

--.--.-- | | スポンサー広告

アレルギー検査、その2 「ペットの病気。。。(8182)」

3月12日の日記で、結果をお知らせしたアレルギー検査。
以前、知人に検査レポートを見せて貰ったのと同じラボだと思っていたのに、
結果がずいぶんアバウト・・・ラボ違いだったかな?と思っていたら、
ブログ友のpoppoママさんから、同じラボで受けた時の検査表が
どんな感じだったか教えて頂き・・・あれっやっぱりおかしいぞ~??

・・・ということで、確認をお願いしに、病院へ。

・・・「後からもう一枚来ていました~ゴメンナサイ」って事で、
詳しい検査表を貰ってきました

アレルギー検査受けようかなぁ??どうしようかなぁ???
・・・と、迷われている方のご参考になれば・・・&覚え書きの意味も込め、
スキャンしたモノをUPしますので、どうぞ

アレルギー検査票
アレルギー検査票 posted by (C)しまねこしるく

#3/21・22:00追記
ヤフーのブリーフケース(一般公開)にファイルを置いてリンクを張ったのですが、
うまく見られないようなので、写真じゃないけどフォト蔵にUPしちゃいました
クリックするとフォト蔵サイトに飛び、更にクリックで拡大します


全92項目のうち、くるみは

強陽性:0
陽 性:26
擬陽性:11
陰 性:55

草木系も結構引っかかってますね・・・(汗)
人間の花粉症に多いスギ・ブタクサあたりは陰性ですが、
カヤ類がいけないようで・・・。

そして、カビ・ハウスダストも・・・

意外な所では、コットン・・・
先日トリミングをお願いしているショップでアレルギーのお話をしていたときに
「コットンで引っかかる子もいるんですよ~」
「え~、コットンなんて~」
・・・なんて会話したんですが・・・まさに(苦笑)

コレって、接触アレルギー系なのかな??
飛沫を吸い込むと良くないのかな??
後で調べてみなくちゃ。

そして、タバコの煙~!
うちには喫煙者はいないし、私自身、タバコの煙で頭が痛くなる
事があるので、避けてはいますが・・・まさか、くるたんまで
外出時は、気を付けてあげないといけないですね

まぁ、数値が低くても反応がでてしまう子や
数値が高くてもそこでバランスがとれていて反応のない子も
いるらしいので、あくまで「参考」ですけどね。
何ともない子でも、検査してみるといくつか引っかかってくるものだとか。
(そう言われると・・・アレルギーの気のない子でも調べてみたいけど、
興味だけで検査するにはちょっと高いんですよね(笑))

・・・文字だけじゃ味気ないので、過去の写真から・・・

仲良し
『細かい事は、きにしない、きにしない~。アハ!』

・・・去年の夏は、こんなんだったんですねぇ。
ひさびさに会う人たちに「あれっ???くるみちゃん???」って
言われるわけだわ・・・(笑)


↓なぜかふてぶてしい笑みのくるたんですが、
ミルクアレルギーじゃなくてヨカッタネ、のぽちっを

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動








2008.03.21 | | コメント(16) | トラックバック(0) |

コメント

Re:アレルギー検査、その2(03/20)

うふふ(*^▽^*)
ポッチって順位が上がってるのが嬉しいσ(^▽^)
もうちょっとでベスト3ですねェ♪

検査表←見れないですぅ(-▽-;)なんでだろう。。。
先日も思ったけど・・・色んなアレルギーがあるんですねェ・・・。

一度検査してみたい気もするけど・・・
今の所、問題のなさそうなティアラ。
やっぱりちょっとお高いかなぁ(^▽^:)
でも、アレルギーが出る前に知っておきたい気持ちもあるし ん~ッ(>^<:)悩ところですッ

2008/03/21 (金) 09:07:06 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

うちのリンもかゆがりさん。。。?

あごをよく掻いている姿を見るんですよね。
これも、アレルギーなのかな?気にはなるし、調べてみたい気もあるんですが。。。高いんですね?
どうしようかな?
そろそろ、フィラリアのお薬貰いに行く時期でもあるので、病院でちょっと聞いてみようかな?とりあえず、聞くだけ(^_^;)ヾ

最後の2ショット。可愛いですね♪
ふてぶてしい?。。。そんなことないですよ。とっても、キュート♪

2008/03/21 (金) 13:10:03 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:アレルギー検査、その2(03/20)

こんにちは!
お知らせくださってありがとうございます。
よかったですね~、あったんですね!
あれが無いと、やっぱりアレルギーの程度が解りませんよね(^^;)
うちも、食べ物以外いろいろでした。
その辺にたくさん生えてるふつうの草、タバコ、ハウスダストにひっかかりましたよ。
猫もダメだったし、ノミもあったし。。。
草なんて、あのパンフの写真見てると、これも、あれもって感じで。。。
でもくるみちゃんが言ってるように、細かいことは気にしないで、
あえて草ボーボーのところに入らないとようにした程度で。
だってそうじゃないとお散歩できませんよね。
花が咲いて、花粉が散るころは気を付けてねって先生に言われてたので、その時期だけはなるべく近づけないようにしてました。
あと、りゅうは食べたから(苦笑) 草を食べさせないようにしてたくらいです。
アレルギー、長年の間に、また反応のレベルや項目も変るそうですので、気長が一番ですね!
あ、私もやっぱり画像が見れません(涙)

2008/03/21 (金) 13:58:32 | URL | poppoママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:アレルギー検査、その2(03/20)

お久しぶりです。
アレルギー検査をされたんですね。
うちも変わった物にアレルギーがあるんですよ。
なんと、プラスチックアレルギーです。
接触アレルギーなのでプラスチックのお皿でご飯を食べると口の周りが赤くなって腫れます。

くるみちゃんもアレルギーがあって大変だけど
お互いに頑張ろうね。

2008/03/21 (金) 17:21:35 | URL | ぴーヽ(^▽^@)ノ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:アレルギー検査、その2(03/20)

(*^_^*)今晩は~♪
ウへへお久しゅうございますう~
前の日記を更新できたのは携帯からでしたのよん
新しいほうもよろしくお願いいたしますう~


あっそうそう!検査表みっれないんですけどー
残念!!

2008/03/21 (金) 21:14:47 | URL | shibako6124 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:アレルギー検査、その2(03/20)

gizumo2007さん
いつもポチッと応援、ありがとうございます(*^^*)
更新も、サボらないようにがんばらないと・・・(^▽^;

検査表、UPし直したのでどうぞ~
まぁ、人間だって、健康そうに見えてもなんらかの
ちょっとしたアレルギーくらい、持っている人の
方が多いんじゃないかな~?って思うし・・・ね^^

2008/03/21 (金) 22:08:11 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:うちのリンもかゆがりさん。。。?(03/20)

hirofoxさん
リンちゃんもカキカキしちゃうんですね~
ちょっとくらいなら、気にしなくても・・・とは思いますが。

これからの時期、雑草の花粉にも反応するケースがあるみたいですね。
(くるみも、ひっかかってます・・・)

お値段、2.5万~3万位が相場みたいです。
安心料と思えば、そんなに高くもないかな??
採血は4ccくらいでした。

2008/03/21 (金) 22:20:05 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:アレルギー検査、その2(03/20)

すごーい!
92項目も調べてもらえるんですね。
全部は無理でも、避けるべき物が解っていれば防げますものね。
それにしてもお高い。ですね。(^^;)

2008/03/21 (金) 22:32:01 | URL | マメ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:アレルギー検査、その2(03/20)

poppoママさん
おかげさまで、スッキリしました!(笑)

検査票を見て「ひえええ、こんなに!」と一瞬クラッとしましたが(苦笑)
まぁ、「頭の隅に置いておく」位にしておこうと思います。
鶏は元々疑って控えていたのですが、米も抜いてからは
だいぶ痒みが減ったみたいで、掻く回数も少なくなりました^^
なにより、豚や牛は大丈夫とわかったので、そっち系のオヤツ(皮ガムとかアキレス)を
心おきなくカミカミさせてあげられるのが嬉しいです(*^^*)

画像、置き場所を変えてみたので今度は大丈夫だと思います。
良かったら、見てくださ~い。

2008/03/21 (金) 22:37:17 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:アレルギー検査、その2(03/20)

ぴーヽ(^▽^@)ノさん
プラスチックの接触アレルギーなんてあるんですね!
症状が出た時は、びっくりされたでしょう~?
まさか・・・って思いますよね。

避けるべきもの、大丈夫なものがある程度把握できたので、
気持ち的には楽になりました^^
まだ、今後どう変わって行くかはわからないけど・・・
とりあえず、解禁になった牛皮ガムにご満悦なくるみさんです(笑)

2008/03/21 (金) 22:40:52 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:アレルギー検査、その2(03/20)

shibako6124さん
なるほど、携帯からでしたか~
後で新居(?)もお邪魔しますね~^^

アレルギー検査表、置き場を変えたので今度は
見られると思います。
どうぞ、くるみにプレゼント下さる時のご参考に~
(違うって・・・)

2008/03/21 (金) 22:42:59 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:アレルギー検査、その2(03/20)

マメ母さん
アレルギー持ちのわんこが増えているとは聞いていたけど、
まさかうちの子が~!?って・・・(笑)

3万円は安くはないけど、「安心して食べてイイモノ」が
わかっただけでも、受けた価値はあったかな~?

カミカミ大好きなくるみさん、皮ガム解禁になるまでの間、
皮のベルトや帽子のツバ、バッグの持ち手・・・などで気を紛らわしていましたから(T▽T)

食事を変えて、カユカユも激減しました^^
どうもフードの中の「米」に反応していたみたいです・・・

2008/03/21 (金) 22:52:26 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

大丈夫?

とっても詳しい検査が出来るんですね。
アレルギー対策って、食べモノとかあるんですよね?
くるたん、大変だけどがんばってね!

2008/03/22 (土) 03:15:01 | URL | ちこやん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:アレルギー検査、その2(03/20)

へ~ 色々あるんですね~
草や樹木もあるなんてビックリですね(@_@;)

去年の、ココちゃん くるみちゃんちょっと幼さが残って可愛いですね(*^_^*)

2008/03/22 (土) 08:28:55 | URL | ブロン #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:大丈夫?(03/20)

ちこやんさん
検査をして、何を避けるべきか、何が大丈夫なのか
がだいたいわかって、
だいぶ楽になりました^^
一番大変なのは「ココの食べ残しをくるみが食べないようにすること」・・・(汗)
がんばりま~す。

2008/03/22 (土) 23:43:34 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:アレルギー検査、その2(03/20)

ブロンさん
限られた項目の中でも、こんなにひっかかるなんて~(笑)
草木はなかなか避け切れませんが参考にはなります^^

去年の写真、ココも変わっていないようでやっぱり
オトナっぽくなっているのかな?
くるみなんて、違う犬みたいでしょ・・・(笑)

2008/03/22 (土) 23:47:09 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


