スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

すっかりサボり気味。 「愛犬のいる生活(271380)」

UPが滞っておりましたが、先週の日曜日の写真です。
2ワンのストレス解消に!?、ありすも誘って吉岡ドッグランへ行きました。


ドッグラン
『みんなではしると楽しいですねぇ~』

こんにちは
『こんにちは~ こわくないですよ~?』

おっきいね
『おおきいおともだちですねぇ・・・』

アジリティ
『じょうずでしょ~?』

アジリティ
『ほらほらっ、もっとはやくあるいてよ~』

フリスビー
『しらないおねえさんたちにあそんでもらいました』
最近フリスビーに目覚めたくるみさん。でも、追いかけるの専門です。
キャッチもモッテコイもできませ~ん(笑)

ジャンプ
『かっこいいでしょ!』

ジャンプ!
『ありすだって~!』

よそのワンコを、ついパチリ・・・
水遊び
水が少し貯まったオケ?プール?を見つけるなり、ざぶん。
水遊びが大好きなんでしょうね。
ぴったりはまって、素敵な笑顔です。


***

そして、今週は慌ただしく過ぎ・・・
6月8日金曜日、予定通り、ブロン君が里親さんの元へ旅立ちました。

ダブルホワイト
出発前に、最後のダブルホワイト!

ブロン
見てください、ブロン君のこの笑顔!

ブロンとオコサマ達

子供が好き、とは前飼い主さんからも聞いていたのですが、
新しい家族となる二人のお子様達と、すぐに仲良くなっていました。
ブロン君、素敵な笑顔でしょう?
娘さんも犬と暮らすのが初めてとは思えない程上手に接していました

ブロン君の幸せを確信できる、素敵なお家&御家族。
ずーっと元気で、いっぱい楽しい思い出を作ってね・・・ブロン君

***

そして、今日6月9日は、くるみさん、パピークラス修了の日でした。
今までのお揃いと、今後の心構えやしつけのヒントなどを教わり、修了証書を貰いました。
このあと、パピークラス2というのも用意されているそうですが、くるみさんは
性格的にも、問題状況的にもちょっと対象とは違うみたい。
とりあえず、しばらくは自宅学習(笑)で行こうと思います。

いろんなワンコと接する事もできたし、くるみさんの以外な一面・
性格に気付くこともできたし。。。勉強になることが多かったな~。

最後に指摘されたのが、最近、人への警戒心が強くなってきた事。
ビションってあんまり人見知りしない犬種だと思っていたけど・・・
他人からのオヤツは食べるものの、手がでるとサッとよけます。
なんとなく感じてはいたんだけど、疑惑が確信に(苦笑)
色んな人に、オヤツをあげながら触って貰いましょう、とのアドバイス。
なるほど・・・いろんな人に触れて貰う練習をしていきたいな~。
(けど、なかなか機会がないのよね・・・)

・・・ということで、くるみさんをやさしくさわってくれるご協力者募集中です(笑)



↓クリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動

2007.06.09 | | コメント(6) | トラックバック(0) |

コメント

ブロン君。バイバイ(^-^)

行ってしまったんですね。ブロン君。
いい笑顔ですね~♪。。。幸せになってください。と切に願います。

くるみちゃんのジャンプ!!超カッコイイ*0*
ココちゃんも、楽しそう♪
くるみちゃんは誰とでも仲良くなれるみたいね♪いい笑顔♪

2007/06/10 (日) 10:51:53 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:すっかりサボり気味。(06/09)

ジャンプ!!すっごーい♪それと素晴らしいタイミングでシャッターを押せましたねー(^▽^*) パチパチ♪


ブロン君、行ってしまったのですね
でも、本当にいい笑顔♪
新しい家族と一緒に幸せに暮らしてね♪

2007/06/10 (日) 16:21:00 | URL | shibako3291 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ブロン君。バイバイ(^-^)(06/09)

hirofoxさん
ブロン君、さっそく新しいママさんにベッタリだそうです^^

くるみさん、みかけによらず・・・でしょう?(笑)
誰とでも仲良く・・・を目指しているのですが、
どうも最近人見知りの気があるのですよ~(>_<)
一緒に走ったりは大丈夫なんですが、触られるのや、
リードをもたれるのを嫌います。

2007/06/10 (日) 23:08:16 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

空飛ぶワンコ

クルミさん、アリスさん飛んでますね!
ナイスショット☆
特にクルミさん、お耳で飛んでるみたい(^^)

ブロン君本当にいい笑顔ですね。
ずっとこの笑顔のまま幸せに暮らすんだよ/~~

2007/06/10 (日) 23:11:47 | URL | べぃ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:すっかりサボり気味。(06/09)

shibako3291さん
ジャンプショット、実は夫の力作です♪
なかなか、思うようなタイミングで撮れないんですよね。

ブロン君の笑顔、素敵ですよね(*^^*)
ちょっと寂しいけど、ココは大喜び。
・・・ハイテンションが続いています(^-^;

2007/06/10 (日) 23:12:01 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:空飛ぶワンコ(06/09)

べぃさん
たれみみ族、おもいっきり走ったり跳んだりした時の耳がたまりません(*^^*)

ブロン君は、きっと、幸せでアクティブな犬生を送れると確信しています^^
赤い糸ってあるんだなぁ~・・・なんて。

2007/06/10 (日) 23:15:21 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


