

--.--.-- | | スポンサー広告

8月6日、ココ一周年♪ 「愛犬のいる生活(271380)」

日記を書くのが遅くなってしまいましたが・・・

8月6日で、ココがうちに来てちょうど一年になりました。



ココ4ヶ月半
ココ4ヶ月半 posted by (C)しまねこしるく

こんなに小さかったのにね♪
・・・・え?あまりかわってない??ちなみに、うちに来た当初は1.7キロほど。


偶然、里親募集の掲示板を見ていて目に付いた、
「パピヨン×チワワMIXの子犬お譲りします」の記事。
昔からパピヨンがあこがれの犬種だったので興味を持ち、
メールしたのが始まりでした。

ココ、3ヶ月。
(当時貰った写メ、勝手にUP・・・

その時もらった写真が↑。
(びびり~の片鱗が既に見える、ビクビク顔ですね・・・

ワクチン未接種はもちろん、8月だというのに、金銭的に厳しくて
フィラリアの予防もしていない・・・
などというお話を聞いているうちにどんどん心配になって・・・
「この子をシアワセにしてあげたい!!」と、決意しちゃったのでした

(↑って書くと悪い印象かもしれないけど、パパママわんこは
ちゃんと予防医療もされているそうで、
細かい質問にも丁寧に答えてくれる、感じの良い方でした


ココ1才3ヶ月(8月6日)
ココ1才3ヶ月(8月6日) posted by (C)しまねこしるく

そして、こんなに大きくなりました
2007年8月6日、階段で撮影~(しかも携帯で・・・暗いっ
今は、2.3キロくらいです。


オモチャのパン
オモチャのパン posted by (C)しまねこしるく

パンのヌイグルミを一つ、プレゼントしました。
うちに来て初めてあげたオモチャが、このメロンパンのヌイグルミ。
(今も健在、まだキュッキュッとちゃんと鳴ります)
同じシリーズから、クロワッサンを買ってあげました♪

・・・音のなるオモチャに目のないくるみさんが大喜びです(笑)



今日(7日)も暑かったので、お庭で水遊び。
ちょっと深めに、10センチちょっとくらい、水を入れてみました。
ココはお腹が水につくかどうか、くらい。
びみょ~な顔して「ねぇ、アタシ困っちゃった・・・」って感じでしたが、
くるみさんは座り込んで満喫していました(笑)

夕方の水撒きで使おうと、片づけずにおいたら・・・

くるみさんの水遊び
くるみさんの水遊び posted by (C)しまねこしるく

お散歩後、庭に放したとたんにプールにばしゃん。

「ふぅ~、散歩のあとの一風呂はたまらないですねぇ」・・・byくるみ

水遊びしたの。
水遊びしたの。 posted by (C)しまねこしるく

濡れちゃった後はブラッシング&ドライヤーが待っている・・・
とわかっているので、さっさとハウスに避難しています(笑)

でも、オヤツで釣られてブラッシングされてしまうのでした・・・

(今日は昼間のプール後と夕方の散歩後の2回もブラッシングしたせいか、
その後「おいで~♪」と言っても手が届かない所で止まって、不審そうな顔・・・


↓クリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

アニマルポリスバナー

迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動


2007.08.08 | | コメント(8) | トラックバック(0) |

コメント

w( ̄o ̄)w オオー!

1年ですか~

うちの元犬(故犬)は、おもちゃを与えると、

5分もしないうちに破壊してしまいました。

(´Д`) =3 ハゥー

プールが気持ち良さそうです。

2007/08/08 (水) 06:30:57 | URL | (*-ω-)ばさら #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:8月6日、ココ一周年♪(08/07)

ココちゃん、一周年おめでとうございますw(^▽^)w
しまねこしるくさんのお宅へのいきさつ、しまねこしるくさんらしい優しさですね。
今でも可愛いくて、お姉ちゃんなのに、まだまだあどけないココちゃん♪
オスマシして写ってるときは、あのカモシカのような走りっぷりは想像できないですね(笑)
これからも元気いっぱい、幸せなお顔見せてね~♪

不動の滝の日記も拝見しました!すっごく綺麗なところで楽しそう!!
水が綺麗だから匂いも無いのね!
スライドショーからも、マイナスイオンと楽しさいっぱい頂きました!
プール、遊んでくれていいな。。。ウチは、毎回水入れただけ(涙)

2007/08/08 (水) 08:35:46 | URL | poppoママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:8月6日、ココ一周年♪(08/07)

セカンドバースデイ
★\(^-^ )♪おめでとっ♪( ^-^)/★
一周年なのですねー(^▽^*) パチパチ♪

くるちゃんプール気持ちよさそうねー
でも、ブラッシング嫌々なのねー

2007/08/08 (水) 21:41:02 | URL | shibako3291 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:w( ̄o ̄)w オオー!(08/07)

(*-ω-)ばさらさん
ふふふ、中型犬くらいになると、破壊力も全くちがいますよねぇ。
それも良い思い出・・・でしょう(*^^*)

連日暑いので、すっかりプールが日課になりました。

2007/08/08 (水) 23:45:22 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:8月6日、ココ一周年♪(08/07)

poppoママさん
ありがとうございます(*^^*)
今思えば、「イキオイ」で決めちゃった感じだなぁ・・・って。
でも、それもまた「縁」だったんでしょうね。

りゅう君、お水遊びしないんですか?!
ゴールデンってみんな水好きだと思っていました(^▽^;
・・・やっぱり、個性ってあるんですねぇ。

2007/08/08 (水) 23:49:37 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:8月6日、ココ一周年♪(08/07)

shibako3291さん
ありがとうございます(*^▽^*)
まだたったの一年!?っていう位、存在感大きいですが・・・^^

プールはとってもお気に入り。
水を抜く暇がありませ~ん(笑)

2007/08/08 (水) 23:51:28 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:8月6日、ココ一周年♪(08/07)

ココちゃんが来てからもう1年になるんですね。
時の経過って早い・・・
里親さんになるて決めたときの「幸せにしてあげたい!」って思い通り、見るからに幸せそうで、いいところに来たね~って思います。

プール出しておくと入りたいときに入れて気持ちいいですね~^^
ねー、くるみちゃん。

2007/08/09 (木) 13:05:40 | URL | れんげ^^ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:8月6日、ココ一周年♪(08/07)

れんげ^^さん
早いような、「えっ、まだ一年?!」の様な・・・(笑)
いっぱいにこにこしてくれているから、シアワセなのかな?^^

お庭のプール、水を全部捨ててしまったら、「信じられない・・・」って顔されてしまいました。
しょ~がないので、洗った後、また水を入れてしまった私です(笑)

2007/08/10 (金) 00:36:35 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


