

--.--.-- | | スポンサー広告

ハジメテのユキ。 「愛犬との今日の出来事(27068)」

あったかい千葉にも、昨晩は初雪が降りました。
朝起きてみると、うっすらと雪化粧。

初雪!
初雪! posted by (C)しまねこしるく

去年は暖冬でほとんど雪が降らなかった事もあり・・・
ココ&くるみ、ハジメテの雪体験!

イヌなので、一応狭い庭をかけまわってみました。

ユキってなぁに?
ユキってなぁに? posted by (C)しまねこしるく

いつもと違う景色、いつもと違う感触。

ちょっと不思議そう・・・

ユキ?
ユキ? posted by (C)しまねこしるく

クリスマスローズの苗も、雪をかぶっています。

・・・寒さには強いはずだから、きっと大丈夫でしょう。

実生3年目の苗、夏が過酷だったせいか、今年はまだ咲きそうにありません。


足がツメタイ・・・
足がツメタイ・・・ posted by (C)しまねこしるく

くるみ『なんだかにくきゅうがつめたくなってきましたよ~』

こころなしか、ムヅカシイ顔のくるみさんです。


・・・玄関を開けると大急ぎで部屋に飛び込み、
ホットカーペットでぬくぬくしていました

・・・もちろん、私も一緒にぬくぬく~でした



↓雪遊びでまた一つオトナになったくるたんと
寒がりココに、応援のポチッをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動




2008.01.17 | | コメント(24) | トラックバック(0) |

コメント

Re:ハジメテのユキ。(01/17)

雪だったのですね♪
冷え込んだことでしょうぅ。

犬は喜んでくれた様子??でしょうか。
東京も降ったかなぁぁ~。

2008/01/17 (木) 22:30:47 | URL | ぬいぬい13 #79D/WHSg [ 編集 ]

( ̄m ̄* )ムフッ♪

我が家の犬も、ぬくぬくしとります~

雪って、大雪が積もれば積もるほど、

実は暖かいんですよ。

暖かい=大雪になる 寒い=雪が降らずしばれる

温暖化がもっと加速したら、関東地方で大雪!

も頻発するかも・・・そしたら、

くるみさんも、ココさんも、駆け回りまくり。

2008/01/18 (金) 07:26:12 | URL | バサラ◎皿◎ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ハジメテのユキ。(01/17)

いや~((>▽<)
わんちゃんらしいっ♪

ティアラなんて・・・(¬▽¬:)
 クンクンさえもしなかったです(▽`:)

くるたんの様子を見ながら出てくるココちゃ♪

の姿♪なんともいえないくらい
可愛い~ッ(=´▽`=)にょぉぉ

2008/01/18 (金) 09:34:39 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

寒かったですよねぇ。。

何だかココちゃんの方が楽しそう?
くるみちゃん寒いことに気付いてますね(笑)

我が家の犬は雪は冷たいみたいで、積もってる所等は避けて通ります。この前の雪の朝は散歩に連れて行ったら寒かったらしく、突然すごい勢いでわき目もふらずに走り家に向かったセピアです。。

2008/01/18 (金) 11:11:04 | URL | sepitan #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ハジメテのユキ。

うちのリンは、初めて雪と遭遇したとき。用心深かったですよ。
一足一足出て行って。。。4~5歩で、Uターン。
足が冷たかったらしい。(*^^*)そんな姿も可愛いかったのを思い出しました。
リンはすぐに抱っこのおねだりでしたよ(^ー^)。

2008/01/18 (金) 11:41:23 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ハジメテのユキ。(01/17)

ママ~この白いのなんですか?
チョツトだけ冷たくて気持ち良いと思ったのは勘違いてちた・・・

ママはヌクヌクしないで早くアノ白いの、お片付けしてくだしゃい・・・

くるみちゃんは外で遊びたいんだから~~~

ママあのね・・・ココちゃんはね、少しだけ白いの好きだったよ面白い匂いしてたし

2008/01/18 (金) 11:48:05 | URL | ☆*:・冬葵★:*:・° #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ハジメテのユキ。(01/17)

予想外の雪でしたね。
うちは夜中に娘の友達から「雪が降ってる」というメールをもらって
夜中に家族でお庭で静かに(ココ重要・笑)はしゃぎました(爆)

2008/01/18 (金) 16:46:54 | URL | ぴーヽ(^▽^@)ノ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ハジメテのユキ。(01/17)

くるみちゃんたちは初めてだったのですね^^
アキは初めてのくせに全く動じなくて面白くなかったです(笑)

27日・・・もしかしたら行けないかもしれません(>_<)
まだハッキリしないのですが、仕事かもしれないらしいです(涙)

2008/01/18 (金) 20:15:56 | URL | haruaki26 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ハジメテのユキ。(01/17)

こんばんは~♪
こんなに降ったの!? けっこう白くなったんですね~!!
ワンコは初めてでも、けっこう平気ですよね~
そのわりには、ぬくぬくも好きで、面白いな~って思います。

前のナウマン象、びっくりしました。すごく大きな像が作られてますね~
2ワンちゃんが怖がってないのにも驚きましたよ!さすが♪
ニュー・イヤー・・・行かれたんですね! その足で川崎大師までとは、疲れたでしょう?
今日はまったりしましたか?
魔の金曜日でしたね! 大丈夫でしたか?(笑)

2008/01/18 (金) 23:02:40 | URL | poppoママ #79D/WHSg [ 編集 ]

写真。。。やっと見れた~^^

携帯だと、写真が見られなくて。。。
今日やっと見られました。

難しい顔のくるみちゃん。。。雪・・・?なんかちべたいです。。。。と、言っているように見えますね^^
ココちゃんは、興味津々と、言った様子でしょうか?
相変わらず、可愛い2ワンですね(^-^)

2008/01/19 (土) 13:40:55 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

いいなぁ~

千葉の方は積もるくらい降ったんですね!
神奈川は朝にちらほら舞い降りたくらいで終わっちゃった.
おうちで初雪体験ができたココ&くるみちゃんはラッキーよん♪

2008/01/19 (土) 16:25:40 | URL | チャココ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ハジメテのユキ。(01/17)

ブロンは、お散歩は大はしゃぎでしたが~帰ったら
コタツ犬になってましたよ~
また、雪が降りそうですね~ ちょいと楽しみです

2008/01/19 (土) 20:14:35 | URL | ブロン #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ハジメテのユキ。(01/17)

ぬいぬい13さん
やっぱり、こういう日は底冷えしますね(>_<)
ワンコは喜んだけど・・・ウルトラマン並(3分)でした(笑)

2008/01/20 (日) 05:44:40 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:( ̄m ̄* )ムフッ♪(01/17)

バサラ◎皿◎さん
たぶん、暖かいとか寒いとかのレベルが違うんだろうなぁ(笑)

子犬ちゃんは、いっぱいぬくぬくさせてあげてくださ~い(*^▽^*)

2008/01/20 (日) 05:46:12 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ハジメテのユキ。(01/17)

gizumo2007さん
ココ・・・くるみがいなかったら、外にでなかったかも(笑)
「え~、寒いよ・・・」って顔してたけど、飛び出してウハウハなくるみ(^^;
を見て、「アタシも行ってみる~♪」って感じ。
面白いですよね^^

2008/01/20 (日) 05:47:26 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:寒かったですよねぇ。。(01/17)

sepitanさん
ココは、雪がツメタイ=雪のないところに行こう!
って感じで、しばらくしたら玄関の軒下のタイル部分に
避難?したのですが、くるみはいつまでもウロウロしたあげく、この表情です(笑)
ツメタイなら、雪のないところに行けばいいのに・・・
そういうわけじゃなかったのかな~?

2008/01/20 (日) 05:49:03 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ハジメテのユキ。(01/17)

hirofoxさん
雪の上じゃ、足・・・冷たくなりますよね~(^▽^;
リンちゃんも寒いのニガテそうですもんね。

くるみは、ダーッと走り回っていました。
少し、用心深さを見習ってほしいような・・・?(笑)

2008/01/20 (日) 05:50:19 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ハジメテのユキ。(01/17)

☆*:・冬葵★:*:・°さん
ふふふ^^
そんな感じかも~
もっとも、10時頃にはお日様がぜ~んぶお片づけしてしまい、
南側は跡形もなくなってしまいましたが。

今度雪が降ったら、ココは洋服を着せてから外にだしてあげよう・・・(^▽^;
足のツメタイのも去ることながら、寒そうだった~(>_<)
ほんと、寒がりなんです・・・
シングルコートだからしょうがないかな。

2008/01/20 (日) 05:51:58 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ハジメテのユキ。(01/17)

ぴーヽ(^▽^@)ノさん
おおっ♪
降ってる途中に気付けたのですね♪

空から落ちてくる雪・・・
見上げていると、すいこまれそうなあの感覚が好きです。
今度は昼間に降らないかな~?
交通障害が出ない程度に・・・(^^;

2008/01/20 (日) 05:53:24 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ハジメテのユキ。(01/17)

haruaki26さん
アキちゃん、動じなかったんですね!
さすが、大物だわ~(笑)

27日、行けるといいですね(>_<)
ご主人のお仕事の都合がつきますように・・・!

2008/01/20 (日) 05:54:41 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ハジメテのユキ。(01/17)

poppoママさん
雪、アスファルトは濡れる程度だったけど、芝生や
車の上にはうっすらと、1~2センチの雪。
ちょっとキブンを味わうにはちょうど良かったです♪
でも、寒い朝でしたぁ・・・(>_<)

ナウマン象は大きすぎて、イキモノには見えなかったんだと思います(笑)
ココは寒くてそれどころじゃなかったかも?(^^;
歩いていると平気なんですが・・・
じっとしてると寒いのかな?!ってことで、写真もいつもより
ササッと撮っているので、ますます駄作~
ですが、それも思い出の一つになるかな?^^

魔の金曜日、夫がPC占領していたおかげで!?
ポチッとし損ねてしまいました(笑)
でも、また期間限定ポイントが発生してる・・・
レディスデイもあるみたいですねぇ・・・(@▽@;

2008/01/20 (日) 06:01:26 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:写真。。。やっと見れた~^^(01/17)

hirofoxさん
携帯だとフォト蔵見られないんですよね(>_<)

くるみ、面白いでしょう~?(笑)
表情豊かで、ほんと笑わせてくれます。
ココの方が全体的に要領がいいんですよ・・・

2008/01/20 (日) 06:03:04 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:いいなぁ~(01/17)

チャココ母さん
そちらは、ちらほらでしたか~。
埋もれる程(←ココが)の雪は違う苦労がありますが、
このくらいのつもり方だと、ちょっと遊べるしいいですね♪
近所の子供達も朝から嬉しそうな声を響かせていました^^

2008/01/20 (日) 06:04:21 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ハジメテのユキ。(01/17)

ブロンさん
ふふふ、あったかいお洋服も用意できたし、後は
降るのを待つだけですねぇ(笑)
月曜日の仕事に響かない程度に降ってほしいものですね~。

2008/01/20 (日) 06:05:24 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


