

--.--.-- | | スポンサー広告

南房総日帰り春の旅~1~ 「わんことおでかけ。(459)」

2月11日、朝7時頃出発~
館山方面へは夏~秋にはよく行くので、慣れた道です。

まずは、道の駅とみうら「枇杷倶楽部」で、ひとやすみ。
おみやげやさんが充実した道の駅で、観光バスの姿も見られます。

#すみません、最初カンチガイして「道の駅とみやま」と
書いてしまいましたが、「とみうら」が正解です!

道の駅裏手にはきれいな散歩道があります

道の駅 冨楽里
道の駅 冨楽里 posted by (C)しまねこしるく


先日ご紹介した菜の花畑の写真も、この道の駅裏のもの。

春の風
春の風 posted by (C)しまねこしるく


菜の花畑を満喫した後は、カインズホーム館山店へ。
ドッグランがある店舗・・・と聞き、どんな感じか見に行ってみました。

カインズホーム館山店
カインズホーム館山店 posted by (C)しまねこしるく

ミニドッグラン・・・なるほど。
ミニサイズですが、アジリティ道具などが置かれています。

ペットショップで会員登録(全店共通・入会金年会費等無料)して、
エクステリア受付で利用受付→利用カードを借りればOK。
1時間無料で利用できます。


ミニラン
ミニラン posted by (C)しまねこしるく

小さなランなので、小型犬にしかおすすめできませんが、
旅の気分転換にはなるかな?


ジャンプ!
ジャンプ! posted by (C)しまねこしるく

しばらく、クンクン探検したり、アジリティごっこをしたり。


あそぼ♪
あそぼ♪ posted by (C)しまねこしるく

持参したオモチャを投げて遊んだり・・・


帰りがけに、お店の入り口にピンクの「あげパン屋さん」の車を発見し、
オヤツにあげパンをGETして、クルマをすすめます


野島崎灯台へ・・・と思ったけど、とっても混んでいたので、
そのまま通り過ぎ、道の駅へ。

道の駅 野島崎
道の駅 野島崎 posted by (C)しまねこしるく

ここは、なんにもない道の駅(笑)なんですが、かわいいお花のかまくらが!

店先では地元の農産物の直売が行われていて、結構賑わっていました。
あんずへのおみやげに、小さなニンジン(元気な葉っぱつき、2本30円!)
と、掘りたて大根(80円!)をGET。


その後、数々の花摘み園を横目に見ながら、
犬連れ入園OKの館山ファミリーパークへ。

子供の頃はよく行った所ですが、もう・・・15年ぶりとかかしら?
なつかしい~。
キレイになったような、変わらないような??(笑)


ポピー畑にて。
ポピー畑にて。 posted by (C)しまねこしるく

~2~へ続きます

↓今日もポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動












2008.02.15 | | コメント(14) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

お花と一緒♪

キレイに撮影できてますね~♪
もう、こんなに咲いてるんだ!
道の駅にお義母さんが行ってきて、よろこんでたな~。近くのところは食べるものがいっぱい売ってた見たいなの♪
アジリティーもたのしそ~ヽ(^o^)丿

2008/02/14 (木) 04:48:14 | URL | ちこやん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:南房総日帰り春の旅~1~(02/13)

ヒソカに旅日記、楽しみにしてました♪
近くに住んでる私より、房総に詳しいしまねこしるくさん(笑)
私も花を愛でに、新鮮野菜を買いに、行きたいです(^^)
しまねこしるくさんご一行とは、いつかバッタリしそうな気がするのですが、
ココクルちゃんを熱い眼差しで見つめるバカ女がいたら私だと思ってください(笑
続きも楽しみにしてます★

2008/02/14 (木) 09:33:52 | URL | konohazu9 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:南房総日帰り春の旅~1~(02/13)

くるたんの写真はいつも動きのある、いい写真ばかりですね!

2008/02/14 (木) 11:26:48 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

すっかり春景色ですね~★

きれいなお花がいーっぱい♪ですね。
お花のかまくら!って、すごいアイデア♪

くるたん、ジャンプがお見事!(o^-')b
ポピー畑の中のココたんも絵になってます~(#^.^#)

2008/02/14 (木) 18:43:39 | URL | choko1127 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:南房総日帰り春の旅~1~(02/13)

カインズ(館山店)→ランがあるんですね~(▽゜*)
しかも一時間無料♪
館山方面、前は現場仕事でよく行ってたのに・・・最近はまったくでした(^^:)
久々に行ってみたくなりました♪
今日の散歩場所選びに失敗したσ(ー□ー:)
いつもと違うところに行くなら、しまねこさんの所にお邪魔してからにすれば良かったぁ(=□=:)

にしても!!!くるたん凄いっ!(>▽<●)
上手に飛び越えてますねェ(◎▽◎*)!
流石は弾丸くるたん(笑)

2008/02/14 (木) 20:31:40 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

小さくても。。。

ドッグランがあるのって、いいですね。
気兼ねなく、散歩させてあげられる。。。

お花の鎌倉。。。綺麗♪&可愛い♪
もちろん、中に写ってる、ココちゃん、くるみちゃんも。とっても可愛い♪d(-ω・。)

2008/02/14 (木) 22:24:56 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:南房総日帰り春の旅~1~(02/13)

菜の花もポピーもこんなにきれいに咲いてるんですね。ココちゃん、くるみちゃん二人並んでいい子にしてますね。↓のくるみちゃんの笑顔が最高!

2008/02/15 (金) 02:28:47 | URL | マメ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:お花と一緒♪(02/13)

ちこやんさん
南房総の春は早いですね^^
いちご狩りもシーズン真っ盛り!です。
機会があればぜひ行ってみてくださいね~♪
道の駅、いろいろあって楽しいですよね。私も大好きです(笑)

2008/02/15 (金) 22:52:24 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:南房総日帰り春の旅~1~(02/13)

konohazu9さん
今回は「王道」な所ばっかりでした~
(あ、カインズドッグランは王道じゃないか・・・(笑))
父の田舎が館山なので、子供の頃は毎年春と夏に行っていたのですが、
ここ数年でビックリするくらい変わりましたよね~、あっち方面・・・
にぎやかになって、知らない所がいっぱいで、探索?も楽しいです♪

2008/02/15 (金) 22:53:57 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:南房総日帰り春の旅~1~(02/13)

ともかお Mさん
ありがとうございます!
ママさんには、おちつきがな~い!!
ちょっと、じっとしてぇ~!!!
ってよく言われます。アハ。

(くるみ)

2008/02/15 (金) 22:54:48 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:すっかり春景色ですね~★(02/13)

choko1127さん
お花畑、とってもキレイでした~
もっともっと色んなお花が咲いていたのですが、
途中でお腹が空いた!という人がいたので・・・(笑)

くるたんのジャンプ♪
ぽてぽてしていますが、いがいと跳べるでしょ?(笑)

2008/02/15 (金) 22:56:18 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:南房総日帰り春の旅~1~(02/13)

gizumo2007さん
カインズ・・・未確認なのですが、茂原店にもミニランがあるらしいです。
突撃取材に行かなくては!(笑)
館山のもちっちゃーいランですが、ドライブの合間に
ちょっとぼ~っとするにはいいですよ^^
倍位広いと、もっと走り回れるんだけどねぇ・・・

くるたんがジャンプ♪で遊んでいる間、ココはスロープで遊んでました。
高い所が好きなんです(笑)

2008/02/15 (金) 22:58:44 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:小さくても。。。(02/13)

hirofoxさん
犬用の施設がある!ってだけで、ホッとできますね^^
もうちょっと広ければ言うことナシなんだけど。

お花のかまくら、かわいいですよね!
ファミリーパークにもあったんですが、こっちの
道の駅の方が、周囲の花壇とマッチしていていい
雰囲気でした^^

2008/02/15 (金) 23:01:28 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:南房総日帰り春の旅~1~(02/13)

マメ母さん
ちょっと南にいっただけで、春真っ盛り!でした。
おみやげに買った食用菜花もおいしかった~。
菜の花ってあんまり食べるの好きじゃなかったんですが、
新鮮なのはおいしいんですね♪

くるみ、ニコニコしっぱなしでした~(笑)
(あっ ちょっとだけ、バウバウも・・・)

2008/02/15 (金) 23:03:20 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


