

--.--.-- | | スポンサー広告

自主取材~ 「愛犬のいる生活(271380)」

あけましておめでとうございます!
楽天ペット報道員NO,17・くるみです!

みなさん、どんなお正月をお過ごしですか~?
アタシは、昨日・1月1日は、パパさんのパパさんとママさんの
おうちに行って来ました。
『しんねんのごあいさつ』だそうです。
パパさんのおねえさんとちびっこたちも来ていて、
アタシをナデナデしてくれました。


でも、パパさんのママさんは むかし 放し飼いの大きなワンコに
噛まれてからワンコがこわいそうで、アタシとココ姉さんは
ごあいさつの後はずーっと「ハウスでおるすばん」でした。

アタシはそんなのイヤだったのでキャンキャン言って抗議したら、
とちゅうからパパさんとママさんが抱っこしてくれました


そして、ごあいさつの後は、「ストレスかいしょう」に、
ドッグランのある公園に行こうか!ってことになりました。


その とちゅう、ブログのオトモダチが去年開店したお店に
「しゅざい」に寄りましたので、見てくださいね!

お店の公式さいとはComfyHouse ペットサロン WISHです。

大きな公園からほど近い、とっても素敵なお店でした!
おみせのかんばんむすめ、モコちゃんとサラちゃん。
アタシとおんなじ、ビション・フリーゼです。


kanbanmusume.jpg

kanbanmusume.jpg posted by (C)しまねこしるく

モコちゃんサラちゃんとは、春にもお会いしていたんですが・・・
4月2日・アジアインターナショナルドッグショーの日記

きのう会ったら「くるみちゃん、大きくなったね~!」って
びっくりされちゃいました。
改めて当時の日記をみると、アタシ・・・まだ小さくてボサボサですね。
アハ。

モコちゃんサラちゃんの他にも、かわいいスタッフドッグがいましたよ~
・・・でも、写真はないの
まだ小さいワイヤーフォックステリアのピース君と、ダックスちゃんが
おしごと、がんばってました!?

お店の様子は、ComfyHouse ペットサロン WISHをどうぞ!

ワンコに優しいシャンプーを使ったトリミングをしてくれます。
また、こだわりのフードやオヤツ、お手入れグッズなども豊富!
とっても素敵なお店です。
お近くの方、ぜひ遊びに行ってみて下さいね

mokosarakurumi.jpg
mokosarakurumi.jpg posted by (C)しまねこしるく

モコちゃんサラちゃんと、集合写真

ちなみに、お店では↓の除菌消臭剤を買ってみました。


バイオウィルクリア 300ml

なめてもOKの成分なのに、パルボウィルスも殺菌できるそうです。
幅広く使えて、便利そう
・・・って、ママさんが言ってました


その後は、ちゃ~んとお約束通り、ドッグランに行きましたよ

kurumi.jpg
kurumi.jpg posted by (C)しまねこしるく
(目が不自然なのは、フラッシュで光ったのを赤目補正したから


暗くなっちゃったし、ちょっとしかあそべなかったけど・・・
でも、どうせ一人であそんでもつまらないからね・・・


↓がんばるくるたんに、ポチッと応援おねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動

ペットホテルバナー










2008.01.02 | | コメント(9) | トラックバック(0) | 楽天ペット報道員

コメント

Re:自主取材~(01/02)

お正月から積極的な活動ですね~☆
晴れ着姿でドッグラン・・・明るいうちにみんなに見て欲しかったなぁ♪
小さい頃のくるみちゃんも可愛かったです^^

2008/01/03 (木) 11:38:45 | URL | haruaki26 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:自主取材~(01/02)

お店・・・都内なんですね~(´▽`:)
近くだったら是非♪お邪魔しようと思ったんだけど(汗)
でも、機会があったら行ってみたいな~♪って思います(>▽<)

ココちゃヒート中で、くるたんも一人じゃ寂しいね(´^`:)
27日は、二人揃って行けるかな♪

2008/01/04 (金) 22:20:15 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:自主取材~(01/02)

haruaki26さん
本格的にドッグランで遊ぶ時は、晴れ着なんて
着ている場合じゃないかも~!(笑)

くるみ、けっこう七変化していますよね~(^▽^;

2008/01/05 (土) 00:38:44 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:自主取材~(01/02)

gizumo2007さん
千葉よりの東京です^^
機会があったら、是非寄ってみて下さいね~
とっても素敵なお店です。

辰巳の森公園は無料ドッグランがあるし(駐車場有料)
豊洲ららぽーとなんかもわりと近いし^^
あのエリアは、気軽におでかけキブンを味わえていいかもです♪

2008/01/05 (土) 00:40:26 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:自主取材~(01/02)

モコちゃんサラちゃんかわいい~♪
プリティーフェイスですね!!もちろんくるみちゃんもね!!
誘拐したくなっちゃいますよ~

2008/01/06 (日) 23:58:37 | URL | ゆっきー #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:自主取材~(01/02)

ゆっきーさん
モコちゃんサラちゃん、お目目真ん丸でキュートですよね!(*^^*)

うちのくるみは、ゴキゲンな時は真ん丸おめめですが、
疲れてたりテンションが低かったりだと、アーモンド型に・・・(笑)
わかりやすい子です。

2008/01/07 (月) 00:45:31 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:自主取材~(01/02)

明けましておめでとうございます♪
新着から拝見しましたが
晴れ着姿、お尻丸出しで可愛いです(〃▽〃)!

今日より初出勤なので出遅れましたが
今年もかつをちゃん共々宜しくお願いします☆

2008/01/07 (月) 14:29:07 | URL | まみ&かつを #79D/WHSg [ 編集 ]

ご来店ありがとうございました

くるみちゃん、ここちゃん、ご来店ありがとうございました。すっかり、お姉さんになったくるみちゃん・・・見違えましたよ~。晴れ着がとっても
似合ってました。いつ見ても、写真きれいですね。
モコサラのこんな良いお顔の写真は取れないです。
お店に来てくれるわんちゃん達の為にも、新しい
カメラかって、腕磨きます~。
また、ぜひ遊びに来て下さいね。まってます!
コメントおそくなってごめんなさい。

2008/02/07 (木) 18:36:15 | URL | WISH #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ご来店ありがとうございました(01/02)

WISHさん
わざわざありがとうございます^^
ぜひまた遊びに行かせて下さいね~!

カメラ・・・腕より、道具!な面もありますよね。

2008/02/08 (金) 01:06:19 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


