

--.--.-- | | スポンサー広告

ヘメロカリス

今年も、ヘメロカリスが咲きました。

ヘメロカリス

去年、
イングの森で購入した、斑入り品種。

↓今年もありました~♪



ユリに似ていますが、ニッコウキスゲとか、エゾカンゾウなどの仲間らしいです。
1日花ですが、鮮やかでかわいいお花です


1日花といえば、ハイビスカス。
お日様の似合う花ですね♪

ハイビスカス

スプリンクルレイン。
小ぶりだけど(鉢が小さい??)、存在感のある花です。

去年、ハイビひとみさんに分けて頂きました
ひとみさ~ん、今年も元気に咲いていますよ~^^
ありがとうございました。


もうひとつ・・・ちょっと、くたびれかけだけど


ストレプトカーバス

ストレプトカーバス

葉ざしで増えるんですよ~
すごい生命力ですよね。
実は、親株は冬場の湿度管理に失敗して、ダメにしてしまった
(カビカビになってしまった・・・)のですが、葉ざししておいた
子供が元気に開花してくれました


楽天でも、探してみました。



ブルー系もかわいいな~


・・・風邪がなかなか治りません。ゴホゴホ。
・・・え?夜更かししすぎ??

・・・イヤ、早寝したんですよ・・・21時くらいに。
そしたら、0時すぎに目が覚めちゃいました・・・
眠れなくなっちゃったので、しょうがなく・・・

昨日、資格更新の為の研修があったんですが、会場が寒くてね~
途中から咳ゴホゴホがぶり返して、まずいな~、と思ったら、案の定。

さて。
そろそろ、また寝ましょうか・・・


すきま

↑トリミング前ですが・・・
隙間のくるみさん。
何故か、ベッドと壁の10センチ弱の隙間がお気に入りで、
毎晩ここにはまって寝ます

人間がリビングにいる間は、くるみさんはテーブルと壁の隙間。
なぜか、隙間好きなくるみさんでした・・・
(ココは・・・というと、自分のクレートに入って寝てます


↓クリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動




2007.07.19 | | コメント(8) | トラックバック(0) | お花とグリーン

コメント

寝室

くるみさんの寝室、なかなか個性的ですね 落ち着くんでしょうね
ハイビスカスの色、上品でかわいらしいピンクですね

2007/07/19 (木) 14:47:32 | URL | comomi #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ヘメロカリス(07/18)

このヘメロカリス、生協でも売っていて、毎年のように悩むんです。
けど、ニッコウキスゲあるし~と思うと買えないんですよね^^;
くるみさん、なぜこんな狭いところで寝るの!?
狭くて落ち着くのかな~?

2007/07/19 (木) 17:14:51 | URL | れんげ^^ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ヘメロカリス(07/18)

くるみちゃん、隙間が落ち着くのかな(笑)
狭いところが好きなんて、ネコみた~い(≡^∇^≡)ニャハハ

2007/07/19 (木) 21:16:02 | URL | ぱんだべあ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ヘメロカリス(07/18)

こんばんは!
迷子さん、無事にみつかったようでよかったですね。
ココちゃんのこと思い出すと、他人事と思えないお気持ちでしょう。
無事に戻れたと聞くと、本当に嬉しくなりますね♪

前の日記で、ポートタワーを背にして写ってるくるみちゃん、リードってどなたが持ってるの?
目の錯覚かな~?浮いてるように見えてしまうのは私だけ?

お花、華やかで綺麗♪
楽しめる時間、とても短いのですね。
精一杯キレイな姿を見せてくれるのかな~♪

2007/07/19 (木) 22:45:42 | URL | poppoママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:寝室(07/18)

comomiさん
くるみさんの隙間好きは、本当に不思議です(笑)
布団やクッションの上にも嬉しそうに乗るんですが、
気付くとやっぱり「隙間」に移動・・・です(^^;

ハイビ、かわいいでしょう?^^
夕暮れに撮った写真なので微妙な色合いがわかりにくいですが・・・

2007/07/19 (木) 22:51:18 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ヘメロカリス(07/18)

れんげ^^さん
ニッコウキスゲ・・・そっくりですよね(^▽^;
生協って、結構色んな植物扱っているんですねぇ。

そして、「すきま」好きなくるみさん・・・今も、
テーブルと壁の隙間でお休み中です(笑)

2007/07/19 (木) 22:53:31 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ヘメロカリス(07/18)

ぱんだべあさん
猫は狭い所、好きですよね~^^
それにしたって、そんな隙間・・・って思いますが(笑)

2007/07/19 (木) 22:54:25 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ヘメロカリス(07/18)

poppoママさん
本当に、迷子ちゃんは早期解決で良かったです^^

ポートタワーの写真のリードは・・・ハハハ、浮いて見えますね(笑)
コレ、リールリードなんですが、先端1メートル位がテープ(幅広)で、
残りはコード(細)のタイプなんです。
コード部分は細いから、よく見えないんですね(^▽^;
ちなみに、リード本体は夫が持ってます^^

ヘメロカリスもハイビスカスも、1日でしぼんでしまうのは残念・・・
でも、次々咲いてくれるので、しばらくは楽しめます^^

2007/07/19 (木) 22:59:55 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


