

--.--.-- | | スポンサー広告

山中湖旅行記・3 (山中湖わんわん倶楽部♪) 「わんことおでかけ。(459)」

さて、観光も済ませたところで、いよいよ山中湖わんわん倶楽部へ。

湖そばの、静かな別荘地。
チェックインを済ませて、早速ドッグランへ♪

ドッグラン
ドッグラン posted by (C)しまねこしるく

『うわぁ、広いですねぇ~』

とても広くてきれいな、草地のドッグラン。
もとテニスコートということで、ナイター設備が残っています。

広場の他に、木立のエリアも広々。
きれいな水の流れる小川や小さな噴水池などの、
手軽な水場も数カ所にありました。

木立の中には、丸太を切ったようなベンチが点々と置かれていて、
とっても良い雰囲気!


水遊び
水遊び posted by (C)しまねこしるく

『お水がきもちいいですねぇ~



水遊び
水遊び posted by (C)しまねこしるく

大きなお友達がバシャバシャあそんだ後は、さすがに濁ってます・・・

 ドッグランで水遊び♪ムービー



水辺のドッグラン
水辺のドッグラン posted by (C)しまねこしるく

初日の夕方、夕食後、翌日の朝、午後と4回ほど、ドッグランを使用しました。

バーニーズ、セントバーナード、ニューファン、マスチフ、
それにブービエ・デ・フランダース(珍)などの超大型わんこや、
ゴールデンレトリバー、フラッティー、ボーダーコリーなどの中大型、
シュナ、柴、マルチーズ、ヨーキー、ダックス、パピヨン、チワワなどの
中小型まで、いろんなワンコが来ていました。
(けど、とにかく広いので、あんまり接触はなかったかな?)


翌朝には、富士山がキレイに見えました。

富士山の見える朝
富士山の見える朝 posted by (C)しまねこしるく


小さい富士山?
小さい富士山? posted by (C)しまねこしるく

・・・あれ?
なんだか、小さい富士山だなぁ(笑)
トリック写真みたいになってしまいました


さて・・・お次は、プールです!

まずは、屋外にある「小型犬用プール」
・・・
この建物がリゾートホテル?だった頃は、錦鯉が泳いでいた池だったのかも?
という雰囲気の、建物際の細長いプールです。

水温はお風呂みたい・・・35℃位ありそうでした。

プール遊び
プール遊び posted by (C)しまねこしるく

くるみさんは、難なく泳いでいました
ちょっと、迷惑そうだったけど・・・
(あれっ、ライフジャケットの出番は・・・!?)


で、ココ。
必死な様子だったので「ライフジャケットで体が浮けば怖がらないかな?」
・・・と思ったのですが


おぼれちゃうよ!
おぼれちゃうよ! posted by (C)しまねこしるく


・・・
ライフジャケットの首の所から必死に手をだしてしまい、
なんだかおかしなことに・・・

おぼれそうで危ないので、ライフジャケットは中止。


この、小型犬用プール・・・
深さが一定で、全て足が着かない、というのは犬的にはイマイチ。


なので、早々に退散し、25メートルプールに行ってみました。

こちらは、浅瀬→深い となっているので、恐怖感は少ないようです。

私が浅瀬の深めの所から呼ぶと、ココは水に入ってきて・・・

「あれっ!?深くなっちゃったよ!??」

・・・と、ビックリした様子でしたが、自分で少し、泳げました。

これならOKだろう・・・ということで、プールの中程から、GO!


ちゃんと泳げたよ
ちゃんと泳げたよ posted by (C)しまねこしるく


ほらっ、上手に泳げたよ~



仲良くスイミング
仲良くスイミング posted by (C)しまねこしるく

少々「必死の形相」ではありますが、安定した泳ぎ姿の2ワンです。

わざとペースを合わせているのかな~?
同時に水中にいれたら、最後まで同じペースで並んで泳いでいました。

プールは、初日の夕方と、翌日の朝と、2回利用しました。


2ワンで仲良く水泳ムービー


泳いだ後は、セルフシャワー室へ。

セルフシャワー室
セルフシャワー室 posted by (C)しまねこしるく


↑セルフシャワー室・・・元・大浴場、ですね(笑)


夜のドッグラン
夜のドッグラン posted by (C)しまねこしるく

↑こちら、夜のドッグラン。
ビジターは8時までですが、宿泊客はもっと遅くまで使えます。
写真だと真っ暗だけど、隣のエリアに、テニスのナイター用照明の
立派なのが付いているので、そこそこ明るかったです


館内の外出も基本的には自由♪


では、今までの写真も含めて、20枚ほどのスライドショーをどうぞ↓
(ぜひ、音楽は「小さな兵隊」で♪)

山中湖わんわん倶楽部・スライドショー 


おまけ

変顔ココ
変顔ココ posted by (C)しまねこしるく


変顔ココ~(笑)

丸太で囲われた、ウッドチップのランがあったので、
私がコッソリ隠れたら・・・丸太の間から見つけて、
『ん~、そっち行きた~いっ』って、無理矢理顔突っ込んで
笑わせてくれました


1日目の夜ごはんと、2日目の山中湖観光?の様子につづく・・・

#せっかく水辺でいっぱいあそんだので、すでに終わっている
「ペット報道員・指令2」にトラバ貼らせてもらっちゃいま~す



↓がんばって泳いだ2ワンにごほうびのクリックを♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 


*環境省*
「家庭動物等の飼養及び保管に関する基準」及び
「動物の処分方法に関する指針」の改定案に関するパブコメ募集



報道部バナー



2007.08.28 | | コメント(22) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

楽しそうだ★

山中湖、楽しそうですね♪
今年はボクは旅行にいけなかったので、うらやましいです~。

水の風景も涼しげで楽しんで読ませていただきました!スイミング、お疲れ様でした~。

2007/08/28 (火) 01:17:05 | URL | ペット営業部長 #79D/WHSg [ 編集 ]

涼しそう~。

自然いっぱい、水遊びもたくさんして、楽しそう!
ココちゃん、くるみちゃんがお顔だけちょこんと出して、揃って泳いでいるところ、最高にかわいいわー。
うちもココ・マメ連れて行きたくなりました。
グルメ報告も楽しみです。

2007/08/28 (火) 08:45:13 | URL | マメ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:楽しそうだ★(08/27)

ペット営業部長さん
旅行、いけませんでしたか~、残念でしたね(>_<)
気分だけでも、おすそ分け♪できたでしょうか?^^

1泊2日の初旅行にしては、ちょっと盛りだくさん
すぎたかな・・・って気もしますが(笑)

きっと、筋肉痛なんじゃないかと思うんです・・・
いつものガウガウ遊びがとっても静かで、あんまり
部屋の中を走り回りません(笑)
いや、元気は元気、なんですけどね^^
(いつもが激しすぎ・・・)

2007/08/28 (火) 11:52:04 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:涼しそう~。(08/27)

マメ母さん
人間にとっては、ホテル・・・というより、
会社の保養所とか、古い公共の宿的な感じかなぁ・・・
(臭いは気になりませんでしたが、廊下やお部屋のカーペットには、シミの跡が点々と・・・(苦笑))

でも、犬にとっては、かなり良いです!
とにかくランが広いし、きれい。
ウルサイルールもないし・・・
(その分、自己責任なんでしょうけれどね^^)
ビジターでも十分楽しめそうですが、宿泊だと、
宿泊前後日・2日間、出入り自由で使えるので、満喫できました♪

2007/08/28 (火) 11:57:13 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

おまけの 写真、一番オモロイwwww


大爆笑しました <(_ _)>

2007/08/28 (火) 12:45:06 | URL | バサラ◎皿◎ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:山中湖旅行記・3 (山中湖わんわん倶楽部♪)(08/27)

くるみちゃん&ココちゃんの
お転婆振りは見ている方も気分がいいです♪
二人のスイミングは最高かわいい~
ココちゃんにはライフジャケットなんて
必要ないのねUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

おまけのココちゃんは
ちょっとブルテリアチックで面白かったぁ♪

2007/08/28 (火) 13:55:44 | URL | まみ&かつを #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:山中湖旅行記・3 (山中湖わんわん倶楽部♪)(08/27)

わんちゃんの入れるプール(25メートル)まであるなんて最高ですー!
山中湖わんわん倶楽部のhp見ましたが、とっても素敵なところですね。うちにワンがいたら、行きたい~(ノ∇≦*)
バーベキューするところで、ワンたちと一緒にお食事が出来るのも素敵♪いいなー♪

2007/08/28 (火) 18:51:30 | URL | ぱんだべあ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:山中湖旅行記・3 (山中湖わんわん倶楽部♪)(08/27)

きゃ~なんて素敵なホテルなんでしょう!!!
私、富士山大好きなんですよ。
これだけ充実した施設なら来年はここに行ってみたくなります。

2007/08/28 (火) 19:30:06 | URL | ☆ひゅうまま☆ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:山中湖旅行記・3 (山中湖わんわん倶楽部♪)(08/27)

山中湖ですか~
都心越えはなかなかできないので、富士山も随分みてないような~?
ドッグランにプール、ワンコにとっても楽しい旅行になったみたいですね^^
最後の変顔ココちゃん、ヤギみたい~!!

2007/08/28 (火) 20:19:02 | URL | れんげ^^ #79D/WHSg [ 編集 ]

泳ぎ,上手!

ココちゃんもくるみちゃんも難なく泳げたんですねぇ~!
うらやましいわぁ
うちもずっとココを泳がせたいと思ってるんだけど,今年の夏も終わっちゃうな…

2007/08/28 (火) 23:07:28 | URL | チャココ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!(08/27)

バサラ◎皿◎さん
ふふふ・・・笑っていただければ本望です(笑)

賢いんだか、オバカなんだか・・・こんな所がまた、
愛おしいのよね~(*^-^*)

2007/08/29 (水) 03:14:33 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:山中湖旅行記・3 (山中湖わんわん倶楽部♪)(08/27)

まみ&かつをさん
緑と水辺の広々ドッグラン、満喫していました(^-^)

プールも、ちょっと迷惑そうでしたが(^▽^;、
ちゃんと泳げるようになったので、海や川に遊びに
行った時には安心感があるかな?
そのうち、海水浴にもチャレンジしてみたいです。

2007/08/29 (水) 03:18:44 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:山中湖旅行記・3 (山中湖わんわん倶楽部♪)(08/27)

ぱんだべあさん
今の時期はお食事提供はナシで、外に食べに行ったのですが、
このエリアは犬連れ観光のメッカだけあって、犬OKの店も多い・・・^^
館内も、かなり自由な感じで、気兼ねなく過ごせました。
また、連れていってあげたいな♪

2007/08/29 (水) 03:22:53 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:山中湖旅行記・3 (山中湖わんわん倶楽部♪)(08/27)

☆ひゅうまま☆さん
人間的には、もっといいお宿がたくさんあると思いますが(笑)、
犬的にはかなり良かったです。

富士エリアは、犬に優しいお店も多くて嬉しいですね(^▽^)

2007/08/29 (水) 03:24:18 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:山中湖旅行記・3 (山中湖わんわん倶楽部♪)(08/27)

れんげ^^さん
そうそう、都心越え・・・わかります(笑)
首都高の渋滞がねぇ・・・(-_-;
でも、今はETCがあるので、高速もだいぶ使いやすくなったかな?

ココの変顔・・・ヤギみたい?
ハハハ、ほんと、似てるかも!(ヤギに怒られる?(笑))

2007/08/29 (水) 03:26:56 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:泳ぎ,上手!(08/27)

チャココ母さん
はいっ、初スイミング♪してきました~(^▽^)
泳げるのも、あと1ヶ月くらいかな・・・?
ココちゃんは上手に泳ぎそうな感じがしますね♪

日帰りで山中湖・・・なんて、どうですか~?(笑)

2007/08/29 (水) 03:29:45 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

楽しそ~!

楽しい旅行だったんですね~
ココちゃんとくるみちゃんも楽しかったでしょうね~

最後のココちゃんには爆笑しました。
まるでヤバイものでも見たような表情。最高!

2007/08/29 (水) 20:52:38 | URL | 猫の使い #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:楽しそ~!(08/27)

猫の使いさん
元気いっぱい、とびまわってきました~(^▽^)

>まるでヤバイものでも見たような表情。最高!

ヤバイもの・・・Σ(゚∀゚;)ギク!
わ、私・・・!?(笑)

2007/08/29 (水) 21:55:58 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

泳ぎ上手さん

2ワンの泳ぎっぷりよい感じですね。
犬って泳げるんだと改めて実感。。。
ウチのはムリムリです。
特にココちゃんんとちょっと必死な感じの泳ぎは可愛いです。
木の間から顔出して笑わせてくれたり、すごくおちゃめっぷりが発揮されてる旅行記ですね。

2007/09/02 (日) 00:31:11 | URL | べぃ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:泳ぎ上手さん(08/27)

べぃさん
ココ、決して泳ぎが好きではないのですが、
泳げる事がわかってからは、臆せず水に入るようになりました。
その辺、パピヨン譲りの大胆さなのかな?^^

最初はおぼれかけみたいになっていて、
「やっぱりココには無理!?」って思ったけど、
何度か練習したら、ご覧の通りです^^
コモン君も、たぶん泳げると思いますよ~。
(泳ぎが好きかどうかは、別として・・・^^;)

2007/09/02 (日) 23:33:52 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:山中湖旅行記・3 (山中湖わんわん倶楽部♪)(08/27)

楽しそうですね。
ビションもちゃんと泳げるのね。
ブンちゃんは水に入れると固まって沈んじゃうんだぁ。(笑)
やっぱり、ココちゃんのヘン顔でもう一度笑っちゃいました。

2008/07/18 (金) 00:22:38 | URL | Bunzaemon #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:山中湖旅行記・3 (山中湖わんわん倶楽部♪)(08/27)

Bunzaemonさん
とっても楽しい所でした^^
文ちゃん、沈んじゃうんですか!?(笑)
くるみは自然に泳げるようになっちゃいました。

水に濡らすと毛がクルクルカール状になるわんこ
(ビション、プードル等)には
ウォータースパニエルの血筋が流れてる・・・なんていうのを
どこかで読んで、ナルホドと納得していました^^

2008/07/18 (金) 01:31:50 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


