スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

南房総日帰りの旅~2~ 「わんことおでかけ。(459)」

さて・・・

道の駅によりみちなどしながら向かったのは
館山ファミリーパーク(JAF割引があるので、会員の方はカードをお忘れなく♪)

ポピー畑にて。
ポピー畑にて。 posted by (C)しまねこしるく

犬OKなので、のんびりお散歩が楽しめます。

園内各所にハサミがおかれており、ポピー、ストック、キンギョソウ、
食用菜花などの摘み取り(有料)ができます。

#「花摘み」だけが目的だったら、千倉周辺に点在する花摘み園に
 行った方が良いです
 花摘み園の畑は、入園料を取らないハズですから・・・


春の日射し
春の日射し posted by (C)しまねこしるく

お花を踏まないように気を付けながら、しばし、写真撮影~
・・・花畑の遠景も撮ってくればよかった


トロピカルジュース
トロピカルジュース posted by (C)しまねこしるく

園内のトロピカル・フルーツショップで「ミックスジュース」を買って、ひとやすみ。

レストランや建物内は犬立ち入り禁止ですが、あずまやや
ベンチなどがあるので、のんびり過ごせます。
ちなみに、すぐ近くにはお弁当を広げている家族もいました

今の時期は実はなっていませんでしたが、知る人ぞ知る??
ドラゴンフルーツの温室もありました!
大きいのがたくさん育てられていたので、シーズンにはこの売店で
ドラゴンフルーツの販売もあるのかも。


のんびり散策した後は、ちょっと海辺を散歩。


磯にイヌ
磯にイヌ posted by (C)しまねこしるく

野島崎近くの遠浅の磯。
パパさんは、磯の奥の方で、巻き貝探し。
(水槽に、お掃除屋さんとしてお迎えしたいんだって~

・・・そんなパパさんを追いかけて、ずんずん歩いていく、くるみさん。
ココは、きちんと岩をぴょんぴょんと歩きます。
くるみももちろん・・・と思ったら、ずんずんずんずん・・・
たとえ火の中水の中。
ええ、タイドプールだろうと、岩だろうと、波が来ようと、
お構いなしで、まっすぐに突き進むのです

・・・これからレストランに行くのにぃ~。

タオルでキレイに拭いて、なんとかごまかして・・・(笑)


遅めのランチ(もう3時半頃・・・だったかな!?)は、以前から気になっていた
千倉のカフェレストラン カーサマリーナへ。
犬連れ旅のガイドブックやサイトによく紹介されていて、行ってみたかったの

こちら、店内もワンコOKの嬉しいお店です。
(ワンコ連れは、専用ルームがあります。
4テーブル・・・か、5テーブルくらいだったかな?)

半端な時間が幸いして?他にはだ~れもいませんでした。
窓際の席・・・午後のお日さまがきもちいい

カーサ・マリーナにて
カーサ・マリーナにて posted by (C)しまねこしるく

くるみは、床でステイ(・・・って程良いものじゃない・・・)です。
ココはお店の人に確認してOKだったので、マイ・カフェマットを
敷いたイスで、くつろがせてもらいました


サラダとスープシーフードドリア

ハンバーグデザート


1680円のセット(メイン+サラダ、スープ、デザート、ドリンク)で、
メインはハンバーグと、シーフードドリアをオーダー。
手作り感あふれ、とてもおいしかったです

ごちそうさまでした~

お店の方もとっても感じが良くて、最初はちょっとガウったココですが
その後は良い子で運ばれてくるお料理を見つめていました(笑)
帰り際には「イイコにしてましたね」って誉められたよ~


その後は、帰路へ・・・
途中、いつもの鴨川みんなみの里へ立ち寄ったけど
農産物直売所は、もうほとんど品切れ!
ざんね~ん。
↑ここの物産館、結構品揃えも品質も良くて、お気に入り。
お近くにおいでの際は、立ち寄って見てくださいね
去年食べたいちごのソフトクリームもおいしかったな~
(今回は食べなかったけど・・・)


↓今日もポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動









2008.02.15 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

花畑。

ココちゃん。綺麗なお花に囲まれて、美人度がUPしてますね。(^0^)/♪
くるみちゃんも、かーわいい♪

デザートが。。。気になる。おいしそう^^

2008/02/15 (金) 12:24:40 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

☆お誕生日☆

♪おめでとうございます♪

ココちゃん~くるみちゃん~~~
ママのお祝いパーティーオネガイネヾ(*'-'*)

エヘヘ実はバサラさんに聞きました^^

2008/02/15 (金) 14:44:09 | URL | ☆*:・冬葵★:*:・° #79D/WHSg [ 編集 ]

( ´△`)

美味そう・・・シーフードドリアにハンバーグ


良い景色ですね~~

カニとか居そう( ̄m ̄* )

2008/02/15 (金) 18:12:35 | URL | バサラ◎皿◎ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:南房総日帰りの旅~2~(02/15)

カーサマリーナ、ジュリが行った時も貸切でした(笑)
たしか時間は2時頃だったかな?
もしかして、いつも空いているのかな…(^^ゞ
でも美味しくて居心地よくて空いてるならラッキーですよね♪
そうそう!食べたもの、ぴったり同じです(笑)
シーフードドリア、おいしかったですよね♪
他にも美味しそうなメニューがいっぱいあったので、
またぜひ行ってみたいです!
館山ファミリーパークのミックスジュースも美味しかったです♪
ジュリが行った時は、売店の前にある室内OKって言われました☆
寒かったし、人がいなかったからお邪魔しちゃいました(^^ゞ
ポピーが終わったら、次は何のお花が咲くんでしょうね。
もう少し暖かくなったら、また房総に行きたいです♪

2008/02/15 (金) 21:03:56 | URL | ジュリ姉 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:花畑。(02/15)

hirofoxさん
2ワン達は「いつまで写真撮ってるの~」
「これくらいにして、お散歩にいこうよ~」って
思っていたと思います(^▽^;

デザート、カントリーっぽい手作りのプチケーキが
おいしかったです♪
あとね、いちごが甘かった~!
帰りに品種を聞こうと思ったのに、忘れちゃった(>_<)

2008/02/15 (金) 23:14:16 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:☆お誕生日☆(02/15)

☆*:・冬葵★:*:・°さん
ありがとうございま~す(*^^*)

今日は、ぽかぽか陽気だったので。2ワンとたっぷり、昼間のお散歩をしました^^

2008/02/15 (金) 23:15:25 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:( ´△`)(02/15)

バサラ◎皿◎さん
シーフードドリア、ご飯とホワイトソースの間に、カレーソースが少し
絶妙なバランスで隠されていて、とってもおいしかった~!

磯は、ヤドカリさんがいっぱ~いいました。
ちょこまかと、かわいいんですよねぇ・・・^^

2008/02/15 (金) 23:17:05 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:南房総日帰りの旅~2~(02/15)

ジュリ姉さん
カーサマリーナ、評判が良い割には混まないのかな?^^
あ、でも、くるみがしきりにクンクンしていたら
「今日はワンコのお客さんが多かったから、いろんな臭いがするかな~?」
っておっしゃってましたが^^

メニュー、同じモノをチョイスしてしまったんですね(笑)
シーフードドリア、おいしかったですね~^^
リピートしたいお店、っていうのが良くわかりました。

ファミリーパークのあの室内・・・温室テラス??
みたいな所ですよね。
寒い日には、OKって言ってもらえると嬉しいですよね~!!
私が行った時は幸いぽかぽか陽気だったので、外で
ぼ~~っとしていても快適でしたが^^

花摘みカレンダーをみていたら、ラベンダーなんかもあるみたいですね。
春のシーズンが終わると入園無料になるみたいだし、
季節をかえて、また立ち寄ってみたいです^^

2008/02/15 (金) 23:29:39 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


