

--.--.-- | | スポンサー広告

募集終了●小型室内犬・里親募集●ご協力ありがとうございました。 「☆動物愛護☆(11758)」

夫の知人の所で飼われている小型室内犬ですが、
飼い主さんの海外転居の為飼い続けられなくなり、 
新しい家族をさがしています。→無事、赤い糸が見つかりました!

里親募集1

今日会ってきましたが、笑顔のとってもカワイイ子でした。

里親募集



名前・・・ブロン君(通称ロン)

性別・・・男の子
*未去勢ですが、こちらで去勢手術手配する予定です。

年齢・・・推定3才位(飼い主さん・談)

病歴・・・特にないとのこと。

トイレ・・・室内トイレスペースでできるそうです。
*ケージは使わず、人間のベッドで寝ているとのこと。

犬種は不明ですが、マルチーズ、シーズーあたりのMIXと思われます。
体重は4~5キロくらい、現在ぽっちゃり体型で、少しダイエットが必要そうです。
定期的なカットが必要です。(現在、飼い主さんのホームカット) 



現飼い主さんの住まいに、昨年の3月頃迷いこんできた犬だそうです。
当時は、真っ黒に汚れ、ガリガリに痩せて、人を怖がっていた、との事。

過去に怖い思いをした事があるのか、人の不測の動きには
攻撃姿勢を見せる事がありますが、基本的にはとても人なつこく、
優しい性格の犬です。
初対面の人には攻撃姿勢を見せますが、噛む時も歯が当たらないように
威嚇するだけでした。
初対面の人間でも、一度ガウっとして反応を見、敵ではないと認識すれば、
撫でたり抱かれたりしても大丈夫です。

飼い主さんの話では、子供と遊ぶのは大好き、とのこと。
お散歩も大好き、車に乗るの大好き。
ただ、しつけらしいしつけをされずに生活していたので、
リードの引っ張りは強そうです。
(小型犬なので、大きな問題はないと思いますが・・・)


里親募集

お散歩に行くときは、にこにこ顔です。


怒り顔

アヤシイ動きをする人には、ちょっと怒り顔。

屋外での物音などに少し吠える事があるそうですが、
お散歩中の人、犬などには吠えないそうです。

誰か家族になって~

頭はストレートっぽいけど、体はちょっと巻き毛っぽかったです。


どなたか、新しい家族に迎えてあげていただけませんか?
関東近県でしたら、できる限り、連れていきます。

新しいご家族にお願いしたいこと
・家族の一員として、終生かわいがってあげて下さい。
・長毛犬種ですので、室内飼育でお願いします。
・お散歩が大好きな子です。一緒にお散歩、お出かけしてあげてください。
・年に1~2回で結構ですので、近況をおしらせ下さい。
*迷子か捨て子かわかりませんが、過去に辛い経験をした子です。
ご理解の上、優しく迎えて下さる方、どうぞよろしくお願いします。



こちらのコメント欄にメールアドレスを載せて頂くか、
メッセージで連絡先を教えて頂ければ、こちらからご連絡します。
冷やかし・・・は困りますが(苦笑)、お問い合わせはお気軽にどうぞ。


尚、現飼い主さんが一緒に暮らせるのは今月28日までとのこと。
その後は、保健所に相談するしかないか・・・と悩んでいらしたので、
とりあえず当方で一時預かりする事にしました。

ただ、今日ちょっと犬同士を会わせて見たところ、うちのワンコ
(ちび犬ココ)との相性が悪そうなので、長期間は難しいかもしれません・・・

どうぞよろしくお願いします。



*5月23日追記* 
バナーを作ってみました。
ブログ、HP等お持ちの方、お持ち帰り頂ければ幸いです。
リンク先はこのページ(URL↓)でお願いします。

http://plaza.rakuten.co.jp/simasimaneko/diary/200705220000/

無事里親様が見つかった時は、こちらでご報告させていただきます。


里親募集バナー
 



*5月30日追記* 
5月28日夕方より、当方で預かり開始しました。

ブログのカテゴリ(左側に出ています)に「ブロン君里親さがし日記」を
追加しましたので、そちらをご覧下さい。
(今のところ、28・29日に様子をUPしています)

5月29日、シャンプー・カットしました。
6月2日(土)去勢手術予約済みです。



*5月31日追記* 
昨晩、検討のお申し出があった方から、家族会議でOKでたので
お見合いをしたいとの連絡がありました。
いったん、募集を中断いたします。 
結果はまたこちらに追記します。
上手くいきますように・・・・


*6月1日追記* 
本日、里親候補さんとお見合いを済ませました。
ちょっと不器用な所のあるブロン君ですが、気に入って頂けました
ブロン君の方も、ギャラリー相手にガウっとする様子も披露しつつ、
里親候補さんには大人しく抱っこもされていました。
とっても優しく声をかけてくださる、素敵なママさんです
小学生のちびっ子達も、ブロン君が来るのをとっても楽しみに
待ってくれているそうです
去勢手術後、落ち着いたらお引越予定です。

御心配、応援頂いた皆様、ありがとうございました!!



2007.06.01 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ブロン君里親さがし日記

コメント

見つかると良いですね

新しい飼い主さん見つかると良いですね。
うちもたくさん飼える状況なら良いのですが・・・。
なかなか無理なので。
早く見つかることを祈ってます。

2007/05/22 (火) 23:55:22 | URL | ちいちい5555 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:見つかると良いですね(05/22)

ちいちい5555さん
いえいえ、うちも同じですよ(^_^;
ずっと飼ってあげられればいいのですが、なかなかそうもいかなくて。
なんとか、素敵な家族を見つけてあげたいです。

2007/05/23 (水) 00:42:05 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:●小型室内犬・里親募集です●(05/22)

飼い主さんは、海外にはつれていけないんでしょうか?海外転勤のお話など、よく聞くのですが、基本的にペットも一緒に行くと思っていたので…。
保健所に相談=死だから、それは避けたいですし…。
しまねこしるくさんのとこのココちゃんとの相性もあるでしょうから、できるだけ早く新しい飼い主さんが見つかることを祈ります。バナーは貼り方がよくわかりませんが、ちょっとチャレンジしてみますね^^!

2007/05/23 (水) 17:02:47 | URL | ぱんだべあ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:●小型室内犬・里親募集です●(05/22)

ぱんだべあさん
飼い主さんが連れていければ一番良いんですけどね(T_T)
手放したくなくて、大使館に問い合わせたりも
したそうですが、諸事情を考え、あきらめたそうです。

とりあえず、ココとは離れた場所にケージを置くつもりですが、
あまり吠えるようだと、お互い可哀想だし・・・悩みどころです。
(ココ、どうも、男嫌いな所があって・・・^^;)

バナーの貼り方・・・
1,画像を右クリックでPCに保存(大きさは変えて貰っても)
2,日記を書く→URL(リンクボタン)で、URL入力
3,写真UP手順でバナー画像をUP
4,「2」手順の時にでたタグ</a>を、画像リンクタグの後に移動

・・・って所でしょうか。
説明下手ですみません(T_T)
同じ手順で、画像をクリックしてリンク先に飛ぶようにできますよ^^

2007/05/23 (水) 20:27:24 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

早く見つかるといいですね

かわいいブロン君の新しい里親さんが,早くみつかるといいですね.
先住犬がいるところより,一匹飼いの方がよいのかな?

2007/05/23 (水) 22:11:09 | URL | morizo01 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:早く見つかるといいですね(05/22)

morizo01さん
犬を飼ったことがあるお宅での一匹飼育がベストかなぁ~?

でも、大人しいワンコだったら大丈夫だと思います。
くるみとは、匂いかぎっこのごあいさつができました。
ココとの相性、というのはココが一方的にガウガウ怒ってしまって・・・(^_^;
(ココ、男嫌いな所があって、未去勢♂はダメな事が多いんです。)
ブロン君の方は、何がなんだかわからず、困っていたみたいです。

うちで預かる間も、様子を見ながらできるだけフリーにしてあげたいとは思っていますが、
ココがあまり怒るようだと、ケージで過ごす時間が長くなってかわいそうだなぁって・・・(T_T)
それでも、ホケンジョよりはマシだと思うんですけどね・・・
そんな心配があって、早く里親さんを見つけてあげたいのですが、なかなか・・・。

2007/05/24 (木) 00:31:25 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:●小型室内犬・里親募集です●(05/22)

こんにちは!
海外転居は止むを得ないご事情ですが、ブロン君、心配ですね。。。日にちがないものね。
しまねこしるくさんのお宅で預かっていただけるのは安心だけど、
ココちゃん、くるみちゃんとの相性考えるとね~。
それにお仕事もおありでしょうし悩みますね。

バナー、持ち帰りさせていただきますね。

2007/05/24 (木) 11:23:54 | URL | poppoママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:●小型室内犬・里親募集です●(05/22)

poppoママさん
ありがとうございます!

とりあえず預かってあげることはできても、
ブロン君にとって決して良い環境ではないので(>_<)
早く落ち着けるお家が見つかるといいのですが・・・
多少遠くても連れて行きますので、お心当たりがありましたらよろしくお願いします。

2007/05/25 (金) 11:45:04 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:●小型室内犬・里親募集です●(05/22)

無垢な笑顔のブロン君、しまねこしるくさんに預かってもらえたということが幸運なことだもの、ブロン君はきっと強運の持ち主ですよね。一日も早くやさしい家族にめぐり会える事祈ってます。

2007/05/25 (金) 22:42:33 | URL | マメ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:●小型室内犬・里親募集です●(05/22)

マメ母さん
応援ありがとうございます。
ココがガウガウしなければ、うちでゆっくりしつけをし直してから
里子に出せるのですが、悪影響の方が多そうな、トホホな環境です(>_<)

でも、飼い主さんが、夫に相談してくれて良かった・・・^^
できる限りがんばります!

2007/05/26 (土) 21:39:56 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:●小型室内犬・里親募集です●(05/22)

はじめまして。
昨日poppoママさんのブログでこの事を知り、とても
気になっていました。
期限は過ぎちゃったけれど、飼い主さん見つかりましたか?
まだのようでしたら、私のブログでも紹介したいと
思っています。
ブロンくん、幸せになってもらいたいなぁ☆

2007/05/29 (火) 21:09:56 | URL | みん姉♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:●小型室内犬・里親募集です●(05/22)

みん姉♪さん
はじめまして^^
ご訪問、ありがとうございます!

ブロン君の新しい家族は、まだ見つかっていません(T_T)
月曜日の飼い主さん転居後は、うちで預かりを始めました。
応援していただけたら、嬉しいです!
よろしくお願いします。

2007/05/30 (水) 02:41:51 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


