スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ダチョウ王国(その2) 「わんことおでかけ。(459)」

さて、4/30・・・ココの誕生日に行った、ダチョウ王国の後編です。

ダチョウと犬
(ベロでてる~!)

ヤギやポニー、モルモットさんとご挨拶したワンコ達。

かなり暑くなってきたし、ごはん休憩にします
入り口横のレストハウス?は、ワンコOK。
巨大ガラス温室みたいな開放感あふれる建物です。(表現力ないな・・・)

で、この辺りで、カメラのメモリがいっぱいになりました
動物を撮る時って、どうしても連写したり無駄に枚数使うので・・・
慌てて、「見るからに失敗」をいくつか消して、何枚か撮れましたが、
そんなわけで、この後は写真が少ないの


ランチ

注文しておいたのは、
「ダチョウバーベキュー2人前」3800円
(ダチョウフィレ、砂肝、レバー)
「ダチョウ刺身」 680円・・・だったかな?
小さなガスコンロに乗っているのは、ダチョウ脂。

ちなみに、ココの前にはプチケーキがありますが、見えない・・・
これは、また後ほど(笑)

ダチョウ肉

初めて見るダチョウ肉に興味津々のココ。
しかし!!
ココは、食べませんでした
小さく切ったり、焼いてみたりしましたが、全然ダメ。
試しに持っていた茹でチキンをあげてみると、こっちは食べます。

犬に不評か?というと、とんでもない!

くるみは、初めてのダチョウ、初めての生肉でしたが、大喜びで食べました。
「マテ」って言ってるのに、ついぱくっとしてしまうくらい、オイシイみたい。

ありすも、同じく大喜び。

ちなみに、バーベキュー用のお肉も「刺身で食べられる鮮度」とのこと
だったので、ワンコには生のまま、いろいろあげてみました。

人間の方の感想としては、「トリの肉じゃない・・・」
見た目は、牛だと言われたら信じてしまいます。
生で頂くと、マグロみたい。
臭みや癖もなく、食べやすいお肉でしたが、焼きすぎるとすぐ
パサパサに・・・半生で食べるのがコツみたいです。


さて、その後は・・・

クレソン摘み
(借りた長靴に履き替えてます)

バーベキュー利用の人は、「クレソン&セリ摘み無料」!
ということで、クレソンとセリを摘みに、裏手の小川へ。
(ダチョウの飼育場の横の、小さな小さな小川です)


セリ

数カ所に、セリとクレソンの群落があり、
ハサミでチョキチョキと摘んで行きます。
(写真は、川の浅瀬にセリの群落。ワンコがいるのは陸地の雑草の上)

このあとしばらくして、ハプニングが!!!

暑かったからね・・・・しょうがないよね・・・・

くるみが、小川に飛び込みました!
ばしゃばしゃばしゃ・・・水深はたかがしれたもの。
お腹が濡れる程度でしたけど。。。あ~あ。。。。
(メモリ不足で写真がないんだけど、足&オナカはほっそりどろんこ、
背中はふわふわ、アヤシイ姿でした・・・)

そして、その後・・・

リードがびしょびしょ・泥んこになったために、
かなりゆる~く持っていたのですが・・・これがいけなかった。

・・・・

とても、公言できない・・・更なるハプニングが発生!!!

いやあ・・・びっくりしたなあ。(謎)

(とりあえず、だ~れも怪我などはしていませんので、ご安心を・・・)


これから行かれるみなさん、気を付けて下さい。
奥の方のダチョウの柵は、下の方50センチ位、あいています。


帰るまでには、くるみはすっかり乾いて・・・うす茶色の犬になっていました
ダチョウ大好きなくるみの為に、ダチョウのお肉を少し買って帰りました。
帰宅後、2ワンでお風呂直行だったのは、言うまでもありません・・・


ココ

『いろいろあったけど、楽しかったねっ。』

スイートポテトケーキ

別撮りしました(笑)
前夜に作った、ワンコ用スイートポテトのケーキです。
ヤギミルクを使ったグミをハート形に・・・
ついでに、以前京都土産で貰った「食用金箔」があったので、
ちょっと振りかけてみました。

3ワンとも、とっても美味しそうに食べてくれました


↓1才になったココにお祝いのクリックを^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動


2007.05.03 | | コメント(11) | トラックバック(0) |

コメント

誕生日おめでとうございます。

こんにちは
スイートポテトのケーキ美味しそう。
ダチョウ王国。初めて知りました。
せり・クレソン摘みも出来るなんて楽しそうですね。今度うちのマメ・ココも連れて行こうと思います。
きっとワンコそっちのけで飼い主が楽しんでしまいそうですが。お祝いのワンポッチして帰ります。

2007/05/03 (木) 16:05:02 | URL | マメ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ダチョウ王国(その2)(05/02)

ひょっとして、くるみちゃん、ダチョウさんたちのお近くへ?(^^;)
そら、以前に牛舎に入ってしまって大汗かきました。
蹴飛ばされたらという不安と、牛さんたちパニックさせて、怪我でもさせたら。。。という心配(∋∈)
酪農家さんにしたら、一大事ですもんね。
もうひとつの心配は。。。。詳しい表現は避けますが、そらが食べる可能性が(大汗)

ダチョウはあっさりして、ダイエットにもいいお肉と聞いてましたが、そんな感じなんだ~。
食べてみたいけど、近くにダチョウがいたら勇気でないかも(^^;)
楽しい経験がいっぱいでしたね♪
愛情たっぷりのお祝いケーキで、最高のお誕生日でしたね!

2007/05/03 (木) 21:25:43 | URL | poppoママ #79D/WHSg [ 編集 ]

楽しそう♪

ダチョウ王国,なんだかオープンでとっても楽しそうですね~
機会があったら,行ってみたい~!

2007/05/03 (木) 22:40:22 | URL | morizo01 #79D/WHSg [ 編集 ]

HappyBirthday

ココちゃんおめでと~
コモンとタメなんだね、ほんの数日の違い。
ココちゃんは、しまねこしるくさん家に来て一杯お出かけできて幸せものですね。
私は今後千葉方面はどんどん開拓したいとおもってるので、そのうち会えそうですね!



やっぱり渋滞はスゴいな~

2007/05/04 (金) 09:47:59 | URL | べぃ #79D/WHSg [ 編集 ]

HappyBirthday

ココちゃんおめでと~
コモンとタメなんだね、ほんの数日の違い。
ココちゃんは、しまねこしるくさん家に来て一杯お出かけできて幸せものですね。
私は今後千葉方面はどんどん開拓したいとおもってるので、そのうち会えそうですね!



やっぱり渋滞はスゴいな~

2007/05/04 (金) 09:48:01 | URL | べぃ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:誕生日おめでとうございます。(05/02)

マメ母さん
マメ母さんも、ご存知なかったですか~。
本当に知名度が低い施設ですね(^▽^;
・・・おかげで混雑もなく、のどかな感じなのかもしれませんが。

クレソンって、肉料理に添える程度しか使った事なかったけど、
湯通しして(そのままだと苦みと辛みが強いので)
サラダや和え物にしたら美味しかったです♪

ぜひぜひ行ってみて下さいね~^^

2007/05/04 (金) 12:18:23 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ダチョウ王国(その2)(05/02)

poppoママさん
そら君、牛舎に侵入ですか(^^;

夢中になっていると呼んでも全く聞く耳持たないし、
へたに人が侵入して、パニックにさせたら大変だし・・・
焦りますよねぇ・・・(>_<)

>食べてみたいけど、近くにダチョウがいたら勇気でないかも(^^;)

そうなんですよね!
入場口で先に注文させるのは、作戦かも・・・・(笑)

行った時は売り切れで買えなかったけど、ワンコ用
ダチョウジャーキーというのも売っていて、
食べ応えありそうでした^^

2007/05/04 (金) 12:26:55 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:楽しそう♪(05/02)

morizo01さん
機会があれば、ぜひ^^
子供さんも、とっても楽しめると思います。

よそ見していたら、小さな子がありすに「餌のあられ」をあげようとしていた・・・
なんて場面もありましたが(笑)

2007/05/04 (金) 12:33:32 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:HappyBirthday(05/02)

べぃさん
おでかけスポット、良い所見つけたら教えてくださいね^^

千葉方面のランへお出かけの際は、ぜひ予告してくださ~い。
暇だったら、ココ&くるみ連れて遊びに行きます♪

2007/05/04 (金) 12:37:55 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

おめでとう

ココちゃんおめでとう。そしてくるみちゃん!お水好きなのね。凄い!スイートポテトのケーキ凄いですね美味しそう(>.<)食べたい。あっワンコ用か・・・第二のハプニングが気になる・・・・

2007/05/04 (金) 23:56:30 | URL | monplaire #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:おめでとう(05/02)

monplaireさん
ありがとうございます^^
くるみは、本当に水がこわくないみたいで・・・
睡蓮鉢に顔と手突っ込んでばしゃばしゃやるわ、
水撒きしてればシャワーに突撃してくるわ・・・(笑)
そういえば、ビションってご先祖様にウォータースパニエルが
入っている・・・なんて書いてあったなぁ。
なんて、勝手に納得しています。

スイートポテト、バターのかわりにオリーブオイル使って、砂糖は入れていません。
なので、人間も食べれなくはないけど、やっぱりちょっと物足りないかな?

2007/05/05 (土) 00:13:35 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


