

--.--.-- | | スポンサー広告

ナウマン象の親子発見! 「わんことおでかけ。(459)」

1/14(月・祝)のお散歩日記で~す。

「うなぎ」が食べたい、と急に言い出したパパさんに付き合って、
午後から印旛沼まで行って来ました~

い志ばしという小さなお店ですが、お気に入り♪

この日もと~っても混んでました。
ワン連れの私達は、持ち帰りの「弁当」を注文~
公園の駐車場で(笑・・・外は寒かった!)ランチタイムとなりました。


その後、お散歩スポットを探しつつドライブ♪

・・・すると目についたのが↓↓↓ゾウの像↓↓↓

ナウマン象の像
ナウマン象の像 posted by (C)しまねこしるく

この辺りで、ナウマン象の化石が発掘されたそうで。


双子公園の象の像
双子公園の象の像 posted by (C)しまねこしるく

大きな親子のナウマン象の像でした。
・・・あんまり乗り気じゃない2ワンと、しつこくもう一枚(笑)

公式サイトは見つかりませんでしたがサイクリングロード沿いの
「双子公園」というところです。

印旛沼
印旛沼 posted by (C)しまねこしるく

公園から、サイクリングロード沿いの土手をお散歩。

クンクン・・・
クンクン・・・ posted by (C)しまねこしるく

くるみさんは、あいかわらず枯れ草やら草の種やら、
オマケをたくさん付けて帰るハメになりましたが
いつもとは違う景色に、楽しそう。


双子橋
双子橋 posted by (C)しまねこしるく

ちょっと歩くと、橋がありました。


橋のレリーフ
橋のレリーフ posted by (C)しまねこしるく

橋の歩道部分には、こんなレリーフも。

散策の後は、双子公園に戻り、小高い丘にのぼり
公園入り口で売っていた「大判焼」をお供にベンチでひとやすみ。



自宅に帰ってポストを見ると、封筒が届いていました。

しあわせカラーという、
とってもかわいいカラー(首輪)&リード屋さんから、モニター商品のお届けです
先日応募したモニタープレゼント・・・
ココが「チョークタイプ・1センチ幅カラー」に当選したのです

さっそく試着♪

お耳がなくなっちゃった!
お耳がなくなっちゃった! posted by (C)しまねこしるく

あれっ
お耳がどこか行っちゃった!(笑)

「しあわせカラー」さん、ありがとうございます。
後日、使い心地のアンケートにお返事しますね♪


↓今日もポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動





2008.01.16 | | コメント(12) | トラックバック(0) |

コメント

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

でっかい象の像ですね~~(シャレかぃ)


うなぎ良いな~~ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪


さり気無く、くるみさんがカメラ目線(≧m≦)

2008/01/16 (水) 15:43:20 | URL | バサラ◎皿◎ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ナウマン象の親子発見!(01/16)

象の像(m`●)
に座布団一枚っ♪

うなぎいいですね~(ノ>▽<ヾ)
うちは、ジャリがあまり好きじゃないので・・・なかなか「うなぎやさん」に行く機会がないんですぅ
(;:)

ココちゃんのカラー♪
キレイな色(^▽^)←で、見に行こうと思ったら、飛べませんでした クスン(´▽`:)

そうそうスリング←ティアラ昨日病院で量ったら・・・3.4キロ(⊇▽⊇:)ありましたぁ~
gizumoもスリングも耐え切れるかなぁ(笑)

2008/01/16 (水) 19:51:47 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ナウマン象の親子発見!(01/16)

ナウマン象(^^
写真からだと
かなり大きさありそう^^
私なら…
待っててねって
ヘ(;゜)ノ
ウナギ食べちゃうかも

2008/01/16 (水) 20:26:39 | URL | ☆*:・冬葵★:*:・° #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:w( ̄Д ̄;)wワオッ!!(01/16)

バサラ◎皿◎さん
でっかいでしょ~
一度通り過ぎたんだけど「あのゾウの像と写真撮りた~い!」って戻ってしまいました!

うなぎ、ここのは安くておいしいんですよ♪
成田・印旛方面へお越しの際は、ぜひ~(笑)

2008/01/16 (水) 23:08:43 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ナウマン象の親子発見!(01/16)

gizumo2007さん
うなぎ・・・持ち帰り弁当は混んでいても5分待ちくらいですから、
ウナギ好きの分だけ買って、苦手な人はコンビニでお好きなお弁当を・・・(笑)
怒られちゃうかな?(^▽^;

しあわせカラーのURL、会員じゃないと入れないページでしたね(>_<)
ごめんなさ~い。↓からどうぞ!

ttp://www.ahirunonunoya.com/wan3/shiawase_collar3.html
(なんか、勝手にタグ組まれちゃって、禁止設定でエラーになるので頭のh抜いてあります)

スリングは、ココが使っている奴、7キロまで対応だったと・・・
ティアラちゃんなら余裕ですよぉ♪
(くるみもいけますもん・・・ちょっとはみ出しますが(笑))

2008/01/16 (水) 23:16:09 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ナウマン象の親子発見!(01/16)

☆*:・冬葵★:*:・°さん
大きいでしょう~?^^
一度通り過ぎたんだけど、やっぱり気になって、
Uターンして戻って来ちゃいましたよ~(^▽^;

この時期なら、車でお留守番もOKだとは思うんだけど・・・
やっぱり落ち着かなくて(>_<)
それにね、お店が小さいから、店内で食べる方は長蛇の列・・・
持ち帰りだと5分で出きるんですよ♪(笑)

2008/01/16 (水) 23:18:10 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ナウマン象の親子発見!(01/16)

象の像!!うはは!!
実物大なんでしょうかね、大きいですね~!!
人間が乗ったりできそうですか??
京都は地味なんで、こんな気持ちいい大きさの像ってなかなか見かけないですね~
くるみちゃん、ココちゃん踏まれる~!!!

2008/01/16 (水) 23:57:42 | URL | ☆ひゅうまま☆ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ナウマン象の親子発見!(01/16)

印旛沼っぽい♪
アシが沢山あって。

釣りに行きましたよー。

2008/01/17 (木) 00:48:00 | URL | ぬいぬい13 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ナウマン象の親子発見!(01/16)

☆ひゅうまま☆さん
大きいでしょう~?^^
周囲がまた、な~~~んにもないところなので、
とっても目立ちます。
大きすぎて、人が乗るのは・・・相当な勇気と根性がいると思います(笑)

2008/01/17 (木) 00:59:19 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ナウマン象の親子発見!(01/16)

ぬいぬい13さん
釣り・・・ブラックバスかしら??
それとも、フナやコイ?
まさか、うなぎ?(笑)

それにしても、のどかですよねぇ~^^
今の時期は釣り人もあまり見かけず・・・
水鳥も数える程で、とっても静かな湖面(?)でした。

2008/01/17 (木) 01:02:01 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ナウマン象の親子発見!(01/16)

この象の像(笑)、通るたびに気になっていました☆
レリーフも良いですねぇ^^

うなぎやさん、この辺りは結構多いけどなかなか美味しい所がないんですよね~。
このお店、主人に勧めてみます☆
私は食べれないのですが^^;、うなぎ以外のメニューもありますか?

2008/01/17 (木) 08:49:04 | URL | haruaki26 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ナウマン象の親子発見!(01/16)

haruaki26さん
haruakiさんも気になってました?!(笑)
周囲がなんにもない所だけに、目をひきますよねぇ~

この店は、うなぎしかないんですよ~(^^;
うなぎ屋さんって割烹というか、立派な店構えが多いですが、こちらは食堂って雰囲気です。
お値段もうなぎとしては手頃なので、機会があったら
ダマされたとおもって食べてみてください(笑)
(ホントに騙された!!だったら、ゴメンナサイ)

2008/01/17 (木) 22:26:10 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


