

--.--.-- | | スポンサー広告

たまには花など・・・

以前、植物交換のお友達から頂いたユリの球根。
ようやく、お花が咲きました

ユリ

アプリコット=あんず色、ということで、植物交換では「あんず」のHNを
使っている私にプレゼントして下さったのです
渋めのピンク、という感じかな?かわいい百合です。
今年は3種の百合を育てましたが、他の2種はスカシユリ系で、これだけ鉄砲百合系。


そして、去年ハイビひとみさんに分けていただいた、ハイビスカスも。

ハイビスカス

朝出かける時に「あ、咲いてる!」と思って・・・夕方帰宅したら、
もう閉じかけでした
でも、この閉じかけの姿もかわいいなぁ~、ってことで、携帯でパチリ。

葉っぱが虫食い被害にあっているのですが、犯人不明・・・
青虫はついていないし・・・チビバッタかなぁ??


お花ついでに、昨日のマザー牧場での紫陽花。

azisai

ミクシィの日記にUPしようかと、携帯で撮ったけど使わなかったので・・・(笑)
ちょっと白とびしていますが


おまけ

くるたん?!

何故かテレビの横に飾られている、くるみさん。
テレビの上に隠した?赤い猫じゃらしが欲しくて、飛び乗ってしまいました
そうです、先日のムービーで夢中になっていた猫じゃらしです


変な時間に寝たら変な時間に目が覚め、ネットして遊んでいましたが、
そろそろまた眠たくなってきました・・・
朝まで、もう一眠りしてきま~す。。。

(リビングに置いた毛布で寝ているココ。さっきから、
「きゅ、きゅ、きゅ」って寝言言ってて、かわいいっ
口閉じたまま小さく吠えてる感じで、何ともいえない声なんです。
どんな夢をみているのかな~??)


↓クリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動

2007.06.19 | | コメント(13) | トラックバック(0) | お花とグリーン

コメント

山平です。

はじめまして。こんな人いるんだねぇ。おもしろい日記があったよ。
http://mega-r.com/u/freePage.php?id=box002&" target="_blank">http://mega-r.com/u/freePage.php?id=box002& ;pid=1&breakcode=7803

2007/06/19 (火) 04:40:13 | URL | 山平 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:たまには花など・・・(06/18)

ハイビスカス、優しいオレンジ色です^^!
くるみさん、なかなか運動神経いいんですねー♪
テレビの棚から、降りることも出来るんですか??
ワンチャンの寝言って聞いたこと無いです!きいてみたいなぁヽ(*^^*)ノ

2007/06/19 (火) 05:05:36 | URL | ぱんだべあ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:たまには花など・・・(06/18)

くるみさんジャンプ力抜群ですねー
キュッキュッなら可愛いわねー
ルピンさんなんてウおっホムニャンって感じかなー

2007/06/19 (火) 06:10:26 | URL | shibako3291 #79D/WHSg [ 編集 ]

ちびの寝言

うちのちわわんも 寝言で「わふわふ~・・・ キャッ… キュ~ン…」って よく言ってます。
どんな 夢見てるのかなぁって、思わず覗いて見たくなりますよね。

くるみちゃん、元気になって良かった。
うちのちわわんは、私の入院がきっかけで、不安症になってしまい、現在 安定剤を服用しながら、行動療法をしています。
出かける前と帰宅後30分は、ワンは この家にいないものと思って 1ヶ月間 無視して下さい って。
辛いものがありますが、なんとか 獣医さんの言うとおりにしています。
この子の性格も関係してるみたいですが、私への依存が酷いそうで…。

おまけに、てんかん持ちだということも発覚し、
こちらも 今は、様子見です(pq)
まだ 3歳なのに。

そうそう、ウサギは 寝言言うのかなぁ。
居眠りして、コックリコックリしてる時は、あるけど(^^;

☆美月☆

2007/06/19 (火) 10:25:23 | URL | 美月2006 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:たまには花など・・・(06/18)

ぱんだべあさん
ハイビスカス、この中間色が気に入っています(*^^*)
かわいいでしょう~?

そして、くるみさん。
見た目よりは運動神経いいですね。ビックリすることが多いです。
段差も、50センチ位なら乗り降り自在です^^

わんこの寝言、なんともかわいらしいですよ~。
凛凛ちゃんは、寝言言いますか~?^^

2007/06/19 (火) 21:39:00 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:たまには花など・・・(06/18)

shibako3291さん
見た目よりもよく走り、よく跳ぶくるみさんです(笑)
ルピンさん、寝言もユニークですねぇ・・・^^

2007/06/19 (火) 21:40:04 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ちびの寝言(06/18)

美月2006さん
ちわわんちゃん、分離不安症なんですね。。。
行動療法、人間側も辛いでしょうけれど、ワンコの為ですもんね。
てんかんまで・・・小さい体でかわいそうに(>_<。
でも、早期発見できたのは不幸中の幸いなのかな・・・

うさぎの寝言は、どうでしょうね?^^
声が小さいから、よっぽど気を付けて近くにいないと聞き逃しそうです(^▽^;

2007/06/19 (火) 21:46:59 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

かわいいユリですね。

ピンク色なんて、私、始めて見るかも。。。
とても可愛いですね。

と、くるみちゃん。
飛び乗りましたか。。。でも、取れはしなかったようですね。(o^-^o) ウフッ 。
で?。。。自分で降りられたの?
ってか、高さ、どのくらいのところなんだろう。。。

2007/06/19 (火) 21:52:54 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:たまには花など・・・(06/18)

こんばんは!
マザー牧場、楽しそうでしたね~!!
いつ見ても、本当にイキイキしたワンコさんたちの写真、素晴らしいですw
走る姿、見てるだけで楽しくなりますね~♪
でも日よけが無いのはこれからの季節、ちょっと辛いですね。。。

アジサイ、本当に綺麗♪アジサイさんも一雨ほしい頃かな?
お花、プレゼントなんですね!
ちゃんと咲かせることができるしまねこしるくさん、さすがです♪

2007/06/19 (火) 22:14:22 | URL | poppoママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:かわいいユリですね。(06/18)

hirofoxさん
テレビ台は、50センチ位かな?
しばらくオスワリしてにこにこ・・・
上を見上げて、うらめしそう・・・
の後、自分で下りました。
面白いので叱らなかったら、今日もやってました。
ハハハ・・・^^;

2007/06/19 (火) 22:39:14 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:たまには花など・・・(06/18)

poppoママさん
ワン達の写真・・・
どこへ行っても、似たような写真ばかりのような気がする今日この頃ですが・・・(笑)

草がふかふかで気持ちよさそうだったんですが、これからの季節はやっぱり、
木陰があって、営業時間が長い所(夕暮れに遊べる所)がいいですね^^

紫陽花、とってもきれいでした。
しっとりした空気だと、もっと色あざやかに見えるのかな。

それにしても、雨、降らないですね・・・なんだか、すっかり夏気分です。

2007/06/19 (火) 22:47:12 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[2]:たまには花など・・・(06/18)

しまねこしるくさん
>そして、くるみさん。
>見た目よりは運動神経いいですね。ビックリすることが多いです。
>段差も、50センチ位なら乗り降り自在です^^
>わんこの寝言、なんともかわいらしいですよ~。
>凛凛ちゃんは、寝言言いますか~?^^
-----
くるみちゃん、運動神経いいんですねー^^!しっかり運動させてあげてる成果かも♪凛凛の寝言はきたこと無いんです!聞いてみたいな♪

2007/06/20 (水) 01:26:47 | URL | ぱんだべあ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[3]:たまには花など・・・(06/18)

ぱんだべあさん
ランで自由に走らせすぎたせいで、少々はちゃめちゃなのかも・・・(笑)
もうちょっと落ち着きがあるといいんですけどねぇ。

凛凛ちゃんの寝言が聞けたら、ぜひブログでご紹介くださ~い。

2007/06/22 (金) 18:06:17 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


