

--.--.-- | | スポンサー広告

海ほたる。 「わんことおでかけ。(459)」

24日(月・祝)は、いろいろあって、川崎方面へ2ワンとドライブに。
(夫の用事に便乗・・・なので、遊びに行ったんじゃないんだけどね

で、公園で遊んで、帰りにアクアライン初体験してきました。

・・・ハイ、今更です(笑)

出来てから、何年経つんでしょうね?
地元、千葉県民・・・今頃ハジメテってコトの方が驚きかも・・・?


海ほたるにて1
海ほたるにて1 posted by (C)しまねこしるく


ワンコ用水飲み場がありました。
この一角、ちょっとだけ土のコーナーも。
おトイレタイムに利用してね・・・という心遣いかしら??


海ほたるのオブジェ?に、ちょっと失礼。
海ほたるのオブジェ?に、ちょっと失礼。 posted by (C)しまねこしるく


アクアラインのトンネル掘削機?の刃・・・だったのかな?
巨大なオブジェです。

ちょっと失礼して、顔だし撮影~


海ほたるの曇り空。
海ほたるの曇り空。 posted by (C)しまねこしるく

曇り空だったのが、ちょっぴり残念。
でも、犬が入れるエリアも思いの外多く、散策と景色を楽しみました。


あやしいオブジェ
あやしいオブジェ posted by (C)しまねこしるく

 
こんな、あやしい犬??のオブジェが3つ・・・

くるみさん、コレがホンモノ犬に見えたみたいで・・・

むきゅむきゅきゅんきゅん(吠えるの我慢中)言いながら、ご挨拶に。

・・・・風が強くて、くるみさんが乱れてます(笑)


*************************

さて、先日のキリバンプレゼントですが、

50000 は確認できませんでした
そして
50001 は、ダンナ(笑)
その後
50002 hirofoxさん

・・・ということで、hirofoxさんにささやかなプレゼントを
お贈りしたいと思います。
お嫌でなければ(笑)、お送り先をご連絡下さい

準備に、少し日にちを下さいね~


**************************


そして・・・
ここ数日、疲れっぽい??と思っていたくるみさん。
なんと、ヒートが来てしまったようです

前回(4月26日)からまだ5ヶ月なのに
そろそろかな?と思っていたココ(前回:3月22日~)は、まだみたい・・・

でも、「じゅうだいにんむ」が終わった後で良かったです
しばらくは犬が集まる場所へのお出かけは自主規制なので、
指令内容によっては、ココが代理取材することになるかも???

**************************

↓海ほたる、懐かしい~と言うアナタも、知らな~いというアナタも、クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動

ペットホテルバナー

↓楽天ペット報道員3期生募集締め切り迫る!
募集ページには2期生のみんなの写真が使われています。
もちろん、くるみも登場しているので、ぜひチェックしてみて下さいね

三期生募集バナー





2007.09.26 | | コメント(20) | トラックバック(0) |

コメント

Re:海ほたる。(09/25)

え?アクアライン初めてですか??ちょっとびっくりしましたよ(笑)

くるみちゃんヒートなのですね☆何とくるみちゃんの前回のヒートはアキの誕生日・そして今日はハルの誕生日!!
・・・だから何?って感じですが^^;

「じゅうだいにんむ」お疲れ様☆
報告楽しみにしています♪

2007/09/26 (水) 00:49:37 | URL | haruaki26 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:海ほたる。(09/25)

50001が旦那さんというのが笑えました♪
いいですね~夫婦でブログを楽しむなんてステキ★
海ほたるは、素通りが多いです(^^;
降りたのは数年前、いろいろ変わってそうですね。
人気のメロンパンってまだ売ってるのかしら・・・

2007/09/26 (水) 10:02:23 | URL | konohazu9 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:海ほたる。(09/25)

haruaki26さん
ふふふ、びっくりですよねぇ・・・
今更、観光気分でアクアラインを渡る千葉県民(笑)
いや~、木更津まで行く事を考えると、結局首都高
コースを選んじゃうんです、いつも。
今回は、ちょうど割り引き期間で1500円だし、
連休最終日で首都高混むかな!?・・・ってことで・・・
いえ、ダンナの社用で行ったので、会社の経費だったんですけどね~(^▽^;

ハルちゃん、お誕生日だったんですね♪
おめでとうございま~す。
ヒートがピッタリ2ワンのお誕生日だなんて、なんだか
運命を感じてしまいます(笑)←どんな・・・?(^^;

2007/09/26 (水) 12:14:08 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:海ほたる。(09/25)

konohazu9さん
ダンナはこのブログの監督かも(笑)
「ねーねー、こないだのアレは書かないの?」
「この写真載せてね」と、いろいろ口出し・・・いえいえ、
アドバイスしてくれます(笑)

海ほたる・・・普通にアクアラインを道路として考えたら、素通りですよね~(笑)
最初を知らないので、変わったかどうか??は、わからないのですが(^^;
メロンパンは、売ってました!

2007/09/26 (水) 12:20:23 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:海ほたる。(09/25)

ええ!アクアライン初体験だったんですか!?
私でさえも・・・いつ行ったろう??
会社の経費で観光できて一石二鳥ですね。
ワンコOKエリアがあったなんて知りませんでした。

2007/09/26 (水) 12:34:18 | URL | れんげ^^ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:海ほたる。(09/25)

コッソリ・・(¬▽¬:)ィャ・・・gizumoマダ・・・
同じく千葉県民なのに(笑)

未経験です~っ(>□<))!
ダーもジャリも既に経験済み(笑)ェェ・・・とっくに何度も(▽`:)

くるみちゃん&ココちゃんの方が「海ほたる先輩」だァ~(▽≪)笑

二人共、ちゃんと写真撮らせてくれて羨ましい~ですっ(^▽^)
オブジェの犬(?)・・・ある意味・・・ちょっと恐いかも(笑)
恐れず近付く くるみちゃん♪は凄いっ

・・・あ・・・。ヒートとは???(生○ですか?)本当に無知なもんで、申し訳ないです(□`:)



2007/09/26 (水) 14:38:48 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:海ほたる。(09/25)

我が家も一度往復したことがあるだけです(^0^;)
だって。。。。高いですよね(苦笑)

ワンコ連れが多いですね~。
暑いときでも風が強くて気持ちいい?・・・ちょっと強過ぎだったりね(^^;)

くるみちゃん、ちょっとお出かけ控えめなんですね。
また活躍してくれる日を楽しみにしてます♪

50000HIT達成、おめでとうございましたv(^-^)v
hirofoxさんも、おめでとうございます(*^▽^*)~☆

2007/09/26 (水) 21:39:57 | URL | poppoママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:海ほたる。(09/25)

れんげ^^さん
ふふふ・・・今更!でしょう?(笑)

横浜方面に行くなら、京葉or東関+首都高の方が
断然安いし・・・(^▽^;
なんとなく、利用する機会もないまま、ここまで来てしまいました!

通路部分は、基本的にペットOKみたいです。
売店・レストラン・休憩室(足湯)あたりはダメ。
なかなか面白かったです♪

2007/09/27 (木) 00:10:33 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:海ほたる。(09/25)

gizumo2007さん
アクアライン未体験仲間だったのですね♪
一足先に、抜けさせていただきました~(笑)

記念写真・・・回りに誰もいなければ・・・(笑)
それでも、人が離れるとココは凹むので、なかなか
犬だけだと良い表情で撮れません(>_<)
もう何年かたって、落ち着きが出てくればきっと・・・
と、はかない希望を持っています(笑)

で、ヒートは・・・そうです、女の子のシルシです。
人間のとはシステム(?)が違うんですけれどね~。
出血が1週間位続いて、本番はその後。
だいたい、出血開始から3~4週間続きます。
この期間が妊娠可能期間になるので要注意。
未去勢の男の子には相当な誘惑になってしまうので、
お散歩もできるだけ犬がいない時間を狙って・・・
おでかけも、ワンコスポットは避けます。

ティアラちゃんも女の子ですよね?
避妊手術をしなければ、生後半年から1年位で体験されると思いますよ^^

2007/09/27 (木) 00:16:10 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:海ほたる。(09/25)

poppoママさん
そうそう!
高いんですよね~(^▽^;
首都高でも湾岸線って比較的空いてるから、結局いつも首都高コースです。

ワンコ連れ、多いですね~!
ちょっとイライラモードのくるみさん、この日はプードル君に吠えてしまいました。
でも、最近だいぶガマン出来るようになってきたんです^^
スゴイ進歩です!

50000HITのお祝いの言葉、ありがとうございます♪
これも仲良くして下さる皆様のおかげです。
これからもよろしくおねがいしま~す(^▽^)

2007/09/27 (木) 00:30:20 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

5万件アクセスおめでとう!

報道部長だ。
くるみくん、報道活動を無事遂行してくれたようでありがとう!

さらに5万件アクセスで、今後もどんどん活躍を願っているぞ!!

2007/09/27 (木) 01:21:38 | URL | ペット報道部長 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:海ほたる。(09/25)

海ほたる 3~4年前に行きましたわよー
その頃は まだワンコ飼ってなかったなあー

旦那様もブログを読まれてるのですねー
夫婦仲良しこよしでいいですねー♪

2007/09/27 (木) 05:48:53 | URL | しばこ1525 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:海ほたる。(09/25)

ああ~キリ番残念でしたあ~ウキー!!
我が家は主人にブログの事は話してないんですよ。
隠してるわけでも無いんですが、恥ずかしいな~なんて思っちゃって。(それほどの内容でもないんですが)

海ほたるって、場所の名前なんですよね??
いや~知りませんでした~。(私だけ??)

2007/09/27 (木) 11:45:52 | URL | ☆ひゅうまま☆ #79D/WHSg [ 編集 ]

キリ番♪

え~~~~~!!宜しいんでしょうか。
本当に?
だって、私は、ニアピンでしょ?いいの?


ココちゃん、くるみちゃん。
いつもいろんな所に行けていいですね。^^
楽しかったですか?
風が気持ちよさそうではあるかな。。。
お天気がちょっと残念でしたね。

2007/09/27 (木) 18:56:55 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:海ほたる。(09/25)

海ほたる なんか観光地みたいで愉快ですよね。

今日シャンプーのご使用の感じを
掲載しました。(勝手に頂きすみません^^;)
リンクさせていただきました。
ヨロシクお願いします

2007/09/27 (木) 22:30:57 | URL | ぬいぬい13 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:5万件アクセスおめでとう!(09/25)

ペット報道部長さん
ありがとうございます!
じゅうだいにんむの報告も、そろそろ書かなくっちゃ!(>_<)
がんばりま~す。

2007/09/27 (木) 22:35:02 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:海ほたる。(09/25)

しばこ1525さん
犬が一緒だと、視点がかわりますねぇ~♪
ぜひまたいってみて下さい。
・・・って、アクアラインを通って、一体どこからどこへ?(笑)

なかよしこよし・・・??
・・・ふふふっ、そういうことにしておきましょう( ̄∇ ̄)

2007/09/27 (木) 22:37:36 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:海ほたる。(09/25)

☆ひゅうまま☆さん
海ほたるは、関東ではちょっと有名な?!(笑)
東京湾横断道路(アクアライン)の途中にある、
海上のサービスエリアです。
できた当初は、ちょっとした観光スポットだったんですよ~^^

ひゅうままさんの所は、コッソリブログ(笑)なんですね♪

2007/09/27 (木) 22:40:31 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:キリ番♪(09/25)

hirofoxさん
いつもありがとうございます~(^▽^)ノ
ささやか~なプレゼントですが、ぜひもらって下さい♪

海ほたる、さすがに?風が強かったです!
晴れていたら、夕焼けがキレイだっただろうなぁ~。
暑すぎないのはありがたいけど、ちょっぴり残念でした。

2007/09/27 (木) 22:42:19 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:海ほたる。(09/25)

ぬいぬい13さん
海ほたる、なんだかわくわくしますね^^

リンク、どうもです。
週末~週明けくらいには、くるみも洗ってみたいと思います^^
(23日にマイクロバブル初体験したばかりなので・・・)
また、ご報告しますね♪

2007/09/27 (木) 22:44:32 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


