

--.--.-- | | スポンサー広告

開花宣言? 「みてみて♪お花の画像!!(49726)」

とっても良いお天気でしたが、今日は1日研修・・・

千葉城(亥鼻城)
千葉城(亥鼻城) posted by (C)しまねこしるく

青空が恨めしい・・・(笑)


無事研修を終えて帰宅すると、庭の小さな河津桜のツボミがほころんでいました

河津桜、開花。
河津桜、開花。 posted by (C)しまねこしるく

コレは、開花・・・って、言えるかな???
数日中には咲きそうな濃いピンクのつぼみが、たくさん


ふと見ると、こちらのお方も開花


nekoyanagi
nekoyanagi posted by (C)しまねこしるく

ピンクネコヤナギです

3年前に、植物交換掲示板で、剪定枝を頂いて挿し木したもの。
柳の仲間ってとっても挿し木が簡単なんです
自信がなくて、多めに頂いた枝・・・
全て発根いたしました(笑)


今日は長めのお留守番だったので、帰宅後はいつも以上に
熱烈な歓迎が待っていました

coco
coco posted by (C)しまねこしるく

ゴメンネの気持ちをこめて、2人+2ワンでゆっくり夜の散歩。
今日のココは暗くて寒いのに珍しくゴキゲン♪でした


↓ネコヤナギを見ると触りたくなるアナタ、
ポチッと応援のクリックをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

報道部バナー

犬のいろはバナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動









2008.02.29 | | コメント(6) | トラックバック(0) | お花とグリーン

コメント

Re:開花宣言?(02/28)

見事に開花してますね~☆
今日はまた暖かい1日になりそうなので、いっぱい咲くかもしれませんよ^^
“ピンクネコヤナギ”初めて聞きました。可愛い名前~♪
ココちゃんのあっかんベ~も可愛いです^^

2008/02/29 (金) 08:17:32 | URL | haruaki26 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:開花宣言?(02/28)

あは(>▽<*)
長~いお留守番で、あっかんべ~のココちゃん♪
ママさんも「怒ってる?!ー▽ー:」
なんて心配しないですんじゃいそう(笑)な可愛いお顔(*^▽^*)

だんだん暖かくなって、お花も開花し始めてますね~(>▽<)
散歩もお外もこれから楽しみが増えます♪

ママさん、研修お疲れ様でした(^ー^)
今週末は暖かくなるそうなので、今日の分も「いっぱぁ~い遊んで♪」って、おねだりされるかもっ(⌒∇⌒)

2008/02/29 (金) 16:27:01 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:開花宣言?(02/28)

ちちち千葉城???
なるものがあるんですね~☆

あーーみておけばよかった・・・、後悔(-_-#)

2008/02/29 (金) 18:09:25 | URL | ぬいぬい13 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:開花宣言?(02/28)

haruaki26さん
今日もポカポカでしたね~^^
またすこし、開いて来たようです。

ピンクネコヤナギ、かわいいでしょう~?
もうちょっと咲き進むと、ほんのりピンクになります。
一枝、挿してみます~?

2008/03/01 (土) 00:28:20 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:開花宣言?(02/28)

gizumo2007さん
「こんなに待たせて、ひどいようっ」とならず
「わぁい、やっと帰ってきてくれたぁ♪」って
大喜びなところが、ワンコのいじらしさ、愛しいところですね^^

マザー牧場の招待券があるのを思い出したので(笑)
週末はちょっと行って来ようかな~?
ドッグランもあるし、ね^^

2008/03/01 (土) 00:30:15 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:開花宣言?(02/28)

ぬいぬい13さん
ご存知なかったですか~?
結構マイナーかもしれませんね・・・いや、そこそこ大きいんですが。
桜の名所にもなってます^^
(正式には、「千葉城」ではなくて「亥鼻城」かもしれません~)

2008/03/01 (土) 00:31:15 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


