

--.--.-- | | スポンサー広告

はっぴ~ば~すでい♪ 「うさ飼いさん集まろ~(44978)」

遅くなりましたが
3月13日は、あんずの5歳の誕生日でした

5歳だよ♪
5歳だよ♪ posted by (C)しまねこしるく

キャベツといちごでお祝い・・・

写真を撮りそびれたので、今日、いちごをもう一個

いちごむしゃむしゃ
いちごむしゃむしゃ posted by (C)しまねこしるく

うまうまうま~

ネザーランドドワーフ種はうさぎの平均より短命と言われていますが、
無事に5歳を迎える事ができました
まだまだ元気いっぱいです

キュートなベビー時代は去年の3/14の日記でどうぞ。


庭では、八重の水仙が咲いています。
と~っても良い香り

suisen2
suisen2 posted by (C)しまねこしるく


ミニ水仙も咲きました。
ティタティタ・・・だったかな?

suisen
suisen posted by (C)しまねこしるく

ハナミズキのツボミも、だんだんふくらんできたみたい。
ネモフィラもそろそろ咲きそうです

↓あんずに5歳おめでとうのポチッを
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

報道部バナー

犬のいろはバナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動







2008.03.15 | | コメント(14) | トラックバック(0) | うさぎ

コメント

おめでと~ございます!

おめでと~ございます!
イチゴをほおばるあんずちゃん、可愛いですねぇ~
とっても、愛嬌ありますね。
うさぎの5歳は、人間で言うと何歳くらいになるんでしょうか?

2008/03/15 (土) 00:28:03 | URL | らおこん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:はっぴ~ば~すでい♪(03/14)

あんずちゃん、おめでとう~♪
ピーターラビットみたいですごくキュートなお姉ちゃんですね^^

しまねこしるくさんちはお花がいっぱい咲くんですね♪
ネモフィラ・・・ある方のブログで見て、大好きな花になりました^^

2008/03/15 (土) 10:00:05 | URL | haruaki26 #79D/WHSg [ 編集 ]

あんずちゃん。おめでとう♪

5歳のお誕生日おめでとう♪
いちご、美味しそうね~あんずちゃん。可愛い♪

お花も見事ですねd(-ω・。)
当家の春を告げる花は、雪柳なんですが、まだまだ先のようです。

2008/03/15 (土) 10:37:54 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:はっぴ~ば~すでい♪(03/14)

あんずちゃん
(*>▽)ノ゚*。+おめでと゚+。*
去年よりちょっとお顔も大人っぽくなってますね♪

美味しいイチゴを食べて、また一年元気いっぱいに育ってね(*^▽^*)
いちごとキャベツのご馳走・・・くるたんとココちゃに取られなかったかな?フフ(^▽^*)

2008/03/15 (土) 12:58:34 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

お誕生日おめでと~っ☆

イチゴ、良かったね~(,.^w^.)あんずちゃん♪
私も実家でウサギを飼ってるんですが、母ウサギは
イチゴが大好きですよ。

2008/03/15 (土) 21:10:28 | URL | sepitan #79D/WHSg [ 編集 ]

あんず様

カワイイ(〃⌒ー⌒〃)

2008/03/15 (土) 23:10:42 | URL | スナちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:おめでと~ございます!(03/14)

らおこんさん
美味しそうに食べるでしょう~?^^

うさぎってペット歴がまだ浅い(家畜歴は長いけれど、
家畜って長生きさせる目的ではないので・・・)
ので、寿命もいろいろ言われています・・・だいたい、5~8年位、とか。(長いと10年以上)
ニンゲンで言うと・・・っていうのがまた難しい所ですが、だいたい
50代~くらいかな?
ただ、うさぎ医療は犬猫に比べると未発達なので、
江戸時代の人の50代って感じかもしれませんね。

2008/03/16 (日) 01:34:38 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:はっぴ~ば~すでい♪(03/14)

haruaki26さん
ありがとうございます♪
うさぎの食べ方ってかわいいですよね^^

ネモフィラ、かわいいですよね!
ブルーベリーアイズという品種なんですが、去年種を蒔いて数株育てたら、
今年はこぼれだねで一杯出てきました!(笑)
暖かくなったので、ビオラ・スミレ等々、こぼれだね軍団がカワイイ顔を見せはじめました^^

2008/03/16 (日) 01:37:26 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:あんずちゃん。おめでとう♪(03/14)

hirofoxさん
ありがとうございます♪
いちご、今回は大きめ「紅ほっぺ」にしてみました(笑)

春・・・もう一息ですね!^^

2008/03/16 (日) 01:39:00 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:はっぴ~ば~すでい♪(03/14)

gizumo2007さん
ありがとうございます^^
春の換毛がはじまって、また雰囲気が変わってきました。

いちご・・・あんまりシツコイので、くるたんにも
ほんのひとかけ、味見させちゃいました(笑)
なんでばれたんだろう~?

2008/03/16 (日) 01:40:51 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:お誕生日おめでと~っ☆(03/14)

sepitanさん
ありがとうございま~す。
うさぎ、甘いの大好きですよね♪
ほどほどに・・・しか、あげられませんけど。

ご実家、母うさぎ・・・って事は、親子でいるのかな?^^
これからはタンポポも元気に育ってくるし、ワイルドストロベリーも実をつけるし
庭の探検も楽しい季節になります♪(笑)
(あんずの為に、美味しそうな雑草は抜けません~!)

2008/03/16 (日) 01:42:57 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:あんず様(03/14)

スナちゃんさん
見に来てくれてありがと~。
あいかわらずカワイイですよぉ(*^^*)

2008/03/16 (日) 01:43:54 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

あんずちゃんおめでと~

5歳でもまだまだ赤ちゃんみたいな可愛いお顔ですね。
いちごのサイズからみても、小さいタイプのウサギちゃんなんですね。

2008/03/16 (日) 21:12:32 | URL | べぃ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:あんずちゃんおめでと~(03/14)

べぃさん
一応ネザーランドドワーフなんですが、1.3キロなので
この種類にしては大きめかな?(笑)
でも、ウサギとしてはちっちゃいです。
(普通のミニウサギが2~3キロくらいなので)

ちっちゃいですけど、お転婆で、破壊力は抜群です(笑)
前住んでいたアパートでは壁紙、その下の石膏ボード、いろいろやらかしてくれました・・・(^^;

2008/03/18 (火) 23:17:28 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


