スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

雪の水上、日帰りの旅(1) 「わんことおでかけ。(459)」

2月16日(土)・・・2年ぶりに、スノーボードに行って来ました♪
(もちろん、ニンゲンが・・・)

2ワンをどうしようか??
さんざん迷ったのですが、同行することに。

私+夫+妹(←いつものスノボメンバー)+2ワンの、珍道中~

まだ暗い、AM4時ころ出発です。
日も昇って明るくなった頃「高坂S.A」に到着。
ドッグランのあるサービスエリアです♪

ちなみに、ドッグランへ行くには、建物の左側方面なので、
向かって右エリアに駐車してくださいね~。
・・・上りのサービスエリアとの間にあります。

呼んだ?
呼んだ? posted by (C)まきまきねこ

上下線を結ぶちょっとした遊歩道?の先に、斜面を利用したドッグラン♪

高坂SA ドッグラン
高坂SA ドッグラン posted by (C)まきまきねこ

ちょっと寒そう・・・?
少し遊んでから、ベンチ(+カフェマット)であさごはん。

わんちゃんのおかき
わんちゃんのおかき posted by (C)まきまきねこ

ワンコ用のお弁当「どら弁」・・・は買えませんでしたが
(くるみは、アレルギー疑惑で食材制限中なので・・・)
ワン用お煎餅を買ってみました

ニンゲンもちょっと味見させてもらいましたが、パリパリと・・・
塩気の全くない、噛み心地の軽いお煎餅でした。
(2ワンも大喜び♪)

ちなみに、このS.A、そんな訳で上下を歩いて行き来でいるのですが、
下りの店内はスキー客で大混雑!!でしたが、上りはガラガラ~
トイレも、軽食テーブルもガラガラ~
結構穴場かもしれません。


軽く渋滞をぬけて、水上I.Cに着いたのは9持頃だったかな?
そのまま、道の駅へ。

寒いね~
寒いね~ posted by (C)まきまきねこ

駐車場で、軽くお散歩。
かるく・・・

軽く・・・

あれ?

埋まっちゃいました~
埋まっちゃいました~ posted by (C)まきまきねこ

がっつり、埋もれている方がいますけど・・・

この時の様子は17日の日記「雪玉だらけ」をどうぞ


その後向かったのが・・・


わんわんランド
わんわんランド posted by (C)まきまきねこ

ハイ・・・

2ワンさん、お留守番です~

事前にわんわんランド水上さんに相談したところ、
「通常は夜のお泊まりだけだけど、預かるだけなら・・・」
ってことで、ケージ預かりして下さいました
(スタッフさんがお休みだとかで、お散歩などのお世話ができない、
ってことでしたが・・・びびりんココは、そっとしておいて頂いた方が
かえってありがたいので・・・)

10時頃~お迎えは15時頃の予定。
で、3000円×2ワン。
暖かいお部屋で、リラックス効果のあるクラシック音楽を
流しておいてくれるそうです。

実は、ココは初預かり体験!!
(くるみは、報道員取材やトリミングでプチ預かり体験してるので・・・)
ハウストレーニングができているおかげか、おりこうに待っててくれました


ちょっぴり後ろ髪をひかれつつ、
2ワンを預けて、ニンゲン達は雪山へ~~~

(2)へ続く。


↓今日もポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動











2008.02.19 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

ワンコを預かってくれるトコがあるんですね。

便利な世の中になりました(;´Д`A ```

2008/02/19 (火) 23:51:53 | URL | バサラ◎皿◎ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…(02/19)

バサラ◎皿◎さん
まだまだ、少ないですけどね~。

昔から、あるにはあったと思うんです・・・
私も20年近く前・・・・実家のワンコをかかりつけ獣医さんに預けて
(もちろん、有料のペットホテルとして)家族旅行に行って帰って来たら、
自宅で、預かり中のはずのワンコが待っていた事がありました・・・
びっくりして獣医さんに電話したら「実は裏庭に繋いでおいたら、逃げだしまして。
いや~、無事で良かったですねぇ」みたいな・・・(怒)

時代は変わったとはいえ、信頼できるお店の見極めには正直、神経を使いますね・・・(^^;

2008/02/21 (木) 00:03:52 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


