

--.--.-- | | スポンサー広告

くるみです。 「愛犬のいる生活(271380)」

トリミングでぴかぴかキレイになったくるみさん(一個前の記事参照)ですが、
ここで改めて、自己紹介をさせて頂きます♪

**********************

こんばんは、くるみです。
これが、ベビー時代のアタシです。

くるみ

2006年10月10日 九州で生まれました。
いぬのなかの「ビション・フリーゼ」というしゅるいです。

ご縁があって、12月10日に、千葉のお家にやってきました。


アタシには、ちょっとコワイとってもやさしい、ココ姉さんがいます。

仲良し

ココ姉さんは、チワワのパパと、パピヨンのママから生まれたそうです。
アタシよりすこしお姉さんで、2006年4がつ30日がお誕生日です。
ごきげんな時はいっぱい追いかけっこをして遊んでくれますが、
ときどきアタシのオヤツをよこから持っていってしまいます。

ココ姉さんは、初めて会った時よりずいぶん小さくなってしまいました。
(みんなは、アタシが大きくなったんだっていっていましたよ)
でも、「あやしいやつ」が来るとガウっと怒って教えてくれる、頼りになる姉さんです。
(そんな時は、アタシも一緒にワンワン吠えて、応援しちゃいます)


人間のパパとママは、アタシに「そんなに吠えちゃだめよ」っていうけど、
ココ姉さんの応援はしなくちゃいけないし、困っちゃいます。

ちかくの週末幼稚園にも何度か行きました。
おおきなおともだちや、ちいさなおともだちがいました。
でも、ココ姉さんがいないから、こころぼそかったです。
みんなに「内弁慶だね」っていわれちゃいました。


人間のパパとママは、いろんな所にアタシ達を連れていってくれます。


花時計

千葉市花の美術館


2007-05-04 17:34:27

高滝湖


ダチョウと犬

ダチョウ王国


ヤギと犬

成田ゆめ牧場


海と犬

九十九里の海



どっぐらんは、毎週のように行きます。

ドッグラン!

アタシもココ姉さんも、追いかけっこがだいすきです。

げしょげしょくるたん

みんな「おてんばだねぇ」っていいます。



アタシのつぎの目標は、おとまりの旅行に行くことです。

kurumi

おとまりいがいでも、いっぱい、いろんなところに 行ってみたいです。

ようちえんの先生も「1才までにいろんな経験をしようね」って言っていたしね。



トリミング後

そんなアタシですが、よろしくお願いします

どこかで見かけた時は、ぜひ声をかけて、おやつをください。
手を出されると「すっ」とよけてしまうのは「くせ」だから、許してね。

#写真のしろいいぬは、ぜんぶアタシですよー



↓クリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動


2007.07.14 | | コメント(21) | トラックバック(0) |

コメント

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

くるみさん、最後には別の犬になっとる~~

ふわふわしてて、触り心地が良さそう(≧m≦)

九十九里浜かぁ~見てみたい(*^m^*)

2007/07/14 (土) 07:09:33 | URL | (*-ω-)ばさら #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:くるみです。(07/13)

可愛いくるみちゃん♪

ココお姉ちゃん、だんだん小さくなってきた?(笑)
でも、くるみちゃんがいないと、すっごく心配してくれて、優しいお姉ちゃんね♪

くるみちゃんがこちらのお宅にお迎えされる頃から、ずっとお話聞いてますよ!
本当に幸せなお家の子になれてよかったね♪

お泊りも楽しみ~♪ これからも、たくさんのこと経験してねw
テディベアカットの可愛いぬいぐるみさん姿も大好きですが。。。
下から3番目のお写真、オバチャンは大好きよ!(*^▽^*)~☆

2007/07/14 (土) 07:31:01 | URL | poppoママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:くるみです。(07/13)

パピー時代の写真,とーーーーっても可愛い(うちの白雪よりずっと可愛い!!!これほんとです)。でも、新しいスタイルですっかり大人になったくるみちゃんもかわいいーーーー。個人的には,耳の周りの耳を長くするスタイルが嫌いで丸くテディベアみたいにするのが好きなのですが、それはビションには似合わないからと思っていたのですが,くるみちゃん似合ってますねぇ。これって、美人はどんな髪型にしても似合うっていうのと同じなんでしょうねぇ。うちの子は似合わず,その日のうちに私が自分で耳周りのヘアを切っちゃったこともあるくらいなんです。よーーー。

うちの白雪9月から、毎月グルーミングを目標に,くるみちゃんに近づけるように女の子らしいかわいいビションを目指します!!!

2007/07/14 (土) 07:48:16 | URL | Mlle Belle #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:くるみです。(07/13)

いろんな表情のくるみちゃん!可愛いです♪
それにしても大きくなりましたね~(@@)
ドロンコ顔のくるみちゃん、犬ではない何かのような気がします・・・(笑)
でもすごく好きです(^^)

2007/07/14 (土) 08:37:32 | URL | konohazu9 #79D/WHSg [ 編集 ]

くるみちゃん、七変化?

ウフフフ・・・全部かわいいけど、真っ黒けは、ちょっと・・・情けなさそうな表情。。。笑いを誘うな~(o^-^o) ウフッ 。
最後は、お嬢様ね。d(-ω・。)

2007/07/14 (土) 09:46:21 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:くるみです。(07/13)

あぁ・・・可愛い♪
本当にぬいぐるみみたい~♪
むぎゅってしたくなるほどのふわふわ加減がなんともラブリー^^
お迎えしたときからこんなに大きくなったんですね(当たり前のことなんだけど^^;)。
お出かけやお泊りやドッグラン、楽しい思い出をいっぱい作ってもらってね~^^

2007/07/14 (土) 16:53:28 | URL | れんげ^^ #79D/WHSg [ 編集 ]

7頭くらい

家族が7頭くらい、いるのかと思いました
くるみちゃんはいろんなお顔を持っているんですね
真っ白なコートが真っ黒になるまで遊ばせてくれるママ、優しいんだね
いろんな所にお出かけしてて、活動にはバッチリですね
e(^。^)g_ファイト!!

2007/07/14 (土) 23:01:01 | URL | comomi #79D/WHSg [ 編集 ]

あ、

トラックバック、ぶちょーさんたちにも張っちゃえば?
怒られる事は無いと思いますよ

2007/07/14 (土) 23:02:28 | URL | comomi #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)(07/13)

(*-ω-)ばさらさん
くるみさん、七変化でしょ?(笑)
ふわふわ、やわらか~♪ですよ。

九十九里浜・・・北海道の雄大な景色に比べたら、
ん~・・・って感じかも(^▽^;
私はなじみ深い場所だし、好きですけどね^^

2007/07/15 (日) 00:20:27 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:くるみです。(07/13)

poppoママさん
えへへ。
ありがとうございます。
やまんばむすめの写真が、いちばんアタシらしいっていわれます。
でも、アタシは楽しいのに、みんなにげるんですよ。
おかしいですねぇ・・・

(byくるみ)

2007/07/15 (日) 00:22:58 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:くるみです。(07/13)

Mlle Belleさん
きゃ~、そんなに誉められると、親ばかに拍車がかかってしまいます(笑)

全体のバランスを見てカットしてくれた、トリマーさんの腕・・・かな?
オーダーよりだいぶ長めでしたが、できあがってみたら
とってもかわいくて、大満足です。
しかし、相変わらず暑そうにしています。
クールベストでも、買ってみようかな~?(^^;

白雪ちゃんの変身も、楽しみにしていますね!

2007/07/15 (日) 00:30:32 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:くるみです。(07/13)

konohazu9さん
ちょっと、過去を振り返ってみました♪
ほんと、表情豊かというか、なんというか(笑)

ほんの半年ちょっと・・・なんですが、もう
、なくてはならない存在です(*^^*)
今後の成長も、一緒に見守ってくださいね^^

2007/07/15 (日) 00:34:44 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:くるみちゃん、七変化?(07/13)

hirofoxさん
おにわでいっぱいあそんで帰ったら、みんなが大笑いしました。
だけど、アタシが近づくとにげるんです。
ひどいですよねぇ・・・

これからも、げんきいっぱいなアタシをよろしくおねがいします。

(by くるみ)

2007/07/15 (日) 00:37:24 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:くるみです。(07/13)

れんげ^^さん
ママさんも、よくアタシのこと、むぎゅってするんです。
あつくるしくて、ときどきめいわくです。

こないだは「ふわふわくるたんともしばらくおわかれだねぇ」って
いっぱいむぎゅってされました。
でも、次の日には「かわいいねぇ、おひめさまみたいねぇ」って言って、
やっぱりいっぱいむぎゅってされました。

ココ姉さんが小さくなったと思うんだけど、やっぱりアタシが大きくなったんでしょうか?

(by くるみ)

2007/07/15 (日) 00:41:04 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:7頭くらい(07/13)

comomiさん
おでかけすると、いろんな人がママさんに「真っ白だねぇ、たいへんだねぇ」って言います。
でも、ママさんよりも、アタシがたいへんです。
疲れておうちに帰ってきたのに、びしょぬれにするんです。
ひどいママさんでしょう。

でも、おでかけは、おやつと同じくらい大好きです。
アタシもポッケくんみたいにがんばりたいです。

(by くるみ)

2007/07/15 (日) 00:46:41 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

きゃわいい~♪

可愛すぎます、くるみさん。
モフモフしたくなりますー。
モデル犬のようです。

先日、動物病院の待合室にワンコの系統図が貼ってあったのでビション・フリゼを探したらマルチーズの横に並んでいました。カット後のくるみちゃんを見て納得しました。
たくさん遊んでお顔が黒くなったくるみちゃんも好きですよ。

2007/07/15 (日) 10:18:25 | URL | マメ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:きゃわいい~♪(07/13)

マメ母さん
そんなにほめると、ママさんがちょうしにのっちゃいますよー。
いつかどこかでお会いしたら、いっぱいもふもふしてください。
(すっと避けちゃうかもしれませんが、オヤツに弱いアタシです)

(byくるみ)

ビション、マルチーズ、ボロニーズ、あたりは近縁らしいですね^^

2007/07/15 (日) 23:53:02 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

とってもとっても!

お姉さんになってきましたね。
髪型でこんなに変わるなんて(笑)
ドロドロも素敵でしたよv(^^)v
別犬みたいだわよ~~♪

2007/07/17 (火) 19:08:24 | URL | よし #79D/WHSg [ 編集 ]

たのしそう

楽しそうな生活ぶり!!
今のおうちに来てよかったね(^^)くるみちゃん。ココちゃんもきっと喜んでるよ。
どろんこ写真は何度みてもおもしろい!

2007/07/17 (火) 22:42:15 | URL | monplaire #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:とってもとっても!(07/13)

よしさん
なかみも、もっとお姉さんになろうね。
って、言われました・・・。

これからも、いろんなかおのアタシをよろしくお願いします。

(by くるみ)

2007/07/18 (水) 00:53:48 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:たのしそう(07/13)

monplaireさん
ココ姉さんは毎日なかよくあそんでくれますが、
アタシが忙しいときに、首のもさもさにあぐってしてきて、
ちょっとこまります。
でも、たよりになる、だいすきな姉さんです。

どろんこしゃしん、きにいってもらえましたか?
こんどは、かいすいよくにもちょうせんしてみたいです。

(by くるみ)

2007/07/18 (水) 00:56:17 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


