

--.--.-- | | スポンサー広告

『世界らん展』に行って来ました! 「みてみて♪お花の画像!!(49726)」

東京ドームで行われている世界らん展日本大賞2008に行って来ました。


東京ドームホテルでランチ♪
東京ドームホテルでランチ♪ posted by (C)しまねこしるく

・・・とりあえず、東京ドームホテルでランチ(笑)
前菜とデザートはブッフェで食べ放題・・・
お腹がいっぱいになったところで(なりすぎ・・・)ドームへ。


IMG_0063
IMG_0063 posted by (C)しまねこしるく

色とりどりのラン達の饗宴・・・

IMG_0048
IMG_0048 posted by (C)しまねこしるく

立体的に空間を使った、見事なディスプレイの数々・・・

IMG_0044
IMG_0044 posted by (C)しまねこしるく

生け花部門では、6流派の作品が展示されていました。

IMG_0195
IMG_0195 posted by (C)しまねこしるく

ひとつひとつが、みごとでした。
中でも↓こういう色合い、好きです

IMG_0309
IMG_0309 posted by (C)しまねこしるく

↓こちらは、植物専用塗料で書かれたアートですって・・・
 人の化粧品と同じ成分を使い、花の呼吸などを妨げないようにしてあるそうです。

IMG_0164
IMG_0164 posted by (C)しまねこしるく

『アンデスの妖精、マスデバリア』と銘打って
特設コーナーもできていた、ちょっと珍しいラン。

IMG_0305
IMG_0305 posted by (C)しまねこしるく

こちらは、各国の大使夫人のディッシュ・ディスプレイのコーナーで
目を引いた、ケニア大使夫人の作品です↓

IMG_0266
IMG_0266 posted by (C)しまねこしるく


他にもい~っぱい写真を撮ってきたので、良かったらスライドショーでどうぞ!


世界らん展 スライドショー

(今回は、フォト蔵バージョンです♪)


最後に販売ブースをまわり、ちゃっかりおみやげ(自分用)も・・・

ランっておいしい?
ランっておいしい? posted by (C)しまねこしるく

立派なデンドロビュームでしょ?
コレ、タイムセールで「よりどり2鉢で2000円!!」って事で、
一緒に行った妹と一鉢づつ買いました
『サンタルチア』という品種です。

左側のは『ブラサダオレンジデライト』
何かと何かの交配種???よくわからなかった・・・けど、
オンシジウムに準じた育て方でOK、とっても丈夫~というので買ってみました。
細い花弁の変わったお花です。
咲くのが楽しみ
こちらも、1800円の値札が付いていたのですが、
色々お話していたら、妹が買ったミニオンシジウムと2個で2000円に
なりました・・・???

・・・ということで、それぞれ1000円です。

これから行かれる方、お買い物の際はぜひ、お店の方と会話を
楽しんで、値切っちゃって見てくださいね~(笑)
(栃木弁のおに~さん、ありがとう♪)


↓ランの写真、気に入って頂けたらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

報道部バナー

犬のいろはバナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動








2008.02.27 | | コメント(14) | トラックバック(0) | お花とグリーン

コメント

Re:『世界らん展』に行って来ました!(02/26)

東京ドームでやってるの?素敵ですね!こんなに素晴らしいと思わず写真撮りたくなっちゃうよね。いい目の保養をさせて頂きました。ありがとう!

2008/02/27 (水) 10:47:00 | URL | ちっちばーば #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:『世界らん展』に行って来ました!(02/26)

綺麗ですね~(ノ^▽^*ヾ)
σ(^^)はあんまり詳しくないけど、gizumo母が 花とか植物好きなんですよぉ~♪
免許がないから、連れて行ってあげたいけど・・・
実はお花の強い香りが苦手なのσ(;□:)

なので、ママさんの写真で楽しませてもらっちゃいました♪

お花(鉢)を飾れるのが羨ましい~♪
お部屋の雰囲気もガラ~と変わって、素敵になりますよねェ~d(゚▽^*)


2008/02/27 (水) 11:50:14 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

いってきたんですね♪

すごく見事ですね~^^
蘭は好きだけど。。。混んでるんですよねー・・・
なんか、今年は、他のイベントとの組み合わせとかでツアーもたくさんあるとか聞いていますし。。。

今週末までなのね。。。行きたいけど、まだ無理かな。。。

2008/02/27 (水) 13:06:13 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

わぁ、きれい~♪

らんは豪華で、ほんとうに素敵~(*^▽^*)♪
『世界らん展』かなーり昔だけど、行ったことがあります★
「今年は行こう」と話しながら、結局行けそうもない ~(^◇^;)
でも、お写真で楽しませていただきました♪
ほとんど行った気分♪ありがとうございまーす★

2008/02/27 (水) 14:20:01 | URL | choko1127 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:『世界らん展』に行って来ました!(02/26)

テレビで観て、行きたいなー。と思いながら混んでるだろうなぁ。と思い込み、二の足を踏んでいました。
すばらしい。見事です。豪華できれい! たっぷり楽しませていただきました。ありがとうございます。

2008/02/27 (水) 16:36:41 | URL | マメ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:『世界らん展』に行って来ました!(02/26)

これ1000円は破格値でしょ~~。
実家の近所でチャリンコでも行けるとこで、。
なんか懐かしぃ~~後楽園という響きが。

2008/02/27 (水) 20:46:58 | URL | ぬいぬい13 #79D/WHSg [ 編集 ]

きれい~!

一度は行ってみたいと思いつつ,やはり混んでそうで二の足を踏んでてまだ行ったことがありませーん(>_<)
これまで何度か胡蝶蘭をいただいても,次の年に全然花が咲かなくて蘭って飼育が難しいんだと思っていました.
ところが先日お花屋さんに聞いたら,わりと簡単だということで,私もデンドロビュームを買ってきました.果たして,来年咲かせることができるのかしらん?

2008/02/27 (水) 22:24:29 | URL | チャココ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:『世界らん展』に行って来ました!(02/26)

ちっちばーばさん
思っていた以上にみごとな花の数々・・・^^
おニューのコンパクトデジカメで撮りまくってしまいました(笑)
楽しんで頂けて良かったです^^

2008/02/27 (水) 23:35:21 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:『世界らん展』に行って来ました!(02/26)

gizumo2007さん
うちも、亡母がシンビジウム大好きで、たくさんの洋ランに囲まれて育ちました^^
そのせいか、ランってわりと身近に感じます。

場内、かなりのお花の香りだったと思います。
後半、鼻が馬鹿になってたかも~~(^^;
帰り際、妹が「なんだか頭がいたい・・・」って言い出して
人混みに酔った?と思ったら、どうも花の香りに酔ったみたい。
(香水とか、ニガテな家系なもので・・・^^;)
香りがニガテな人はやめておいて正解みたいです。

お花・・・飾る場所もないのに買っちゃうの~(爆)
イマイチな環境で、かわいそうかも・・・?

2008/02/27 (水) 23:41:11 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:いってきたんですね♪(02/26)

hirofoxさん
期待以上でした~^^
ぜ~んぶ見たかったけど、東京ドームは広すぎて・・・
細かい展示はパスしたりしました。

貰った招待券にも「午前中は混むので、午後2時以降がオススメ」って書いてあったのですが、
3時頃行ったらそれほど混んではいなかったですよ^^
(平日だったからかもしれないけど・・・)

ドームホテルのランチは、ラン展とセットの団体客が多かった様子で、混んでました(笑)

2008/02/27 (水) 23:43:14 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:わぁ、きれい~♪(02/26)

choko1127さん
行かれた事があるんですね~^^
私は毎年気になりつつも行けずにいて、今回初めて行ってみました。
いや~、みごとですね^^
この会期にベストの状態に開花させる技術・・・すごいなぁ~
なんて思いながら、のんびり楽しんできました^^

写真、楽しんで頂けて良かったです♪

2008/02/27 (水) 23:46:10 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:『世界らん展』に行って来ました!(02/26)

マメ母さん
みごとでしたよ~^^
ため息つきっぱなしです(笑)

平日の午後2時以降がオススメらしいです。
私が行った時も、思ったほどは混雑していませんでした。
(そこそこ、賑わってはいましたけどね・・・^^)

2008/02/27 (水) 23:47:56 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:『世界らん展』に行って来ました!(02/26)

ぬいぬい13さん
破格ですよね~。
思わず「買った!」(笑)

ご実家、後楽園のお近くなんですか?
素晴らしい所ですね^^
道路標識が「東京ドーム」ではなくて「後楽園」なのが、
なんだか不思議でした。

2008/02/27 (水) 23:49:56 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:きれい~!(02/26)

チャココ母さん
思ったほどの混雑ではなかったですよ~^^
(ペット博とかの方がよほど・・・^^;)
ドームは広い!!と、再認識してきましたが(笑)

胡蝶蘭って、寒さに弱いからムズカシイですよね!
私、数年前に失敗してから胡蝶蘭は買わないと決めました!
デンドロは、わりと放任主義でOKなので合っているみたいです(笑)
ミニオンシジウムもたいした手入れをしなくても毎年咲いてくれています^^

ランって、咲くと長持ちだし、感動が大きいですよね♪
チャココ母さんのデンドロも、楽しみですね^^

2008/02/27 (水) 23:52:59 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


