

--.--.-- | | スポンサー広告

ペット博へ行ってきました。 「わんことおでかけ。(459)」

幕張メッセで本日から開催のペット博2007に行ってきました。
くるみはヒートになってしまったので、ココと、実家のありすを連れて・・・
3人+2ワンです。

ペット博2007

思った程の混雑でもなく・・・すんなり入場。

先に感想を言ってしまいますが・・・
ワンコのお洋服やグッズが好きな方向けイベントかな?
ワン連れOKなので、いろんなお店で試着しながら商品が選べるのは◎ですね。

試着

『似合う~?』
「ん~、らぶりーすぎてイメージじゃないね・・・」

試着2
 
「おっ♪こっちの方が似合うね~」
「でも、くるみの足跡ですぐに汚れる予感・・・」

『アタシ、着せ替え人形じゃないんですけど・・・』


待ちぼうけ

『買い物、ながいよ~、早く行こうよぅ!』

・・・ココ(+夫)を待たせつつ、くるみのおみやげ物色中!
レインコートが、1000円で売ってたのです♪
雨だと散歩に行きたがらないココと違って、ちょっとくらいなら
降っていてもお散歩を楽しめる・・・けど、後が大変!!!の
くるみの為に、ツナギタイプのレインコートが欲しかったの。


展示ワンコ

ワンコの展示コーナーで、チャイニーズクレステッドドッグ。

沢山の小鳥、小動物、犬、猫が展示されていましたが、
ちょっと痛々しくてね・・・

展示のワンコの1頭なんて、ヒート中だったみたい。
敷物に血が点々と・・・

あとは、犬猫販売コーナーが、広々と・・・・
う~ん、衝動買いしてすぐ飽きるような人が現れませんように。
横目で見ながらそそくさと通り過ぎましたが、
去年産まれの大きくなった子犬ちゃんも、販売されているようでした。
良い家族が見つかるといいね・・・

そうそう、会場はワンコ連れが沢山いましたが、ビションも2匹見かけました。
お散歩コーナー(5分500円!!で、決められた狭いコース内をお散歩できるらしい)
にも、ビションらしき子がいました。

さて、ココは・・・

くたびれちゃったね

すっかり疲れてますね
周りが気にならないように、途中で上カバーを閉じてあげました。
おちついて、休んでいたみたい・・・いいですね、バギー♪
時々、他のワンコと目があうと「う”~」って怒ったりはしていましたが

一通りお買い物も済ませ、会場を後にしました。
出口のベンチで早速・・・買ったキャミを着せてみました。

幕張記念写真

人の少ない歩道橋で、記念撮影~
風が強くて、ありすの耳が・・・

・・・キャミはよくわかりませんね(笑)
防蚊加工というのがしてある特殊な生地を使っているそうで・・・
蚊が寄りつきにくい・刺されにくい、といううたい文句なんです。
効果・・・どうなんでしょうね?
(本当なら、私も欲しい~(笑))


そして、ガーデンウォークのPISTACCHIOへ。
テラス席で、ワンコと一緒にお食事できます

GW特別メニューで、サラダ+パスタ+ドリンクで1500円でした。
(+300円でデザート)

サラダ

サラダです。

ペペロンチーノ

パスタは3種類から選べました。
これは・・・なんだったかな?ナントカのペペロンチーノです

風が強くてちょっと大変でしたが(苦笑)
美味しかったです。
また幕張に行く機会があったら、行こうかな


ありす

足下でおりこうに待っているありすです。
ココは、バギーに入れてサイドに付けておいたら、とっても良い感じ。
こういう時にも便利


お店をでて、「一度車に荷物をおいて、お散歩しようか?」
なんて話しながら歩いていたら、空模様がどんどん怪しくなって・・・
あれれ??
・・・と思う間に、雨がパラパラ・・・さらに雷まで!

大急ぎで、車に帰りました!
車に戻ると、土砂降りに。危なかった~。

結局、そのまま帰宅しました。
くるみも待ってるしね


買い物

今日の戦利品?です(笑)
左側の2枚が、ココ。1枚1000円でした。
(去年のお洋服は、胸回りがガッシリしてきつくなってきたので新たに購入)
右側が、くるみへのおみやげ。
ココ&ありすとお揃いの、防蚊キャミと、サニタリーパンツと、レインコート。
こちらもそれぞれ1000円。
そして、写真には写っていないけど、リードを2本。
持ち手部分がバックルになっているタイプが欲しいな~、と思って探していたら、
「よりどり2本1000円、1本でも1000円」という不思議なポスターを発見!
同じ柄なんだけど、バックルタイプがちょうど2本あったので、買っちゃいました

あとは、オヤツ系かな・・・

ちなみに今日頂いたサンプル(2人で)

サンプル

大手メーカーさんのブースなどは、あまりありませんでした。

犬の洋服やグッズなどのお買い物には楽しいイベントだと思いますが、
犬以外を目当てに行ったらガッカリですね。。。
私も、来年は・・・行かないかも~?


チッチ

『なんだかそうぞうしいわねぇ・・・』

ありすまで部屋でドタバタしていたので、ちょっと迷惑そうな、文鳥ちっちです。
(あれっ、こうやってみるとずいぶん爪のびてる・・・切らなくちゃ

おパンツ姿のくるみの姿は、また明日にでも。


↓クリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動


2007.04.28 | | コメント(10) | トラックバック(0) |

コメント

Re:ペット博へ行ってきました。(04/28)

ワンコのお洋服が試着できるのはいいですね^^!レインコート、1000円は超お買い得です!お洋服って高いですもん!
綺麗な色の文鳥さんもいたんですねーo(*^▽^*)o。

2007/04/29 (日) 00:40:54 | URL | ぱんだべあ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ペット博へ行ってきました。(04/28)

ぱんだべあさん
レインコートって高いし・・・作ろうにも布自体が高いから、
1000円にはとびついちゃいました(笑)

文鳥ちっち、6才の女の子です^^
手乗りなんですが、あまり飛び回るのが好きじゃないみたいで、
カゴから出してもずーっと人にまとわりついています。

2007/04/29 (日) 13:39:00 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

今回はくるみちゃんが、

お留守番なのね。
きっと、首を長くして待っていたんでしょうね。
にしても、お洋服。かわいいし、安いですね。
ココちゃんが、立ち上がっている写真の後ろの方に写ってる洋服。。。リンのと同じのかも?^^

2007/04/29 (日) 14:45:44 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ペット博へ行ってきました。(04/28)

昨日は、悪天候に急変しましたよね!
確かに荒れるとは言ってたけど、こちらもすごい雷、突風、怖いくらいでした。
濡れなくてよかったですね。

バギーが大活躍ですね!! ココちゃんも落ち着いて入ってて偉いです♪
こういう場所や、カフェに行ったら便利なんですね!
お洋服、可愛い戦利品ですね~。試着がどんどんできるのは嬉しいですね!
お留守番のくるみちゃん、レインコートはいかがでしたか?
ファッションショーも楽しみにしてますw

2007/04/29 (日) 16:38:40 | URL | poppoママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:今回はくるみちゃんが、(04/28)

hirofoxさん
くるみさん、大散らかしで待ってました(^▽^;
ま、しょ~がないです。

ココの後ろに写っているお洋服、とってもらぶりーでした^^
ただ、1000円均一だったんだけど、極小か大きめ(・・・と言っても、4~5キロ向け?)サイズばっかりで、残念。
一度くらい、あんなフリフリらぶり~なお洋服を着せてみたいなぁ^^

2007/04/29 (日) 23:34:22 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ペット博へ行ってきました。(04/28)

poppoママさん
お洋服、次々着せては「きゃ~かわいい♪」と、バカオヤ丸出しでした(苦笑)
レインコート、なかなか良さそうです^^

明日はココの誕生日。
前から気になっていた某・・・マイナーな犬連れOKレジャー施設?(なんて言ったら怒られる?)
に電話確認したら、ヒート中でもどうぞ、とのことだったので、
様子をみながら行ってみようと思います^^
ドッグランはないけど、ちょっと変わった体験ができるかな?

またご報告しますね~♪

2007/04/29 (日) 23:40:54 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ペット博へ行ってきました。(04/28)

こんにちは。ペット博の雰囲気よくわかりました。
可愛いお洋服もたくさんあるんですね。
バギー、大活躍でしたね。
バギーのネット越しに見えるココちゃんかわいい。
ちょっとお疲れのようす。お疲れ様でした。

2007/05/01 (火) 01:11:50 | URL | マメ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ペット博へ行ってきました。(04/28)

マメ母さん
人混みだったので、ちょっとワンコには可哀想だったかも・・・(^^;

しつけ教室とか、運動会とか、ちょっとしたイベントもあったみたいなんですが、
私が行った時点では、あまり盛況・・・という雰囲気ではなく。
後半は、また違うのかもしれないですけれどね^^

2007/05/01 (火) 13:35:35 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

明日行く予定~

明日ペット博行く予定です。犬猫販売・・・前もどこかのイベントで見た事あります。1万円とかで、金額はともかく、売り方が腹立たしかった(-_-+)ワゴンセール見たいに売っていたの。それでも、飼い主さんが見つかって幸せになればいいなって思った。と、取りも爪切りするんですね。初めて知った。くるみちゃんのおパンツ姿みたいです。

2007/05/05 (土) 00:05:48 | URL | monplaire #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:明日行く予定~(04/28)

monplaireさん
楽しんできてくださ~い^^
うちは怖がりココを連れていたので体験系は参加しませんでしたが、
モコサラちゃんならもっと違うたのしみ方ができるかもしれませんね^^

くるみのおパンツ姿・・・ダチョウ王国編の写真(前半)をどうぞ~♪
ピンクのパンツにキャミ・・・あやしいかわいさでした(笑)

2007/05/05 (土) 00:46:29 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


