

--.--.-- | | スポンサー広告

雪遊びムービー♪ 「愛犬との今日の出来事(27068)」

日曜日の雪遊びムービーをUPしてみました~

動画で見ても、たのしそうでしょう?


すっかり冷えて、雪玉だらけになった3ワンは

その後・・・

良い湯だな♪
良い湯だな♪ posted by (C)しまねこしるく

しっかり、お湯に浸かって雪を溶かしてからシャンプーでした


さて、今日のお散歩の様子を・・・


残り雪
残り雪 posted by (C)しまねこしるく

公園の北側・・・季節によっては「山蛭」がでる危険エリアです(苦笑)
山の陰になっているので、まだ雪がいっぱい残っていました


とびこまないでね
とびこまないでね posted by (C)しまねこしるく

池は、シャーベット状。
不思議な模様が浮かび上がっているのは、たぶん・・・
水鳥さんたちが泳いだ跡かな???


今日は、ココとくるみそれぞれマンツーマンでお散歩にいったのですが、
ココは写真撮るの忘れちゃった~


お昼寝
お昼寝 posted by (C)しまねこしるく

いっぱいお散歩して、大満足のくるみさんでした。

ただ・・・
雪解け、どろどろ・・・の場所もたくさん歩いたので、
足だけじゃなくてお腹までどろどろ!!!

ああ~

こんな日こそ、泥よけにお洋服着せれば良かった

腹~足×4本、洗わないわけにはいかなくなりました。

金曜日には、トリミング・・・
ちょっと短めにしてもらおうかなぁ???


↓元気いっぱいくるみさんに、今日も応援のぽちっを
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動






2008.02.05 | | コメント(16) | トラックバック(0) |

コメント

Re:雪遊びムービー♪(02/05)

雪遊びムービー、楽しく拝見しました!みんなで楽しく遊んだ後は仲良くお風呂かぁ~♪
良い写真ですね☆
・・・雪玉って柴にはつかないので見てみたいな^^

2008/02/05 (火) 18:58:57 | URL | haruaki26 #79D/WHSg [ 編集 ]

可愛い寝顔♪

本当に、幸せそうなお顔で眠っていますね。
とっても、可愛いですよ~d(-ω・。)

2008/02/05 (火) 19:48:58 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

すやすや…

ムービー、ホントに楽しそうな様子が伝わってきます★
3ワンは、仲良くお風呂に入るんですね~(*^∀^*)
いい湯だな~♪ とっても微笑ましい写真です。
すやすや…お昼寝くるたんも(´∀` ) ♪
また今日も、お風呂かな~?

2008/02/05 (火) 21:39:38 | URL | choko1127 #79D/WHSg [ 編集 ]

気持ちよさそう

3ワンでのお風呂は楽しそうだし、気持ちよさそうですね!
雪遊びの後の肉球↓はびっくり!しもやけにならなかったですか?
大阪は雪はほとんど積もらないから、羨ましいです!

2008/02/06 (水) 00:22:54 | URL | ちこやん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:雪遊びムービー♪(02/05)

すごい!
大はしゃぎだわぁ。
いいなぁ、遊んでくれて。。。。
うちなんか今日も雪を見て「お散歩は行かない」とハウスに非難しました。

2008/02/06 (水) 09:27:38 | URL | ぴーヽ(^▽^@)ノ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:雪遊びムービー♪(02/05)

わ~結構積もってますね~
「犬は喜び~」まさにその状態ですね!!
後のベタベタがなければ、雪ってもっと楽しいんですがね~3ワンシャンプー、お疲れ様でした!!!

2008/02/06 (水) 12:17:50 | URL | ☆ひゅうまま☆ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:雪遊びムービー♪(02/05)

こんにちは!そちらも積もりましたね~~
ブログのお友達が仙台ですが、ちっとも降ってないそうで。。。
関東はあちこち積もって、まるで逆転ですよね(^^;)
楽しそうに遊び3ワンちゃん♪よかったですね!
3ワンちゃんで遊ばせてあげようって、車出されるのも尊敬ですよ~~
その甲斐がありましたね!!

遅ればせながら、アリスちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
そしてブロン君が幸せいっぱいの様子、嬉しく拝見しました。
今が幸せな証拠。。。複雑だけど喜ぶことですよね~♪

ドッグスリング。。。お買い得!!何度も見ちゃって悩み中です(^^;)

2008/02/06 (水) 13:37:28 | URL | poppoママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:雪遊びムービー♪(02/05)

今回の積雪、けっこう積りましたね~!
おかげ様で、やっとジュリも雪を食べられました(笑)
でも動画で見るココちゃんやくるみちゃんと違って、
庭を走り回るというより、
おいしそうな雪を探して歩きまわってたような…♪
今日現在、すっかり庭の雪は解けてしまいましたが
日陰の駐車場は凍ってしまって危険な状態です(笑)
お散歩に行く時、滑らないように気をつけなくちゃいけませんね☆

2008/02/06 (水) 19:14:20 | URL | ジュリ姉 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:雪遊びムービー♪(02/05)

haruaki26さん
ふふふ、ありがとうございま~す。
ケータイだから、画質がひどいですけど・・・

雪玉は、見ない方が幸せですよぉ~(笑)
うちも、ココだけだったらどんなに楽か・・・(^▽^;

2008/02/07 (木) 01:35:49 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:可愛い寝顔♪(02/05)

hirofoxさん
連日いっぱ~い遊んで、大満足の寝顔です^^
ちなみに、紫のは、くるみがウチに来た時に入っていたクレート。
すっかり小さくなってしまいましたが、なんとなく捨てられず・・・
本人も気に入って?よく入っているので、未だにベッドにしています(笑)

2008/02/07 (木) 01:37:36 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:すやすや…(02/05)

choko1127さん
いつも仲良し3ワンです(^▽^)ノ
お風呂は、少々嫌そうですけど・・・(汗)

昨日は、下半身(?)だけお風呂でした。
シャンプー自体はそれほど苦じゃないんですが、
ドライに時間がかかって・・・本人も大変そうなので、部分洗いです(笑)

金曜日に、トリマーさんにマイクロバブルしてもらって来ます♪

2008/02/07 (木) 01:41:32 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:気持ちよさそう(02/05)

ちこやんさん
にくきゅうは、その後は気にしていないので、大丈夫みたいです^^

今日も雪がちょっとぱらつきました。
積もると、嬉しいけど色々大変なので、複雑なところです(^^;

2008/02/07 (木) 01:43:40 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:雪遊びムービー♪(02/05)

ぴーヽ(^▽^@)ノさん
ハハハ・・・あいかわらず、なんですね。

ココ、雨だと絶対庭にでないけど、雪ならいいみたいです。
くるみは、どっちもあんまり気にしません。
後が大変だから、少し気にしてほしいんだけど・・・(苦笑)

2008/02/07 (木) 01:44:40 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:雪遊びムービー♪(02/05)

☆ひゅうまま☆さん
千葉ではこんなに積もるコトって滅多にないから、
満喫しておきました!(笑)

ほんと、後始末がねぇ~。
特に、溶けかけ~溶けた後の数日間!
・・・腹カバーしてお散歩に行かなくては・・・

2008/02/07 (木) 01:46:33 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:雪遊びムービー♪(02/05)

poppoママさん
スキー場の方では雪が少ないみたいですもんね。
去年はこちらも全然積もりませんでしたが、今年は
ちびっこわんこ達も満喫できました^^

車・・・雪の中、タイヤ交換&運転してくれたココ&くるみパパに感謝!です^^
(雪の前に夏→冬タイヤ交換、済ませておけば数倍楽だった・・・ケド^^;)

ありすとブロン君の記事も見てくださってありがとうございます♪
ブロン君・・・問題行動もあるんだけど、彼の気持ちをちゃんと考えて
向き合ってくれる、素敵なご家族なんですよ~(*^^*)

ドッグスリング、お安いですよね!
うちはボタンスリング、通常価格・・・3980円だったか??
で買ってしまっていたので、ちょっと悔しい(笑)
色柄が選べないのがちょっとスリリングですが・・・(^^;

2008/02/07 (木) 01:53:40 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:雪遊びムービー♪(02/05)

ジュリ姉さん
積もりましたね~^^
ジュリさんは、やっぱりオトナだわ!(笑)
うちのちびっこ達は、はしゃぎまわって、ご覧の通りのひどい姿になりました(^^;

ほんと、数日は足もとが悪いから気をつけないといけませんね。
昨日の散歩道も、公園の出入り口部分がちょうど凍っていて、危なかったです。
そして、泥はね汚れにも注意・・・ですね(T▽T)
(ジュリさんは背が大きいから、そうでもないかな?くるみは短足なので・・・^^;)

2008/02/07 (木) 01:57:20 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


