スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

お友達と、ドッグラン♪ 「愛犬のいる生活(271380)」

日曜日・・・お友達と、ドッグラン貸し切り(1.5時間)で遊んできました
貸し切りといっても、30分500円!
リーズナブルでしょ?

一緒に遊んでくれたのは、「あの」うちで一時預かり&里親募集をしていた、ブロン君とそのファミリー。
そして、共通のお友達である、白柴風MIXわんこのチョビちゃん(6才♀)と、そのファミリーです。


ブロン

久々のご対面・・・となった、ブロン君。
覚えてるかな?と心配したけど
(なにしろ、一緒に暮らしたのはたった1週間だけだからね・・・)
一応、覚えていてくれたようです。
「ああ、あんたかい?」みたいな感じで、一応シッポふってくれました(笑)


3わんこ

3わんこ~
手前から、ブロン君、チョビちゃん、ココ。
・・・あれっ、くるみさんはどこへ?!


水遊び

くるみさんは、お水に浸かってクールダウン中でした~
アンデルセン公園で水遊びをして以来かな・・・
お水遊び、大好きになってしまいました

水風呂?

・・・水遊び、というより
水浴び・・・水風呂・・・ってところでしょうか?(笑)


犬の水遊び

ブロン君も、水あび~
お風呂も大好きで、お子さん達がシャワーを浴びている所に平気で
入っていったり、シャワーを浴びさせて貰ったりしているそうです。


アジリティ

アジリティにもチャレンジ♪
ママさん大好き
にこにこと、付いて歩き、本当にシアワセそう~


ジャンプ

ジャンプだって、上手です♪
怖がる事もなくトンネルチューブもくぐれるし、シーソーも乗れます。
すごい、すごい^^


ダブルホワイト?

くるみさん・・・
どうして、あなたはそんなに汚いの?(笑)

白いワンコが3匹集まると、くるみさんのお転婆加減がよ~~くわかりますね。


あっ・・・

走る犬

ココが、あんまり登場していませんでしたね。
元気に走っていま~す

ブロン君とはうちにいた時に順位づけが出来ていたせいか、
特に問題なし。うまく避けている感じでした。
チョビちゃんとは、どうかな?と思ったけど、こちらも大丈夫。
だいぶ許容範囲が広くなったな~
(でも、チョビパパさんとブロンのお姉ちゃんにガウガウ!あっちいけ!って
吠えかかっちゃいました・・・


ごあいさつ

貸し切り時間後、やってきたトイプー君(11ヶ月の♂とのことで、とっても元気!
ココ&くるみはいっぱい追いかけっこしてもらいました)
そして、ジャックラッセルテリアのお嬢さん。
短いシッポをいっぱいふって、元気いっぱい。


おいかけっこ

楽しそうでしょ?


ブロン君、一緒にいる人間には攻撃しなかったのですが、
よそのワンコがダメ・・・
なので、貸し切り後はオンリードで、ママさんのそばに。
近くに他ワンが来ると、ガブッとしようとするんですよね・・・
(特に♂がダメみたい!)

社会化の機会がなかったんでしょうね・・・
いろんな経験を積んで、なんとか、安心してはなせるようになってくれると
良いのですが・・・。(もちろん、ランの中で、ですよ

噛み癖矯正の良い方法をご存知の方がいらしたら、ぜひアドバイス下さ~い



↓クリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

アニマルポリスバナー

迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動


2007.07.30 | | コメント(12) | トラックバック(0) |

コメント

ブロン君元気そう♪

そして、幸せそうなお顔が素敵です。

しかし。。。。。。くるみちゃん。。。なんと言ったらよいのでしょう・・・
どうして、そんなに泥だらけ?
お顔は、楽しそうなので。。。いいのかもしれませんが。。。
おかあさん、ご愁傷様です。。。。。。頑張ってシャワーしてあげてくださいませ。・・・・と、しか言えないかな。。。やっぱり。。。

ココちゃんは、走るの速いでしょう!!写真を見ているとそんな感じがします。元気がいいですね。
みんな、楽しそうなお顔が。。。d(-ω・。)GOOD♪

2007/07/30 (月) 22:00:24 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:お友達と、ドッグラン♪(07/29)

久しぶりのブロン君、とっても幸せそうな笑顔がいっぱいですね♪
みんなで楽しそうに遊ぶ姿、本当に微笑ましいです。
あのときに頑張ってお預かりして下さったこと、
きっとブロン君は覚えてるのでしょうねw
今更ながら、しまねこしるくさんがして差し上げたことに頭が下がる思いです。

ココちゃん、相変わらずの速さ♪カッコイイ~!!
で、くるみちゃんは。。。。(笑)
シャンプー、またまた大変でしたね(^0^;)

2007/07/31 (火) 00:51:21 | URL | poppoママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:お友達と、ドッグラン♪(07/29)

うおおお~ブロン君お久しぶりねえー
とっても幸せそうですねー良かったわあー
くるみさん みーんな同じ白い子なのに貴女様は・・まっドックランは遊ぶ』所ですからいっぱい遊んだってことで よしとしましょう?
でも ママはシャンプーが大変ね~


矯正?人間の?我家の長男只今矯正中っす
床矯正なるものをしてますよー
お値段もお安めにできますよー

2007/07/31 (火) 05:33:20 | URL | shibako3291 #79D/WHSg [ 編集 ]

うちも早く・・・・・・

こんにちは!今回はこちらにお邪魔させていただきました。ヮ―ィ♪ヽ(●'v`)ノヮ―ィ♪

いいですねドッグラン!!うちはまだいったことなくて。くるみちゃん、楽しかったみたいでよかったですね~~画像からしっかりと伝わってきますょ(笑)!( ̄∇ ̄)

2007/07/31 (火) 23:30:43 | URL | kitty boll #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ブロン君元気そう♪(07/29)

hirofoxさん
くるみさん、自分が長毛白犬だって自覚が全くないんです・・・(^^;
バリカンの誘惑が、日に日に強くなります(笑)

本当に楽しそうで・・・それは、見ていて嬉しいんですけどね。

ココは、ちびっこの割には速いですね^^
でも、くるみが本気になるとつかまっちゃいますが。
右に左に、上手に軌道を変えてかわしながら走ります^^

ブロン君、シアワセそうでしょう~?^^
ママさん大好きなのがよ~~く伝わってきました。

2007/08/01 (水) 01:20:11 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:お友達と、ドッグラン♪(07/29)

poppoママさん
ブロン君、シアワセそうでしょう?^^
本当に素敵な御家族に恵まれて・・・幸運な子です。
ホント、あの時手をさしのべて良かったです!

噛み癖が・・・相変わらずの様で・・・
特に、うちにいた時は対犬は大丈夫そうだったんですが、
ドッグランで様子を見たら、対犬もダメで・・・(-_-;
お散歩中も、出会う犬に吠えるんですって。
前の家でも、うちでもそんな事はなかったので、
彼なりに心境の変化なのかな~??
でも、オテとかオスワリ、マテなどの基本的な事が
ちょっとづつ出来るようになっていました^^
ママさんの事をよく見て、いろいろ覚えようという姿勢が見えるので、
まだまだ成長してくれそうです^^
噛み癖も治るといいなぁ・・・

ココは、元気いっぱいで走り回ってきました。
くるみ・・・すっかり水浴び好きです。
実は、ランに行く前に実家に寄ったら、庭にある
ありすの水飲み用のオケ?に顔と手を突っ込んでザブザブ・・・どろんこゴロゴロ・・・
一遊びしてしまい、足と顔を洗うハメに・・・(苦笑)

2007/08/01 (水) 01:25:48 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:お友達と、ドッグラン♪(07/29)

shibako3291さん
ブロン君、最高の笑顔でしょう?^^
もう、ママさんの事が好きで好きでたまらない様子でした(*^^*)

くるみさん・・・油断も隙もない今日この頃です(笑)
そのうち、川遊びにでも連れて行ってみようと企み中(笑)
ただ、乾かさないでそのままにしておくと、後で毛玉に泣かされそうな予感です(-_-;
(前回&今回のランは近いからいいけど・・・)

あっ
矯正は、ですね・・・
歯じゃなくて、ブロン君の噛み癖の・・・(^▽^;
しつけ直し方法、ってことです。
ややこしくてごめんなさーい。
長男君は、矯正中なんですね。床矯正ってどんなのだろう??
気になるのでちょっと調べて見ます(笑)

2007/08/01 (水) 01:31:59 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:うちも早く・・・・・・(07/29)

kitty bollさん
くるみはちょっと、デビューが早すぎたかもしれません(笑)
その分物怖じせず遊びますが、ココがいないと急に猫かぶりになりますよ~
ビションは見た目に似合わずやんちゃっこだから、
ランを満喫できると思います。
しかし、どろんこと水たまりにはご注意下さいね~(笑)

2007/08/01 (水) 01:34:49 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

くるみちゃん、どろんどろん♪

いや~、ここまでどろんどろんで遊んでくれるとうれしいですよね!(しまねこしるくさんは、困るかな?)
ブロン君、いいママさんに出会えて幸せそう♪
ココたん、早っ!空飛ぶワンコだ!

2007/08/01 (水) 02:28:34 | URL | ちこやん #79D/WHSg [ 編集 ]

ハッピー♪ブロンくん

おお~ブロンくん。久しぶり~!って、
私まで、まるで一緒に住んでいた事があるかのように親しみを感じてしまいます。ブロンくんの「ああ、あんたかい」には笑ってしまいました。微笑ましい。
くるみちゃんの泥んこ姿ワイルドでいいな~。

2007/08/01 (水) 20:32:14 | URL | マメ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:くるみちゃん、どろんどろん♪(07/29)

ちこやんさん
くるみのどろんこ好きはホンモノのようです(笑)
ココ、飛んでるみたいでしょ?^^
ちっちゃいくせに、早いんですよ~
ほんと、走るの大好きです。(飼い主に似ず・・・(笑))

ブロン君、ママさんとほんとラブラブ♪
パパさんには時々ガウるらしいです・・・(^▽^;

2007/08/02 (木) 15:12:03 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ハッピー♪ブロンくん(07/29)

マメ母さん
ブロン君、元気いっぱいでした^^
フードも良質なものを貰い、朝晩しっかりお散歩しているそうで、
体も引き締まって、良い感じになっていました!
「わぁい、久しぶりだね♪」でもなく「アンタダレ?」でもなく・・・
彼らしい反応でしたよ~(笑)
今の家が彼にとって安心できる家族だからこそ・・・の、嬉しい反応ですね^^

くるみは・・・どうしましょう、この水遊び好き。
やっぱり、バリカンで本格的サマーカットかなぁ・・・(^^;

2007/08/02 (木) 15:16:31 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


