

--.--.-- | | スポンサー広告

ドッグカフェと、お散歩と。 「わんことおでかけ。(459)」

よく晴れた土曜日。
午前中は用事があったけど、
遅めのランチに実家のありす&妹も誘って、近くの
ペットショップ、メリードッグ併設のドッグカフェ「ラ・プリマ」へ。


みんな一緒で楽しいね
みんな一緒で楽しいね posted by (C)しまねこしるく

このカフェは、一応洋服着用がルールとなっているので・・・
ココ&ありすは、クリスマスプレゼントのお揃いワンピ。
暑がりくるみは、薄手のフリフリワンピ。

メリードッグにて。
メリードッグにて。 posted by (C)しまねこしるく


人間は、ハヤシライス(サラダ付き)650円+セットドリンク250円に
デザートに、焼きたてワッフル550円。
(↓写真、小さくして並べて見ました。クリックすると大きいのが見られる・・・ハズ。)

ハヤシライスマロンクリームワッフルオ<br />ニク!

ワンコ達は、お待ちかね・・・オニクです♪
低アレルギーと言われる馬肉(生)と、ケーナインヘルスのお野菜、
それにヨーグルトの盛り合わせ。
なんと!!!
↑の写真の2点(各50グラム)で、300円~!
生肉嫌いなココのオニクはくるみにあげて、
くるみのお野菜をココのお皿に。
ちなみに、ありすは100グラムをひとりでペロリ。


来店客のアルバムを見ていたら、11月に行った時の写真がちゃ~んと
仲間入り♪していました。
(ちなみに、1~3まで3冊あるウチの「3」です)

アルバム
アルバム posted by (C)しまねこしるく


その後、ポートタワーへ移動し、公園をお散歩♪

ポートタワーの広場にて
ポートタワーの広場にて posted by (C)しまねこしるく

楽しい楽しい♪

ポートタワー
ポートタワー posted by (C)しまねこしるく

くるみさん、テンションあがりまくりで少々ワルタン出現・・・
(吠えスイッチが入りやすかった~!!!)

ポートタワーでバラバラ集合写真
ポートタワーでバラバラ集合写真 posted by (C)しまねこしるく

ひとやすみで、記念撮影も・・・

・・・

まとまりのない3ワンです。

オヤツもないし、回りは鳥やら人やらで気が散るし


大好き。
大好き。 posted by (C)しまねこしるく

ちなみにお散歩ありすは、先ほどのワンピから薄手の服に↑着替えてました↑
・・・くるみが貸してあげた、ミニーちゃんワンピ
意外と似合うとおもいません~?
(←親馬鹿・・・イヤ、姉馬鹿!・・・ありすのパパは私の父なので


そうそう・・・

メリードッグのトイレ、初めて利用したのですが感動!

ドッグカフェのトイレ
ドッグカフェのトイレ posted by (C)しまねこしるく

↑個室内に、こんなワンコ台があるんです♪
これならお一人様でも、気軽にトイレに行けますよね
一人でワン連れだとトイレに困る事が多いので、
この気遣いはとっても嬉しいな~って思いました


↓今日もポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動





2008.01.20 | | コメント(12) | トラックバック(0) |

コメント

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

これは、豪勢ですね~~


ハヤシライス、美味そう。


ワンコのご飯も美味そう~~

馬肉って、食べた事ないです。

ヘルシーみたいですね。

2008/01/20 (日) 07:33:05 | URL | バサラ◎皿◎ #79D/WHSg [ 編集 ]

そのトイレ。いいですね。

そう、一人でワン連れて出歩くとき、困るのがトイレ。
そこ良いですね~♪コレなら安心だわ。

アリスちゃん、やっぱり、お召し替えしていたのね。「あれ?」って、見てたんですよ。
で、タッチしてる姿が、可愛いですね~♪
もちろん、ココ&くるみちゃんもカワユイです~d(-ω・。)

2008/01/20 (日) 11:01:35 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ドッグカフェと、お散歩と。(01/20)

トイレの台。いいですね♪
離れるのが厳しいワンコも安心ですね。

最初の写真が違う犬がいて・・・、
勝手にウキウキしながら、読んでしまいました(-_-#)

2008/01/20 (日) 12:36:34 | URL | ぬいぬい13 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ドッグカフェと、お散歩と。(01/20)

カフェ←やっぱりまだ行ってないですぅ(。<:)
今度是非、お誘い待ってますねぇ(笑)
お洋服着用←は知らなかったので、連れて行くときの為になりました♪

gizumoは「基本ティアラと二人」のお出かけが多いので・・・
トイレは結構不便な思をする事が多くて(;ー:)
こういうお心使いはほんとぉ~に!嬉しいですねぇ♪

2008/01/20 (日) 20:01:17 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:w( ̄△ ̄;)wおおっ!(01/20)

バサラ◎皿◎さん
お手頃価格で、おいしいんですよ~^^

ワンコも、ペロリ・・・です。

馬肉、鹿肉に似てるかも??
あの手の赤みの強いオニク、私はニガテなんですが
ヘルシーなんですよね。
鶏とか豚よりもアレルギーがおきにくいそうです♪

2008/01/22 (火) 03:27:05 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:そのトイレ。いいですね。(01/20)

hirofoxさん
トイレの気遣い、嬉しいですよね♪
ペット連れOK系のショッピングモールなんかにも
あったらいいのになぁ~って思いました。

ありす、かわいいでしょう♪
意外と寒がりで、家でも寒い日に父が服を
出してあげると、「着せて~」って首出してくるそうです。^^
(普段着は、トレーナーやセーター)

2008/01/22 (火) 03:31:05 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ドッグカフェと、お散歩と。(01/20)

ぬいぬい13さん
犬とふたりで出かけると、一番困るのがトイレなんですよね~!
公園トイレなんかは抱えて入っちゃうこともありますが(^^;
・・・女同士だし!?・・・
でも、できれば床には降ろしたくないし・・・

ありす、妹がカットしているのですが、どんどん
シュナウザーから離れていきます(笑)
どこの娘かと思ったでしょう~?(^▽^;

2008/01/22 (火) 03:33:25 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ドッグカフェと、お散歩と。(01/20)

gizumo2007さん
お洋服着用・・・そんなに厳しくはないみたいですけどね。
最初の時知らなくて、くるみは着ていなかったんです。
で、オーダーしてからこの紙をみて「あっ!洋服・・・!?」
って慌てたんですが、お店のおねえさん「大丈夫ですよ~^^」って・・・
まぁ、くるみは毛がほとんど落ちない犬種だからっていうのもあるかもしれませんが。

ティアラちゃんは、言われなくてもいつもお洒落していそう~(^▽^)
衣装持ちだもの!^^
2月のご都合の良い日にでもご一緒しましょうか?
あ、まずはドッグランの方がいいかな??

2008/01/22 (火) 03:37:05 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

へぇ~~っ♪

ご飯も美味しそうなのに、全然高くないし、トイレの台いいですよね。
ホントに御出掛けした時は困りますもんね。
もっとこんなトイレが広まればいいですね。
飼い主側に立った気遣いって嬉しいですね。
ありすちゃんのミニー可愛いですね☆
シュナちゃんですか?みんな仲良しでいいですね。

2008/01/22 (火) 12:50:25 | URL | sepitan #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ドッグカフェと、お散歩と。(01/20)

うわ~おいしそうです!!
飼い主&ワンちゃんでも手頃なところもいいですね~
トイレ、これは凄い!!
見つめ合いながら・・・ふふふ・・・

2008/01/23 (水) 09:56:53 | URL | ☆ひゅうまま☆ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:へぇ~~っ♪(01/20)

sepitanさん
このカフェは、有料貸し切りルームもあるんですよ~^^
利用したことはないけど・・・
ガラス張りで中が見えるのですが、小さめリビングみたいな居心地良さそうなお部屋です。

実家のありすは、大きめミニシュナです。
女の子なのに、8キロくらいあるの・・・
骨太アスリート体型だから~って事にしておいてください(笑)

2008/01/24 (木) 13:10:04 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ドッグカフェと、お散歩と。(01/20)

☆ひゅうまま☆さん
ドッグカフェって割高なイメージもあるけど、
このくらいのお値段ならいいですよね♪

トイレ・・・男の子ワンコだと、ちょっと照れちゃうかも~?!(笑)

2008/01/24 (木) 13:11:51 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


