スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ヘンプとリボン・・・と、わんこ。 「☆手作り大好きさん☆(424844)」

土曜日、外房の海へ遊びに行き、午後からお友達のお宅にお邪魔しました。

その時、お友達に教えてもらった、

ハワイアン・リボンレイ

リボンレイ

こんな感じで、あみあみしていきます。

で、途中まで教えて貰いながらやって、後半は家で仕上げました。
ストラップには短すぎる長さだったので、ファスナーチャームにしてみました。

ファスナーチャーム

なかなかかわいいでしょ?(自己満足・・・)



そして、もう一つ。
ヘンプアクセも教えてもらいました

ブレスレット

こちらも途中まで教えてもらいながら編んで、後半は自宅で仕上げました。
夏らしくて、いいかも


本屋さんで、お友達お薦めのきっかけ本をさがしたんだけど、同じのがなくて・・・
とりあえず↓を買ってみました。
編み方の基本は書いてあるので、とりあえず便利♪




で、早速買ってみた麻ヒモで、編み編み・・・

ココ

『ねぇねぇ、さっきからなにやってるの~?』と、ココ。

できあがったのは・・・

鑑札チョーカー

鑑札チョーカーです。
コレなら、じゃらじゃらしないから、小さなココにもつけやすいかも。
・・・狂犬病の注射済み票は、どうしましょうね???

みなさん、鑑札と注射済み票はちゃんとつけていますか?
鑑札だけ?
注射済み票だけ?
それとも、両方??
小型犬だと、悩むところですよね。


・・・話は戻って。
お友達が何個かプレゼントしてくれた、完成品のリボンレイストラップ。
どこかで見た色だな~、と思ったら、ホラ!

ストラップ

妹の携帯電話とソックリな色でした!

このストラップ、とんぼ玉(ガラス玉)も手作りなんですよ~
とっても素敵なのです。


くるみ

そんなことはお構いなしで、フリスビー型皮ガムに夢中なくるみさん。
コレ、大好きなんです。
日曜日も、グッタリ疲れて寝ていたのに、コレをだしたらお目目がきらーん!
面白い子です。


あじさい

そして、こちらは月曜日の写真。
あじさいのきれいな公園をお散歩してきました。



↓クリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動






2007.06.27 | | コメント(10) | トラックバック(0) |

コメント

Re:ヘンプとリボン・・・と、わんこ。(06/26)

わんちゃんは鑑札や注射済み票をつけるんですね!知りませんでした!
フリスビー型皮ガム、大きいですねー(笑)くるみさん、なんだか、とっても嬉しそう(*"ー"*)フフッ♪

2007/06/27 (水) 06:19:35 | URL | ぱんだべあ #79D/WHSg [ 編集 ]

おぉ~!

おめでとう!!
しっかりできていますよ♪
チョーカーも上手!!!(゚д゚) ウマー
とっても可愛いですよんv(^^)v
もっといっぱい作ってみてね。

2007/06/27 (水) 08:17:23 | URL | よし #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ヘンプとリボン・・・と、わんこ。(06/26)

ぱんだべあさん
鑑札と注射済み票、一応「つけること」となっているんですが、
実際、サイズもそこそこあるし、洒落っけのない金属プレートなので、なかなか・・・ね(^^;

フリスビー型ガム、これで1週間もちません・・・
まぁ、くるみは大好きだし、100円なので、たまにはいいかな^^

2007/06/27 (水) 12:09:16 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:おぉ~!(06/26)

よしさん
ありがとうございます♪
四つ編み、「???」になりながら、がんばりました。
デスノート最終回、半分しか頭にはいってないかも(^▽^;

そうそう、麻ヒモ、ジャスコ内手芸店にありました。
そちらにはないかな??

2007/06/27 (水) 12:11:16 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ヘンプとリボン・・・と、わんこ。(06/26)

素敵ですね!!初めて作って。。。しかも途中から一人で作られたとは思えないです!!
ホントに携帯と同じ色でぴったり♪
ココちゃんもいいもの作ってもらえて嬉しいね~w
これなら肌にも優しそう!

お出かけの日記も拝見しました!
すごく内容の濃い一日でしたね♪ホント駐車料金高いけど、これならいいかなwって(笑)
そして、宿泊券のゲット、おめでとうございますv(^-^)v
楽しみですね!

2007/06/27 (水) 18:35:54 | URL | poppoママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ヘンプとリボン・・・と、わんこ。(06/26)

くるみちゃん、ふわふわですねっ!びしょーーーーんって感じで羨ましい。うちはマルはげです(でも本当お転婆なのでこの方が楽なんですが)。

ハワイアンリボンレイ,かわいいですね。一番上の、とっても奇麗です。ストラップも可愛いです。こういうこと器用にできる人たちって,本当尊敬・・・。昔は私もリリアンとかやったんだけどなぁ(リリアンってご存知ですか・・・笑)。

ボロニーズの写真みましたーー。実は私もボロニーズも考えていたんです。イタリア好きの私! でもCanadian Kennel Clubでは正式に認められたブリードでないという理由で(全然意味がない理由なんですが)、止めました。でも、ビションにして正解。もう一匹飼うならやっぱりビションです。・・・・といいつつ、違うブリードも欲しいような・・・。

うちも今年はあじさいが咲きそうです。水をちゃんとやっているお陰です。どんな花が咲くのか楽しみです!!!

2007/06/28 (木) 23:38:59 | URL | Mlle Belle #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ヘンプとリボン・・・と、わんこ。(06/26)

poppoママさん
こういうの、難しそう!細かそう!!って思って敬遠していたのですが、
意外とやってみたら、はまりました。
ぜんぜん、難しくはないんですよ~(^▽^;

実用面で行けば、鑑札と注射済み票を一つのチョーカーにしたほうが良さそうでした・・・
別々に作ってつけてみましたが、二重付けはじゃまくさそうです(^^;
でも、せっかく作ったから、しばらくこのままで・・・(笑)

お台場イベント、充実した1日でした^^
2~3時間のつもりだったのに、あっという間に5時間!
疲れるわけですね(笑)

2007/06/29 (金) 01:59:01 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ヘンプとリボン・・・と、わんこ。(06/26)

Mlle Belleさん
くるみ、そろそろサマーカットにしてもらわなくちゃ~、と思いつつ、なかなか踏み切れません(笑)
(とりあえず、予約入れなきゃいけないんですが・・・)

うちもお転婆っぷりは相変わらずで、先ほども深夜だというのに
急にスイッチが入ったようで、「がふ~がふ~!!」
「がお~!!!」って言いながらココと走り回っていました。
こうなると、フローリングの上だろうとドアの際だろうとかまわずに
急旋回、急ブレーキなので、見ていてヒヤヒヤです(^^;

リリアン、懐かしい!
昔流行りましたねぇ~^^
ハワイアンリボンレイも、やってみると意外と難しくなかったです。
(いや、理解するまでちょっと「???」でしたが・・・)

そして、ボロニーズ。
候補にあがっていたんですね~。
お会いしたこの子は、とても大人しいとおっしゃっていました。
ビションはお転婆だと話したら、ビックリされたご様子・・・
犬種の性格なのか、個性なのかわかりませんが、ビションはあんまり
「大人しい」って聞かないですよね~(^▽^;

あじさい、楽しみですね。
ぜひ、咲いたら写真見せてくださいね~。

2007/06/29 (金) 02:07:22 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

♡Σ(≧д≦)LOVE

ココちゃん超キュートなんですけど!
いつものブログでは、ガウって唸ったとかのコメントが多かったから、全然イメージが変わりました!
これはやられました。
これはお手製のチョーカーも作るわけだ。

我が家もフリスビーガムがあるのですが、
単なるガム化しております。
本当は、ボーダーコリーの様に、フリスビー犬に仕込もうとして買ったのですが意味ありませんでした。
もしかして、この前のヴィーナスフォートで買いました?うちのはここで購入しましたよv

2007/07/01 (日) 01:03:18 | URL | べぃ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:♡Σ(≧д≦)LOVE(06/26)

べぃさん
ココ、家族にはラブラブキュートなんですよ(笑)
根はとっても甘えっ子なのです(^▽^;

フリスビーガム、そうですそうです!
ビーナスフォートで、駐車料金割引のためのお買い物したときに見つけました(笑)
前に、シュナフェスの出店?で200円のフリスビーガム(大)を見つけて
買ってあげたら、すごーく気に入っちゃって。
この時、別のガムを見ていたら、後ろで「あげられないのよ~」って声がするので見ると、
このガムを手に取ったお母さんと、お目目キラキラでオスワリしているくるみがいました(笑)
「ハイ、これですね・・・」と、2枚買ってきました^^

2007/07/01 (日) 01:57:22 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


