

--.--.-- | | スポンサー広告

ヒートなくるたんですが・・・ 「愛犬との今日の出来事(27068)」

くるみさん、昨日から出血開始。
またまた、ヒートがやってきました~

今日は、以前受けたパピークラス2の補習の予定
(おやすみした分があったので、3月~のクラスに一回混ぜて貰う)
があったので、あわてて電話確認したトコロ、クラスメイトは
去勢♂と幼犬だからOKとのこと・・・

教室が行われる施設の規定で、オムツ着用での参加となりましたが、
「慣れないオムツで、フリーズしてしまうのでは??」という
私たちの心配をよそに、しっぽフリフリ、ゴキゲンで参加のくるみさんでした。
(クラスメイトは、陽気なパピヨン君と小さなダックス君)

今日はその後にちょっと行く所があったので、ココも同伴。
暇人?いやいや、同じく見学の妹と、壁の花~になってました。
教室終了後、トレーナーのお姉さんたちにオヤツを貰いました。
以前個人レッスンでオヤツをくれたお姉さんたちなんですが、
ひさびさにあったらやっぱり最初はガウりましたよ・・・トホホ。
しっかりオヤツは頂きましたけどね~
まぁ、おりこうに見学できていたので、ヨシとしましょうか?


教室終了後、幕張に用事があったパパさんに付き合って、幕張へ。
犬がいなそうな所をチョイスして、お散歩。
(花の美術館~稲毛の浜エリアは芝生広場や花の美術館もキレイで
結構人も犬もいますが、マリンスタジアムに近いエリアは
公園も「ここは・・・何??公園???」という不思議な空間(笑)。
人も少なく、犬は全く見かけませんでした。(ホッ)

IMG_0833
IMG_0833 posted by (C)しまねこしるく

ちょっと暑いくらいの、天気の良い海辺をお散歩

IMG_0818
IMG_0818 posted by (C)しまねこしるく

と~っても賑わっているマリンスタジアムを横目に

幕張
幕張 posted by (C)しまねこしるく

川沿いの歩道へ。

だ~~れもいませんでした


そして・・・思わず撮ってしまった、海辺での一幕・・・

IMG_0802
IMG_0802 posted by (C)しまねこしるく

連れ●●●・・・オンナノコなのにぃ


ところで
アウトルックの不調の為、メールがぜ~んぶ消えました
特に、昨晩~今日のメールは読めずに消えています・・・
私のPCアドレスにメール下さった方がいらしたら、再度お願いします



↓今日もポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動









2008.03.16 | | コメント(16) | トラックバック(0) |

コメント

お天気良かったですもんね♪

ココちゃんも気持ち良さそう☆
知らない人はみんなダメですか?
最初から割りと大丈夫な人もいます?
我が家の犬もダメな人と大丈夫な人がいて、
相手が犬が好きとかは関係ないみたいなんですが・・・。ガウられると気まずい時もあるんですよね。
連れ○○○・・・仲良しですね(笑)

2008/03/16 (日) 09:04:24 | URL | sepitan #79D/WHSg [ 編集 ]

゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

連れ●●●。゚( ゚^∀^゚)゚。
お洋服もおそろいで、仲良く並んで連れ●●●。。゚( ゚^∀^゚)゚。

2ワンとも、いい顔してますね~♪とっても可愛いですよd(-ω・。)

2008/03/16 (日) 09:28:01 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

ご満悦

ココちゃんお散歩大満足なお顔してますね~。
べぃもこの浜まででませんでしたが、公園散歩したことあります。
不安になるくらい、人にも犬にも出会わない公園ですよね(笑)

2008/03/16 (日) 21:14:48 | URL | べぃ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ヒートなくるたんですが・・・(03/15)

ぉ揃いの洋服で連れ●●●(>m<*)
これは、ママさん!ナイッスですよぉぅ~d(゚m^*)

くるたん(*^▽^*)ヒート中の教室お疲れ様♪
元気になったら(?)また一緒に遊んでねっ

あ!ママさん、良かったら教室←教えて下さ~い人(>▽<)

2008/03/16 (日) 21:20:38 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ヒートなくるたんですが・・・(03/15)

ココはおれのホームグラウンドなんですよ。

よく散歩に行きましたし、
つりにも、潮干狩りにも・・・。

行き難い場所で、人は凄く少ないです。

地図で観ると、病院が近くにあると思います。
その裏手にMTBのコースがあり・・。
そこから、誰も居ないビーチに行けますよ。

2008/03/16 (日) 21:46:18 | URL | ぬいぬい13 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ヒートなくるたんですが・・・(03/15)

春の海辺のお散歩気持ちいいですね。♪
仲良し連れ○○○可愛いい~。^^
そういえば、稲毛の浜は美術館があるから、よく行きますけど、幕張はあまり行きませんね。静かに散歩したい時は穴場ですね。

2008/03/17 (月) 07:51:52 | URL | マメ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ヒートなくるたんですが・・・(03/15)

マリスタ近くの浜も人が少なくて穴場なんですね♪
ワンコを見るとガウガウ言っちゃうジュリさんには、とても魅力的な場所です☆
試合がある時は歓声なんかも聞こえてきたりするのかな?

それから、先日のブログで主従関係のお話がありましたが、
ジュリも同じような事がよくあるんです。
私がいない時は超ビビリっ子で大人しいのに、
私と一緒だと他のワンコに強気でガウガウ…。
姿が見えなくなるとパニクるので、車に置いてコンビニにも行けず…(涙)
何とか治す方法はあるんでしょうか…

2008/03/17 (月) 19:37:07 | URL | ジュリ姉 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ヒートなくるたんですが・・・(03/15)

ご無沙汰してましたm( _ _ )m
遅ればせばがら、あずきちゃん、お誕生日おめでとうございました♪
くるたん、お出か制限がでて残念だけど、お教室に参加できてよかったですねw
暖かくなってお出かけ日和だし、報道部員としても益々大活躍!
それまで、少しだけ我慢ですね。

アレルギー検査、りゅうも同じ機関で受けましたよ。
植物アレルギーは大丈夫だった?写真も添付されてたでしょう?
けっこう意外なものに反応してて、へぇ~!?ですよね。
受ける前は、ちょっと悩んだけど、やっぱり受けてよかったな~って思ってます。
くるたんも、これで効果が出るといいですね!

りゅうが居なくなって、初めて、そらがりゅうに頼ってたことに気付かされました。
何するのも、ただ真似してたようで、先生の言葉を借りれば、自分で何も判断してない。。。って。
言われてみたらそうなんんでしょうね~
飼い主さんとの主従関係も持ちつつ、
ワンコ同士の上下関係も同時にうまくって、なかな難しいものなんですね。

2008/03/17 (月) 21:53:17 | URL | poppoママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:お天気良かったですもんね♪(03/15)

sepitanさん
ココの人嫌いは、無視してくれる人は大丈夫です(笑)
注目されたり、見つめられたりするのがニガテ。
やさしい声をかけられただけで、こわ~い顔!!
(相手が注意を向けない状態なら、目の前5センチに手があっても平気)
なので、むしろ犬好きな人に対しての方が、ガウるかも(苦笑)

直したいんですけどね~、なかなか・・・(T▽T)

2008/03/18 (火) 23:25:05 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。(03/15)

hirofoxさん
くるみがしゃがんだと思ったら、わざわざ隣でココまで(笑)
つい、シャッター切っちゃいました。
視線の方向まで何故か同じだし・・・(笑)
なんなんでしょうね?(^▽^;

2008/03/18 (火) 23:26:31 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ご満悦(03/15)

べぃさん
時代から取り残された感のある、公園ですよね(笑)
たしか、私が学生の頃だったか・・・?
このエリアで花と緑の博覧会・・・?とかがあって、
その会場跡の公園だと思うんですが・・・稲毛とのギャップ、不思議です。

でも、おかげでのんび~りお散歩できました^^

2008/03/18 (火) 23:28:24 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ヒートなくるたんですが・・・(03/15)

gizumo2007さん
お揃いのお洋服で、同じポーズで、同じ方向見て・・・

・・・こんなポーズじゃなくてもいいのにねぇ~(笑)

お教室、あとでメッセしますね~^^

2008/03/18 (火) 23:29:35 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ヒートなくるたんですが・・・(03/15)

ぬいぬい13さん
おおっ、ぬいぬいさんも良く行かれましたか~?!
微妙なひっそり感がたまりませんよね。

病院、ハイハイ、わかります!
MTBのコースは知りませんでしたが、今度散策にいってみます♪
駐車場は、やっぱりマリンスタジアム周辺かなぁ?

2008/03/18 (火) 23:31:15 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ヒートなくるたんですが・・・(03/15)

マメ母さん
お天気もよくて気持ち良かったけど、30分もせずに
2ワンともハァハァベロ出し・・・(^▽^;
ちびわんこにはちょっと暑かったかな?
(危なく、くるみが水浴びを始める所でした!)

マメちゃんたちだったら、稲毛の方からず~~っと
お散歩してみても良いかもしれませんね♪
ココちゃんは途中で抱っこになっちゃうかもしれないけど!?

2008/03/18 (火) 23:33:07 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ヒートなくるたんですが・・・(03/15)

ジュリ姉さん
この日のマリンスタジアムは満員御礼だったようで
(野球はあまり詳しくないのですが、誰だかの最後の試合だったとか???)
浜の方まで応援の声が響いて来ていました^^
試合がない日は、きっともっと静かなんだろうなぁ~
(当たり前だけど・・・)

ジュリさん、車でお留守番もニガテなんですね(>_<)
一緒にいるときガウガウしちゃうのは、飼い主のリーダーシップが足りないから・・・
と、以前例の院長先生に言われて、がんばってはいるのですが・・・
・・・しかし、ココはやっぱり、ガウガウします(汗)
でも「犬のいろは」で「すわロ~ム」という他の犬が
目の前をどんどん横切る競技をこなせたので、ちょっとずつ良くなってるのかな?
って思っているんですけどね・・・^^;
こういうのって、トレーナーさんのお話を聞いてもそれぞれ
違う事をおっしゃったりするから、???になってしまいますよねー。

いつもニコニコなジュリさんがそんな悩みを持っていると聞くと、
なんだか不思議なような、ホッとしてしまうような・・・
(ゴメンナサイ!うちは問題山積み2ワンなので・・・)

2008/03/18 (火) 23:43:30 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ヒートなくるたんですが・・・(03/15)

poppoママさん
ありがとうございます♪
お忙しそうですが、無理なさらないでくださいね。

りゅう君も、同じ機関のアレルギー検査だったんですね!
・・・けど、え~?
写真付きの詳しい回答なんて来なかったです~(T_T)
かかりつけ病院ではこの機関の利用が初めてだったみたいなので・・・???

強陽性・陽性・擬陽性は以下でした~と書かれた紙(詳しい数値無し)と、
この子にお勧めのフード一覧の紙だけ。
もし良かったら、そして、まだお手元にあったら
どんな感じの回答書だったか見せて頂けませんか!?

そら君とりゅう君の関係・・・
ある意味、ココとくるみも近い関係なのかも。
先生が、人との関係をもっとシッカリ、とアドバイス下さったのは、
将来どちらかに何かがあった時に、もう片方が受けるダメージが
大きすぎないように・・・という配慮をして下さっているのかもしれません。

2008/03/18 (火) 23:52:02 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


