

--.--.-- | | スポンサー広告

高原ハイキング(八ヶ岳旅行・4) 「わんことおでかけ。(459)」

10/27-28の旅行記、最終章です。
一泊二日でずいぶん引っ張りますが、おつきあい下さいね

さて・・・
蓼科牧場ゴンドラリフトに乗って行ったのは御泉水自然園

ゴンドラ
ゴンドラ posted by (C)しまねこしるく

きれいな湧き水の小川や、原生林の中を巡る 桟橋遊歩道をお散歩。

御泉水遊歩道
御泉水遊歩道 posted by (C)しまねこしるく

夏には様々なお花も見られるようです。
暑い時期に、避暑がてら・・・のお散歩もいいなぁ~


散策
散策 posted by (C)しまねこしるく

紅葉のカラマツの林を行く、ケモノ道みたいな遊歩道。
くるみさん、『ちゃんとついてきてくださいね~』と、心配そうに振り向いてます


ゴンドラ山頂駅付近から
ゴンドラ山頂駅付近から posted by (C)しまねこしるく

後ろに小さく見えるのが、先ほどの女神湖。
良い眺め~!

再びゴンドラに乗って山を下りた後、近くの「和紙の里」で
そばまつりをやっているというので、立ち寄ってみました。
外のテントで試食用のそばを販売。
並んだテーブル&イスで食べられる様になっています。
もう終わり近くて、人もまばら。
「犬一緒でもいいですか~?」と聞いたら、OK!

そば祭り
そば祭り posted by (C)しまねこしるく

犬連れで蕎麦が食べられるとはラッキーです♪
さっそく、隅っこにお邪魔して、新蕎麦を堪能

半玉くらいかな?・・・一杯200円でした。
緑色のダッタンそばと、普通のタヌキそばを試食。
(2人で3杯食べちゃいました!)

お腹も一杯になったところで、紅葉の中をドライブ

紅葉ドライブ
紅葉ドライブ posted by (C)しまねこしるく

地図を見ながらの気まぐれで、諏訪湖方面へ向かいました。

・・・たどりついたのは

ドッグラン
ドッグラン posted by (C)しまねこしるく

やまびこ公園のドッグラン♪
公園自体は犬同伴禁止だそうですが、無料のドッグランが併設されています。


ゴキゲン
ゴキゲン posted by (C)しまねこしるく

のびのびと走り回って、2ワンもゴキゲン♪
疲れていたのもあり、30分ほどで退散~

夕暮れの諏訪湖に立ち寄り、ちょっとだけお散歩と記念写真。
もう真っ暗だね

夕暮れの諏訪湖2
夕暮れの諏訪湖2 posted by (C)しまねこしるく

すたすたと湖に入っていくくるみさん・・・
お水、冷たくないの?

諏訪湖
諏訪湖 posted by (C)しまねこしるく

土曜日が悪天候の分、遊び倒した日曜日でした。

帰宅後は、2ワンともとっても良く寝ました
翌日はシャンプ~大会だったのは、言うまでもありません(笑)

長い旅行記に、おつきあいありがとうございました


↓クリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動


2007.11.05 | | コメント(20) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:高原ハイキング(八ヶ岳旅行・4)(11/05)

一泊二日とは思えない程、具沢山(笑)ですね~♪

本当に楽しそう(^▽^)
日記を読んるだけで、色んな事が伝わって来て一緒に楽しくなっちゃいましたっ
(でも、本当はgizumoも行きたいけど:笑)
くるたんの時々見せるカメラ目線☆
が何とも(≫▽≪)可愛い~

こんなに一緒に楽しめるんだ~♪ってこれからの楽しみも増えましたよ~(>▽<)

くるたんの一日←やっぱり(ティアラもなので:笑)睡眠時間が多いですね
なんか、ペースがうちと近い気がしました(▽`:)
(今も寝てます^^)

ダチョウ牧場←gizumo家から近いです~っ(▽◎)!
本当に色々教わるばっかりですが ェヘ(▽`:)
ドッグラン御一緒出来るの楽しみにしてま~す♪

2007/11/05 (月) 13:49:06 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:高原ハイキング(八ヶ岳旅行・4)(11/05)

諏訪湖は、叔母がいるので子供の頃は毎年の様に行ってました(^^♪ 温泉や美術館などがあり結構楽しめますよ
遊覧船は、かなりのアドベンチャ~ですよ
いろいろな意味で・・・(^^ゞ 
沈没するかと思ったり 故障で止まったり・・・
ブロンも連れて行ってあげたいですヽ(^o^)丿

2007/11/05 (月) 15:58:11 | URL | ブロン #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:高原ハイキング(八ヶ岳旅行・4)(11/05)

こんな美味しそうなお蕎麦が1杯200円ですか~?
嬉しいですね。
新そば、食べたいなぁ。

くるみちゃん、お水が怖くないんですね。
すごいです。

2007/11/05 (月) 17:33:32 | URL | ぴーヽ(^▽^@)ノ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:高原ハイキング(八ヶ岳旅行・4)(11/05)

ひゃあ~ほんと、凄くいい景色で羨ましい!!!
空気もおいしいんでしょうね~。
紅葉も少し早いようですね。
素敵な旅行記ありがとうございました!!

2007/11/05 (月) 19:26:37 | URL | ☆ひゅうまま☆ #79D/WHSg [ 編集 ]

ε=(ノ゜ー゜)ノタダイマ

オイラは、北陸から戻りました。

ブログで、沢山写した写真を、更新していきますー

2007/11/05 (月) 21:34:05 | URL | バサラ◎皿◎ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:高原ハイキング(八ヶ岳旅行・4)(11/05)

今週末は多分この辺の山奥に行きます。

お蕎麦おいしいかったよね~?
やっぱりお蕎麦こっちの美味しいんですよね。

みんな楽しそうでなにより♪

2007/11/05 (月) 23:12:26 | URL | ぬいぬい13 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:高原ハイキング(八ヶ岳旅行・4)(11/05)

くるみちゃんは、いつ見ても元気ですね!
走ってる姿の楽しそうなこと・・・・・♪
これだけ楽しんでくれるならどこへ連れて行ってもつれて行きがいがあるってもんですね☆

2007/11/05 (月) 23:19:29 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

本当に目一杯♪

1日遊び倒したみたいですね。(*^ー')/
楽しそうで良いな~。。。と、うらやましがりで見させてもらいました。。゚( ゚^∀^゚)゚。出不精の私の自業自得なんですが・・・(^o^)ゞ

振り返って心配そうにしているくるみちゃん。良いですね♪こういうの見ると、更に可愛さ倍増しそうじゃないですか(^-^)

目一杯楽しんで、帰りは疲れたでしょう。
そして、写真の編集も・・・ご苦労様です。
私もいった気になって、楽しませてもらいました~(o^-^o) ウフッ 。

2007/11/05 (月) 23:24:58 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:高原ハイキング(八ヶ岳旅行・4)(11/05)

gizumo2007さん
ワンコとの旅行は、お犬様中心(笑)にはなりますが、
それもまた楽しいものです。
ティアラちゃんにも、いっぱい色んな経験をさせてあげてくださいね~♪

ダチョウ牧場・・・ダチョウさんのお刺身は絶品だ!!
と、くるみが申しておりました(^^;
ちょっと、フクザツですけどね。

2007/11/06 (火) 00:20:10 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:高原ハイキング(八ヶ岳旅行・4)(11/05)

ブロンさん
諏訪湖・・・そうでしたか~^^
今回は日暮れ頃の訪問になってしまったのですが、
それでも暗闇の足湯を楽しんできました(笑)
(営業時間内なのに、明かりがついてないんです^^; ・・・利用客もいるのに。)

なにやら、スゴソウな遊覧船ですね。
乗ってみたいような、やめておきたいような・・・(笑)

2007/11/06 (火) 00:22:04 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:高原ハイキング(八ヶ岳旅行・4)(11/05)

ぴーヽ(^▽^@)ノさん
お蕎麦、ペロリと食べてしまいました(^▽^;
美味しかったです~
ダッタン蕎麦も、以前食べた事のある物よりも癖が
なくて美味しかった!^^

くるみは、水平気なんですよねぇ・・・
ビションのご先祖様に、ウォータースパニエルとやら
がいるらしいので、その辺のDNAかもしれません。

2007/11/06 (火) 00:23:44 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:高原ハイキング(八ヶ岳旅行・4)(11/05)

☆ひゅうまま☆さん
『山』のある風景を満喫してきました!^^
秋はやっぱり、山ですねぇ~。
食べ物も美味しかったです。

2007/11/06 (火) 00:24:58 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ε=(ノ゜ー゜)ノタダイマ(11/05)

バサラ◎皿◎さん
お帰りなさ~い^^
北陸も、紅葉が見られたかしら?
旅行記楽しみにしていますね~。

2007/11/06 (火) 00:25:35 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:高原ハイキング(八ヶ岳旅行・4)(11/05)

ぬいぬい13さん
山奥!
やっぱり、アイヌ犬は行くところが違いますねぇ(笑)
楽しんでいらして下さいね。

お蕎麦、美味しかったです!
犬連れじゃ、蕎麦屋は無理かな・・・と思っていたけど、ラッキーでした。
この時期、あちこちで新蕎麦祭り的催しがあるようですね^^

2007/11/06 (火) 00:28:30 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:高原ハイキング(八ヶ岳旅行・4)(11/05)

ともかお Mさん
こうやって、楽しそうな姿を見ると、たくさん、楽しい経験をさせてあげたくなります^^
吠えなければ、本当にイイコなんです(>_<)
・・・まだまだ、くるみさんの修行は続きます(^▽^;

2007/11/06 (火) 00:32:20 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:本当に目一杯♪(11/05)

hirofoxさん
くるみさん、途中でメンバーが抜けるのが大嫌いなんです(笑)
何度練習しても、ニガテですね・・・

まぁ、こうやって、回りに気を配ってくれるのもかわいいものです^^
人の動きをちゃんと気にして動くっていうのは、良い事なのかな?

2007/11/06 (火) 00:37:18 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:高原ハイキング(八ヶ岳旅行・4)(11/05)

くるみちゃんのウットリした表情を見て
パパとママとベッタリ一緒で大満足かなっ

ココちゃんの地球と仲良し・・・
 モモ達もするんですが、たまに油断していると
 ○○○を体中に、つけて嬉しそうに帰って来ます
 コラッ飼い主!拾えよ~と心の中の叫び(怒)
 帰りの車の中は┐('~`;)┌悲惨な匂い

2007/11/06 (火) 10:14:21 | URL | モモ&優希 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:高原ハイキング(八ヶ岳旅行・4)(11/05)

モモ&優希さん
地球と仲良し・・・(笑)
素敵なネーミングですね。

○○○は未体験ですが(さすがに、ドッグラン内だと安全率高いかな!?)
きっと、誰かのチ~のニオイがする所なんだろうなあ・・・と、思ってます(^▽^;
ミミズと仲良ししちゃう話も良く聞きますが、そういうのは勘弁して欲しいです(苦笑)

2007/11/06 (火) 10:50:15 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

たしかに・・・

旅行に行った時に、犬の喜びそうな遊歩道などを行くと、プーちゃんも連れてきてあげれば良かった。って思うこと良く有りますね。以前、市原のゾウの国に行った時にプーちゃんも連れて入ろうとした時に怒られて入り口でお預かりします!って言われて千円取られました。帰りに迎えに行ったらずっとブルブル震えていて、こんななら駐車場に戻って車に待たせて置いたほうが良かった。なんて経験もしましたね。

2007/11/06 (火) 12:13:54 | URL | ちっちばーば #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:たしかに・・・(11/05)

ちっちばーばさん
そうそう、下調べは重要ですよね~(>_<)
預かりをしてくれるだけいいのかな?という気もするけど、
やっぱり心配で、のんびり見られませんものね。

市原ぞうの国は、山小川ファームだった頃に一度行った事がありますが、
ずいぶん有名になったし・・・キレイになったんでしょうね^^

2007/11/07 (水) 00:51:20 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


