03.28 | | コメント(4) | トラックバック(0) | お花とグリーン

コメント

Re:菜の花と桜と、くるみさん。(03/28)

昨日お話ですが・・・
外犬はOkなので、庭は好き放題にしちゃってます(▽^:)
持ち家だと・・・きっともっと家族が増えるかと(ー▽ー:)
一応再来年を予定してます(^^:)

でも、ママさんのお宅みたいに、「お庭に季節を感じる庭」は・・・
きっと無理だろうなぁ(T□T)

でも、ウォータークローバーは欲しいかもぉ(>▽<)


2008/03/28 (金) 21:21:55 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:菜の花と桜と、くるみさん。(03/28)

すっかり春ですね~
うーん、桜がこんなに・・・
「使用前、使用後」というくらい、季節先取りですよー!!
ウォータークローバー、もう葉が出たんだ!
やっぱり早い。
影も形もみえてないです~
ちょっと不安。。。

2008/03/29 (土) 00:04:13 | URL | れんげ^^ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:菜の花と桜と、くるみさん。(03/28)

gizumo2007さん
ナルホド、外犬はOKなんですね。

で、再来年の予定?
計画的に生活設計していらっしゃるんですね^^
・・・で、その後はもっと増える・・・の?
楽しみにしています(笑)

季節を感じる庭・・・放って置くとできますよぉ(^▽^;

ウォータークローバー、いります?
もうちょっと葉っぱが出てからお分けしましょうか?
いつでも良ければ、またすいらんか、ユ○モ辺りで♪

2008/03/29 (土) 20:58:53 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:菜の花と桜と、くるみさん。(03/28)

れんげ^^さん
そちらはまだですか?
やっぱり、千葉の方が一足早いのかしら。

ウォータークローバーも、ぼちぼちと。。。って感じです。
去年は睡蓮鉢占拠されて、肝心の睡蓮が全然育たなかったので、
今年はちょっと考えないと・・・(汗)

2008/03/29 (土) 21:00:10 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


