

--.--.-- | | スポンサー広告

ありすって。 「愛犬のいる生活(271380)」

日曜日のすいらんでの、番外編で~す。

ランランラン♪
ランランラン♪ posted by (C)しまねこしるく

くるみさんと楽しく走る、ありすです。


実はカノジョ、子犬の頃の「社会化」を全くしませんでした・・・

おかげで、ワンコづきあいはちょっとニガテ。

「ガン見してはいけない」
「来ないでオーラを感じたら近づかない」
「嫌な時は、まず表情や声、態度で意思表示する」

・・・こういうことが、全くできません。
つまり「犬語」がわからないんですね。


おかげでときどき、↓こんな事↓になります。

ありすVSマメちゃん
ありすVSマメちゃん posted by (C)しまねこしるく

これがくるみだと


オンナの戦い?
オンナの戦い? posted by (C)しまねこしるく

↑こんな顔↑される前に、自分から去っていくか
「何よ!!来ないでよっ!!」とキャンキャン言って追い払うかするのですが。
(パピークラスの先生によると、「嫌」の意思表示のキャンキャンは
とっても良いことなんだそうです。)


ガウりの相手は、ご存知マメちゃんです。
美人が台なしな写真を載せちゃって、ごめんなさ~い
(ニコニコマメちゃんの様子は、一つ前の日記をみてね♪)


ありすだって

ありす
ありす posted by (C)しまねこしるく

おすまししてれば、それなりに・・・(笑)

これから子犬を育てる皆さまは、ぜひありすを反面教師に
「社会化の練習」をシッカリさせてあげてくださいね


寒いね
寒いね posted by (C)しまねこしるく

「この寒いのに、よくやるねぇ~」
高見の見物の、ココでした


↓いつもポチッとありがとうございま~す(^▽^)
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動











2008.01.30 | | コメント(14) | トラックバック(0) |

コメント

アッハ。゚( ゚^∀^゚)゚。

ココちゃんは。高みの見物なのね。う~ん。女王様ね♪

アリスちゃん。。。うちのりんと似てるかも。。。
リンも、社会化は、苦手のようです。
人のほうが、好きかも。。。外では。。。(^o^)ゞ
家の中では、家族以外全てに、ガウります。(^o^)ゞ
アリスちゃんは、ガウらないんでしょう。。。良いと思うけどな。

2008/01/30 (水) 11:54:20 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:アッハ。゚( ゚^∀^゚)゚。(01/30)

hirofoxさん
一人っ子だと、どうしても社会化不足になってしまうんでしょうね(>_<)

人にも、決してフレンドリーではないです(^^;
実家、来客が少ないからなぁ・・・
で、ガウる事は少ないけど、気にいらない相手だと、吠えたてる事が・・・(>_<)
あとね、小学生くらいの子供がニガテなんです。
実家前の道路がスクールゾーンで、庭に放している時に
結構子供達がちょっかいだしていくんですよ・・・(汗)
↑もちろん、塀・柵ごし&悪意はないと思うんですが。
それで、子供を見るとイラッとしてしまうみたいです。

2008/01/30 (水) 12:00:01 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

( ̄-  ̄ ) ンー

近所に犬が居ない場合、どうしたら良いんですか?

ドッグランも無いし・・・・

沢山の犬が一箇所に集まる場所と言うのが、

オイラはブログをやって知ったくらいで(;´Д`A ```

2008/01/30 (水) 12:10:59 | URL | バサラ◎皿◎ #79D/WHSg [ 編集 ]

まつ毛、ながっ(∀゜*)!

おすましした、ありすちゃん、美人ですね~♪
まつ毛(?)の長さにビックリしました☆

ウチのchoko&donも、「いぬのきもち」を参考に
自己流「社会化」をしただけなんですが…(^^;)ゞ

chokoは内弁慶に…donは常にマイペースに…。
それぞれ、全く違う性格になってしまいました☆
これって、やっぱり失敗かしらネ…(^^;)ゞ


2008/01/30 (水) 12:58:43 | URL | choko1127 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ありすって。(01/30)

アリスちゃんもそうなんですね!家のアインシュタインも同じM シュナウザーですが、やはり同じようなことになってます!これでもましになったほうですが・・・・笑

2008/01/30 (水) 16:34:36 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ありすって。(01/30)

きゃぁ アリスちゃん。。。。
可愛いお顔がもったいないわぁ。

うちは猫&フェレットの中にあくびをお迎えしたので犬っぽくないんですよ。

2008/01/30 (水) 19:19:09 | URL | ぴーヽ(^▽^@)ノ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ありすって。(01/30)

アリス・・・綺麗でまつ毛なが~~ぁ♪

多少の事は犬なので全然OK!

2008/01/30 (水) 23:09:46 | URL | ぬいぬい13 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:( ̄-  ̄ ) ンー(01/30)

バサラ◎皿◎さん
お散歩友達を作るのが一番かも??
でも、雪国の冬だと厳しそうですねぇ~。
しょ~がない、バサラさんが犬の仮装をして・・・って、違うか。

空港近くに「動物ふれあいランド」って、映画に出た
ワンコたちが暮らす施設?があるらしいですが、知ってます?
ちょっと検索したら、時々しつけ教室とか、ドッグラン解放とかするみたいですよ~
(冬はなさそうだけど・・・)
普段、犬連れOKかどうかは不明・・・一度調べてみてはいかがでしょう?^^

2008/01/30 (水) 23:09:50 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:まつ毛、ながっ(∀゜*)!(01/30)

choko1127さん
ありすのまつげ、長いでしょう~?^^
プロにトリミングして貰った後はくるんっとして
とってもかわいいんです。

社会化・・・それぞれ、元々の性質・性格ってありますもんね。
何もしなかったら、もっと内弁慶だったのかも~~

ビーグルって、陽気でマイペースな子が多い気がします^^
ドッグランでは時々遊んで貰うんですが、興奮してくると
ワワワオーーーって、独特の声で吠える子が多くて、
ココはどうもニガテみたいです(>_<)

2008/01/30 (水) 23:22:38 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ありすって。(01/30)

ともかお Mさん
やっぱり、同じ犬種だと似ている所も多いですね^^
フレンドリーな子は大丈夫なんですが、どっちつかずの顔されると、ダメみたい。
あと、ハナペチャ系がダメです(汗)

2008/01/30 (水) 23:24:12 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ありすって。(01/30)

ぴーヽ(^▽^@)ノさん
あくび君も、お友達と上手に遊べるんですよね~^^
他の種族と一緒にいると、犬語以外にもいろいろ
学んでくれそうですね♪

ありす、これでもだいぶ良くなったんですけどね^^
幼犬の時にもっと連れ出してあげたらよかったな~
と、今更ながら・・・です(>_<)

2008/01/30 (水) 23:27:05 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ありすって。(01/30)

ぬいぬい13さん
猟犬レベルから見たら、こんなの生ぬる~ですね(笑)

あっ♪
ありすも、ぬいぬいシャンプー気に入ったそうです!

2008/01/30 (水) 23:28:52 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

(゜Ω゜;)ハッ!!

宗谷ふれあい公園だったかなぁ?


確か、我が家から10分もかからない所にあった。

そうですね、調べてみまーす。

2008/01/31 (木) 07:41:06 | URL | バサラ◎皿◎ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:(゜Ω゜;)ハッ!!(01/30)

バサラ◎皿◎さん
そちらは、タロジロの銅像(←一度見に行った)もある、
ある意味ワンコと縁のある土地ですもんね♪

そういえば、犬ぞりレースもありますよね~^^
(↑これも、一度見に行った!)

2008/01/31 (木) 23:30:47 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


