スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

山中湖旅行記・2 (忍野八海) 「わんことおでかけ。(459)」

さて、河口湖エリアを後にして、山中湖方面へ。

途中で、富士のわき水を求め、忍野八海へ。


8つの湧水池があるそうですが、一つだけちょっと離れているとか。
駐車場に車を止め、30分ほどでまわれるという、7つの池を散策します。

特に、順路 的なものがあるでもなく・・・
民家の合間に、点々と池と、土産物屋や資料館的建物。

そして、日向はかなりアツイ・・・

忍野八海
忍野八海 posted by (C)しまねこしるく

とりあえず、『菖蒲池』のそばにあった、休憩所??みたいな所で
お水をもらって、ひとやすみ・・・
ちゃんと、犬のリードをかける為の金具(蹄鉄!)がついた
切り株が設置され、ワン用水飲みボウルも用意され、
一緒に休めるようになっています。
ワン連れには、とっても嬉しい心遣いです

湧水を汲んで飲める所があり、後ろに小さく写っている人(私)
がお水を汲んでいる所・・・とっても冷たくて、綺麗なお水
(水が出ている所、もっとちゃんと写せばよかったなぁ


ひとやすみ
ひとやすみ posted by (C)しまねこしるく


冷たいお水を貰って、ひとやすみ。
アイスコーヒーも魅力的だけど、帰りまで我慢することにして、先に進みます。


散策
散策 posted by (C)しまねこしるく

『おさかながいますねぇ・・・』


池
posted by (C)しまねこしるく

こちらは、『湧池』
きらきらと澄んだ、とても美しい池でした。

この池の横にも湧き水を飲める所があるのだけど、
こっちは「ペットを近づけないで」の看板あり。。。
水を飲むのは自由だけど、持ち帰りは有料だそうです。


にこにこココ
にこにこココ posted by (C)しまねこしるく

『ねぇねぇ、あっちにも行ってみようよ~』


忍野八海、散策
忍野八海、散策 posted by (C)しまねこしるく

人も多く、犬連れの方にもたびたび出会いました。
くるみさんの、吠えスイッチは、着火寸前・・・


濁池
濁池 posted by (C)しまねこしるく

案内板や順路などが充実しているわけでもなく・・・
土産物屋の店頭には流水で冷やしたモモやプラムがならんでいたり。

私たちも、モモを一つ買って、もぐもぐ・・・
ちょっとだけ、2ワンにもおすそ分け。
甘くて美味しかった
(あ~あ、写真撮らずに食べちゃった・・・


富士の湧水アイスコーヒー
富士の湧水アイスコーヒー posted by (C)しまねこしるく


帰り道、また菖蒲池の横にお店に立ち寄り、
アイスコーヒーを頂きました。
キリッと冷たくて美味しかった~


「全部回ったのかな??」
「池、7個もあった???」
なんて会話をしつつも、のんびり散策して満足したので、
忍野八海を後にします。


目的地は山中湖わんわん倶楽部
とっても広いドッグランと、大きなプールがある施設です。

おっと・・・忘れるところでした。
妹お薦めの山中湖ハム・丸一高山本店の『メンチカツ』をかわなくては!
・・・湖沿いの道かと思っていたら、一本中の道でした。
意外と簡単に発見

ハム類も美味しそうですが、2日持って歩くのも心配だし、
残念ながら、日曜定休なので、明日は寄れず・・・
なので、妹お薦めのメンチカツと、コロッケを買ってみました。

山中湖ハムのメンチ
山中湖ハムのメンチ posted by (C)しまねこしるく

ちょっと不揃いな、手作り感満点のメンチカツとコロッケ。
ソースいらずのしっかり味です。
このメンチ、妹が「翌日の分も買いたくなるくらい美味しいよ」
と言っていたのですが、たしかにお肉ぎっしりで、ジューシィ。
さすが、ハム屋のメンチ!

宿についてから、オヤツに頂きました


・・・さて、次はいよいよ、山中湖わんわん倶楽部での、ラン&プールです


↓クリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


*環境省*
「家庭動物等の飼養及び保管に関する基準」及び
「動物の処分方法に関する指針」の改定案に関するパブコメ募集



報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動
   

2007.08.27 | | コメント(7) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:山中湖旅行記・2 (忍野八海)(08/27)

こんばんは~♪
4番目の写真、舌出しちゃってる~≧▽≦可愛い♪
2ワンちゃん達は幸せですね~
色んな所に遊びに連れて行ってもらえて。
良い思い出がまた出来ましたね^^

2007/08/27 (月) 22:08:08 | URL | mamyuko.sama #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:山中湖旅行記・2 (忍野八海)(08/27)

富士は大好きで何度も行ってますが“メンチ”が美味しい所は知らなかった~! いい事聞きました(笑)
くるみちゃん、広報活動頑張ってますね~☆
アキにも見習わせたいです^^;

2007/08/27 (月) 22:39:42 | URL | haruaki26 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:山中湖旅行記・2 (忍野八海)(08/27)

mamyuko.samaさん
シアワセなのか、メイワクなのか・・・?(笑)

ま、楽しそうににこにこしてくれているから、
良いのかな~?

今日は疲れているみたいで、1日よく寝ています^^
(時々ガウガウあそんでいるけど、いつものパワーはナイ・・・(笑))

2007/08/28 (火) 00:40:55 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:山中湖旅行記・2 (忍野八海)(08/27)

haruaki26さん
メンチ、ぜひ食べてみてくださいね~^^
ハムとかソーセージも美味しそうでした。

広報活動、がんばりすぎて、文字が薄くなりそうです(笑)
・・・1日目は気を付けていたのに、2日目の午後に
ついうっかり、着せたままドッグランに放牧してしまいました・・・(>_<)

2007/08/28 (火) 00:42:55 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:山中湖旅行記・2 (忍野八海)(08/27)

忍野八海にある湧き水アイスコーヒー、私も飲みました♪
あ~懐かしいなあ! 写真を見ながら、いろいろ思い出しました(^^)
私もまた行きたくなってしまった! モコを連れて・・・(絶対無理!)

2007/08/28 (火) 09:27:45 | URL | konohazu9 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:山中湖旅行記・2 (忍野八海)(08/27)

konohazu9さん
日向を歩いているとちょっと暑いな~、という気温だったので、
アイスコーヒー美味しかったです(^▽^)

モコちゃん・・・どうなんでしょうね?
リードつけておさんぽできるにゃんこなら、意外と
旅行も楽しめるのかも?

くるみと同期のペット報道員さんにも、にゃんこ報道員が2名いますよ。
eri-makiさんとこのらいおん君は、かなーりアクティブに
いろんな所に遊びに行っているようです^^
・・・私の実家のニャンたちは、抱っこして庭に
出ただけで「うにゃお~がお~わお~ん」と抗議の
叫びをあげる子達なので、絶対無理!!!です(T_T)

2007/08/28 (火) 12:04:13 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

ココさんしつぽが!!

ココちゃん、ドキドキしながらお魚覗いてる様子が可愛い!
腰引けてるし、しっぽもたれてるし。うちの小心者犬にそっくりです。
それに比べてくるみさん、相変わらず同道としてますね。
流石報道員☆

2007/09/02 (日) 00:35:11 | URL | べぃ #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


