

--.--.-- | | スポンサー広告

マザー牧場! 「わんことおでかけ。(459)」

梅雨入りしたと言うのに、快晴の日曜日でした。
父の日だし、今月いっぱい有効の招待券があったので、
バーベキュー希望の父と、ありす&妹。
それに、私&夫&ココ&くるみの4人と3ワンで、マザー牧場へ行って来ました。

ドッグラン

山の上ゲートから少し歩いた所にある、ドッグラン。
中大型犬エリア・アジリティエリア・小型犬エリアに別れています。
前回はまだ冬だったかな・・・こんなに青々としていなかったと思うのですが、
ふかふかの草地が気持ちよさそうでした。

草地とはいえ、日陰はベンチの陰程度。
ワンたちも暑そうでしたが、遊び上手な子もたくさんいて・・・

おいかけっこ
『つかまえてごら~ん♪』


くるたん
『まってくださ~い!』


長すぎる・・・
・・・くるみさん、ちょっと長すぎやしませんか?


おいかけっこ
追いかけっこ好きな、スリムなワンコといっぱい遊びました。
・・・犬種をお聞きしなかったけど、トイマンチェスターテリア?とかかな・・・


おいかけっこ
とにかく、速くて躍動感のある子でした。
ココもくるみも一生懸命走ってますが、相手は余裕の走り~(笑)


おいかけっこ3
アジリティエリアなんだけど、追いかけっこが始まっちゃいました(笑)
とっても誘い上手なかわいいパピヨン君。


一休み
暑いので、ちょくちょくベンチの陰で一休み。
ランの中にも、木陰があるといいのにね~

合間に、バーベキューテラスでお昼ごはん。
テラス席は日よけもなにもない・・・ので、暑かった!
ワンコを繋ぐ場所はあったけど、そこも日よけも何もないので、
足もとに繋いで、テーブルの下に入っていて貰いました。

他にも数カ所にドッグパーキングと称された杭がありましたが、
日よけがない・・・
お昼時、レストラン前のドッグパーキングにはワンコが繋がれていましたが、
ちょっとかわいそうでした・・・
(たぶん、飼い主さんは目の届くテラス席でお食事中だったのかな??)
これからの季節、ちょっと考え物ですね。

また、園内は草地のエリアも多いのですが、通路はアスファルト。
触ってみると、かなり熱くなっていました。
そういう場所は基本的には抱いて歩いたけど、ありすは8キロあるので
なかなか大変・・・・
カートを持ってくれば良かった~、と思いました。

あじさい

ドッグランの先にあるアジサイ園では、アジサイがまさに見頃!
と~ってもキレイでした


ちなみに、暑いといいつつお洋服を着ている3ワンですが、
コレ、水で濡らして着せているんです。
少しはクールダウン効果があったかな??
(あれっ・・・改めて見たら、今回ありすの写真UPしていませんでした


↓クリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動


2007.06.17 | | コメント(6) | トラックバック(0) |

コメント

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

次は是非、ほっかむり隊 出動で<(_ _)>

2007/06/17 (日) 23:55:00 | URL | (*-ω-)ばさら #79D/WHSg [ 編集 ]

いいなぁ~

いつも楽しそうな写真で!
マザー近いのに、年に1回行くか行かないか、だな・・・(^^;)
いつも思いきり走られて健康的ですね(^^)

2007/06/18 (月) 11:40:19 | URL | konohazu9 #79D/WHSg [ 編集 ]

日陰は大事!

草地はとっても気持ち良さそう♪
これで日陰があれば言うことなし,ですよね!

2007/06/18 (月) 18:06:13 | URL | morizo01 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…(06/17)

(*-ω-)ばさらさん
アハ!
そうですね~^^

じつはちょっと「ほっか」したんですが、走り回る時には、
ちょっと邪魔なのよね・・・と、ありすが申しておりました(笑)

2007/06/19 (火) 02:55:51 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:いいなぁ~(06/17)

konohazu9さん
圧倒的に、子供連れファミリーが多いですよね(笑)
うちも、ワン連れじゃかったら年に1度もいくかどうか・・・(^^;
そして、ワン連れだと動物さんの近くには行けないルールなので、
美味しい乳製品のあるドッグランに行った感じです(笑)

2007/06/19 (火) 02:57:08 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:日陰は大事!(06/17)

morizo01さん
そうなんですよ~
ランの外には少し木陰やベンチもあるのですが、
どうせならそこまで柵で囲って~!!と・・・(^^;
ふかふかの草はとっても気持ちよさそうでした^^

2007/06/19 (火) 02:58:48 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


