

--.--.-- | | スポンサー広告

涼を求めて、養老渓谷へ。 「わんことおでかけ。(459)」

暑い ・・・です
すっかり水遊びにはまっている今日この頃の、くるみさん。

昨日土曜日、川デビューしました!

車に乗って、1時間ほど・・・だったかな?
目的地(養老渓谷)・・・とは実はちょっと違ったんですが、
「不動の滝」という、気になる看板を見つけて探検に行ってみました。
(ちょっと道を間違えた・・・とも言いますね)

県道から1~2キロくらい・・・車のすれ違い不可の細~い道をドキドキ
しながら抜けると、2台分くらいの小さな駐車スペース。
(この駐車場を、観光案内の地図に『P』と載せるのはどうなの?と思った位)

小さなお不動さまの裏手にある、自然遊歩道の看板に従って、
細くて長い階段を、川へと下りて行きます。
長い・・・と言っても、ものの3分くらいですけどね
ただ、ちょっと・・・いや、かなり急な階段です。

nikonikococo
nikonikococo posted by (C)しまねこしるく

小さな滝と、緩い流れの浅い川。
小さなわんこたちの水遊びには、まさにおあつらえ向き
細い細い道を抜けて、更に階段をず~っと下りてくる所なので
人気もなく、とっても静か。


7sanwankinensyasin
7sanwankinensyasin posted by (C)しまねこしるく

まずは、みんなで記念写真~♪

実は、今回の写真、失敗作ばっかり・・・
曇ったり照ったりだったのと、白いわんこ中心なのと、水辺で、
思った以上に反射があったのとで、露出めちゃくちゃな
写真が多くて・・・
なんでもカメラ任せじゃ、ダメですねぇ・・・


9tanosiine
9tanosiine posted by (C)しまねこしるく

くるみさんは、臆することなく、ばしゃばしゃ。
人の足首より浅くて緩い流れのとっても優しい川なので、
安心して遊ばせられました。
(滝壺はちょっと深くなっていたけど、流れはなさそう)


92alice
92alice posted by (C)しまねこしるく

ありす、待ってます・・・
何をかって?
落ちている枯れ枝を水に投げてあげると、夢中になってとってくるんです


94sansan
94sansan posted by (C)しまねこしるく

3ワンで、楽しく水遊び~!
・・・枝を拾ってくるありすと、それにまとわりつく2ワン(笑)

最初は凹み気味だったココですが、あまりにも誰もいないので・・・
そして、いなくなりようがないし、道路は遙か遠くだし、
人が来るのは注意していればすぐわかるし・・・
ということで、普段はノーリード反対派ですが、ちょっと失礼して
ありすとココはフリーにしちゃいました
(なにしろ、リード同士が絡んで大変なコトになるもので・・・)
くるみさんは、夢中になるとオイデが聞けないので、リールリードの
ままで遊びました。
リードの絡まりを気にせず動ける様になったとたん、意気揚々のココです。

途中で、一組他の観光客さんが来たので、その間にベンチでひとやすみ。
コンビニで仕入れてきた、お弁当を頂きました。
ワン達は、ササミ巻きガムでひとやすみ~

川の中を覗くと、オタマジャクシや小さな魚、カニなど、いろんな
生き物が生活していました
水も程良く冷たくて、とても気持ちの良い川遊びが出来ました。
3ワンも、大満足!!

あっ。
ただ、しっとりとコケや草が生えているような所に、ヒルがたくさんいました!
きゃ~!!!気を付けなくちゃ。
・・・と話していたのに、気付いたら、ココの右手にちっちゃなヒル!!!
すぐに夫がとってくれましたが・・・
山や川に遊びに行く時は、きをつけないといけないですね

帰りに、ドッグマップルに乗っていた犬OKのカフェ、
ベリーのの森(木更津市)に寄りました。
自家製のブルーベリーを使ったデザート・ドリンク類がウリのお店で、
テラス席はわんこ同伴可です。

99cafesanwan
99cafesanwan posted by (C)しまねこしるく

(ごらんの通り!自然乾燥&ブラッシングで、すっかりふわふわに戻った
くるみさんです。以外と乾くのが早くて驚きました)


ベリーの森
ベリーの森 posted by (C)しまねこしるく

↑3わんを探せ~(笑)↑

テラス席は3席くらいだったかな?
ちょっと高台になっていて、すぐ裏は児童公園。
庭にはたくさんのブルーベリーが植えられ、実っていました。

cafemenu
cafemenu posted by (C)しまねこしるく

ブルーベリーメニューは↑こちら。
他にも、やきそば等の軽食がありました。

cafecaake
cafecaake posted by (C)しまねこしるく

3人で、生ブルーベリージュース×2と、ブルーベリーケーキ×1をオーダー。
どちらも美味しかったです
ブルーベリーケーキは、ブルーベリーチーズケーキ、という感じでした。


2ワンともシャンプーかな~?と思っていたのですが、意外とキレイに
乾いてしまい、汚れも匂いもないので、そのまま足だけ洗って、終了。
(でも、その後ココだけ洗っちゃいました)

海と違って、砂も絡まないし、毛もサラサラだし、お手入れが楽~♪
遊んでいても涼しいし・・・川っていいですね♪

他にもお見せしたい写真がいっぱいあったので、スライドショーにしてみました
ぜひ、ご覧になってください♪

8月4日養老渓谷/スライドショー

(音楽はぜひ「はじめまして」で♪)


#今回から、画像のUP方法を変更してみました。
ナゼかというと・・・
楽天フォトの容量は50MBなんですが、すでに44MBまで消費・・・
そろそろ、ゴールが見えてきてしまいました。
古い画像を小さく加工しなおしたりと悪あがきもしたのですが、
ちょっとそれだけじゃ難しそうなので・・・(T_T)
検索して、評判良さげな「フォト蔵」を使ってみることにしました。
でも、二度手間でめんどくさいです~(>_<)
楽天フォト、容量UPしてくれないかなぁ・・・


↓クリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

アニマルポリスバナー

迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動




2007.08.05 | | コメント(18) | トラックバック(0) |

コメント

w( ̄o ̄)w オオー!

美味そうなブルーベリーケーキ!

3ワンをめっけた(≧m≦)

楽しそうですね~~

カメ吉君も、胴体にヒモつけて泳がさねば~~

2007/08/05 (日) 12:36:42 | URL | (*-ω-)ばさら #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:w( ̄o ̄)w オオー!(08/05)

(*-ω-)ばさらさん
美味しかったですよ~♪

カメ吉、プールで泳がせてあげようかと思ったんだけど・・・
プールの中に残っていたお水、熱めのお風呂くらいに暖まってました・・・(汗)
茹で亀になってしまいそうなので、今日は水泳中止(T_T)

ココとくるみも、疲れが残っているみたいで、今日はよく寝ています~zzz

2007/08/05 (日) 13:47:54 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:涼を求めて、養老渓谷へ。(08/05)

いいなー^^楽しそう!こどもたちも嬉しそうだねーー!!こんないい場所を知ってるなんて羨ましい!
家は猫だから外出は無理だけど、涼しい場所に行きたい><

2007/08/05 (日) 15:56:33 | URL | **Brandy** #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:涼を求めて、養老渓谷へ。(08/05)

おー!!3わんとも涼しげで楽しそうですね~
水に濡れたわんこって・・・笑っちゃいけないと思いつつ、なんか笑える~!
最近、フォト蔵使ってる方増えましたね。
私は1枚しか使わずにもたせようという悪あがきをしてます^^;
それだっていつまでもつやら~?
せめて容量倍にしてくれればねぇ・・・

2007/08/05 (日) 20:58:03 | URL | れんげ^^ #79D/WHSg [ 編集 ]

行ったのね~

あぢぃ土曜日に涼みに行ったんですね。
養老渓谷♪ちょっと違ったのかな?
私も以前行ったときは駐車場とかは暑かったけど、滝とか川辺は涼しくてよいですよね。
最近水遊びにはまっているようですね。
もう濡れるのも平気かな?
ヒルのおまけまで付けてしまったようで、盛り沢山のお出かけでみんな大満足でしたでしょうね♪


2007/08/05 (日) 22:00:19 | URL | べぃ #79D/WHSg [ 編集 ]

川遊び楽しそう^^

川は天然のクーラーですね。出た後がべたつかず、さらっとしているから気持ちいいですよね。
蛭がいましたか。今、キャンプ場にも発生していると聞きます。気をつけなければ。ですね。
うちは飼い主が根性なしだから暑い昼間は家の中に引きこもっています。早朝の散歩のみになってしまいました。もっと運動量を増やさなければいけませんね。

2007/08/05 (日) 23:02:33 | URL | マメ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

すご~い♪

スライドショーステキで、楽しかったのが手に取るようにわかりました~♪
3ワンコちゃんたちも、大喜び大興奮ですね!

2007/08/05 (日) 23:26:03 | URL | ちこやん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:涼を求めて、養老渓谷へ。(08/05)

**Brandy**さん
やっぱり、自然の中っていいですよね(*^^*)
みんな、おおはしゃぎでした。
(人間も!???(笑))

にゃんこは・・・エアコンの効いたお部屋が一番かも(^▽^;

2007/08/06 (月) 00:06:11 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:涼を求めて、養老渓谷へ。(08/05)

れんげ^^さん
もう、笑っちゃってください(笑)
こんな哀れな姿!?なかなか見られないでしょ~?

楽天フォト、せめてあと倍・・・欲しいですよね!
プラチナ会員続けているお得意さまなんだから、
もっとサービスしてよ~、楽天さん!(笑)

2007/08/06 (月) 00:08:03 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:行ったのね~(08/05)

べぃさん
粟又の滝の遊歩道・・・のつもりが、道を間違えて
清澄寺の方まで行っちゃいまして・・・(^▽^;
養老渓谷の下流の方、って事になるのかしら。

ヒル、地面にいるのを初めて見たんですが・・・
首を伸ばして立ちあがり、にょろ~にょろ~と
獲物を探して頭を振る姿は、かな~り怖かったです。
(キモチワルイ話でごめんなさい)

2007/08/06 (月) 00:11:17 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:川遊び楽しそう^^(08/05)

マメ母さん
本当に、川があんなに涼しいとは思っていませんでした!
想像以上、期待以上の楽しい時間を過ごせました^^
あんまりはしゃいだので、今日はみんなお疲れモードです・・・zzz

早朝のお散歩が出来ていればいいじゃないですか~♪
もっとも、マメちゃんとうちのちびわんこ達では、
スタミナが全然違うんでしょうね(^^;

2007/08/06 (月) 00:14:22 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:すご~い♪(08/05)

ちこやんさん
楽しい時間のおすそ分け、できたでしょうか?^^

渓流のドッグランがあったらいいのにねぇ、なんて
贅沢言いながら遊んできました(笑)
リード付けたままずぶぬれになって走り回ったくるみさん・・・
今日ブラッシングしたら、首回りに毛玉が大量発生!!
しょうがないんですけどねぇ・・・(T_T)

2007/08/06 (月) 00:17:37 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:涼を求めて、養老渓谷へ。(08/05)

今回はアリスちゃんのぬれ姿の写真に一票!!!

本当幸せ者の三匹ですねぇ。

2007/08/06 (月) 10:59:30 | URL | Mlle Belle #79D/WHSg [ 編集 ]

涼しげ~~!

川の水って冷たいから気持ち良かったでしょう~♪
間違えたかいがあったかな(笑)
でもヒルは恐いね・・・
私も知らない間に靴の中に入ってて、吸われていたよ(゚д゚)
なかなか血が止らなくて、大変だった。
動物にもつくと毛で見えにくいかも・・
気をつけてね。
お疲れ様~!

2007/08/06 (月) 14:35:52 | URL | よし #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:涼を求めて、養老渓谷へ。(08/05)

Mlle Belleさん
ありす、回をおう毎にスッキリカットになってます(笑)
水中で足先だけふわふわして、ブーツを履いているみたいでしょう?(^▽^)
必死でなが~い枝を持ってきて、面白かったです。

2007/08/07 (火) 12:01:13 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:涼しげ~~!(08/05)

よしさん
だ~れもいなくて、貸し切り状態で遊べたので、
道を間違えた甲斐がありました(笑)

ヒル・・・こわいですよね(T_T)
あのにょろにょろと獲物を探して頭をもたげる姿、
ぞぞぞぞぞーーーーーーーーーーでした。
それにしても、何の血を吸ってあんなに大発生するんだろう???
ココ、血が出る程は噛まれていなかったみたいで、幸いでした。

2007/08/07 (火) 12:04:59 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

ヒルーの吸ぅ~とキャンプ

いやだわぁ。
旦那様の目立つお腹・・・
ヒル50匹くらいに食いつかせてすこし引っ込まないかしら(爆)

人に「メタボ」とか言ってる場合じゃないわよ(爆笑)

2007/08/07 (火) 22:46:26 | URL | スナちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ヒルーの吸ぅ~とキャンプ(08/05)

スナちゃんさん
きゃ~
言われちゃった。
いや、これは実は中にくるたんが・・・

晩ご飯は毎日キャベツと豆腐にした方がいいかしら?(^▽^;

2007/08/08 (水) 02:57:08 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


