

--.--.-- | | スポンサー広告

週末恒例・・・? 「愛犬との今日の出来事(27068)」

昨日から関東は「春一番」がびゅ~びゅ~吹いています。
交通の乱れやら、風波の被害やらもあるようですが・・皆さま、大丈夫ですか~?


この週末は家でマッタリ過ごしてしまおうか・・・と思っていた私達ですが、
午後から重た~~~い腰を上げて(何しろ、体調不良WEEKなもので・・・ハハハ
おなじみ吉岡ドッグランへ行って来ました。


アジリティの練習をする人やフレンドリーなラブ君・・・
などなど、数頭のワンコで賑わっていました。

wanwan
wanwan posted by (C)しまねこしるく

ラブ君『すいませ~ん、そのお嬢さんとご挨拶したいんですけどぉ~』

大型犬に迫られるのがニガテなココ、腕の中でこわ~い顔してます
(ニガテなタイプのワンコに迫られると激しくガウガウしてしまうので、
「ガウるなら、逃げて来なさい」って教えてるの・・・
犬対犬的には、抱っこしちゃうのは良くないのかもしれないけど・・・)


緑に囲まれているので夏はわりと涼しいんだけど、
今の時期は木陰は寒い・・・
15時すぎに行ったら、すでに場内はほとんどが日陰。

ひとやすみ
ひとやすみ posted by (C)しまねこしるく

↑スロープの高い所に避難して、ラブ君の行動を確認中

寒いのと、積極的な大きいオトモダチの存在に
少々凹み気味のココでしたが、洋服を着せたら、元気百倍!(笑)

全力疾走
全力疾走 posted by (C)しまねこしるく

ぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・

いや~、ほんと・・・ホイップクリームになりそうなイキオイで走りました。


その中のヒトコマ、決定的瞬間をどうぞ!

犬も走れば・・・転ぶ!?
犬も走れば・・・転ぶ!? posted by (C)しまねこしるく

全力疾走しすぎて、足がもつれて転ぶ犬!!!

すぐに起きあがって、また走りまくっていましたので、御心配なく。

(この後、考えたみたいで・・・2つのハードルの外側をぐるぐる
おいかけっこしていたのですが、ココったらハードルの間をショートカット
してました!ずる~~いっ(笑))


抱っこのおねだり
抱っこのおねだり posted by (C)しまねこしるく

いっぱ~~いあそんで、さすがに疲れたかな?
抱っこのおねだりです。


そうそう・・・最近のくるみ、何故か「オジサン嫌い」です。
お散歩中など、犬好きの方がじ~っと見ていたり(犬に)話しかけたりって
あると思うんですが、そういう時に「がるるる~」って言うことがあるんです(汗)
つい先日も「犬が大好き」と声をかけてくれた70代位の方に「がる~!」って
言って触らせようとしなかったし・・・???
今日も、ランで水汲みに歩いていたオジサマに「がる~!」って・・・
じ~っと見つめられても、子供や女性なら全然平気なんですが・・・なんでしょ??
パピーの頃は、むしろオジサン好きだったんだけどなぁ・・・
また、新しい課題ができてしまいましたぁ~


**おまけ**

じゃ~んっ。

にゅーふぇいす♪
にゅーふぇいす♪ posted by (C)しまねこしるく

ちょっと遅れた誕生日プレゼント
コンパクトデジカメ買って貰いました
EOS(一眼レフ)じゃ仰々しいな・・・って時とか、動画撮りたい時の為に♪
画質やズームにこだわりたい時はEOSを使う前提なので、お手頃価格と、
小さい事を重視・・・で、やっぱり長年キャノン派なのでIXYに


↓楽天で検索したら、やっぱりネットの方が安かった・・

台数限定!★☆安心・確実☆是非、ショップ内「お客様の声」をご覧下さい。★☆Canon IXY DIGITAL 10 シルバー [IXYD10] ~お一人様3台まで~


↓転んでもめげないココに、応援のぽちっを
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

報道部バナー

犬のいろはバナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動









2008.02.25 | | コメント(14) | トラックバック(0) | ドッグラン♪

コメント

Re:週末恒例・・・?(02/24)

くるみちゃんもココちゃんもドッグランで元気に走れるこでうらやましいです!うちのアインシュタインは犬とのコミュニケーションが苦手なので特に大型犬はまったくだめなので、いつもすみのこです♪

2008/02/25 (月) 00:22:47 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

お疲れさまでした♪

ココたん、真顔でコケてるところが面白い~★
くるたんは「オジサン」が苦手なんですね。
ウチの2ワンも、なぜか吠える人と吠えない人がいます。
この前、公園で散歩していた方が「ウチのはクサイゾ~って思う人にだけは吠えるんだよ」と言っていました。
(私は吠えられなかった…良かったぁ^^)
クサイ?って、うさんくさい人のコトだと思いマス。
犬には、野生の勘みたいなのがあって、
ピピピと分かっちゃうんですかね~?


2008/02/25 (月) 00:48:47 | URL | choko1127 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:週末恒例・・・?(02/24)

ココちゃ、めっちゃ可愛い~ッ ヾ(*>▽<*)ノ
ダダダダ──── εε=(*>ω)οο!!!
コケッ(◎ω◎:)ぅわッ
って、またこの瞬間のお顔がすっごくいいですぅ♪

・・・・・、て当のココちゃはビックリだったのにごめんね(^▽^:)

くるたんの「親父嫌い」・・・・。
お鼻が敏感なだけに、「加齢臭」が嫌(=ω=:)とか!?(笑)

2008/02/25 (月) 09:20:18 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:週末恒例・・・?(02/24)

お洋服、すっごく可愛い~♪
小さいワンコは可愛いものがいっぱいあって羨ましいな~☆
ジュリにもフリフリしたお洋服着せたいんですけど…
大型犬が着ると、ちょっと微妙でしょうかね(^^ゞ
でも大型犬用があったら、迷わず買っちゃうと思います♪

オジサン嫌い、うちも同じです♪
ジュリは基本的に人見知りなんですが、特に男性は苦手みたいで。
飼い主に似たのかしら…(笑)

2008/02/25 (月) 11:10:45 | URL | ジュリ姉 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:週末恒例・・・?(02/24)

ココちゃんの決定的瞬間に大ウケ~☆何かのコンテストに応募してみては?
日曜日の吉岡は混んでいたでしょうね^^;
くるみちゃん、おじさんが苦手になっちゃったんですか?・・・ウチの主人もダメですね(笑)
成長とともにクリアできる悩みもあれば、今まで大丈夫だった事がダメになったり・・・それも楽しみかな?

犬検定、49点とはすごいですね☆・・・今更ですが点数公開しなきゃよかった~(笑)

2008/02/26 (火) 11:42:19 | URL | haruaki26 #79D/WHSg [ 編集 ]

元気いっぱい!

あの強風にもめげず,元気いっぱいの2ワンですね~

ココちゃんがこけた瞬間を撮れるなんてすごーい!
うちのチャコもたまに脚がもつれてこけることがあって,思わず笑っちゃいます.

2008/02/26 (火) 22:49:35 | URL | チャココ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

勢い良すぎ~♪

ココちゃん!気をつけて走ってね~(*^ー’)/

リンは、勢い良く階段を駆け上がり、途中で足を滑らして、ずっこけることは良くあります(*≧m≦*)

2008/02/26 (火) 22:50:38 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:週末恒例・・・?(02/24)

ともかお Mさん
ココも大型犬はニガテですよ(^▽^;
一定の距離を保てれば問題ないのですが、積極的に来られると・・・ね。
とにかく、走るのが好きで好きで・・・呆れる程です(笑)

2008/02/26 (火) 23:01:34 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:お疲れさまでした♪(02/24)

choko1127さん
ふふふ、ココは転んだのを見られたのに気付いていないかもしれません(笑)
しかし、しっかり激写してしまいました!
(偶然ですけどね~)

うさんくさい人にだけ吠える・・・ですかぁ(^▽^;
確かに、くるみ的にはなにか基準があるんでしょうね・・・。

2008/02/26 (火) 23:05:34 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:週末恒例・・・?(02/24)

gizumo2007さん
ココ、すごい瞬間の写真でしょう~?
ホンニン、素知らぬ顔でしたが、しっかり写っちゃってました(笑)

加齢臭・・・笑っちゃいました!(笑)
なるほど、なにか共通した臭いがある可能性もありますね。
例えば、タバコとか、お酒とか??

あ~
そういえば・・・お正月に行ったダンナの実家で、
犬の扱い知らない舅さんにさんざんちょっかい出されたなぁ!
もしかして、アレが・・・(汗)

2008/02/26 (火) 23:08:23 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:週末恒例・・・?(02/24)

ジュリ姉さん
お洋服、iDOGさんのです♪
ココ、チワワサイズだけどスレンダー体型なせいか、
胴回りで選ぶと丈が短い事が多くて・・・(T▽T)
ワンピタイプだと長めに作られているので、最近は
ワンピばっかり買うようになりました(^^;

オジサン嫌いなワンコって多いんですね~。
それにしても「がるるる~」は無いと思うけど(-"-;
くるみは攻撃性はナイと思っていたので、最初は
ちょっとショックでした・・・(>_<)

2008/02/26 (火) 23:20:36 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:週末恒例・・・?(02/24)

haruaki26さん
ココの転倒シーン、すごいでしょ?(笑)
もちろん、偶然撮れた決定的瞬間!です(^▽^;

オジサン嫌い・・・皆さんのコメントを見ながら
ぼ~っと考えていたら、どうもお正月のダンナの実家での出来事が
トラウマの様な気がしてきました(苦笑)

ご主人位のお若い方なら大丈夫だと思います(笑)
八景島では、ココもしっかりオヤツ頂いてたし^^
また、オヤツトレーニングに是非ご協力下さい♪

犬検定・・・私、一応愛玩動物飼養管理士2級持ってるし・・・(^▽^;
引っかけみたいな微妙な問題も多かったですよね!

2008/02/26 (火) 23:25:18 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:元気いっぱい!(02/24)

チャココ母さん
強風の中砂埃に負けず走り回ったので、スゴイ事にはなりました(笑)

写真は、もちろん偶然の産物で~す(^▽^;

チャコちゃんもコケちゃう事、あるんですね!
ふふふ・・・
犬も以外とドジですよねぇ~^^

2008/02/26 (火) 23:28:17 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:勢い良すぎ~♪(02/24)

hirofoxさん
ココ、ムキになりすぎですよね(笑)
このあと、ショートカットするようになったのには笑いました。

リンちゃんは、階段ですか(^▽^;
変なトコぶつけないようにね~。

2008/02/26 (火) 23:29:52 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


