スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

山中湖旅行記・5 (山中湖観光&帰路編) 「わんことおでかけ。(459)」

さて、山中湖旅行記、最終章です

朝からドッグランで遊び、プールで泳ぎ、部屋でひとやすみ。

そんなこんなで、10時になり、チェックアウト。


まずは、山中湖をぐるっとドライブしながら、観光船のりばを目指します。

山中湖観光船のりば
山中湖観光船のりば posted by (C)しまねこしるく


こちら、観光船乗り場です。
犬も抱っこで一緒に乗れます
時刻表を見ずに立ち寄ったのですが、タイミングよく、
10分足らずの待ち時間で乗船できました。


山中湖観光船
山中湖観光船 posted by (C)しまねこしるく

湖をわたる風がきもちいいね!
(デッキは、ちょっとまぶしいけど・・・)


観光船から
観光船から posted by (C)しまねこしるく

周遊船の乗船場は、2カ所。
途中、席が空いたので、のんびりイスに座って景色を楽しみました。

スワンボートや釣り船、ティーカップ型ボートに、
モーターボートでの水上スキー等々、みんな楽しそう~。


山中湖観光船と。
山中湖観光船と。 posted by (C)しまねこしるく

下船後、観光船をバックに記念撮影!
巨大スワンボート・・・なのです(笑)


鯉、コイ、こい
鯉、コイ、こい posted by (C)しまねこしるく

桟橋の所では、「鯉のエサ、100円」が売られていて、
大きな鯉がたくさ~ん、口をあけていました。

くるみさん、タジタジ・・・


その後、雑貨屋さんを少しのぞいてから、
森のなかのソーセージ屋さん古志路へ。

テラス席で、わんことお食事できます。


森のソーセージ屋さん
森のソーセージ屋さん posted by (C)しまねこしるく

お店の看板前で。
静かな森の中の、素敵なお店です。


待ってるよ
待ってるよ posted by (C)しまねこしるく

またまた、バギーでお邪魔して、ココはバギーに。

最初は他のお客さんは一組だけだったのですが、お昼時ということもあり、
次々と席が埋まり、あっという間にテラスは満席に


ランチ
ランチ posted by (C)しまねこしるく


薫製が盛り合わせになった、前菜のプレート。
あと、ハンバーグとパン、ケーキを頂きました

写真のサラミやスモークチーズなども、美味しかったです。

途中、くるみが何度か「わん!」と吠えてしまったのですが・・・
よくよく見たら、隣のテーブルのトイプーちゃんが、
テーブルの下からくるみを睨んで、時折「う”~~~う”~~~」
と、小さな小さな声で、唸ってたんですね(苦笑)
なるほど・・・これじゃ、落ち着きがない訳でした。

その後、「わんわん倶楽部」に再び戻って、ドッグランへ。
昼下がりのラン、木陰でぼんやりしたり、追いかけっこやかくれんぼをしたり。

この時出会ったパピヨンちゃん(6ヶ月)が、ココと全く同じ吠え方!
しかも、吠えて威嚇しながら、怖くなると飼い主さんの膝に飛び乗って・・・
笑っちゃいました!
ほんと、ココの行動にソックリ~
以前、しつけ教室の先生に「あ~、これは、典型的なパピヨンの吠え方だね!」
と断言された事があるのですが、納得!な、瞬間でした。


15時頃までのんびりしてから、早めに帰路へ。
また、道が混みそうだもんね・・・

・・・・

すでに、混んでました

なので、ちょっと予定変更して、高速には乗らず、一般道で。

途中で御殿場わさびの郷の看板を見つけ、
ちょっとよりみち。

御殿場わさび園
御殿場わさび園 posted by (C)しまねこしるく

くるみ『ほほぉ・・・これがわさびですか~』

ココ 『いいから、もう帰ろうよぉ』

・・・くるみさん、オデコが潰れてます(笑)


わさび君です♪
わさび君です♪ posted by (C)しまねこしるく

↑こんな事して、遊んでみたり・・・

ちょこっとお散歩して、気分転換。
わさび製品もちょこっと買いました


その後、渋滞にうんざりして、ちょっと裏道を探検していたら、
良い感じの小川と公園を発見

広い駐車場もあったので、お散歩休憩~


秦野運動公園
秦野運動公園 posted by (C)しまねこしるく


秦野運動公園へと続く、遊歩道だったようです。
小川では、魚取りをして遊ぶ親子連れの姿も。
人のいない所で、ちょっと川辺に下りて遊んでみたり・・・


その後も、道路は混雑気味で、長い帰路となりましたが、
21時頃、無事に帰宅

・・・ココ&くるみも、疲れたね~
本当はシャンプーしたい所だけど、足だけ洗って、寝ました

そして、翌朝のくるみさん↓

ただいま!
ただいま! posted by (C)しまねこしるく

う・・・汚い(笑)

このあと、シャンプー大会になったのは、いうまでもありません



↓おかえり~♪のクリックを、ぜひお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


*環境省*
「家庭動物等の飼養及び保管に関する基準」及び
「動物の処分方法に関する指針」の改定案に関するパブコメ募集



報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動
   

2007.09.03 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:山中湖旅行記・5 (山中湖観光&帰路編)(09/03)

いや~長編ご苦労様でした!!
山中湖、ワン連れでもOKのスポットが多いんですね~
我が家からだと7時間はかかっちゃうので、なかなか行けませんが大好きな場所なので楽しく読ませていただきました♪

2007/09/04 (火) 18:44:29 | URL | ☆ひゅうまま☆ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:山中湖旅行記・5 (山中湖観光&帰路編)(09/03)

早めの帰路・・・のはずが、随分とお時間掛かったようで~^^;
まぁ、休憩は最重要項目ですものね。
巨大スワンボート!!すごい!!冠かぶってる!!
ワンコも乗船できるなんて、粋なはからいですね~^^
楽しい旅行、またいけるといいですね^^
お疲れ様でした。

2007/09/04 (火) 21:54:33 | URL | れんげ^^ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:山中湖旅行記・5 (山中湖観光&帰路編)(09/03)

☆ひゅうまま☆さん
長編におつきあい、ありがとうございました♪(笑)
富士五湖エリア、犬連れにとてもやさしくて、楽しい旅になりました。

7時間・・・は、犬連れ旅には長いですね(>_<)
もっとも、今回の山中湖行き、空いていれば3時間ほどのはずが、
渋滞渋滞・・・で、5~6時間近くかかってしまいました(^^;

2007/09/04 (火) 23:27:44 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:山中湖旅行記・5 (山中湖観光&帰路編)(09/03)

れんげ^^さん
渋滞が多くて、高速に乗らず国道を走ったり・・・
(その方が、自由に休憩がとれるし)
で、とっても時間がかかってしまいました(^▽^;

犬連れ旅の方がとっても多くて、観光船でも数組の
ワン連れさんにお会いしました^^
一緒に入れる観光施設があったりするのは、やっぱり嬉しいですね♪

2007/09/04 (火) 23:31:35 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

わさびくん!!

ボクもココで顔を出して以前写真撮りました!
懐かしい~。

楽しかったようで何よりです♪

2007/09/06 (木) 00:54:51 | URL | ペット営業部長 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:わさびくん!!(09/03)

ペット営業部長さん
うわぁ~、ほんとですか!?(^▽^)

ふふふ、営業部長さんも、お茶目さん♪ですね。

2007/09/06 (木) 01:15:29 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


