

--.--.-- | | スポンサー広告

ペット報道員くるみの、普通な1日

こんにちは。
楽天ペット報道員2期生・・・NO,17のくるみです!
りょこうきの途中ですが・・・そして、昨日のかつどうほうこく(?)も
まだですが・・・とりあえず、「にんむすいこう」ですっ。


さて、今週の指令だが…
『華麗なるペット報道員の1日』をブログで公開いただきたい。
・・・報道員諸君の生活時間帯を我々報道部も知りたいのだ。

何時に起床し、ご飯や散歩、飼い主諸君とのお遊び時間はいつなのかを教えて欲しい。

今回の指令の遂行期限は、11月4日とする。
諸君の任務遂行を楽しみにしている。



アタシの1日・・・
あんまり、規則的ではありません。

おきるじかん、ごはんのじかん、おさんぽのじかん、
ぜ~んぶママさんのきまぐれです。
「きそく正しいせいかつ」だと、ママさんが朝寝坊したいときや
はやおきのとき、忙しいときにアタシたちがイライラしちゃうから・・・
・・・だそうですが、ほんとうは めんどくさいからだとおもいます。


そんなアタシの1日ですが・・・

おはよう!
おはよう! posted by (C)しまねこしるく

夜は、アタシがお給料で買ったベッドで寝ます。
横にはママさんたちのベッドがあって、
ココ姉さんはお布団に潜り込んで寝ているようです。

朝はふかふかな羽布団にのって遊んだりして、8時頃ゆっくりおきます。

あんまり早起きすると、おしごとの準備をしているパパさんに
「じゃま~!」っておこられるのです。


おひるね
おひるね posted by (C)しまねこしるく


起きたら、ココ姉さんとお庭でおいかけっこ。
ひと遊びしたら、リビングの窓辺でおひるねです。

朝ごはんは、10時ころのんびりたべます。

「吉岡油糧」のドライフードです。


【無添加・国産・手作りのドッグフード】ドライフード/フレーク<1kg>アダルト/成犬用【吉岡油糧】

アタシは7ミリの粒。
ココ姉さんは、フレークタイプ。

ここのごはんに変えてから、アタシの「涙焼け」がかなりよくなったって
ママさんはとっても喜んでいます。
アタシも、毎晩コットンでフキフキされなくなって、うれしいです。


むにゃむにゃ・・・
むにゃむにゃ・・・ posted by (C)しまねこしるく

昼間は、ママさんがいるときはのんびりお昼寝をしてすごします。

ママさんは週に何度か、「ハウスでおるすばん!」と言って、
おやつをおいて出かけてしまいます。
そんな時は、しずかにハウスでおるすばんしています。
(ときどき、たいくつでしょうがないときは、となりのココ姉さんちの
もうふをひっぱりこんであそんだりします)


おさんぽ
おさんぽ posted by (C)しまねこしるく

ママさんが帰ってきたら、ココ姉さんとおいかけっこをしたり、
お部屋でオモチャで遊んだりします。

早めの時間の時は、おさんぽに行ったりします。

アタシとココ姉さんは、いっしょの時もあるし、別々の時もあります。


ひとやすみ
ひとやすみ posted by (C)しまねこしるく


ママさんの帰りが遅くなっちゃった日は、ばんごはんの後に
みんなでお散歩にいったり、パパさんと二人でお散歩にったり、
いろいろです。

ママさんとお散歩のときは、ちかくのお池のあるこうえんによく行きます。
お池をのんびり一周して帰ってくると、ちょうど30分くらいです。

とにかく「きそくただしくない、きまぐれなせいかつ」なのです。

夜ごはんは、だいたいママさんたちと同じ頃です。
たまに、ママさんたちのごはんが遅い日は、アタシたちの方が
先に食べることもあります。

ごはんの後は、その時のキブンでお昼寝をしたり、
ココ姉さんとあそんだり。

utoutokuru
utoutokuru posted by (C)しまねこしるく

ママさんたちは宵っ張りなので、アタシはこうやって
リビングで居眠りしながら過ごします。
ときどき、ママさんがトイレやお風呂に行くと、ついていって
廊下でねながら待つこともあります。

そして、夜中になったら、みんなでお二階に行って寝ます
・・・え?
寝てばっかり?

だって「しゅうまつ」にはいっぱいあそぶから、「へいじつ」には
いっぱいおひるねして、たいりょくをためておくのです!
アハ。

#昨日の分のお返事、遅れていてごめんなさい。
もうちょっとお待ち下さいね



↓きょうも元気なアタシにぽちっとおねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


報道部バナー



報道部バナー


アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動



ペットホテルバナー






2007.11.04 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 楽天ペット報道員

コメント

多頭飼いの特典ですね。

くるみちゃんに、ココちゃんが乗って?寄り添って?寝ている写真。アレ。いいな~~~♪

可愛い寝顔が一杯ですね(^-^)

2007/11/04 (日) 16:38:48 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ペット報道員くるみの、普通な1日(11/04)

くるたんたちもハルアキと同じような生活なんだぁ♪・・・ウチは飼い主も寝てばっかりだけど(笑)
規則正しくしないメリットはたくさんありますね☆

吉岡油糧のフード、やっぱりいいんですね。アキが涙やけ気味なのでちょっと気になりました。

2007/11/04 (日) 21:52:44 | URL | haruaki26 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:多頭飼いの特典ですね。(11/04)

hirofoxさん
アタシはひとりでねるのがわりと好きなんですが、
ときどきああやってココ姉さんがまざりにきます^^
さみしがりや・・・じゃなくて、さむがりの、ココ姉さんです。

(くるみ)

2007/11/05 (月) 00:26:44 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ペット報道員くるみの、普通な1日(11/04)

haruaki26さん
ハルちゃんアキちゃんも、きまぐれせいかつですか?
アハ。
ひまな時はいっぱい寝て、体力をおんぞんしておくのがいちばんですよねぇ。

ごはん、アタシにはピッタリでした。
ココ姉さんは、おなじごはんを食べていてもやっぱり
涙やけができるので・・・体質なんですねぇ、きっと。

『直営サイトのお試しセットがとってもオトクだから、
検索してみて!』ってママさんが言ってます。(笑)

(くるみ)

2007/11/05 (月) 00:31:42 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ペット報道員くるみの、普通な1日(11/04)

おはよう!
って最高に可愛いですU^ェ^U
ピンクのお腹が丸見えよぉ~♪
プーしたくなっちゃいます。

涙やけ、白い子は気になりますね!
かつをちゃんが白になったらあるのかな...
くるみちゃん&ココちゃんの
1日を覗けて楽しかったですヾ(*′∀`)ノ゛

2007/11/05 (月) 10:48:20 | URL | まみ&かつを #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ペット報道員くるみの、普通な1日(11/04)

ココちゃんはホントに良いお姉さんですね。
くるみちゃんはハウスでお留守番できるのね。大人ですね。うちのワンズだったら一日中吠え続けているかも…トホホ。
不規則生活はうちも一緒です。その時の気分次第で行動します。(笑)

2007/11/05 (月) 11:48:32 | URL | マメ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ペット報道員くるみの、普通な1日(11/04)

まみ&かつをさん
かわいいですか?
ありがとうございます(*^▽^*)

おなかをナデナデしてもらうのは、わりと好きなんです。
(でも、知らない人はちょっぴりニガテです)

(くるみ)

2007/11/05 (月) 12:20:05 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ペット報道員くるみの、普通な1日(11/04)

マメ母さん
ココ姉さんといっしょならおるすばんもガマンするけど、
アタシ一人でおいて行かれたら、いっぱい文句いっちゃいます。
「ハウスでお留守番」はオヤツとセットだから、なんとなく
うきうきしちゃいます。
アタシって、たんじゅん!?

(くるみ)

2007/11/05 (月) 12:22:10 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


