

--.--.-- | | スポンサー広告

良いお年を~ 「愛犬のいる生活(271380)」

今年も、もう4時間を切ってしまいました。

cocokuru.jpg
cocokuru.jpg posted by (C)しまねこしるく

・・・コレを書いたら、お雑煮作ろう。
お手軽カンタン雑煮です(笑)


さて

先日のトリミングで


memo.jpg
memo.jpg posted by (C)しまねこしるく

・・・見づらいけど(笑)

口のまわりに湿疹が出ていました
オデコ以外にも、顔全体が少し毛が薄くなっている様です


・・・

とトリマーさんから伝言のあった、くるみさん。


kayukayu.jpg
kayukayu.jpg posted by (C)しまねこしるく

湿疹自体は目立たないけど、結構かゆがっているので、
お正月休み前に・・・と、昨日病院に行って来ました。

いつも診てくださる若い男の獣医さん。
最初は「湿疹??どこが???」って感じでしたが、
(それくらい少ないし、湿疹自体はひどくもない)
よ~く見て、湿疹付近の毛を抜いて皮膚の状態も見てくれました。

ダニなどではなさそう・・・ってことで、アレルギーか、ストレスか??
とりあえず、かゆみ止めのお薬(抗ヒスタミン剤)を飲んで、オヤツを
全部やめて様子を見ることになりました。

痒がるようになった、ここ10日くらい・・・
何か変わった物食べるようになったっけ???
と考えたけど、思いつかず・・・
強いて言えば、いつものフードを、「馬肉メイン」から「魚メイン」に
変えたんですよねぇ・・・
まさかとは思うけど、念のため、フードを変えてみることにして、
ペットショップでナチュラルチョイスのラム&ライスを購入。

ストレスの方は、思い当たる節が大アリ!
私が2週間寝込んだおかげで、お散歩が大幅に減っているし、
寝込んだ後は反動で仕事が忙しくて、お留守番が急に増えたし・・・

お正月休みにいっぱい遊んであげて、ストレス解消を図らなくては!


coco.jpg
coco.jpg posted by (C)しまねこしるく

ココは全くなんともありませ~ん。
ヒート中だけど食欲もあり、元気もあり・・・
毎日くるみとガウガウ言って走り回ってます
いっぱい遊んだあとはいっぱい寝ま~す。


・・・そんなこんなで、いろんな事があった2007年、
のんびり振り返るまもなく過ぎていきます・・・

お世話になった皆さま
遊んでくれた皆さま
そして、ここを覗きに来てくれる皆さま
今年も一年、ありがとうございました!

来年も、よろしくおねがいしま~す

外は寒いですが、どうぞ良いお年をお迎えください


↓カユカユでもがんばるくるたんに、ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動

ペットホテルバナー





2007.12.31 | | コメント(8) | トラックバック(0) |

コメント

今年ももう終わりですね。

いつもコメントを有難うございました。
どうぞ、来年も宜しくお願いします。

良いお年をお迎えください。

2007/12/31 (月) 20:53:18 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:良いお年を~(12/31)

今年もおせわになりました
ありゃーくるみちゃん、大丈夫?
なんだろうね~?
とにかくお大事にね
来年も宜しくおねがいしますう~

2007/12/31 (月) 21:16:44 | URL | shibako0834 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:今年ももう終わりですね。(12/31)

hirofoxさん
こちらこそ、ありがとうございました^^
来年もよろしくお願いします!

hirofoxさんも、良いお年をお迎えください(^▽^)ノ

2007/12/31 (月) 22:14:15 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:良いお年を~(12/31)

shibako0834さん
こちらこそお世話になりました~

くるみは、痒いとかイタイとかに敏感なんだと思います(^^;
(ドッグランなんかでも、ちょっとぶつかっただけで大げさにキャンキャン言うし・・・)
湿疹自体は、普通なら病院行く程じゃないと思うんですけどね~、とにかく掻くので・・・

おそらく、ストレスが原因なのでは??と、睨んでおりますが・・・
大好きなチキンのアレルギーだったら、かわいそうです(>_<)

2007/12/31 (月) 22:18:10 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:良いお年を~(12/31)

ココちゃん、くるみちゃん アインシュタインです!来年もよろしくね!それではよいお年を!

2007/12/31 (月) 22:53:11 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:良いお年を~(12/31)

いつもコメントなど有難うございました☆
来年もどうぞ宜しくお願いいたしまーす♪
よいお年を♪

2007/12/31 (月) 23:49:28 | URL | haputan #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:良いお年を~(12/31)

ともかお Mさん
こちらこそ、来年もよろしくお願いします(^▽^)ノ
良いお年を~!

2007/12/31 (月) 23:58:39 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:良いお年を~(12/31)

haputanさん
こちらこそ、ありがとうございました^^
2008年もよろしくお願いします♪

2007/12/31 (月) 23:59:08 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


