

--.--.-- | | スポンサー広告

続・どろんこくるたん・・・そして、とんぼ玉。 「愛犬のいる生活(271380)」

昨日のドッグラン・・・皆さんにご好評頂き!?
くるみも、どろんこになって頑張った甲斐があったと喜んでいます

ほんとは、もっともっと、お見せした画像があったんですよ~

・・・ということで、スライドショーに初チャレンジしてみました!


↓画像をクリックして、どうぞ~♪
(「音楽」をぜひ「小さな兵隊」にセットしてお楽しみ下さい♪)

どろんこくるたん


↓こちらも、ぜひどうぞ~(短いけど・・・)

どろんこあそび、動画



************************************

さて、今日は近くのカルチャースクール?の、体験コースに参加してきました。

『とんぼ玉作り』です。

とんぼだま


クリアガラスでシンプルな玉と、不透明ガラスでモザイク模様の玉。
2個、作ってみました。
(っていうか、先生が手をとって、一緒にやってくれた訳ですが・・・)
↑なのに、歪んだ!

ガラスが色を変え、姿を変える姿に見とれてしまいました。
もっと、練習してみた~い!

スクールの方は・・・

月2回(1回2時間)で、月謝+施設利用料で、約6000円。
1年で、基礎ができるようになる・・・というカリキュラムだそうです。

面白そうだけど、結構いいお値段だわ~~~
どうしましょ・・・迷い中です。


帰りに、ペットコーナーの『ワンおやつ詰め放題』で骨型に抜いた、
ペラペラの皮ガムを発見。
くるみが好きそう
なので、「中国産」の文字に若干の不安を覚えつつ・・・
まあ、たまに食べるオヤツだし・・・
と、袋に詰め詰めしてきました。

皮ガム

・・・イスに載せて皮ガムの写真を撮っていたら、
なにやら熱い視線が・・・

298円の詰め放題、ペラペラ皮ガム37枚GETしてきましたあ~(笑)


↓クリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動

2007.07.24 | | コメント(13) | トラックバック(0) |

コメント

~~~あ

中国産・・・(-ω-;)ウーン

(-ω-;)ウーン  (-ω-;)ウーン

世界一 危険な国だずら・・・・

2007/07/24 (火) 06:52:21 | URL | (*-ω-)ばさら #79D/WHSg [ 編集 ]

綺麗だよ~(とんぼ玉)(笑)

スライドショー、面白かった♪
色んなのできるんですね!

このトンボ玉、深い色が素敵です。
また麻紐で編み編みしてみて下さいねv(^^)v
2時間、6000円。
そんなものかもしれない・・・
趣味工房は、ガラス棒を持っていけば、バーナーは貸してくれるという
「勝手にどうぞ!」って感じでした。
タイム会員で、30分315円。
2時間はあっという間なので、1260円くらいかかってた。
教えてもらう分が5000円近くって考えると、ちょっとお高いかもしれません・・
他の場所は、大体4000円で材料費込みとかかな・・・
工房そのものが近くにあって、お教室をしてる所があればいいね。。

2007/07/24 (火) 08:44:08 | URL | よし #79D/WHSg [ 編集 ]

教室

http://bead2.blog26.fc2.com/blog-entry-6.html" target="_blank">http://bead2.blog26.fc2.com/blog-entry-6.html

花見川区って近くない?

2007/07/24 (火) 08:48:50 | URL | よし #79D/WHSg [ 編集 ]

とんぼ玉きれい~

スライドショーすごーい!!! 楽しい!
泥んこ遊びシーンは圧巻ですね。
そして、そのまま車の座席に乗せている(ように見えるのですが)しまねこしるくさんおおらか~。

2007/07/24 (火) 09:24:38 | URL | マメ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

スライドショー。

いろいろできるのね~。。。凄いわ♪
面白かったですよ。。。ココちゃんもそこそこ泥んこになってたのね。
確か。。。ココちゃんは濡れるの嫌いじゃなかったでしたっけ?だから、軽度ですんだのかな(^-^)。
くるみちゃんは、水遊び大好きだものね。。。
プールを見つけたときの顔!!いいもの見つけたワーイ!って、スッゴイ感激してる様に見えますよ。事実、バシャバシャ水遊び、嬉しそうな顔してますものね゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

一番初めのほうの写真。ココちゃん。嬉しそうないい顔してますね。もちろん、まだ無事な姿のくるみちゃんも♪
帰宅後が大変だってでしょう。。。ご苦労様でした。

2007/07/24 (火) 18:08:06 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:続・どろんこくるたん・・・そして、とんぼ玉。(07/23)

やりますねぇ~!くるたん!すっごく楽しそうですね。やっぱりビションは汚れるのが好きみたいですね。うちのも、地面にこすり付けるのが大好きで、すぐに汚れてしまいます。どろんこくるたん。傑作です!!

2007/07/24 (火) 21:55:37 | URL | らおこん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:~~~あ(07/23)

(*-ω-)ばさらさん
ウン。。。危険。。。。
出来る限り、避けたい・・・のに、買ってしまった。
っていうか、普段買ってるお店の皮ガム、そういえば
原産国なんて書いてなかった・・・(´・ω・`)
書いてあるだけ良心的???

2007/07/24 (火) 22:22:51 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:綺麗だよ~(とんぼ玉)(笑)(07/23)

よしさん
スライドショー、お友達ブログ何人かがやっていたのを
思い出して、真似ッコしちゃいました^^
そういえば、ヤフーフォト、全然使っていなかったなぁ~、って思って。

とんぼ玉、微妙なお値段ですよねぇ・・・
花見川ならいいかも♪って思ったら、生徒募集停止中(定員)だそうです(>_<)
あ、でもお値段は似たような感じみたいですね・・・
「相場」なのかな~?

2007/07/24 (火) 22:28:18 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:とんぼ玉きれい~(07/23)

マメ母さん
楽しんで頂けました~?(^▽^*

車のシート・・・最初は、後部座席にレジャーシート+ワン用タオルで
寝ていて貰ったんですが、途中、コンビニ休憩で
夫がジュース買いに行ったんです・・・そしたら、
寂しがって前に来ちゃいました(^▽^;
(つまり、くるみがいるのは運転席・・・)

ま、この頃にはだいぶ乾いていたので・・・ハハハ(^^;

2007/07/24 (火) 22:30:27 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:スライドショー。(07/23)

hirofoxさん
ココ、自分から水たまりには入らないんですが、
どろどろのくるみと取っ組み合って、地面を転がり回って・・・
なので、結局ご覧の有様です(笑)

しかし、2ワンとも、とっても楽しんでいたようなので、ヨシとします^^

2007/07/24 (火) 22:33:13 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:続・どろんこくるたん・・・そして、とんぼ玉。(07/23)

らおこんさん
おおっ・・・やっぱり、地面にスリスリ、やりますか!(笑)
ひえぇぇぇ・・・・!!!( ̄▽ ̄;)・・・ ですよね。

2007/07/24 (火) 22:36:48 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:綺麗だよ~(とんぼ玉)(笑)(07/23)

ガ━(゜Д゜;)━ン!!
ほんとだ・・・

2007/07/25 (水) 08:21:54 | URL | よし #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[2]:綺麗だよ~(とんぼ玉)(笑)(07/23)

よしさん
せっかく教えてもらったのに、残念です(>_<。)

2007/07/25 (水) 09:51:54 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


