

--.--.-- | | スポンサー広告

パブリックコメント 「☆動物愛護☆(11758)」

みなさ~ん!
環境省のサイトで、パブリックコメント募集中ですよ~

環境省/「家庭動物等の飼養及び保管に関する基準」及び「動物の処分方法に関する指針」の改定案に関する意見の募集(パブリックコメント)について


  
動物の愛護及び管理に関する法律に基づく
「家庭動物等の飼養及び保管に関する基準(案)」
及び「動物の処分方法に関する指針の改定(案)」
を取りまとめましたので、これに関し、広く国民の皆様から
御意見をお聴きするため、
平成19年8月9日(木)~9月7日(金) 
の間、
パブリックコメントを実施します。



詳細は、こちら(環境省サイト)を参照して下さい。




一般市民が、行政に直接意見を伝えられる、数少ない機会です。

犬と暮らす私達には、身近な問題。

私も、ゆっくり考えて、意見を送りたいと思います

メールでも送れるようです。

ひとりひとりの声は小さくても・・・


仲良しわんこ

たまには真面目に、情報のご紹介でした






↓クリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

報道部バナー

迷子猫バナー      

アニマルポリスバナー

迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動



2007.08.21 | | コメント(16) | トラックバック(0) | その他

コメント

Re:パブリックコメント(08/21)

こういうの、参加したいですね!
ちょっと考えてみたいです^^!

2007/08/21 (火) 21:44:37 | URL | ぱんだべあ #79D/WHSg [ 編集 ]

(゜Ω゜;)ハッ!!

~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ 環境省さん?

カミツキガメに自由を!

2007/08/21 (火) 21:44:49 | URL | バサラ◎皿◎ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:パブリックコメント(08/21)

ぱんだべあさん
自分が「知る」こと、「考える」こと・・・
そういう意味でも良い機会ですよね。

ぱんだべあさんも、ぜひ!^^

2007/08/21 (火) 22:08:41 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:(゜Ω゜;)ハッ!!(08/21)

バサラ◎皿◎さん
外来生物法制定の時も、パブコメ募集していたんだよね~。
たしか、アライグマの保護団体さんが、すごくがんばって反対していた記憶が・・・

もちろん、この法律は犬だけの物じゃないし、
この機会に行政に意見をぶつけるのはOKかと・・・^^

2007/08/21 (火) 22:15:01 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:パブリックコメント(08/21)

行政に直接意見を伝えられるのは良い機会ですね^^
私も参加してみようかしら?

2007/08/21 (火) 23:13:31 | URL | mamyuko.sama #79D/WHSg [ 編集 ]

素晴らしいと思います。

こんばんは、ペット営業部長です。
動物愛護法の改正は知ってはおりましたが、パブリックコメント募集は知らなかったので大変参考になりました。

ボクも色々考えてみたいと思います!

2007/08/22 (水) 00:48:10 | URL | ペット営業部長 #79D/WHSg [ 編集 ]

たのむゼ!環境省さん!

・マイクロチップ普及に力を入れて欲しい。
・マイクロチップ・リーダーを全国の保健所、動物保護施設に配布して欲しい。
・保健所の保護動物の殺処分までの期限延長。
・保護動物の情報開示と里親募集活動、犬のしつけ教室に積極的に取り組んで欲しい。そのための予算を確保して欲しい。

え~、こういった内容をまとめてぶつけてみたいと思います。良い機会ですから。

2007/08/22 (水) 12:44:44 | URL | 猫の使い #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:パブリックコメント(08/21)

ゆっくり考えて参加しますね!!
いい機会ですもんねU^ェ^U
教えてくれてありがとうです☆

2007/08/22 (水) 15:50:36 | URL | まみ&かつを #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:パブリックコメント(08/21)

先日環境庁のHPを見たはずなのに、これは見落としてました!!小さい声でも沢山集まれば大きくなりますもんね。教えていただきありがとうございます!!

2007/08/22 (水) 20:46:24 | URL | ☆ひゅうまま☆ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:パブリックコメント(08/21)

mamyuko.samaさん
はい、ぜひ~!
みなさんにそういって頂けて、嬉しいです(*^^*)

2007/08/22 (水) 22:59:40 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:素晴らしいと思います。(08/21)

ペット営業部長さん
ありがとうございます(^▽^)

マスコミも、こういうのをしっかり報道して欲しいですよね・・・(^▽^;

2007/08/22 (水) 23:00:31 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:たのむゼ!環境省さん!(08/21)

猫の使いさん
そうそう、私もマイクロチップの普及に力を入れて欲しいです!
義務化までは行かなくても、助成するとか、狂犬病注射を割り引きするとか・・・(笑)
他にも、考えていると、言いたい事がいっぱいでてきますよね。

2007/08/22 (水) 23:04:34 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:パブリックコメント(08/21)

まみ&かつをさん
そういって頂けると嬉しいです(*^^*)
時期的に、ちょっと遅めな夏休みの宿題気分ですね(笑)

2007/08/22 (水) 23:06:54 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:パブリックコメント(08/21)

☆ひゅうまま☆さん
環境省も、もっとしっかりPRして欲しいですよね!!!

多くの人が参加することは、国民がこれだけ注目しているぞ!
っていうアピールにもなると思います^^
良い方向に、大きく動いてくれるといいですね。

2007/08/22 (水) 23:11:01 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:パブリックコメント(08/21)

教えてくれてありがとう!!ちょっと頭が痛くなるけれど送ってみよう!

2007/08/23 (木) 16:31:55 | URL | **Brandy** #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:パブリックコメント(08/21)

**Brandy**さん
ぜひぜひ~^^

私もいつも、brandyさんが発信してくれる情報、感謝してま~す^^
(読み逃げが多くてごめんね)

2007/08/23 (木) 23:07:18 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


