

--.--.-- | | スポンサー広告

雪の水上、日帰りの旅(2) 「わんことおでかけ。(459)」

~2月16日(土)の旅日記の続きです~
雪の水上、日帰りの旅(1)はこちらをどうぞ


・・・10時ころ、2ワンを預けて奥利根スノーパークへ。

2年ぶりのスノボだぁ~。
最初は「ん??」「どうやるんだっけ???」の連続でしたが
だんだんカンを取り戻し、なんとか人並みに滑れるように・・・(笑)
(元々が、運動音痴なモノで・・・

着いた瞬間は「雪降ってるし・・・」「寒いし・・・」と凹み気味でしたが
雪も小ぶりで、時折日もさし、以外と暖かい!
しかも、新雪でとっても滑りやすい!!
・・・ってことで、快適な時間を過ごしました。

そして、あっという間に、お迎えの約束の時間
晴れてるし、今度はくるみと雪あそびだぁ~~~


いそいそとお迎えに行き、感動の再会

ず~っとおりこうにしていたそうです
(朝早かったし、眠たかったかな?)


そして、再び道の駅へ。
利根川沿いへの遊歩道の入り口から、先人の足跡を踏みしめつつ、探検~!

遊歩道入り口
遊歩道入り口 posted by (C)まきまきねこ

除雪していないけど、チャレンジャーは他にもいるようで・・・

ずんずんずん
ずんずんずん posted by (C)まきまきねこ

うきうき、ずんずん進むくるみと、ちょっと困り顔で着いてくるココ・・・

目的地は・・・コレ!!↓

雪の中のドッグラン
雪の中のドッグラン posted by (C)まきまきねこ

・・・

雪に埋もれたドッグラン

除雪されていませんが、こちらも先人の足跡が・・・


わーい
わーい posted by (C)まきまきねこ

しばし、雪の中でたわむれる2ワン。

ココは、3分・・・も、持たなかったかな?

期待を裏切らなかったのは、こちらのお嬢さん。

↓動画をどうぞ~↓

MVI_1334
MVI_1334
by simasimaneko


雪遊びを堪能した後は、おみやげを買ったり、
ささっと公共温泉に立ち寄ったりしつつ、帰路へ。
(ワンコは車でお留守番・・・よく寝てました)


いいお天気♪
いいお天気♪ posted by (C)まきまきねこ


くるみはかな~り楽しんだ様子だけど、
ココはバツゲームみたいな旅だったかも???
次回は、お家でお留守番かなぁ・・・?


↓いつもウキウキなくるたんに、応援のポチっを
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動










2008.02.20 | | コメント(16) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:雪の水上、日帰りの旅(2)(02/19)

日帰りで水上、しかもスノボとは・・・若いですね(笑)
私はスキー場に行った事がありません^^;

雪のドッグランは最高ですね~☆
ハルアキも遊ばせたいなぁ^^

2008/02/20 (水) 15:15:31 | URL | haruaki26 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:雪の水上、日帰りの旅(2)(02/19)

どこだぁ~(-▽-)?
と、気になってましたが・・・
スノボーだったんですね~(>▽<)

くるたん♪雪のドッグラン堪能~!
寒さも何のその!で、元気、元気ですねェ(^▽^)
ココちゃん×ゲーム???
きっと、んな事ないですよぉ(>▽<*)
くるたんと一緒に、初預かり体験も、ちょっと寒いけど・・・雪遊びも、お煎餅も♪
きっと、楽しかったと思いますよぉ(▽^*)
gizumoは・・・スキーしかやった事ないけど・・・
もう絶対嫌(T□T:)ってくらいセンスなしです(笑)


2008/02/20 (水) 18:51:54 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:雪の水上、日帰りの旅(2)(02/19)

あ~久しく雪国行ってません(>_<)
ブロンも寒いの大丈夫そうなので、来年当たり?温泉行きたいです
スノボーは・・・年ですので・・・(;一_一)

2008/02/20 (水) 19:05:19 | URL | ブロン #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:雪の水上、日帰りの旅(2)(02/19)

haruaki26さん
アハハ、気持ちだけは若いんです(笑)

スキー場・・・私もデビューは遅くて、27才になってからです!(^^;
運動大嫌いな私がスノボ・・・とは、自分でもビックリでした(笑)

雪のドッグラン、なかなか面白かったですよ^^
雪見温泉がてら、いかがです~?

2008/02/21 (木) 00:06:46 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:雪の水上、日帰りの旅(2)(02/19)

gizumo2007さん
去年はくるみがパピーだったので一度も雪山には行けなかったのですが、
今年は一回くらい~!!って(^▽^;

私、27才でいきなりスノボデビューでした。
スキーは履いたこともありませ~ん!
(あっ、知床で、歩くスキーで散策路を探検(笑)
したことはあります。
ひどい目にあったぁ・・・(^▽^;)

・・・ってことで、左右の足がバラバラな方向へ行ってしまいそうな
あんな道具を付けて滑れる人達、スゴイと思うのです!
(リフトを降りる時だけ、うらやましいけど・・・)

2008/02/21 (木) 00:10:23 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:雪の水上、日帰りの旅(2)(02/19)

ブロンさん
雪国・・・って、行くまでに気合いが必要ですよね(笑)

軽井沢とか裏磐梯とか、結構良い犬連れお宿がありそうです♪
(水上にも一件よさげな所があるのですが、犬OKな
お店とかが、ほとんどないみたいで・・・^^;)
犬と一緒にワカサギ釣り、とかもおもしろそうだけど
ココは凍えてしまうかもしれません~(>_<)

2008/02/21 (木) 00:13:54 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:雪の水上、日帰りの旅(2)(02/19)

くるみちゃん雪のドッグランでたっぷり遊んで、疲れたんですね!車の中でお留守番おりこうさんでした♪

2008/02/21 (木) 07:05:46 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

一面 銀世界ですね~~


2ワンも喜んで走ってるし(o ̄ー ̄o)


キレイな川があって、良い景色ですね。

2008/02/21 (木) 07:26:25 | URL | バサラ◎皿◎ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:雪の水上、日帰りの旅(2)(02/19)

スノボ・・・
すっご~~~~い!!
私、雪の上を歩くだけで必死です(汗)

2008/02/21 (木) 10:13:50 | URL | ぴーヽ(^▽^@)ノ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:雪の水上、日帰りの旅(2)(02/19)

イヤーン水上までいらしたなら、お会いしたかったわよー
あっ今度、水上トリックアートでお姫様に変身してみてくださ~い
ちなみに、昨年秋に私もなってみまhしただよーん

2008/02/21 (木) 16:46:53 | URL | shibako0834 #79D/WHSg [ 編集 ]

行ったんですね~

スノボ,行ったんですね~!
スキーじゃなくて,スノボってとこが若いわ~
1度だけスノボも挑戦してみたことがあるんだけど,こけまくりでおしりは痛いし,腰も痛めそうなのでおとなしくスキーに専念しております(^_^;)

それにしてもくるみちゃん,雪大好きだね~!
ココちゃんは雪苦手なのかな?
くるみちゃんに比べると毛が薄そう(失礼!)だから寒いのかな?

2008/02/21 (木) 23:19:07 | URL | チャココ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:雪の水上、日帰りの旅(2)(02/19)

ともかお Mさん
いっぱい遊んで、グッスリ寝て・・・
翌日には、もうふっか~つ!!でした。
若いなぁ・・・(笑)

2008/02/22 (金) 00:04:05 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:w( ̄△ ̄;)wおおっ!(02/19)

バサラ◎皿◎さん
見事な雪世界でした^^
くるみも、埋もれる程の雪は初体験なので、最初は
ビックリしたみたいです(笑)

川・・・利根川です。
千葉県民的には、太くて濁った(失礼!)板東太郎の利根川を見慣れている訳ですが
上流はキレイなんですよね~^^

2008/02/22 (金) 00:06:21 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:雪の水上、日帰りの旅(2)(02/19)

ぴーヽ(^▽^@)ノさん
ある意味、雪の上を歩く方が難関だったりして・・・(^▽^;

スノボ・・・急斜面を降りる時よりも、リフトの降り口の方がドキドキです(>_<)

2008/02/22 (金) 00:08:02 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:雪の水上、日帰りの旅(2)(02/19)

shibako0834さん
近かったですか~?
じゃあ、今度行く時はぜひ~♪
・・・けど、スノボの後じゃ、ボロボロすぎかも~(笑)
心身ともに・・・(^▽^;

トリックアート、おもしろそうですねー。

2008/02/22 (金) 00:10:55 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:行ったんですね~(02/19)

チャココ母さん
私、27才でいきなりスノボデビューだったんですよー
スキーは未体験・・・左右の足がバラバラな方向に行ってしまう
スキーの方が、難しそうに見えます(^▽^;
スノボも、最初の頃はずいぶん腰やら首やら痛めましたけど・・・(>_<)

ココ、そうなんですよ!
胸の辺り、うっすらピンクが透ける位だし・・・(汗)
それでも冬になると乾きにくくなるので、夏よりは
密生しているのかな?って思いますが・・・
ちっちゃいから、冷えやすいのもあるかもしれませんね~。

2008/02/22 (金) 00:13:48 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


