

--.--.-- | | スポンサー広告

チューリップ祭り 「わんことおでかけ。(459)」

日曜日に行った佐倉チューリップ祭りの様子です。


佐倉チューリップ祭り

メイン会場側にて。
風車とチューリップがすてきでしょ?


サンウィングス

様々な品種のチューリップが鮮やかに咲いていました。
こちらは「サンウィングス」 明るい赤の柔らかなラインのお花が印象的。


チューリップ祭り

人もいっぱ~い!
犬も結構来ていました。
くるみは吠えることもなく、上手にご挨拶できましたよ
(人混みを抜け、行き帰りの道ではちょっと吠えモード入りましたが)


チューリップと犬

ココは、小さくて危ないし(みんなよそ見して歩いてるからね
会場では抱っこで。
くるみは、小さな女の子にご挨拶したり。


れんげ

れんげが満開の自由広場もありました。
お弁当を広げたり、休憩したりする家族連れの姿がちらほら。

後から、「犬はご遠慮下さい」の看板に気付きました・・・
他にも入ってるワンコが数頭いたので、気付かない人も多かったはず・・・
「ご自由に」の看板の反対側に、「犬はご遠慮下さい」とあったとは。
・・・ゴメンナサイ。
お粗相もマーキングもしていないから、ユルシテネ

↓クリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動







2007.04.17 | | コメント(10) | トラックバック(0) |

コメント

きれいですね~

お花も人もいっぱいでしたね~(笑)
千葉の上り方面は、お花の公園?が多いんですね。
くるみちゃんって、いつも笑ってますね!
ここちゃんはお澄ましさんって感じがします(^^)

2007/04/17 (火) 09:30:03 | URL | konohazu9 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:きれいですね~(04/17)

konohazu9さん
このチューリップ畑、5月~は田んぼに変身するとか。
房総のお花畑と同じ、冬の間の有効活用なんですね~。
今年は春の房総に行こう!と思っていたのに行きそびれてしまった分も
(夏~秋は毎週のように行くのに、冬はどうも出不精です^^;)
遅い春を満喫!です^^


2007/04/17 (火) 10:54:10 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:チューリップ祭り(04/17)

こんにちは~♪
連日のお出かけは、お花が満載!!
ご自宅のお花もいつも綺麗ですが、これだけ一度に見られる光景は、また素晴らしいですね~。
たくさん見せてくださって、ありがとうございます♪
おりこうさんでもワンコNGなの?
小さい子なら、お花も傷めないし、大丈夫そうだけど。。。
でも、気付く前に、たくさん良い写真が撮れて、お花満喫できて、ラッキーでしたね♪

2007/04/17 (火) 13:38:59 | URL | poppoママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:チューリップ祭り(04/17)

poppoママさん
チューリップは群植すると、一段とキレイですよね(*^^*)

チューリップ畑は犬OKなんですが、れんげの草原ゾーンが実はダメだったんです。
たぶん、糞尿防止の為でしょうね・・・(^_^;
お弁当広げたり、寝転がったりしてくつろぐ目的みたいな広場だったので。

2007/04/18 (水) 12:13:38 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:チューリップ祭り(04/17)

こんにちは^^
わぁ~、すご~い♪♪
カラフルに植えてあるのもいいけど、こうして同じ色でまとめてみると上品ですね。
いったい、何千、何万本植わっているんだろう!?
自由広場、看板の裏に書いてあったのなら、会場側の不手際でしょう。
書くなら表にしっかり書かないと、誰だって見落としますよね^^

2007/04/18 (水) 14:30:37 | URL | れんげ^^ #79D/WHSg [ 編集 ]

チューリップ。きれい^^

我が家の前、河川敷に蓮華畑が。。。一応。。。咲いていました。で、蓮華祭りもやっていました。
が、蓮華より菜の花の方が勢い良かったみたい・・・

チューリップ。きれいですね^^
種類もたくさんあるんでしょう?いいな~。。。
行って見たいけど、でも、うちは、リンに落ち着きがなくなるから。。。つれて歩くのは。。。どうなんだろうな。。。無理なんだろうな~~~ショボン。

2007/04/18 (水) 14:59:06 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:チューリップ祭り(04/17)

れんげ^^さん
これだけ咲いていると、本当にみごとですね^^
(コレでも、ほんの一部なんですよ~!)

見たことのない品種も沢山あって、「わぁ~、来年はコレ育ててみたいなぁ♪」
なんて妄想しつつ(笑)、楽しんできました。

2007/04/19 (木) 02:22:31 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:チューリップ。きれい^^(04/17)

hirofoxさん
お家の近くでれんげ畑なんて、羨ましいです^^

チューリップ、本当に沢山の種類が咲いていました。
平日に行ければ、割と人は少ないのかもしれないですね・・・

人がこれだけいると、ワンコは緊張しますよね~。
ココもずっと抱っこで・・・写真撮るのに降ろすと
切なそうでした(^_^;
あ、でもリンちゃん、カートがあるじゃないですか~!
・・・未舗装の屋外だと、キツイかな?

2007/04/19 (木) 02:25:55 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:チューリップ祭り(04/17)

チューリップ綺麗ですねー!千葉はお花が有名なイメージがあります^^! 
ワンコが入っちゃいけないっていう看板、もっとわかるように表示してほしいですよね。
レンゲ畑の2ワン、絵になりますo(^▽^)o

2007/04/19 (木) 17:57:29 | URL | ぱんだべあ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:チューリップ祭り(04/17)

ぱんだべあさん
きれいでしょう~?(*^^*)
春はお花イベントが沢山で、どこに行こうか迷ってしまいますね。
どれも、期間が決まったモノだし。
近くでいろいろなお花が見られるのはラッキーです^^

れんげ畑の写真、くるみの表情がなんともいえず、お気に入りです(*^ワ^*)

2007/04/19 (木) 23:06:17 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


