スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

きょうのわんこたち。 「愛犬のいる生活(271380)」

今日も暑かった~
私があまり体調良くなったのもあり、エアコンの効いた部屋で
みんなでゴロゴロ過ごしました

そして、今日の仲良し2ワンの一コマを。

ぺろぺろ
ぺろぺろ posted by (C)しまねこしるく


ココ『お目目のまわり、汚れてるよ!きれいにしてあげるね』

ココ『ほらっ、じっとしてて!』


お耳もぺろぺろ
お耳もぺろぺろ posted by (C)しまねこしるく


ココ『お耳もキレイにしてあげるね!』

くるみ『もういいですよぉ・・・』


あたしがエライの。
あたしがエライの。 posted by (C)しまねこしるく

ココ『ふぅ、キレイになった! アタシの方が偉いんだからねっ!』

・・・ナゼか、ココのマウンティングはいつも頭とおしりが逆方向です(笑)


ふう・・・
ふう・・・ posted by (C)しまねこしるく

一暴れして、ふと我に返った瞬間!?(笑)
くるみの頭からココがはえてきた・・・って違うか
アングルにもう一工夫、必要ですね。


オマケ

貼り紙。
貼り紙。 posted by (C)しまねこしるく

ドッグカフェも併設のペットショップ
メリードッグさんの入り口で見つけた貼り紙。

一気に好感度UPです

市内の中学生が作ったポスターの様ですが、生体販売もしている
ペットショップが、こういうった趣旨の貼り紙をするって、
勇気のいることなんじゃないかな・・・
コレを作った中学生も、貼ってあげたショップも、素敵だと思いませんか?
でも、捨て犬や捨て猫・・・私は遭遇していないけど、やっぱり多いのかな?
こんな貼り紙、必要がなくなるのが、一番なんですけどね。。。

↓そうそう、お姉さんって、そういうとこあるよね!
・・・というアナタもクリックお願いします
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動
   

2007.09.16 | | コメント(4) | トラックバック(0) |

コメント

Re:きょうのわんこたち。(09/15)

微笑ましい姉妹の仲良し風景ですね~♪
ココちゃん、本当にすっかりお姉さんっぽくて。。。
うんうん!ちゃんとココちゃん、くるみちゃんの頭から生えてます!(笑)

昨日のくるみちゃんの日記も拝見しましたよ~。
くるみちゃんが、じょうずに書いてくれて、とっても解りやすかったでしゅ!
それに、ココねえさんのジャンプにビックリでしたでしゅよ~~~w(^▽^)w

お店、素敵ですね。
買う人にも、安易に捨ててはならないっていう戒めになりますね!

2007/09/16 (日) 02:20:43 | URL | poppoママ #79D/WHSg [ 編集 ]

エアコン・・・・

こっちは寒くて電気ストーブを付けてます・・・


体調が良くなるといいですね。


捨て犬・・・可哀想にな~~

地元には捨て犬がいないしな~~

いつかまた、捨て犬を拾う事が出来たら良いな~

2007/09/16 (日) 07:22:06 | URL | バサラ◎皿◎ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:きょうのわんこたち。(09/15)

poppoママさん
しつけ教室のトレーナーさんには「体格差があるから、
そのうち優位逆転するよ」って言われていたけど、
この調子だと・・・やっぱり、ココがお姉さんなのかな。
犬って本当に不思議!
サイズや、力の優劣だけじゃないんですもんね・・・。

くるみのレポート、見てくれてありがとうございます^^
ぜんぶひらがなだと読みにくいので、ちょっとだけ漢字も覚えて貰いました(笑)
まだ暑いので、ドッグラン三昧な季節が待ち遠しいです^^

生体販売をしているお店でも、パピー教室などを
取り入れている所が増えているのは嬉しいですね。
今日ドッグマッサージ講習で同席したトイプーちゃんは
社会化不足の見本みたいでした・・・(^^;
(慣れない環境で吠えまくり!!>_<)

2007/09/17 (月) 02:00:47 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:エアコン・・・・(09/15)

バサラ◎皿◎さん
寒いんですね・・・(^^;
こちらは、相変わらずエアコン大活躍の1日でした。

地元に捨て犬がいない・・・って良い事だよ^^

私の地域も、子供の頃は毎年複数の野良や捨て犬を
見たけど、今はほとんどゼロ。
・・・けど、いるところにはいるのかな~?
たしか、去年あたりから愛護センターの引き取りが有料化したので
その影響があるのかもしれません・・・

2007/09/17 (月) 02:06:10 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


