

--.--.-- | | スポンサー広告

お散歩、ガサガサ。 「わんことおでかけ。(459)」



今日は、ちょっといつもと違うお散歩コースに行って来ました。

お隣、市原市の道の駅あずの里いちはらです。

直売所の裏手が広い公園になっていて、バーベキュー広場や
芝生の広場、広葉樹の林、花壇などが整備されています。
(ただし、階段をいっぱい上っていかなくてはなりません・・・
そして、閉園時間が17時です)

ここは、以前にも立ち寄った事があるのですが、今回は階段を上がって
チョットガッカリ・・・
「犬の糞の放置が多く衛生上問題があるので、犬は芝生広場に立ち入り禁止」
・・・という趣旨の立て看板!!
(バーベキュー広場の所にだけあったので、バーベキューエリアの芝生には・・・
って意味かな?と思います)

・・・情けないですね~

ノーリードやら、糞の放置やら・・・
こうやって、自分たちの首を絞めてしまうんですよね・・・


因みに私は↓を愛用。便利です♪


通常価格の20%OFF!【セール】ペット用ウンチ処理袋 ポイ太くん 100枚入


・・・ということで、芝生エリアは避けて、広葉樹の林の方へ。

遊歩道は落ち葉でいっぱい!!
ガサガサガサガサ、ふかふかの落ち葉の上を足首まで埋まりながら歩きました。
ココ&くるみも、楽しそう~

カメラを持っていかなかったので、ケータイでムービーを撮ってみました
#見えにくいけど・・・リールリード使用しています。


さぁ、明日からお仕事です!
がんばって起きなくちゃ~(笑)

↓落ち葉まみれのくるたんに、応援のぽちっをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動

ペットホテルバナー







2008.01.06 | | コメント(14) | トラックバック(0) |

コメント

おーー!!

じゃれてるじゃれてる♪
2ワンとも、元気一杯ですね^^

2008/01/06 (日) 23:58:09 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:おーー!!(01/06)

hirofoxさん
コレ、わかりにくいけど斜面なんですよ。
で、深い所は私も膝まで埋まっちゃうの(笑)
2ワンともリードの長さを考えずにはしゃぐものだから、大変でした~(><)
(実は私、一度ズベッと尻餅つきました^^;)

2008/01/07 (月) 00:47:59 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:お散歩、ガサガサ。(01/06)

2008年もフットワークの軽いママさん♪
くるたんもココちゃんも幸せ者ですね~(^▽^)

gizumoは腰をやってしまったり、お正月で出かけたり・・・お散歩もおサボり気味でした(汗)

あずの里←わんちゃんOKなんですね~♪
gizumo家から結構近いし、近々行ってみようかな♪

今日から、お仕事←頑張って下さ~いヾ(▽^●)

2008/01/07 (月) 07:44:27 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:お散歩、ガサガサ。(01/06)

明けましておめでとうでし♪
今年も「でしでし」パワーでがんばりまーす
よろしくでし♪

うちの近所もどんどん立ち入り禁止が増えてます。
悲しい事でし・・

2008/01/07 (月) 13:18:41 | URL | haputan #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:お散歩、ガサガサ。(01/06)

ココちゃん&くるみちゃん、はしゃいでますね~!落ち葉のガサガサがかえって楽しかったかもですね^^
・・・ウチもポイ太くん、愛用してますよ^^
それにしても何で放置していけるのかなぁ・・・。

2008/01/07 (月) 14:02:52 | URL | haruaki26 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:お散歩、ガサガサ。(01/06)

こんにちは~♪
年末からずっとご無沙汰してしまってすみません。
昨年は暖かいお心をたくさん頂き、本当にありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いしますね!

ココちゃん、くるみちゃんの晴れ着、とっても可愛いです~♪
これでドッグランやお出かけもしたのね!!
さぞや皆の注目の的だったことでしょうね♪
それにあんずちゃんの元気な姿も!!
今年もみなさん、元気で楽しく過ごしてね~w
バナー用?アップのお写真、どれも可愛かったです~。ココちゃんの大きな写真も素敵♪
ランで元気に走り回るくるたん、ありすちゃん、大きなワンコとも楽しそうでしたね~
ところで、くるたん、湿疹の具合はいかがですか?微妙なストレスや、食べ物で反応するのかもね。
お大事になさってくださいね。
しまねこしるくさんご自身の体調はすっかりいいですか?
たくさん歩かれてもお元気なようなので、少し安心しました。
道の駅って楽しいですよね!!私も大好き♪
ワンコ飼いは、自分たちで責任持たないと、どんどん行動できるところが狭まりますよね。。。
今年もたくさんお出かけして、楽しいお話聞かせてくださいね~w

2008/01/07 (月) 15:08:25 | URL | poppoママ #79D/WHSg [ 編集 ]

げんきですね~!

教えていただいた、ネームタグがやっと届きました!お値段の割りにとっても可愛くって教えていただいてよかったです!
これからも、情報よろしくです!

2008/01/09 (水) 00:59:07 | URL | ちこやん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:お散歩、ガサガサ。(01/06)

くるみちゃんココちゃん
今年も楽しい☆お出かけ教えてね

ムービー見て少し違和感が有り
???
あ~雪の白さが無いんだと1人でトボケテました

後先になりましたが
今年も宜しくお願いします m(__)m

2008/01/09 (水) 14:42:36 | URL | ☆*:・冬葵★:*:・° #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:お散歩、ガサガサ。(01/06)

gizumo2007さん
フットワークは、あまり軽くないですよぉ(>_<)
でも、パワフル2ワンの為、がんばります!(笑)

あずの里、残念な看板はあるものの、お散歩には良い感じです♪

2008/01/09 (水) 21:08:30 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:お散歩、ガサガサ。(01/06)

haputanさん
こちらこそ今年もよろしくです♪

くるみも、すーぴーちゃんに負けずがんばりますよ~♪

立ち入り禁止は悲しいですよね~!!
落ちてる●●●を見ると拾っていこうかとも思うんだけど、
そういうのに限って巨大なんだわ・・・(-"-;
(私のう●ちポーチには入らない・・・)

2008/01/09 (水) 21:11:06 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:お散歩、ガサガサ。(01/06)

haruaki26さん
ホント、楽しそうでしょう?^^
あっちにダダダーこっちにザザザーで、リードをさばくのが大変でした(笑)

ポイ太君、手軽で便利ですよね♪

2008/01/09 (水) 21:14:35 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:お散歩、ガサガサ。(01/06)

poppoママさん
こちらこそ、よろしくお願いします^^

体調の方は、まずまずです。御心配ありがとうございます。
まだ湿疹の跡がいっぱい残っていて、お風呂上がりにかなり目立つので
ちょっとドキッとしてしまいますが・・・とりあえず様子見かな??

くるみの方は、湿疹自体は探してもほとんど見つからないんですが、
相変わらず掻くんですよねぇ~(--;
獣医さんにオメガ3オイルが良いと聞き、きのうさっそく注文しました。
これで、改善してくれるといいんですけどね・・・

食べ物というより、ストレスの様な気がしてしょうがないのですけど・・・
これは、私の希望的観測かな?(笑)

2008/01/09 (水) 21:19:40 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:げんきですね~!(01/06)

ちこやんさん
ネームタグ、カワイイですよね^^
あのサイズが、小型犬には嬉しいし。

今後も情報交換していきましょうね~♪

2008/01/09 (水) 21:20:36 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:お散歩、ガサガサ。(01/06)

☆*:・冬葵★:*:・°さん
今年もよろしくお願いします^^

雪の白さ・・・そうですね(笑)
今年は降るのかな??降らないかな??
一度くらい、真っ白な景色で遊ばせてみたいです^^

うちの庭では、季節を間違えた??ライラックが
ポツポツと開花しております~(^▽^;

2008/01/09 (水) 21:23:38 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


