

--.--.-- | | スポンサー広告

再会の日 「愛犬のいる生活(271380)」

今日は、ひさしぶりに吉岡ドッグランへ。

いつもの2ワン
いつもの2ワン posted by (C)しまねこしるく

お友達と、1時間の貸し切りで~す。

ここのドッグラン、特別な設備はな~んにもありませんが
(トイレ、自販機、それにアジリティグッズはあります
とってもリーズナブル!


ありす、4才おめでとう!
ありす、4才おめでとう! posted by (C)しまねこしるく

こちらは、お友達・・・じゃなくて、家族の、ありす。
今日はね、ありすの4才のお誕生日なんです
おめでとう~、ありす♪


そして、今日のおともだち。

複雑な心境?
複雑な心境? posted by (C)しまねこしるく

ひさびさの登場?
ブロン君で~す♪

ブロン君については過去の日記をみてね。

新しい家族の元で、と~っても大事にしてもらっているブロン君。
元・飼い主さんは半年以上経った今もとても気にされていて、
時々たくさ~んのオヤツをプレゼントしたりしていたのですが
やっぱり「会いたい」との気持ちが・・・

現飼い主さんのご厚意で、今回の再会となりました。


・・・しっぽブンブンで、感動の再会・・・

・・・と、思ったら


再会
再会 posted by (C)しまねこしるく

この、複雑な表情。

知らない人にはガウっとして触らせないブロン君ですから、
「忘れた」訳じゃないのは確か・・・

「捨てられた」とか「過去の人」って気持ちがあるのかなぁ。
元飼い主さんに抱っこしてもらった後は、大急ぎで現ママさんの所に
かけより、しっぽぶんぶん振ってご報告していました。

今が、と~っても幸せだからこその反応なのかな。

元親さんは、淋しかっただろうと思いますが、一度、ワンコの信頼を
裏切ってしまったのだものね・・・
しかし、ちょっと・・・いや、かなり意外。
考えさせられました。


ちなみに、こちらの方々もちゃ~んと、相手を覚えていたようで・・・


再会・・・やだなぁ
再会・・・やだなぁ posted by (C)しまねこしるく

↑うちでブロン君を預かっていた間、ココとブロンの関係は
ブロンの方がココより上位・・・という位置づけになっていました。

今でも、ココはブロンがニガテ。
でも、一度もガウりませんでした。
ひたすら、逃げる逃げる!

一度できた順位づけは、ちゃんと覚えているものですね。
(逃げ姿勢に入ったココの事は、ブロン君もそれ以上ガウりません)

ちなみに、ありすVSブロン君、あずかり中に一度会わせたら
ガウガウガウ・・・と、相性悪でしたが、相変わらずでした。
トホホ・・・・

(ありすもブロン君も、フレンドリーな子ならOKみたいですが、
見つめ合っちゃうとダメみたいです・・・
ブロン君、くるみとは仲良くしてくれるんだけどね~


ひさびさの、だいぶるほわいと?
ひさびさの、だいぶるほわいと? posted by (C)しまねこしるく

くるみさんは、ブロンくんのお姉ちゃんとも
いっぱ~い、遊んで貰いました。
(とっても、ワンコと遊ぶのが上手な子なんです


貸し切り時間が終了になると、他のワンコもやってきました。

やる気まんまん過ぎ・・・なブロン君は、オンリードに。
寒かったので、ココは膝掛けにくるまって、後半はず~っと抱っこ。

しかし、この方↓の辞書には疲れるってコトバはないようで。

弾丸くるたん
弾丸くるたん posted by (C)しまねこしるく
つやつや、さらさらのボーダーコリー君。
体はオトナだけど、まだ7ヶ月のパピーですって


ブロン君の元親さんにも遊んでもらい

出会ったワンコ全てに遊んでもらい


にこにこくるたん
にこにこくるたん posted by (C)しまねこしるく

こ~んなお顔になって、ウハウハでした

ブロン君とファミリーの皆さま、今日はありがとうございました


↓元気いっぱいなくるたんに、今日も応援のポチッを
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動








2008.02.02 | | コメント(14) | トラックバック(0) | ドッグラン♪

コメント

ありゃりゃ。。。

くるみちゃん。すごい顔。泥んこになってますよ~^^
でも、とっても楽しそうでしたね。
ブロン君も元気そうで、良かったですね~♪

2008/02/02 (土) 23:11:45 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ありゃりゃ。。。(02/02)

hirofoxさん
どろんこになりながら「たまごちゃん」(おもちゃ)で
遊ぶので、もう顔がどろどろです(^▽^;
くるみはもう、ニコニコ、うきうきでした。

ブロン君、運動と食事の管理がよいのでしょうね。
とっても健康的な良い体型でしょう~? 
再会は予想外の反応でしたが、ママさんにはしっぽ
ブンブン振って、幸せな様子がいっぱい伝わってきました^^

2008/02/03 (日) 01:25:24 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:再会の日(02/02)

ありすちゃん♪
お誕生日
+。*(^0)オ(´▽)メ(^◇^)デ(⌒0)ノトォ゜*。+
お誕生日←いっぱい遊べて楽しかったねっ♪


ブロン君・・・そんな過去があったんですね。

結果手放す事になったけど・・・
元の飼い主さんと出会ってなかったら・・・。
ブロン君も・・・その事を感じとっているのかもしれないですね。。。
今、~元気で幸せで~ 本当に良かった(T▽T)ですっ
辛い想いをした分も、これから沢山幸せになるんだよっ!

里親さんを探すのは、並大抵ではないと思います。
しまねこさんは本当に凄いっ
可哀相と思っても、なかなか出来る事じゃないですよ・・・。
過去日記を読んで、涙しちゃいました(;:)
ココちゃもくるたんも、そんなママの子で幸せですね。

幸せ過ぎて元気!元気!の弾丸くるたん♪
今日はお顔も泥んこだぁ(▽<)





2008/02/03 (日) 10:58:34 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:再会の日(02/02)

ぶロン君覚えてますよー
ん”~元親さんは複雑でしょうが。今、とっても現飼い主さんの元で幸せで現オーナーさんの事をとっても、信頼できてるいい関係になってるんでしょうねー
元親さんは 安心して帰られたのでは?

くるみお嬢ちゃん、たっくさん×マックス遊んでよかったねえー

2008/02/03 (日) 14:26:07 | URL | shibako0834 #79D/WHSg [ 編集 ]

HAPPY BIRTHDAY!ありすちゃん♪

ブロン君今がとっても幸せなんですね。
きっと現在の飼い主さんにたくさん愛情を注いで貰ってるんですね!でも、しまねこしるくさんの愛情に触れたりした事や(ホントにすごいです。動物に対する愛を感じますよね!)元の飼い主さんの事もも忘れてないんですね。やっぱり一時でも家族だったから嫌いにはなれない優しい子なんですね。
テレビなんかで保健所にいる捨てられた犬達の番組とか観てると涙出てきますしね。

でも、ココちゃん逃げてるのが、何だか可愛いかったです。(笑)
くるみちゃんの泥んこ具合・・・。きっと、と~っても楽しい1日だったんですね☆

2008/02/03 (日) 16:19:42 | URL | sepitan #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:再会の日(02/02)

昨日はありがとうございましたヽ(^o^)丿
また、一緒に行きましょう~
元飼い主さん落ち込んでないといいですが・・・

2008/02/03 (日) 16:23:35 | URL | ブロン #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:再会の日(02/02)

お祝いコメ有難う御座います~~
と、ありすちゃんもお誕生日おめでとう!!
くるみちゃーん^^
可愛いお顔がワイルドにぃ~笑

2008/02/03 (日) 16:48:18 | URL | haputan #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:再会の日(02/02)

ありすちゃん。4歳のお誕生日おめでとう! ♪
そして、ひさしぶりのブロンくん、元気そうで良かった。
ブロンくんの過去の記事、再度、読みました。
素敵な家族に囲まれて、今がとっても、幸せなんですね。とってもいいお顔してます。
しまねこしるくさん、お疲れ様でした。
くるみちゃん。す、すごい。泥んこくるたん、バンザイ!

2008/02/03 (日) 20:48:23 | URL | マメ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:再会の日(02/02)

gizumo2007さん
ありがとうございま~す♪

ブロン君預かり中は、ココとの相性に悩みましたが
本当に良い家族に恵まれて・・・(*^^*)

ココは「もう、余計なことしないで、アタシたちだけかわいがってっ。」って思ってるかも~(^▽^;

2008/02/03 (日) 21:41:31 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:再会の日(02/02)

shibako0834さん
覚えていてくださいましたか~^^
「里親さん」とか「預かりさん」について、考えさせられる一件でした。

元親さんも、淋しいと同時に安心されたかな?^^

2008/02/03 (日) 21:44:06 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:HAPPY BIRTHDAY!ありすちゃん♪(02/02)

sepitanさん
ありがとうございます^^

ブロン君、現ママさんのコトバにすごく良く反応するし、
すぐママさんの顔を見て確認するしで、本当に素敵な関係が築けている様子・・・
見ていて嬉しくなりました(*^^*)

本当、犬ってとっても素直で優しい。
人間は、ぜったい彼らを裏切らないでいたいですよね・・・

そんなニンゲンの事情は全くわからないくるみですが、
みんなに笑顔を振りまいて、い~っぱい遊んで貰っていました(笑)

2008/02/03 (日) 21:49:28 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:再会の日(02/02)

ブロンさん
こちらこそ、ありがとうございました(^▽^)ノ
素敵な関係が築けている様子、とっても伝わってきました。

そして、お姉ちゃんの、ワンコ扱いがとっても上手♪と、
妹が感嘆しておりました。
くるみもありすも、いっぱ~い遊んで貰って、ありがとうございました^^

2008/02/03 (日) 21:50:58 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:再会の日(02/02)

haputanさん
ありがとうございま~す!
1日・・・と、2年違いですね(笑)
ココももうすぐ、追いつきま~す!(4/30)

くるみ、見かけとは裏腹のお転婆娘なのがバレバレですねぇ~(笑)

2008/02/03 (日) 21:52:28 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:再会の日(02/02)

マメ母さん
ありがとうございます♪
ありすも、もうちょっと犬づきあいが上達してくれるといいのですが・・・(^▽^;

ブロン君、本当に幸せそうで、嬉しい限りです^^

くるたん・・・こちらも、本当に幸せそうに(笑)
み~んなと遊んで貰って、ウハウハでした。
昨日はどろんこくるたん、今日はゆきんこくるたんです!

2008/02/03 (日) 21:56:03 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


