スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

犬のいろはで、報道員活動? 「犬のトレーニング・しつけ(2809)」

予告通り?犬のいろは
に参加してきました♪

いや~、充実した1日でした!
2ワンも爆睡しております

楽天ペット報道員のポッケ君に、声をかけてもらいました

報道員対面(ポッケ君と)
報道員対面(ポッケ君と) posted by (C)しまねこしるく

ちゃんと活動服着てる~!
くるみは、昨日シャンプーでふわふわにして貰ったばかりなので
ふかふかの背中を隠しちゃうのがもったいない!と思ってハダカでしたが、
ポッケ先輩を見習って午後から着用しました!

同じくペット報道員のらいおん君にもお会いしちゃいました


らいおん君、こんにちわ。
らいおん君、こんにちわ。 posted by (C)しまねこしるく

・・・お昼寝中、起こしてごめんなさい、らいおん兄さん。
お会いできて嬉しかったです

(らいおん君と)
(らいおん君と) posted by (C)しまねこしるく

特設ドッグランで、知らない子とも遊んだよ~

ドッグランエリアで。
ドッグランエリアで。 posted by (C)しまねこしるく


ココは、すご~い経験をしました

特訓中!
特訓中! posted by (C)しまねこしるく

↑リードを
comomiさんClub@Bibilyn の葵さんに持ってもらい、
オヤツサービスを受けるココ・・・
ドキドキそわそわしているけど、ガウリンパワー


そして、ゲーム中に同じチームになったパピヨンのママさんとお話していたら、
その子もココと同じタイプのガウガウわんこだったそうで・・・
トレーナーさんに相談したりして、かなり勉強されたご様子。
で、やっぱりリードを渡して・・・

おおっ

毅然とした態度ですぐにココをおとなしくさせ(体罰とかじゃないですよ~)
抱っこも!!!!

え~

やはり「接し方」なんだなぁ~、と再確認。
この二つの出来事で、ちょっと希望がみえた気がします
がんばろうね~、ココ!


で、午前中のゲームが↓こちら・・・「すわロ~ム」です。

すわロ~ム
すわロ~ム posted by (C)しまねこしるく

その場で適当にチーム分けが行われ、6ワン1チームでの、チーム戦。
くわしい説明は犬のいろはのサイトでどうぞ。

コレ・・・会場をみてびっくり。
ポールとポールの間隔は1メートル位しかありません。
オスワリをしているすぐ横を、人&犬がすり抜けていくのです!

びびりん&がうりんのココには、めちゃくちゃ困難なゲーム・・・
と思ったけど、がんばりました!

チームメイトにも恵まれ、なんと優勝~

優勝おめでとう!
優勝おめでとう! posted by (C)しまねこしるく

優勝賞品は、美味しそうなフードでした。

ちなみに、くるみ&パパのチームは4位。
こちらも、よくがんばりました。
(くるみさん「オスワリ」より「フセ」が得意なので、
座らなくちゃいけないのにフセちゃって困ったらしい・・・

賞状だよ~
賞状だよ~ posted by (C)しまねこしるく

2ワンとも、がんばりました~。

結果より「過程」に価値があるのが「犬のいろは」のゲームですが、
やっぱり、入賞は素直に嬉しいです
参加したみなさま、お疲れ様でした!


そして・・・

午後のゲームは「ペットで一丁」
くわしい説明は同じく犬のいろはのサイトでどうぞ。

ペットで一丁ゲーム
ペットで一丁ゲーム posted by (C)しまねこしるく

↑がんばるくるたんです

このゲーム・・・「仲良しわんこ」が一緒に参加の場合が一番難しい!!!
友達ワンコを見つけてしまうと、そっちに行きたくてリードを引っ張っちゃう。
・・・ハイ、くるみさんもやらかしました

ちなみに、各チームの代表ワンコを決めて、その名前をチーム名に・・・
って事だったんですが、くるみのチームはポッケ君と二人で活動服着用していた
ので「取材中チーム」になったそうです
しっかり注目されてましたよ

で、ココのチーム(ヨネザワレイ君チーム)は3位でした
↓賞品とココ&チームのみんなで記念写真。
 (後列はスタッフさんなのでモザイクいれてません)

3位おめでとう。  ペットで一丁、レイ君チーム(3位)




・・・くたびれた~

くたびれくるたん・・・
くたびれくるたん・・・ posted by (C)しまねこしるく

お天気にも恵まれ、1日ゆっくり過ごしました。
遊んでくれたみなさま、ココと仲良しトレーニングにご協力下さった皆さま、
同じチームだったみなさま、そして企画運営スタッフのみなさま、
楽しい時間をありがとうございました

#帰宅後、例の「ハーフ犬大図鑑」が届いていたのですが、
ココ載ってないじゃ~ん・・・(笑)
最終的にボツになったのかな
でも、↑ポッケ君のところのジップ君はシッカリ載っているので、
皆さまぜひチェックしてみて下さいね

↓今日もポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動







2008.03.09 | | コメント(16) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

はやい!

もう記事UPしてるぅ~~~
昨日はありがとうございました
ココちゃん、いろんな体験をしたんですね
これからどんどんいい方向へ進んでいけそうな感じですね
次回お会いするのが益々楽しみになりました
次の機会もまたよろしくお願いします^^

2008/03/09 (日) 08:26:47 | URL | comomi #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:犬のいろはで、報道員活動?(03/08)

くるみちゃん、リボン似合ってるぅ~♪
2日連続での活動お疲れ様~(笑)
チーム名にまでなったとは、広報活動バッチリですね^^

ポッケくんやジップくん、らいおん兄さんにまで会えていいなぁ♪

同じ意識や目的を持った人が集まる会のようなので、勉強する事もたくさんありそうですね^^
ハルアキもますます参加したくなりました☆

2008/03/09 (日) 10:01:49 | URL | haruaki26 #79D/WHSg [ 編集 ]

同じく!

おはようございます。comomiさんに同じく、しまねこしるくさん、早~い♪
報道員ご対面、ありがとうございました!

道路をはさんだ向こう側の人にまでガウガウ言っていた(苦笑)とろろも、ずいぶん、人ガウリンがダウンしてきました!ココちゃんもだんだんと慣れていってくれると思います☆
また、お会いできるのを楽しみにしています!


2008/03/09 (日) 10:13:20 | URL | eri-maki #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:犬のいろはで、報道員活動?(03/08)

わぁ♪楽しそうでし♪
報道員の方とお会いできるなんて
羨ましい~~
実は今日、「ボンデチョコ」さんに取材行ってきました~^^
しまねこしるくサンも行かれるのですよね?
感じの良いお店で
ついついマッタリしちゃいましたぁ♪

2008/03/09 (日) 10:32:19 | URL | haputan #79D/WHSg [ 編集 ]

お疲れ様でした

ココちゃん腰が引けてるものん、大成長!!
しかも大勢の人前でも優勝できる力を発揮できるとは偉いね。
ってかなりお疲れだったのかな、賞状の前でくるみちゃんが嬉しそうなのに、クテ~ってなってますね。
お疲れ様でした

2008/03/09 (日) 11:40:55 | URL | べぃ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:犬のいろはで、報道員活動?(03/08)

オオ~(>▽<*)
ココちゃ優勝&入賞おめでとぉ(*^▽^)ノ
賞品も沢山GETだね♪

風がちょっとあったけど、お天気も良くて暖かい中
沢山のわんちゃんと触れ合って、一緒に遊んで、本当に楽しそうですne(*^▽^*)
ココちゃ♪の「えへんっ」顔可愛いですねェ(*>▽<)フフ

接し方・・・・甘甘gizumo、可愛い我が子の為にももっと勉強ですねっ(ー▽ー:)

2008/03/09 (日) 12:34:41 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

充実の1日。

いろんなゲームをしたんですね。
ココちゃんも頑張ったね~Good(-ω・。)
さいごの「くらびれくるたん」の写真がナイスです。か~わいい♪

2008/03/09 (日) 17:11:16 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:はやい!(03/08)

comomiさん
記事のUPは早かったけど、お返事が遅くなりました(>_<)
昨日は、こちらこそありがとうございました!

今日のココは、ちょっと良い感じでした♪
また、よろしくお願いします^^

2008/03/09 (日) 22:32:39 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:犬のいろはで、報道員活動?(03/08)

haruaki26さん
リボン、誉めてくださってありがとうございます♪
ちょっとはお上品に見えますか?(笑)

ブログのお友達に会えるのって楽しいですよね(*^^*)
らいおん兄さんは、つい猫であることを忘れてしまうほど
堂々としていらっしゃいました(笑)
(くるみがあんまり慣れ慣れしいので、ちょっと迷惑そうでしたが・・・)

犬のいろは、こういうイベントがもっと増えてほしいなぁ。
ゲームの教室とかって敷居が高くなっちゃうけど、
こういうトクベツな空気感って、犬を成長させてくれる気がします。
もちろん、人も勉強になりますし^^
また機会があったら、是非~!

2008/03/09 (日) 22:38:37 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:同じく!(03/08)

eri-makiさん
忘れないウチに書いちゃわないと・・・と、がんばりました(笑)

報道員ご対面、こちらこそありがとうございました!
らいおん兄さんのお昼寝の邪魔しちゃって、ごめんなさい。

あの、甘えた目でスリっとしてくれるとろろ兄さんが
人ガウリンだった・・・と聞いて、希望の光が見えた気がします!
私も「昔はひどかったんですよぉ~」って言える日を夢見て!?がんばります。
また、よろしくお願いします^^

2008/03/09 (日) 22:42:48 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:犬のいろはで、報道員活動?(03/08)

haputanさん
ボン・デ・チョコさんの取材だったんですね^^
実は、実家から近いので、一度だけランチに立ち寄った事が
あるのですがアットホームなお店ですよね^^
くるみは、4月始めに取材予定です。

レポート、楽しみにしています♪

2008/03/09 (日) 22:45:13 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:お疲れ様でした(03/08)

べぃさん
ほんと、がんばりました!^^
大勢のヒトやイヌで、精神的にかなり疲れたと思います(苦笑)

くるみは、はしゃぎ疲れ・・・で、帰宅後は2ワンでぐったり、ぐっすりでした^^

2008/03/09 (日) 22:48:04 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:犬のいろはで、報道員活動?(03/08)

gizumo2007さん
ココ、とってもがんばった1日でした^^

甘甘でもOKな子もいるんでしょうけど・・・
ココみたいな性格の子は、しっかり関係作りをしないとダメなんでしょうね。

この日はゲームを通して、ココの「良いところ」も一杯再発見出来たし
今後の方向性も見えてきた気がします^^

2008/03/09 (日) 22:53:12 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:充実の1日。(03/08)

hirofoxさん
1日で、すご~く成長した気がします!^^
くるみも、愛想ふりまきをがんばりました(笑)

ココ、まだオヤツを持たない他人の手にはガウりますが、
「このイヌは噛みません」って言えるようになるまで、がんばろう・・・
と、私も前向きな気持ちになれました^^

2008/03/09 (日) 23:00:44 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

どうもありがとうございました~♪

『結果より「過程」に価値があるのが「犬のいろは」のゲームですが、やっぱり、入賞は素直に嬉しいです』←全く同感です♪
ダメでも「やっぱりダメだったね~あはは!^o^」で終わりですが、入賞すると「うちの子でも出来るんだ!」って思えて嬉しさもひときわです。特にうちは2わんとも落ちこぼれなんで・・・(^^;)

おっと、感極まるのはさておき(笑)、先日はお疲れさまでした&前回に引き続き今回も素敵な写真をありがとうございました。相変わらず小さな体で頑張ってるココちゃん、ふわんふわんで超・フレンドリーのくるみちゃん、またご一緒出来て楽しかったです♪

ところで↑の写真、あれで『すごい体験』ですか???うちは下手に手を出すとがうどころかがぶ!されちゃうような子まで『オフの時は誰でも最低一回、全ての子を抱っこしなくてはいけない条例』があります。うちの龍之進なんて逃げ足早いからなかなか捕まえられなくてみなさんご苦労されてますが・・・
次回はぜひ抱っこしようね、ココちゃん♪(^o^)

2008/03/11 (火) 17:33:57 | URL | あをい #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:どうもありがとうございました~♪(03/08)

あをいさん
ガブでも参加可能ですか!?
身近に、ガブで悩んでいるワンコ(いや、飼い主さん)が・・・

ガウガウわんこも、全員抱っこ・・・なるほど~。
ガウガウわんこの扱いが上手になりますね!
ココも抱っこされてみたい・・・私もよそのガウガウワンコを抱っこしてみたい・・・
(子供の頃、叔母宅のガウガウワンコを無謀に抱っこし、
顔噛まれた経験者です(笑))

2008/03/12 (水) 11:57:53 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


