スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ミニラン付き、ドッグカフェ 「わんことおでかけ。(459)」

過ごしやすい、曇り空の土曜日。

以前一度行った、千葉市若葉区の「カフェ・タニエール」さんへ
3人+3ワンで行ってきました

前回は冬季期間で、外のミニドッグランは休業中・・・ということで、
室内席で食事をしたのですが、今回は外のミニランで。
ここは、ノーリードで過ごせます。

カフェ・タニエール

お店の裏手にある、ミニドッグランの入り口。
ちょっとお洒落な、かわいらしいお庭です。

犬たち

先客の、柴犬君達と。
大きい犬嫌いなココは、見ただけでいや~な顔していたので
私が抱いていました。
柴君達が走り回るにはちょっと狭いけど、きれいな芝生のお庭でした。

テーブル席が2席、ありました。


いたずらっこ

なんだか、とってもいたずらっ子な目をしたくるみさん。


ごあいさつ

となりの席の知らないお姉さんにごあいさつの、くるみさん。


ドッグカフェにて

ありすは、どうも柴君との相性がイマイチで、何度か互いにガウガウ。
食事中は、リードで繋いでおきました。
一方、リードがあると吠え犬だけど、自由の身ならとってもおりこうなくるみさん。
悠々と自由に過ごしていました


お料理は・・・

ビーフストロガノフ

カレー

サワークリームののったビーフストロガノフと、本格派なカレー。
どっちも美味しかったです。
付け合わせのゴボウサラダも美味

100円でデザートが付くので、それもオーダー・・・
が、写真を撮らずに食べてしまいました

ふわふわのシフォンケーキと、マンゴーのシャーベット、
バニラアイスの盛り合わせでした。


ココ

『ねえねえ、あたしも食べたいよぉ
・・・と、ココ。
写真に写っている、ちっちゃな濃い茶色の器に、わんこ用砂肝ジャーキーが
入っています(サービス)
ちなみに、わんこはラン入場料が200円かかります。


ごあいさつ

くるみは、お店のわんこちゃんともごあいさつ。
ヨーキー×シーズーのMIX君なんだそうです。
もう1頭、トイプーちゃんがいましたが、ちょっと犬見知りがあるとか。
さらに、本日ヒート中でお休みの、シュナちゃんもいるそうです。

で、このMIXちゃん、とても人なつこく穏やかな子でした。
人がしゃがみ込んでいると、足もとにやってきて、ピタっと体をくっつけて座るの。
かわいかったです。
表情とか雰囲気、行動が、先日のお預かりワンコ、ブロン君に良く似ていました

ヨーキーシーズーMIXとシュナ

ありすも、ごあいさつ。

ココも、この子は大丈夫でした


とんぼ

テーブルの隅に置いたカバンをふと見ると、とんぼが。
のどかでいいですね


さて、カフェを後にして、その後は隣の市まで、お友達に会いに行って来ました。

お友達と

並んでオヤツをもらう、3ワンです。

ココ、前回お会いした時はかなりガウっとしてしまったのですが・・・
今回は、最初はガウガウしたけど、あとは落ち着いていたかな?

さんぽ

ありす、弟君にリードを持ってもらって、お散歩。
くるみはよその人がリードを持つのを嫌いますが(歩かなくなります)
ありすは意外と大丈夫でした

緑の多い素敵な公園で、広場でリールリードで走り回ったり(絡まって大変!)
お家にお邪魔して、にゃんこちゃんに遠目でごあいさつしたり(笑)
(くるみはもっと近くでごあいさつしたそうでしたが、にゃんこちゃんがダメ!)

あとね、お友達のご近所さんで、14才のおばあちゃんゴールデン・レトリバーに
会ってきました。ちょっと・・・いや、かなりぽっちゃり・・・でっぷり・・・
体型で、おばあちゃんらしく、おっとり、のんびりでしたが、とっても元気そう。
オヤツが出てくると、急に機敏な動きをして笑わせてくれました
まだまだ、元気で長生きしてね



↓クリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動


2007.07.01 | | コメント(12) | トラックバック(0) |

コメント

Re:ミニラン付き、ドッグカフェ(06/30)

ノーリードでOKなんていいですね!
ランチも美味しそう!砂肝もあって、ミニランもあって至れり尽くせり♪
ワンコとお出かけやっぱりいいなぁ(〃 ̄∇ ̄)ノ

2007/07/01 (日) 06:55:38 | URL | ぱんだべあ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ミニラン付き、ドッグカフェ(06/30)

覚えてます!以前に行かれたこと。
今回は楽しめてよかったですね♪ランチも美味しそう!
そういえばブロン君、元気でしょうか?

みんなで並んでおやつもらってる様子、可愛いですねw
14歳のゴールデンちゃんに会ったの?そういうお話、とっても嬉しいです♪

*前の鑑札ね、折り曲げて。。。って、横から見ると三角のおにぎりみたく曲げてしまうの。
だから小さくなってしまいます。解りにくくてゴメンナサイね。

2007/07/01 (日) 10:24:31 | URL | poppoママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ミニラン付き、ドッグカフェ(06/30)

こんにちは。
くるみちゃんココちゃんいつもお出かけ楽しそうですね。先週の富士丸くんに会った記事も楽しく拝見しました。。しまねこしるくさんの行動力、感心しました。私は東京方面の運転が苦手なもので…。
タニエールはお料理もおいしいですよね。
青々した芝生に真っ白なくるみちゃんお似合いです。いたずらっ子な表情がかわいいです。^^

2007/07/01 (日) 18:25:10 | URL | マメ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

お疲れ様でした

とーっても楽しかったですよ♪
ココもガウガウの数が減ってきましたね。
ミョーな動きはダメだけど(^^ゞ
また遊んでね~♪ヾ(=^▽^=)ノ

2007/07/01 (日) 20:24:41 | URL | よし #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ミニラン付き、ドッグカフェ(06/30)

ぱんだべあさん
そうなんですよ~、食事中もノーリードでOK!って嬉しいです。
わんこのおりこう度が試される場面でもありますが・・・(^^;
わんことのお出かけ、楽しいけれどやっぱり制約は多いですよ~(>_<)
この時期は得に、コンビニで水分補給&トイレ休憩するにも、
アイドリングしつつ交代で・・・って感じですもん。
それでも、一緒にお出かけしたくなっちゃうんですけどね♪

2007/07/02 (月) 01:49:35 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ミニラン付き、ドッグカフェ(06/30)

poppoママさん
前回の事、覚えていてくださってありがとうございます^^
天気も暑すぎずで、お外での食事、楽しめました♪

ブロン君、とっても元気で、すっかり家族の一員だそうです^^
ママさんに付いて歩き、2人のお子さん達とも毎日
仲良く遊び、パパさんには時々ガウりつつ(笑)、
かわいがってもらっているようです(^▽^)
夏休みには、家族でキャンプにも連れていってもらうんですって~!
本当に、良い御家族に恵まれました・・・(*^-^*)

あ、鑑札・・・そういうことだったんですね!
ガッツリ曲げる(変な表現だけど・・・)んですね、なるほど~。
なんだか、バキッといきそうでコワイですが(笑)
意外と柔らかい金属なんですね^^

2007/07/02 (月) 01:58:18 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ミニラン付き、ドッグカフェ(06/30)

マメ母さん
ああ、もう、毎週毎週あそびすぎですね・・・(>_<)
お財布がどんどん軽くなる訳だわ~!(苦笑)

お台場やカフェは完全に人間の楽しみですが(ワン達の、「練習」もあるけど)
ドッグランでの嬉しそうな様子を見ると、やっぱり毎週連れていってあげたくなります。

近場にラン計画はあるらしいんですけどね~、なかなか・・・
そこが完成してくれたら、日々のお散歩でも気軽に行けるのですが、
まだまだ・・・資金のめどが付かないようです・・・(T_T)

2007/07/02 (月) 02:01:39 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:お疲れ様でした(06/30)

よしさん
勝手に写真を載せてしまいました~(^▽^;
こちらこそ、ありがとうございました♪

ほんと、ガウガウは減ってきましたよね。
海だと一度に大勢の人に会うから、気が立っちゃうのかな。。。
(前に磯で迷子になっているから、実は磯が嫌いだったりして!?ハハ・・・^^;;)

2007/07/02 (月) 02:04:38 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ミニラン付き、ドッグカフェ(06/30)

ランチおいしそう♪
100円のデザートもいいなぁ。
お食事できてドックランもあって、いろんなわんこたちとご挨拶できて、有意義な1日でしたね^^
並んでおやつもらう3ワン、とってもおりこうさんですね^^

2007/07/02 (月) 16:46:02 | URL | れんげ^^ #79D/WHSg [ 編集 ]

3ワンとも、たのしそう♪

ココちゃんは、お利口さんなんですよ。
大きい子は、やっぱり。。。気をつけたほうがいいと思います。
ごくまれにですが、気の荒い子もいますから。。。
これは、飼い主さんのしつけの方針によっても違ってくるでしょうし。。。

いきなり、変なこと書き出してごめんなさいね。
怖い話を、いくつも聞いてしまったもので、少々警戒するに越したことはない。。。になっているんです。
中型犬でしたが、気の荒そうな子と合った時にね。
飼い主の方が自慢げに「この前は、チワワだったかな?かみ殺しちゃったんだよね。」って、言うんです。
ちょっと、神経疑っちゃう。。。でも、恐ろしいので。。。飼い主の方も、事実なのかどうかは分かりませんが、そのワンちゃんも。。。
リンを抱き上げて、スタスタと、逃げるように帰りました。

それからは、私自身は、大きい子も好きですが、リンが嫌がるようなら、すぐに抱っこしてあげるようにしています。

せっかくの楽しいお出かけだったんでしょうに、脅かすようなこと書いてゴメンなさい。ちょっと、心配になっちゃったもので。。。m(_ _)m

2007/07/02 (月) 18:07:25 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ミニラン付き、ドッグカフェ(06/30)

れんげ^^さん
郊外のカフェですが、なかなかの雰囲気とお味でした^^

並んでオヤツをもらう3ワン・・・
オヤツが目の前にあるときだけ、おりこうさんです(笑)

2007/07/05 (木) 01:56:54 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:3ワンとも、たのしそう♪(06/30)

hirofoxさん
そうですねぇ、相手もいろいろですから、気をつけなくちゃいけないですね(^_^;

昔、従姉妹の所のミニピン(ココ的性格!)が、お散歩中に
Jシェパードに襲われて大けがをした事があったのを思い出しました(>_<)

それにしても、hirofoxさんが会ったというその飼い主さん・・・
ちょっと、人間としてどうなの?って感じですね(-_-;

2007/07/05 (木) 01:58:57 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


